• 締切済み

食堂食器を寄付したいです

普段、総務系の仕事をしている会社員です。 今度、食堂で大量に食器を廃棄せねばならなくなり、ただ、処理するだけではもったいないなと思いました。 そこで、食堂などで使用した食器を寄付できるNGO・NPOをご存知に方がいましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ucok
回答No.1

マッチングサイトや http://b.volunteer-platform.org/ 震災支援ネットワーク参加団体一覧を http://www.jpn-civil.net/about_us/groups.html ご参照ください。ただ、マッチングサイト登録者の中には、エセ被災者も残念ながらいるようです。誰かの役に立てばいい、くらいのお気持ちで。 陶磁器などは土に帰りにくいですし、なんとか有効に役立てたいものですよね。

esakajin
質問者

お礼

早速ありがとうございます!! ただ捨てるだけよりは、何とか役に立てたいと思います!!