• ベストアンサー

統合の象徴による統合

無宗教・無神論が法的に禁じられている国家さえもが海外には存在しているそうですが、第二次世界大戦後の現代日本に「日本国民統合の象徴」が据えられている事情もが、同類の目的を志向しているのでしょうか? 因みに、「日本国憲法」の記述内容にも是は関わっていますので、 「法律」のカテゴリを選びました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

この件はその条文を作った米国人の頭には「星条旗」and/or「大統領」があって、それをそのまま移し替えたと思います。 それを前提に条文を読むと非常にわかりやすいです。

codotjtp
質問者

お礼

締め切ります。

codotjtp
質問者

補足

有り難う御座います。 天皇から政治権力を剥奪しようと試みているのに、大統領が政治に着手している、という事情を見落としていたのでしょうか?