• 締切済み

お手洗いの我慢tができない

私はバスガイドのお仕事なんですけどお手洗いが我慢できないんです。 お手洗いはそんなに近い方ではありません。朝 出庫の前に済ませればお昼に行けば夜まで行かなくても平気です。 だけど、一度「お手洗いに行きたい」って思ってしまうと もう、頭の中がお手洗いのことでいっぱいで我慢できなくなってしまいます。遠くの景色を見たり必死で他の事を考えて気を紛らわそうとするのですがだめなんです。 先週も八潮で渋滞にはまっているときにお手洗いに行きたくなってしまって、 でも、私がバスをとめる訳にはいかないし 新宿までの間、脂汗はでてくるし体中に鳥肌がたつし案内どころではありませんでした。足のつぼを刺激すると楽になるとかって聞いたこともありますが私には全然利きません。 お手洗いを我慢するなにかいい方法ないでしょうか?

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#37193
noname#37193
回答No.4

♯2(tsukuba951)です。 こんばんは。 >お手洗いに行きたくなったとき、どうすれば楽に我慢できますか? 不安障害という精神疾患の可能性が高いですね。症状は軽いと思いますよ。 たとえ、水分を取らなくてもどうしても以前の事が頭をよぎってしまい また不安を感じ、緊張してトイレに行きたくなるのですよね。 それは、どんなに我慢しても症状は緩和されません。 逆に膀胱炎などになりかねませんよ。 病院(心療内科、精神科)に行き診察してもらいお薬を貰って見てください。常にお薬を服用しないでも頓服薬としてお守り代わりに持ちますと気持ちが落ち着きますよ。 不安がとれるはずです。 たぶん、先生にそういわれると思いますよ。 ちなみに、私は不安障害なものですから、お気持ちが良く分かります。

kaorin_gut
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 今度のお休みの時にお医者様に行ってきます。 気が楽になりました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

条件反射みたいなもんですから,一度そう思ったら我慢するしかないでしょう. 職業柄,薄い紙パンツを履いていたら安心と思います.いざというときには大丈夫だという安心感で乗り切れるかも知れません. まさ.万一のことがあっても恥をかかなくて済みます.

noname#37193
noname#37193
回答No.2

にんにちは。 1回考えてしまうと、それが不安となってしまうのですね。 病気ではないと思いますよ。精神的なものですね。 心配でしたら、心療内科や精神科にて診療されますと、弱い精神安定剤 をいただけると思いますよ。 一応、仕事がバスガイドという事ですので病院に行かれてはどうですかね。

kaorin_gut
質問者

お礼

ありがとうございます。 精神的なことですか? 一度お医者様に行ってみます。

kaorin_gut
質問者

補足

お手洗いに行きたくなったとき、どうすれば楽に我慢できますか?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

業務前の水分補給を少なくするに限ります。

kaorin_gut
質問者

補足

水分を取るからお手洗いが近くなったりはしません。 お手洗いに行きたくなったときに どうすれば我慢できますか?

関連するQ&A

  • お手洗いを我慢すると鳥肌が…

    先日大学のサークルの仲間とバーベキューにいきました。その帰り道高速道路で事故があったみたいで大渋滞!バーベキューの時に調子に乗って飲んだビールのせいでお手洗いに行きたくなってしまいました。男の人は路肩で済ませてたけど私はそういうこともできず、車は全く動かなくて死ぬほど我慢する羽目陥りました。頭の中はお手洗いのことでいっぱいで、額からは脂汗がでて 全身に鳥肌ができてしまいました。友人に言うと寒い訳でもないのに鳥肌ができるなんておかしい(体が悪い)んじゃないの?って言われました。私って異常なんでしょうか? 今までもお手洗いを我慢したことはあるけど鳥肌ができたのは初めてです。

  • 寒くもないのに鳥肌ができるのって異常ですか?

    お手洗いを我慢して鳥肌ができるのって異常なんでしょうか? 先週会社の人達とバーベキューに行った帰り道 高速道路で事故があったみたいですごい渋滞に巻き込まれてしまいました。 本当は車に乗る前から少しお手洗いに行きたかったんだけど言いそびれてそのまま乗ってしまって、 いつもなら30分もかからないくらいなのに1時間半以上も動きませんでした。 ビールをたくさん飲んだこともあって 頭の中はおしっこのことでいっぱいで振るえてくるし 体中に鳥肌ができて死にそうでした。 このことを友達にはなしたら「お手洗いを我慢するともじもじするし振るえてくることはあるけど、寒くもないのに鳥肌ができるのは異常じゃない?」っていわれました。 私もお手洗いの我慢で鳥肌ができたのは初めてです。 寒いところにいるわけでもないのに鳥肌ができるのってやっぱり異常なんでしょうか? 不安なので教えてください。 もし お医者さんにいくんだったら何科に行けばいいんでしょうか?

  • 肩こり解消

     子供の頃から、肩こりがひどいです。  肩だけでなく、頭から首、肩、肩甲骨まで凝り固まっていて、いつもとても痛くて不快です。  肩こり解消として紹介されている、たいていのストレッチやマッサージ、つぼおし、などは日常的によくしているのですが、まるきり効果がありません。    温めても、そのときだけ一時的に軽くなるだけです。10分もしないうちに、重くなります。  肩こりになる人は、身体が硬いと聞きますが、どちらかといえばやわらかいほうです。姿勢が悪いと肩が凝るといいますが、いつもたいてい姿勢良くしています。  目の疲れや痛みも強く、ときどき我慢ならないほどです。 これも、30分おきには目を休ませたり、遠くの景色を眺めるようにしたり、まばたき、眼球運動、目の周辺のマッサージとしているのですが 効果がありません。  何かいい方法はないでしょうか?

  • 新調した眼鏡が合わなくて困りました

    60歳代の男性です。 3~4年ほど前に作った眼鏡 (近視+乱視) を使用しているのですが、最近、夜のドライブで前方の風景がハッキリと見えなくなりました。 先日など、夜の高速道路で渋滞の最後尾の車に追突しそうになりました。 前車のテールランプをしっかりと確認して減速をしたつもりなのですが、前車との距離が予想外に縮まってきて、危うく追突するところでした。 自分では眼鏡のせいというか、視力の衰えで今の眼鏡が合わなくなったのではと思い、先日、両目の矯正度を強めて視力を上げた眼鏡を新調しました。 ところが合わなくて困っています。 眼鏡屋で色々なレンズを試して最適と思われる矯正で頼んだのですが、実際につけてみると、どうにもこうにも頭がクラクラして頭痛がしてきました。 それで眼鏡屋で説明し、無料で左の矯正度を上げたレンズに交換してもらいました。 その時は自分でも今度はバッチリと思ったのですが、実際の眼鏡をかけてみると、やはりクラクラして頭痛がしてきます。 「慣れるしか方法は無いかな」 と思って、昨日我慢して10分ほどかけてテレビを見たり、遠くの景色を見たりしたのですが、やっぱりダメです。 困りました。 年齢のせいなんでしょうか? それとも眼鏡屋の技術に問題があるのでしょうか?  結局は前の眼鏡の矯正で我慢するしか方法は無いのでしょうか? ご教授、宜しくお願い致します。

  • 彼に手洗いをお願いしたい

    いつもお世話になっております。 緩い彼と潔癖な私で衛生面の感覚がかなり違い、彼に自分の感覚を押しつけて良いか迷っています。 潔癖な私が譲歩しなければと思うのですが…。 行為後、汚れた手を洗わず寝られるのが嫌です。 しかも彼は枕に手をつっこんで寝ます。 これまで私の家に来た時のルールとして ・家に来たら(外から戻ったら)手を洗う ・トイレの後は石鹸をつけて手を洗う ・外出着でベッドの中に入らない をお願いしています。 そのため、これ以上ルールを増やしたくないのですが、やはり気になります。 (最初2つはルールにするほどのことでもないと思いますが…) 行為後、片づけたら手を洗ってほしいとお願いしてもいいでしょうか? やはり言われたら、口うるさく感じますか? 特に男性の方、よろしくお願いします。

  • 手洗い

    昭和30年頃、佐藤弘人著「はだか随筆」の中に、トイレ(小用)後の手洗いは不要との記述があったと記憶しています。小用の場合(男性)、手洗いは不要のような気がしますが、大の場合も最近のシャワートイレでは必要でしょうか?また女性の場合は如何でしょうか?

  • 手洗いについて。

    皆様は帰宅後、洗面器で洗いますか?台所で洗っちゃいますか? 私はどちらでも構わないと思って生きてきました。 なのに常識として洗面器で洗うのが普通だろとか言われて 腹が立ちました。 お父上、今更躾ですか?お前が恥書かないように言ったとか お前はじゃぁその姿を見ていながら注意しなかったの? 26年生きてきて、ついさっきいきなり言われてびっくりしました。 それで口喧嘩しました。 洗面台で必ず手を洗わなければならないなら子供の時から いえよ!納得もするさ。でもなんで今更そんな事言われたのか。 それが納得できない。 絶対台所で手を洗わなければならないって訳じゃないんだから、 普通に言えよ!とか思いました。 感情が表に出た文章で申し訳ありません。 広辞苑的なものに乗っているならその資料をお教えいただきたい と思い質問しました。 もしそうであっても時代と共に習慣、慣習は変わっていくと思うのですが・・・。 皆様の早急なアドバイスを求めます。

  • 手洗い

    蛇口から感染したって、手洗いが仇となってるわけです。結局、手洗いした手を蛇口とかドアノブで台無しにしてるわけですが、こんなの、ウイルスが見えないのだから、全て、無意味ですよね。信仰みたいなもので、下手したら逆効果にもなりうる。コロナ終息を願って教会に集まってクラスターするような。 マスクしてない人をマスクしてる人が注意しながら、実はマスクしてない人は感染してなくて、マスクしてる人が蛇口とかで感染している事もありうる。だってウイルスが見えないんだから。トランプのダウトみたいなもんで、みんな憶測で手洗いとかマスクしていて、効果的なのか無意味なのか逆効果なのかわからない。50%の天気予報みたい。 もっと感染実験をやって総合的な対策を見つけた方がいいんじゃないでしょうか。手洗いならドアノブから蛇口までとか。 空気の入れ替えとかもようわからん。入れ替えたおかげて対流が発生しつて隣の人に風で飛ぶかもしれんし。 ウイルスに色がつくスプレーとかあったらメチャいいですけどね。

  • お手洗いのしやすさ

    お手洗いのしやすさ 外出先で初めてそのお手洗いをつかうとき、いつもよりしにくいとか、時間かかるとかあります。 1時間のカウンセリングを定期的に受けているのですが、いつも途中で尿意を感じ、お手洗いに行かせていただきます。こんど、施設の移転があり、同じように受けていて、お手洗いに行っても、時間かかるのでは?と不安になります。 どうしたら、不安を解消したり、時間がかからないで済みますか。 また、時間がかかる場合にカウンセラーにどうお伝えすればおかしく思われませんか? 普段はお手洗い近くありませんが、カウンセリングいくと必ず近くなります。 また、私は男性で、カウンセラーは女性で、まだ少し緊張してしまいます。 お手洗いも時間かかるのが恥ずかしいためなかなか言えずのときもあります。 いつも申し訳ないと思いながらも、カウンセリングで必ずお手洗いが近くなるのは不安です。 よろしくお願いします

  • お手洗いにいきたくて行っても出ない

    お手洗いにいきたくて行っても出ない 今日、職場の歓送迎会がありました。 終業後すぐでしたので、休憩もなく直行しました。 仕事中からお手洗いに行きたくて、仕事してたらいけなくて、我慢してました。 会場に着いて、開始まで少し時間があったためお手洗いに駆け込みました。 強い尿意を感じていて、膀胱も辛いなと感じてたのに、便座に座っても自然にはできず、お腹の力を入れて出しました。 全部は出しきれずでしたので、ずっと耐えながら歓送迎会を過ごしました。 こんなとき、どうすれば出やすくなりますか? また、こんなこと打ち明けたらおかしいですよね?

専門家に質問してみよう