• 締切済み

女性の人に質問です!

私は35歳のバツイチ独身です。 現在43歳になるバツイチ子持ち(子供は高校1年生です)の女性と、彼女の子供と一緒に暮らしております。 付き合って1年5ヶ月になり、同棲して3ヶ月になります。 質問は彼女の起きてもいない妄想で私を責めたてる事についてです。 私は今まで生きてきた中で浮気はした事がありません。 離婚の原因もお互いの価値観の違いからすれ違いが多くなったためにした事です。 しかしながら、とにかくしてもいない、起きてもいない女性関連の事に付いて責めてくるのです。 付き合ってから女性関係の事で揉めたことはありません。 むしろ、付き合い始めて2か月目の頃に彼女は元彼と浮気をしています。 その時は絶対に別れようと思いましたが、最初の浮気くらいは許そうと思いあまり彼女を責めることなく許しました。 そんな事があったにもかかわらず、「私は絶対に浮気はしない」っと訳の分からない事を言っております。 そのくせ、「あなたは女性関係は絶対に無いって言ったって口ではいくらでも言える」などとまったく信じられない事を言います。 彼女と子供を支えたい、彼女と結婚したいと思っている私にとって将来を惑わす言葉となっております。 自分は良くて疑う余地もない私を疑うのは、まったくもって訳が分かりませ。 友達の女性(本当に友達です)とのメールも連絡もして欲しくないと言われたから全くしておりません。 そのくせ本人は、仕事だからと男の人に携帯番号もメルアドも教え、仕事以外でも電話がかかってきたり、メールがあったりしてます。 それについて問いただすと、「ならしない!」とふてくされた態度になります。 「嫌なら別れたらいいじゃん!」と言った態度です。 毎日夜は私の事をそっちのけでメールを夜遅くまでしてます。 引っ切り無しでメールが届いてます。 それに対して問質しても、「友達だよ」としか言いません。 それぞれ個人差はあるでしょうが、女性の方はそこまで日に何十通もメールをするものでしょうか? それと、この彼女の態度はいったい何なのでしょうか? 彼女の事は大好きですし、出来るならば別れたくはありません。 しかしながら、こんな事では私が持ちそうにもありません。 こんな彼女に対してどのような態度をとって行けば良いのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、どうかお力お貸し下さい。 お願い致します。

みんなの回答

• -unidon-
回答No.2

我慢できないことを、真剣に話す方がいいかと思います。 「自分は束縛しておいて、されるのは嫌」 これは相談者様の優しさに甘えてるのではないのでしょうか。 一度結婚を経験しているし、お子さんもいらっしゃる。私には計り知れないところではありますが、相談者様の真剣なお気持ちはかなり真剣に伝えないといけないように思います。 そのうえで彼女さんも真剣に考えるかもしれません。 この質問を見せちゃうとか・・・。

• 321130
回答No.1

私は、経験豊富な女ではありませんが その女性は多分、不安がたまってるんじゃないでしょうか、、 私的には、メールは寂しさや不安を 少しでも和らげるためのものだと思います。 どんなに彼が好きでも、寂しさ解消のために 嫌でも他の男性に接してしまいます。 倦怠期が来ると、もっともです、、 そんなときは私からしたら 他の男性と関わってしまったことが、ばれた時は 男性からしたら面倒だと思いますが ちゃんと叱って欲しいです!! ちゃんと気持ちを伝えて欲しいです!! 何してもやっぱり不安は解消できないと思います。 だからそれなりに考えてること、思ってること しっかり主張してあげてください、、 彼女もちゃんと思ってることを 言ってくれると思います。 回答になってるか分かりませんが 助けになっていると幸いです、、 頑張ってください、応援しています!!