• 締切済み

お手洗いを我慢すると鳥肌が…

先日大学のサークルの仲間とバーベキューにいきました。その帰り道高速道路で事故があったみたいで大渋滞!バーベキューの時に調子に乗って飲んだビールのせいでお手洗いに行きたくなってしまいました。男の人は路肩で済ませてたけど私はそういうこともできず、車は全く動かなくて死ぬほど我慢する羽目陥りました。頭の中はお手洗いのことでいっぱいで、額からは脂汗がでて 全身に鳥肌ができてしまいました。友人に言うと寒い訳でもないのに鳥肌ができるなんておかしい(体が悪い)んじゃないの?って言われました。私って異常なんでしょうか? 今までもお手洗いを我慢したことはあるけど鳥肌ができたのは初めてです。

• izb
  • お礼率100% (14/14)
  • 病気

みんなの回答

• zissama
回答No.1

異常じゃ無いと思いますよ・・・ 当方、男ですが、限界近くまで我慢すると鳥肌立ちますよ^^; 何かもう、膀胱の悲鳴じゃなく、体全体で「やばいぞ!」って悲鳴を上げてるような感じです・・・ 普段は我慢するといっても数分~長くても10分程度・・・ それがもう30分とか1時間になっちゃうと違う世界が見えるかのようなテンションに・・・ 結果、脂汗や鳥肌が出て全身で「限界・・・」ってなるのかな? 詳しいメカニズムなどはわかりませんが、私は脂汗や鳥肌は立つ方ですね^^;

izb
質問者

お礼

鳥肌ができるは私だけじゃなかったんですね、安心しました。確かにからだ全体の悲鳴だったと思います。多分一時間以上は我慢していました。車に乗ったときからお手洗いに行きたい気があって最後は体が震えてきてもう駄目かと思いました。本当に辛い人生最大の我慢でした。