• ベストアンサー

岩石の名前を教えてください。。

ざらざらしていてもろいです。 表面に金色のうすい岩石が付いています。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

こちらは「花崗岩」でしょう。このように「おかき」状な岩を「礫(れき)」といいますが、写真のものは、「花崗岩礫」と思われます。 http://www.jaea.go.jp/04/tono/miu_rock/miu_rock.html ちなみに表面についている「金色の箔(うすいた)状の鉱物」は雲母(うんも)です。