• 締切済み

お手洗いの我慢tができない

私はバスガイドのお仕事なんですけどお手洗いが我慢できないんです。 お手洗いはそんなに近い方ではありません。朝 出庫の前に済ませればお昼に行けば夜まで行かなくても平気です。 だけど、一度「お手洗いに行きたい」って思ってしまうと もう、頭の中がお手洗いのことでいっぱいで我慢できなくなってしまいます。遠くの景色を見たり必死で他の事を考えて気を紛らわそうとするのですがだめなんです。 先週も八潮で渋滞にはまっているときにお手洗いに行きたくなってしまって、 でも、私がバスをとめる訳にはいかないし 新宿までの間、脂汗はでてくるし体中に鳥肌がたつし案内どころではありませんでした。足のつぼを刺激すると楽になるとかって聞いたこともありますが私には全然利きません。 お手洗いを我慢するなにかいい方法ないでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#37193
回答No.4

♯2(tsukuba951)です。 こんばんは。 >お手洗いに行きたくなったとき、どうすれば楽に我慢できますか? 不安障害という精神疾患の可能性が高いですね。症状は軽いと思いますよ。 たとえ、水分を取らなくてもどうしても以前の事が頭をよぎってしまい また不安を感じ、緊張してトイレに行きたくなるのですよね。 それは、どんなに我慢しても症状は緩和されません。 逆に膀胱炎などになりかねませんよ。 病院(心療内科、精神科)に行き診察してもらいお薬を貰って見てください。常にお薬を服用しないでも頓服薬としてお守り代わりに持ちますと気持ちが落ち着きますよ。 不安がとれるはずです。 たぶん、先生にそういわれると思いますよ。 ちなみに、私は不安障害なものですから、お気持ちが良く分かります。

kaorin_gut
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 今度のお休みの時にお医者様に行ってきます。 気が楽になりました。

• simakawa
回答No.3

条件反射みたいなもんですから,一度そう思ったら我慢するしかないでしょう. 職業柄,薄い紙パンツを履いていたら安心と思います.いざというときには大丈夫だという安心感で乗り切れるかも知れません. まさ.万一のことがあっても恥をかかなくて済みます.

回答No.2

にんにちは。 1回考えてしまうと、それが不安となってしまうのですね。 病気ではないと思いますよ。精神的なものですね。 心配でしたら、心療内科や精神科にて診療されますと、弱い精神安定剤 をいただけると思いますよ。 一応、仕事がバスガイドという事ですので病院に行かれてはどうですかね。

kaorin_gut
質問者

お礼

ありがとうございます。 精神的なことですか? 一度お医者様に行ってみます。

kaorin_gut
質問者

補足

お手洗いに行きたくなったとき、どうすれば楽に我慢できますか?

• zorro
回答No.1

業務前の水分補給を少なくするに限ります。

kaorin_gut
質問者

補足

水分を取るからお手洗いが近くなったりはしません。 お手洗いに行きたくなったときに どうすれば我慢できますか?