• 締切済み

女性の人に質問です!

私は35歳のバツイチ独身です。 現在43歳になるバツイチ子持ち(子供は高校1年生です)の女性と、彼女の子供と一緒に暮らしております。 付き合って1年5ヶ月になり、同棲して3ヶ月になります。 質問は彼女の起きてもいない妄想で私を責めたてる事についてです。 私は今まで生きてきた中で浮気はした事がありません。 離婚の原因もお互いの価値観の違いからすれ違いが多くなったためにした事です。 しかしながら、とにかくしてもいない、起きてもいない女性関連の事に付いて責めてくるのです。 付き合ってから女性関係の事で揉めたことはありません。 むしろ、付き合い始めて2か月目の頃に彼女は元彼と浮気をしています。 その時は絶対に別れようと思いましたが、最初の浮気くらいは許そうと思いあまり彼女を責めることなく許しました。 そんな事があったにもかかわらず、「私は絶対に浮気はしない」っと訳の分からない事を言っております。 そのくせ、「あなたは女性関係は絶対に無いって言ったって口ではいくらでも言える」などとまったく信じられない事を言います。 彼女と子供を支えたい、彼女と結婚したいと思っている私にとって将来を惑わす言葉となっております。 自分は良くて疑う余地もない私を疑うのは、まったくもって訳が分かりませ。 友達の女性(本当に友達です)とのメールも連絡もして欲しくないと言われたから全くしておりません。 そのくせ本人は、仕事だからと男の人に携帯番号もメルアドも教え、仕事以外でも電話がかかってきたり、メールがあったりしてます。 それについて問いただすと、「ならしない!」とふてくされた態度になります。 「嫌なら別れたらいいじゃん!」と言った態度です。 毎日夜は私の事をそっちのけでメールを夜遅くまでしてます。 引っ切り無しでメールが届いてます。 それに対して問質しても、「友達だよ」としか言いません。 それぞれ個人差はあるでしょうが、女性の方はそこまで日に何十通もメールをするものでしょうか? それと、この彼女の態度はいったい何なのでしょうか? 彼女の事は大好きですし、出来るならば別れたくはありません。 しかしながら、こんな事では私が持ちそうにもありません。 こんな彼女に対してどのような態度をとって行けば良いのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、どうかお力お貸し下さい。 お願い致します。

みんなの回答

  • -unidon-
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.2

我慢できないことを、真剣に話す方がいいかと思います。 「自分は束縛しておいて、されるのは嫌」 これは相談者様の優しさに甘えてるのではないのでしょうか。 一度結婚を経験しているし、お子さんもいらっしゃる。私には計り知れないところではありますが、相談者様の真剣なお気持ちはかなり真剣に伝えないといけないように思います。 そのうえで彼女さんも真剣に考えるかもしれません。 この質問を見せちゃうとか・・・。

  • 321130
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私は、経験豊富な女ではありませんが その女性は多分、不安がたまってるんじゃないでしょうか、、 私的には、メールは寂しさや不安を 少しでも和らげるためのものだと思います。 どんなに彼が好きでも、寂しさ解消のために 嫌でも他の男性に接してしまいます。 倦怠期が来ると、もっともです、、 そんなときは私からしたら 他の男性と関わってしまったことが、ばれた時は 男性からしたら面倒だと思いますが ちゃんと叱って欲しいです!! ちゃんと気持ちを伝えて欲しいです!! 何してもやっぱり不安は解消できないと思います。 だからそれなりに考えてること、思ってること しっかり主張してあげてください、、 彼女もちゃんと思ってることを 言ってくれると思います。 回答になってるか分かりませんが 助けになっていると幸いです、、 頑張ってください、応援しています!!

関連するQ&A

  • 同じタイプの女性の気持ち知りたいです

    自分36才 彼女30才で 付き合って 約4ヶ月になります。 職場に来た派遣の彼女に私の一目惚れで 積極的アプローチをして付き合う事に なりました。 彼女は 当初 昨年末に 元彼との子供を 下ろしたコトを引きずったり 友達が そんな多くないタイプみたいで おとなしい感じでした。 俺と付き合って 前向きになれた。 救ってくれたのも 幸せにしてくれるのも 俺だ と手紙をくれました。 慣れたせいもあるのか明るくなってきて 周りとも楽しく仕事して嬉しい 限りなのですが 女性より男性の方が気楽で話しやすい って言い色々な人と仲良く話しています。 こんな八方美人なタイプなのかと ちょっと気が気ぢゃないのです。 自分はバツイチで不倫もされ 次の彼女にも浮気された過去があり 凄く不安になってしまいます。 聞いたら悪循環なのでしょうが 浮気してない??俺のコト好き??俺だけ?? ずーっと一緒??って 確認してしまいます!! 好き や 愛してる は あんまし言うと 軽くなってしまうから言いたく無い 態度で分かって欲しいみたいで 本当に言いたい時1ヶ月に1回くらい 言ってきます。 後は 毎月付き合った記念で手紙をくれて そこには ずーっと一緒とか 俺を裏切らないとか流されない 一緒居てくれて ありがとうって 書いてくれます。 それでも少し信じれないのは 彼女が浮気した経験が20才の頃あったり 彼氏居ない時期にセフレが居たからです。 若かったからを理由に浮気したらしく 今は そんな気無いからって言います! そこは 何か分かってあげれるのですが やはり 俺は セフレの気持ちが分からず 好きな人とHするのが 当然だと思うからです。 寂しくて 友達も彼氏も居なくて自然に そぉなったみたいです。 俺は最終的にHが大切だからなのか 好きじゃない人とHしてた彼女は Hを軽く考えてるのかな??って 思ってしまいます。 だから 好きって言ってくれない代わりに Hしても 俺が好きって事 ならないし 俺にしか見せない態度で 分ってあげたいけど もし隠れて他の人と会ってたら 同じ顔してると思うし 良く分からなくなってしまいました!! これ以上 疑ったり気持ち確認したり そぉしても 逆に嫌わます。 彼女は 一緒居るのが当たり前だから いちいち聞かないでって言います。 信じるには どーすればいぃのか 好きな態度って 俺の恋愛観が子供すぎて わかりません。 彼女の気持ちは どーなんでしょうか?? セフレと彼氏の違いとは?? 同じタイプの女性の気持ち 知りたいです。 お願いします。

  • 女性に質問です

    教えて下さい 女性でまれに浮気癖のある彼氏や旦那がいても自分のところに戻ってくるなら許せると言っている人がいますがこういった人たちはどんな心理の持ち主なんでしょうか。 自分は男ですが、もし女の立場なら浮気されれば確実に別れるしもし別れないにしても絶対に仕返しで浮気をしまくります。 男性の浮気を許し続ける女性は、相手が最後に自分のところに帰ってくるのが分っているのでどっしり構えているというより単に依存していて別れる勇気がなくて更にモテないとか出会いがないとかの理由で他の男性に相手にもされないから浮気も出来ないだけという印象を持ってしまうのですが、私の考えは間違ってるのでしょうか?

  • 女性に質問です

    教えて下さい 女性でまれに浮気癖のある彼氏や旦那がいても自分のところに戻ってくるなら許せると言っている人がいますがこういった人たちはどんな心理の持ち主なんでしょうか。 自分は男ですが、もし女の立場なら浮気されれば確実に別れるしもし別れないにしても絶対に仕返しで浮気をしまくります。 男性の浮気を許し続ける女性は、相手がが最後に自分のところに帰ってくるのが分っているのでどっしり構えているというより単に依存していて別れる勇気がなくて更にモテないとか出会いがないとかの理由で他の男性に相手にもされないから浮気も出来ないだけという印象を持ってしまうのですが、私の考えは間違ってるのでしょうか?

  • ★あえて女性に質問です。

    同性からみた意見をお伺いしたいです。 あなたが男で こういう女性25歳と付き合うとしたら、いつか関係が破綻してしまうと思いますか? もしくは、相手が告白してきたらあなたはどうしますか? 容姿はあなたの好みだとしてください。 高校中退で過去に援助交際やったり、使用済み(洗っていない)の下着をネットで男性に売ったり、 クスリ、キャバ嬢をやっていた女性。しかもバツイチで子供がいるが精神病で医者にかかっていた過去があるので親権が夫にある。 今は普通の会社員。週に2,3回飲みにいって、恋人がいても男友達と二人で飲むことに全く抵抗(恋人の気持ちなんて考えない)がない。 会社の同僚と飲んでもタクシーで帰ることもよくある。 地元の友達に夜中に飲みを誘われてもすぐ飲みに行く。 別に浮気しているわけでもないからって意識が大いにあるって感じです。

  • バツイチ、子持ち女性に質問です

    バツイチ、子持ち女性に質問です 自分は20代後半男性、相手は6歳年上(30代前半女性)彼氏ナシのバツイチ、子持ちの女性です。 その女性とは同じ職場で同じ部署の先輩にあたります。ですが職場ではあまり喋れません。二人で遊んだ事はありません。 メールで食事に誘い、それとなく好意を伝えた所かなりビックリされていました。最初は「いいよ」と言われたのですが、数日後にやっぱり気まずいからミンナで遊ぼうと言われました。 複数ですが遊びに誘われた事もあり、楽しかったとの事です。メールのやりとりもたまにします。嫌われている事はないと思います 一度は「いいよ」と言ってくれたのにどうしてか気になります。 食事に誘ってから、最近彼女の態度やメールがそっけない気がします。 やっぱり遠回しに振られたんですかね?

  • バツイチの女性の気持ちを教えてください。

    今、気になる女性がいます。 その方は、バツイチで男の子(5歳)がいます。1ヶ月前に知り合い、メールとたまに 電話をしています。2人っきりで会ったことはありません。 先日、食事の誘いのメールをしたのですが『今は子供のことでいっぱいいっぱいです。』と返事がきました。 私としては、メールでも結構盛り上がっていて友達になりたいと思い お誘いしたのでちょっとショックでした。 いまでも毎日メールはしています。 子供は一番大事だと思います。私もバツイチ(子なし)なので偉そうなこと は言えませんが子供を育てるのは大変だと思います。 やはり余裕がないのでしょうか?それとも遠回しに断っているのでしょうか? 女性の方、どんなことでもいいのでお気持ちをお聞かせください。

  • バツイチ女性の言った言葉

    バツイチ女性の言った言葉の理解に苦しんでいます。 知り合って3ヵ月になる34歳バツイチ女性(10歳男子1人)がいます。 付き合ってはいません。2度ほど飲みに行きました。(彼女の友達と3人で) 毎日、夜にメールをしているのですが、最近、土曜日の夜はメールが来ない ことに気付きました。(今ごろ遅いのですが) この前、聞いたら空手のお母さんたち(子供が習っている)とボーリングいったり、 カラオケに行ったりとしてるそうなんです。 別に悪くはないと思います。ストレス発散で。 ただ帰りの時間が遅いのです。早くて午前1時。遅い時は午前4時。 どう思いますか?普通ですか? 私は女だけじゃないと思い男がいるんじゃないかと思い、 いろいろ詮索してしまいました。 なんだかんだ聞いているうちに「男がいるの?」と聞いたところ 「男がいるとかいないとかじゃなく、今がいいから」 と言われました。これって何か意味があるのでしょうか? 私が聞かれたら「いません。」って一言でいいと思うのですが、 この言葉は何か含んでいるのでしょうか? ただの考えすぎでしょうか? わからないことがあったら補足します。 できれば女性の方よろしくお願いします。

  • 女性にお伺いします。

    女性にお伺いします。 悩んでいます。 今の彼女は付き合う前に浮気を繰り返しており、最初のきっかけが、されて仕返したのがきっかけです。 それから、浮気がしばらく癖になり、複数の異性と関係を持っていました。 自分と付き合って、浮気は絶対しないといいますが、浮気癖ってそう簡単に治りますか? 再発しないか、不安で仕方ありません。 教えて下さい。お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    私には年上の片思いの女性がいます。 ちなみに彼女はバツイチで子供はいません。 1年程、二人で飲みに行ったりする関係で、記念日にはプレゼント交換もしています。 でも、彼女は付き合う事は避けている状況です。 理由は、私の気持ちが固まっていない事と、彼女は年上でバツイチという引け目があるからです。 彼女は年齢的にも「付き合う=結婚」と考えているので、 この人と結婚してもいいと思わないと付き合えないと思っているようです。 1か月前に彼女が少し壁を作っている事で、私が怒ってしまい、ケンカをしました。 翌日、彼女から、「しばらく飲みに行くのはやめましょう。あなたは迷いがあるようだし、 私もいろいろ悩みがあるので、落ち着いたらまた飲みに行きましょう」とメールがきました。 彼女の事を考えて、少し距離をおこうと思い、 「了解!また落ち着いたら飲みに行こう」と返信しました。 それから、1か月経ち、その間は週一ぐらいでメール(たわいもない内容です・・・)をしていますが、 彼女の事をずっと考えてしまっている状況で、 やっぱり、僕は彼女の事が好きなんだ、と再認識しました。 連休が終わったら、また誘って告白しようと思ってますが、 彼女の気持ちがどうかわからないので、まだ早いのか? それとも、思いきって告白した方がいいのか? 告白してフラれるの可能性がある事は覚悟しています。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 女性のそっけない態度について質問です。

    女性のそっけない態度について質問です。 最近常に一緒に遊んでいる女性がいます。 ここ2~3ヶ月週2~3のペースで遊んでいると思います。 キスをしたり、体の関係もあったりと、友達以上、恋人未満のような 関係なのですが、どうも最近その女性がそっけない態度を取るようになりました。 結構4~5人で飲むことが多いのですが、 私も含めその女性もいつも行く居酒屋の常連で、 なじみの客にふざけて抱きついたり寄り添ったりなどその女性はします。 最初のうちは、私にもそんなことをしていたのですが、 頻繁に遊ぶようになり体の関係を持って以降、 私だけにそのようなことを全くしなくなりました。 また、近頃では2人きりになってもそっけない態度を とることが多くなりました。 2人きりになると、雰囲気で向こうからキスをしたり手を つないだりということもあるのですが、多数で飲んでると あからさまに私だけそっけない態度だったり けんか腰だったりなのでなぜなのだろうと疑問に思います。 女性のほうから遊びに誘ってきたり、毎日のようにメールを送ってきたりと、 私のことを嫌いなわけではないと思いますが、 なぜそのようなそっけない態度を取るのでしょうか?