• ベストアンサー

猿岩石について

猿岩石について 猿岩石のブレイク時を知らないので質問させて頂きます。 当時有吉さんと森脇さんはどちらが人気ありましたか? ヒッチハイクの旅は感動したとよく聞きますが、そんなに感動するものだったのですか? またどれくらいの期間放送していたのでしょうか。 あと、どちらがボケでどちらがツッコミだったのですか?

noname#182005

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

それはそれは人気がありました。  電波少年自体の人気が凄くて、ヒッチハイクみたいな企画も初めてだったので、かなり話題になりました。1年くらいはヒッチハイクしてたかと。  帰国後、時の人となり、歌や書籍も大ヒットです。  ----------  有吉くんの方が、アホな行動が多かったので、有吉くんの方が人気があったかと。  たしか、有吉くんがボケです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rokometto
回答No.2

当時の表現でモンスター番組です。 電波少年のディレクターは今でも名物Dのようですよ。 というか今では120%無理な企画ばっかりです。 国際問題になったり国連から突っ込みをいられるんじゃないかってものもありました。 その中でもトップクラスの人気企画、日本に帰ってきたときはすさまじい数の人が出迎えました。 ちなみにお笑い芸人のいとうあさこや森山中の確か黒沢だったかな、が無人島に放り出され脱出せよ、みたいな企画もありました。 今やったら一回目放送の途中で放倫からストップかかることうけあい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。