• 締切済み

男性の方に教えていただきたいのですが・・(不倫)

はじめまして。 どなたか相談に乗ってもらえるとたすかります。。。 半年程まえに、コミュニティーサイトで知り合った男性(30代妻子あり)と ネットW不倫のようなかたちで、付き合うようになりました。 私(30代)にも夫、子供がいます。 当初は私自身もネットだし嫌になれば別れられるし・・と思いつつ 軽い気持ちで付き合ってみることにしました。 何となく寂しかったっていうのもあったと思います。 けど夫婦仲は悪くはありませんでした。 付き合っていくうちにチャットだけから電話をするようになり、そして遠距離になるんですがお互いに 都合をつけて今までに3回会いました。その際、身体の関係もできてしまいました。 自分でもなんでこんなに惹かれてしまったのか分からないのですが、結構どつぼにハマってしまった 感じです。。 でも、このままではいけない。 最低な事をしている。 それだけは頭でもわかってるのになかなか抜け出せずにいます。 相手は 自分には家族を守る義務がある。だから嫁さんと別れることはできない。 でも、私のことは好きだから別れるのはつらい。。けど別れたいなら何も言わない。 といいます。 奥さんに対しては好きでも嫌いでもない。 でも仲は悪くないとのこと。 夫婦関係も月に1回程度はあるそうです。 勝手だけど、家庭は壊したくはないが、奥さんにほったらかしにされて寂しい。 だからあたしと、付き合ってる事で気持ちの面で支えになってるということでした。 仮に私が離婚しても、背負いきれないといわれました。 そんなことされたら、一生自分の中で離婚させてしまったっていうのが 残ってしまう。とも。 きっと、私自身も夫婦間に恋愛感情がなくなり、 この相手のひとに、恋愛時代を思い出させてくれる言葉なんかに 喜んでるだけなのかもしれないです。 ただ、私にとってもそれが気持ち面で支えになってしまい・・・ そんな事をしているうちに、夫ともあまり言葉を交わさなくなってしましました。。 抜け出したいのに、抜け出せない・・・ こんなところに書き込みしたのは 抜け出すために背中を押してほしいのかもしれません。 同じような経験をされたことのある方、ぶっちゃけどういった気持ちなのでしょうか。 そうでなくても、何でもいいのでご意見いただけたら嬉しく思います。 本当、毎日モヤモヤしてきついです。。。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • kk2929
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.16

 参考になるかどうかわかりませんが、私の場合をお話ししたいと思います。  昔の話しをしてもしかたがありませんから、最近の50歳以降の数年間の事に 限っての話しですが、妻以外の女性経験は3人+αほどいます。  私の場合、あまり若い女性には興味がわかないんですよ。若すぎると話しても 内容がないし、SEXもがつがつして品がないし、40以降であればそれなりに 経験があるし面白さも知っていますからね。  私の場合、不倫と言うよりは、恋愛ですね。最も疑似恋愛という奴ですがね。 だから、付き合った当初、何時も合うときは真剣に愛していると思っていますよ。  ですが、家庭を壊してまで、その相手と結婚したいとは思っていませんし、最初 からその気は無かったと思います。  確かに当初はそれなりにのめり込んではいますが、心のどこかでは、冷静に別 れる事、どこで終わらせるか考えていたのかもしれません。  その代わり、女性と会ったときは最高に優しく、今までないくらいに大事に扱い、 我が儘もできる限り叶え、少なくともその時は最愛の恋人でしたから、心を込めて 相手の都合の良いように会話し、彼女の自尊心をくすぐり、良い事は大げさに褒め、 愚痴でも何でも相手に合わせて聞きました。  多分、女性にとってはこれほど優しい男は見た事もないくらいに接しています。  当然、最大の目的であるSEXは、愛撫はしつこいくらい十分に燃え上がるまで 時間を掛けて、それだけで何回かは逝かせますし、挿入してからの持続時間も女性 が付き合った中では一番長く(ほぼ60分は可能)持たせ、テクニックを駆使して、 終わった後は必ずと言っても良いほど動きたくないと言うくらい、十分に感じさせ、 逝かせますよ。  当然ですが、それなりにお金もかけますよ。みみっちいのは興ざめですからね。  今までの女性は、家庭を忘れ、二人だけの恋人気分と濃厚なSEXの世界に浸り、 相手もその雰囲気とSEXを楽しんでいたと思いますよ。  でも、あくまでも、私は、一番自分の事を理解し信頼できる妻とは別れる気はない ですから、相手がまだ迷っている内はこちらの真剣に頑張りますが、相手が本気にな り、しつこくなってくると、申し訳ないけれどどんどん気持ちは醒めて来きますね。  私の場合だけでなく、何人かの女性とそうなった経験のある男性はほとんどがそん なもんじゃないですかね。  あまり経験のない男は、はまりすぎて家庭を壊したり、修羅場になったりしますが、 それは馬鹿ですね。そんな事になるのなら不倫や恋愛はしない事ですね。  難しいのは、どんな風に自然に別れるか、それにつきますね。  飽きてきたから別れるでは女性の自尊心を傷つけるし、と言って気を引きすぎると 大変な事になるし、上手く相手から別れたいと言わせるようにしないと、これを上手 くやらないと大変ですし、下手をしたら修羅場ですからね。  今回の貴女の場合ですが、相手がその気がないのがわかって来たから、それを信じ たくない気持ちがあるから、より一層、相手にすがりつくのでしょうが、それをやら れると大抵の男は、貴女の気持とは正反対にドンドン引きますよ。  言うまでもなく相手の男は、貴女との関係は最初から遊びなんですからね。  貴女を落とす為までは真剣だったとしても、貴女を落として関係を持ってしまえば、 そんなに経たないうちに征服感も満足しますし飽きますよ。  最もそんなやり方は最低ですけどね。  でも、本当に男が新鮮で刺激的なのは最初の内だけですよ。  まあ、私の経験から言うと、深みにはまりこまないで引き返せる内に引き返した方 が傷も浅いし、良い経験だったと思える内が良いですね。  不倫、離婚、再婚は無いですね。まず幸せにはなれないし無理ですね。  ドキドキしながらのつまみ食いだからお互いに刺激的だったんですし、疑似恋愛な んですからね。  のめり込んで修羅場まで行って、せっかくの安定した家庭を壊すか、今の内に崖っ ぷちで引き返して、自分だけの楽しかった経験するか、冷静に良く考えてください。  結局は、安定した生活の中に戻って、軽い火遊びにしておいた方が良いですよ。  遊んだ後は、裏切ったという気持ちから、その分、今まで以上に旦那さんに尽くし てあげて下さい。そうすれば不倫もそれなりの意味を持ちますよ。  最後に忠告しておきますが、間違っても、自分の良心から告白なんてしない事です。 そんな事をすれば自分も旦那さんも子供も不幸になるだけですからね。

forgetmenot75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読ませていただきながら、相手がどういう事を考えながら付き合っていたのかが すごくよくわかりました。 一時的な感情に任せて、何も見えていなかった自分にとても情けない気分でいっぱいです。 こちらで、皆様から頂いた様々な回答のお陰で別れる事ができました。 これまでは、自分のいいように解釈していましたのでこのように実際の話を聞けて それがいかに浅はかでバカだったか思い知った気分でいっぱいです。 おっしゃるとおり、これからは今まで以上に尽くしていこうと思います。 そして告白もしないつもりです。自分は楽になるかもしれないけれど、それによって夫をどれだけ傷つけてしまうかと考えると絶対にしてはいけないと思っています。 一生背負っていくべきだと思っています。 どうもありがとうございました。

  • 1798
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.15

 私は嘗て貴女と同じ事をされた鈍感男です。私から宣告し離婚しました。貴女に腹の煮えくり返る思いです。寂しさがそうさせた!ふざけるな!旦那は貴女の年齢から察するに一番責任を背負っている年代でしょう?会社でも、勿論家庭の事でも。妻の役割はその夫の背中を見て支えていくことでしょう。夫だって貴女を大事にしたい,御免なと謝っているのですよ!倦怠期に入っていることは想像できます。経験者ですから。理性が無いのですか?不倫相手はよだれを垂らしながらほくそ笑んでいることでしょう。さっさとバリケードを張っていますから。貴女のお礼の文を読ませていただくと、何事もなっかたように家庭に戻るように感じられ益々腹が立ち投稿した次第。とことん不倫男と付き合ってお互いの家庭にバレ地獄をみるべきです。その上で旦那が許してくれるか問うべきです。私は許せなっかた。セックスするのも拒否した。人をバカにしておいて何が涙だ。率直なところ、旦那に謝って判断を仰ぐか、貴女から静かに身をひくべきでしょう。どちらにせよ、素知らぬ顔で鞘に収まろうなんてふとどき千万です。きついことを並べましたが、幸いにして鞘に収まった暁には、外見をせず旦那や、子供さんに心から尽くしてください。

forgetmenot75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。。 胸に突き刺さる思いで読ませていただきました。 ただで済むとは思っていません。 いつか自分に返ってくるとも思っています。 それを踏まえたうえで情けない最低な人間ですが これからはおっしゃるとおり心から家族に尽くしていこうと 思っています。 ありがとうございました。

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.14

40代後半、女ですがよろしいでしょうか? 不倫数回(?)いや、もっと 笑 あくまでも想像の域を出ませんが、貴女はまだほんの半歩踏み出しちゃって燃え盛ってくとこ。 無理に‘抜け出す’なんて、ここでどんな意見もらっても難しいと思います。 わかっちゃいるけど・・・一縷の望み託す、もしかしたらと期待してしまう、心情はどうにもならないでしょう。 不倫するよこしまで不埒な男女、何も男性側が割切りしながらビミョーさを楽しむとは限りません。 私は貴女のお相手と全く同じですので。 外でおイタすることによって、家庭内で余裕持てることも多かったりあります。 そりゃね、結婚して何年も経ってしまったら妻・夫は家族になり‘トキメく恋愛感情’などなくなる。 何となぁ~く物足りない、仕事持ってても趣味にいそしんでてもそういうのとは違う‘恋愛ごっこ’欲する 男女はたくさんいます。 でもそれは二人っきりの秘密の関係の上でだけ。コソコソ電話したり逢瀬の時は‘恋人同士’になってる。 電話切った途端、逢瀬して「じゃあね」の後には‘ごっこ’の気持ちはまっさらない。 ある意味そのお相手は‘正直’だと思います。私も必ず吐くセリフばっかだから。 本当は家庭は言うよりもっともっと上手くいってるもんですよ、これは絶対。 通常だったら家庭と会社の往復のみのことが多い。毎日変わり映えしない生活してる中で ‘恋愛ごっこ’してる責任のない‘恋人もどき’がいるってだけで満たされてる感になれる。 でもそれはフェイク=嘘モノ なんです。 W不倫ではご法度なこと。相手に求め過ぎること。心身共にのめり込むこと。 まだ30代、そういう状態だと家庭内での煩わしい家事・育児も色褪せてしまってる、でしょうか。 絶えず不倫相手のことが頭から離れない、彼と一緒に生活できたらバラ色だろーな・・・全部錯覚。 今のお相手とハンパなことしてるのが辛くて嫌、本当に‘抜け出したい’なら彼に取ってめーいっぱい ゲップが出るくらい重くて粘着質につきまとってみることです。 自分の気分次第で想いが募ったらまんまの行動してみる。気が済むまでメールしたり出てくれなくても 電話しまくる、とか。 要するに‘自爆’することが手っ取り早いです。彼からは連絡も来なくなるし拒絶されること前提で。 乱暴なやり方だけど、あれこれ自分の中で思考してるとどーしても‘自分に都合よく’してしまって 苦しさ増すばかりです。 ・・・私も女ですからしょっぱなの時は貴女とまるで同じでした。どこかで彼は自分に本気になってくれるかも、 二人で逃げてしまえたらきっと自分は幸せになれるかもしれない。子持ち既婚の自分のこと棚に上げて 彼の気持ちを独占したいの一心。 このままじゃ自分だけでなく家族も傷つけることになる、私が取った行動は‘彼の家の近くまで行って’ 彼が築いてる磐石な家庭、奥さんと子供とその彼が玄関から出てきて中睦ましく家族で出かける姿を直視した。 ぶっちゃけ、離婚前提になどない外での恋愛ごっこ< 仕事< 自分の家庭・家族 ってこと。 不倫なんかしない方がいいに決まってる。ご主人との会話も減ったってことはどこか‘心ここに在らず’ かもし出してしまってるはず。 遠距離でなかなか逢えない中で日にち合わせての束の間の逢瀬。恋人同士になりきってとてつもない快感得られるセックスして。 日常に戻ったらあっさり逢瀬を忘れられるようにならないと、不倫は成り立たない。 彼がやっと時間取れた、でもその日は子供の学校や習い事のイベントがあるとする。 子供のこと誰かに任せて取り繕ってでも彼に逢いに行くかどうか? 彼に逢いに行ってしまったら、貴女はそのアリ地獄状態から抜け出せなくなります。 きっかけは何であれ、肉体関係持つ‘不倫’しちゃう男女はせめて自分の分をわきまえるべき。 割切り、もしくはこっちがイニシアティブ持てなきゃ‘既婚男性の気持ちは?’なんてウジウジしてるよじゃ ‘抜け出すこと’なんかしないと思います。 その相手に、徹底的に嫌われる、ものすごくツラくて身が切られるような思いするけどズルズル引っ張って ‘くすんで魅力ゼロ30代既婚子持ち女’になってしまうより、ドーンと落ち込んでしまった方が早く楽にはなれます。 駄文・長文失礼いたしました。

forgetmenot75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このような経験を踏まえた話とても分かりやすかったです。 そして、すごく理解というか、わかるといった感覚でした。 それと同時に自分が不倫なんてもの何も考えずにそして分からずにやっていたんだと気付きました。 ほんとバカな女だったと思います。 おっしゃるとおりウジウジしてましたが、こちらで頂いた数々の回答を見て正直きつい言葉も沢山いただきましたがそのお陰できっぱり別れることができました。 変な話そういうきつい言葉が欲しかったのかもしれません。 ありがとうございました。

  • nekottke
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.13

責任のないスリルのある恋愛は楽しくて仕方ないですから。今はまだ入り口、熱病の始まりですね。大変なのはこれからですし、引き返す最終は今でしょうね。もっと早いほうがいいけどね。 お相手はずいぶん遊びなれておいでですね。あなたは彼にとっての新しいダッチワイフなレベルでいつでも買い換えられる品物です。言動と態度からこんなに分かるじゃないですか。関係を切れずにこの先あることは修羅場、喪失、報いと償いなどです。調べてみてください。因果応報です。 きれいに終わらせて旦那と子供に一生懸命尽くしましょう。それが今できる贖罪だと思います。突き進むのはあなたしだいですが彼は助けてはくれないし、気がついたら一人です。

forgetmenot75
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。もっと早く気付くべきでした。 情けないです。因果応報・・いつかは自分にかえってきますよね。当然ですよね。 この相手とは終わらせてきました。 皆様から頂いた言葉のおかげで自分がいかに最低なことをしていたか 思い知り、迷いなく行動に移せました。 これから罪の意識と共に家族に尽くしていこうとおもいます。 ありがとうございました。

  • 7kugino
  • ベストアンサー率12% (37/296)
回答No.12

彼の会社と彼の自宅の間で部屋をかりて幸せに過ごしてください。 さんじゅうさせごろ の体と心まで与えたのですから短い幸せでも 良いではありませんか。 こんな親はないほうが良く育つ。

forgetmenot75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。。 全く同じ事を思っています。 こんな親いないほうがいいんではないだろうか・・と。 人間、母親、妻として最低ですもんね。 こちらで相談して今さら気付きました・。 自分のやってきたことをしっかり考えてみたいとおもいます。。 ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.11

不倫多数・修羅場多数の再婚男です。  いつも新しい女性と関係する時は、心を込めて、会話し、自尊心をくすぐり、褒めて、愛撫も時間を掛けて、持ってるテクを駆使して、抱きます。大抵の女性は、家庭生活とは違う、世界に浸り、一方で、自分がテレビや雑誌で見る、不倫と言うことに直面していることに、戸惑いとある種の優越感を覚えるようですね。私も、妻とは別れる心算もないし、割り切ったお付合いですよと最初に言いますが、旦那とは違った愛撫で、失神する女性もいます。決して、私のテクなどたいした事ないのに。結局は、欲求不満なんですね。そして、大抵は、最初はびくびくしていても女性のほうが大胆になってきて、旦那のことを放置する様になると男は既に醒めて来ています。私の場合は特にそうですね。良い女だなと思った人妻を、何とかして口説こうと頑張っているうちが花で、モノになり、少々もたれて来ると、重くなりますから、その時には別れ際を考え始めています。これを上手くやらないと修羅場です。  と言う私も、離婚・再婚になっちゃいましたけどね。貴女の場合も一緒ですから、修羅場まで行って家庭を壊すか、崖っぷちで引き返すか、良くお考えになることです。そして何が欲求不満なのかを良くお考えになることです。

forgetmenot75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に経験のある方の意見が聞けてとても参考になりました。 おっしゃられてる内容に思い当たる節もあります。 恐らく相手も同じように考えているんだと思います。 引き返そうと思います。 元の場所には戻ることはできないでしょうが・・。 原因になった欲求不満についてもじっくり考えて 自分自身見つめ直そうと思います。 お答えいただきましてありがとうございました。

noname#136367
noname#136367
回答No.10

もう手遅れです。諦めましょう。 旦那に捨てられ、その男の慰み者になってください。 大丈夫です。捨てる柿あれば拾う神です。 夜の街に立てばまだまだ客は付きます。 女は体一つで稼げるから生きていけます。

forgetmenot75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当、売春婦と同じようなことをしていたんだと 回答を見て気付きました。。 たしかに手遅れかもしれません。 なんてことをしてたんだと気付かされました。 こんな質問にお答えいただきありがとうございました!

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.9

これはね、もう駄目なんじゃないですか。 これからいいことになるなんてもう半分以上無理ってこと。 不倫はね、男は体だけセックスだけって割りきりがあるから、次行こうもあるけどさ、 女はね、それ以外を期待してるからね。 結局、マンネリ、倦怠期、その程度のことだったんだろうね。旦那にかまってもらいたかったんだ。 それを外に求めてやってしまった。 こりゃ、完全な裏切りだわな。 それで始末の悪いことは、自分は悪くないと心底では思ってるんだわ。 どうしたらその男から離れられるか? 悲惨な結末を想像してごらん。 俺だったら、嫁がそんなことをしでかしたら、ただじゃおかんよ。 即刻離婚と行きたいところだが、子供のことを考える、嫁も心から反省して償う気があるならやりなおすこともやぶさかではない。しかし、そのハードルは高いよ。耐えられるのかね? 徹底的にいたぶり馬鹿にし、プライドをずたずたにさせてしまうだろう。それでも捨てないでくれと縋りつくまで許さない。 毎晩毎晩、裸にひん剥いて、売女、淫乱女、穢れた女、どこまで穢れているか検査と称して道具その他で苛めまくる、あらん限りの汚い言葉でね。お前はそんな女だと、骨の髄まで。 無論セックスなぞ、してもらえんよ。うっかり触ると汚れが移るからね。放置プレイだよ。 それで毎日泣き明かしてもらおう。自分が穢れてしまったと認めよう。もう愛される価値はないと認めよう。 それでもどうしても、傍にいたいと訴え続けること、できるかね? そこまで馬鹿にされて精神がもつかね? ふう。 ばれないうちに戻っても贖罪意識は消えないだろうね。旦那とセックスするたびに穢れた体を意識せざるを得ないわけだ。 それでできるならマゾだね君は。不感症になるのは良心があったしるしだね。 どっちにせよ、元には戻れないよ。 どの道を選ぶのか。。。。 無難にどっちの男にも捨てられますか?

forgetmenot75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このような率直な意見が聞けることを感謝します。 おっしゃる通りです。 旦那にかまってもらえない寂しさを外に向けてしまいました・・。 たしかに自分の都合のいいように解釈していたように思います。 悲惨な結末・・想像もしてなかったのかもしれません。 それくらい冷静になれずのぼせ上がってたんですね。 断ち切る決断はしましたが、おっしゃるとおり夫や子供に対しての罪の意識を ずっと背負っていくことになるんですね。 元には戻れない・・そうかもしれません。 夫との事は今後どうしていくべきなのか考えていきたいと思います。。 夫にとっては汚らわしい以外にはないですもんね。 色々考えさせられました。 ありがとうございました!

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.8

いけませんね、人としてどうこうはいいませんよ、でも、結婚を選んだ人間が進んではいけないほうに進んでいます。そうなったのは進んではいけないほうの考え方をしているからです。 元は大きな不満はなかった、皆さんそうです。 ただ寂しかった、どきどきしなくなった、生きがいや張り切れるものがなかった。。。 それは、あなたの考えがおかしかったからです。 結婚してからもずっと恋人同士みたいにラブラブ輝いていたいね。 それが理想であるかのように皆さん思う。はっきり言ってそんなの分譲マンションのモデルルームが理想の暮らしみたいに思ってるのと同じレベルです。 結婚す生活が続くこと、家庭が機能すること、子供を育てていくこと、こういうことを最優先すれば、そんなことはできなくなっていきます。 つまり、理想のモデルを修正しないといけないのです。 幸せは何か? 子供の成長、一家団欒、皆の笑顔、そしてちょっぴり夫婦ラブラブ その夫婦ラブラブも変わってきます。 私、決して処女信仰が大切とは言いません、婚前交渉も否定しません。でもね、最近の人を見ていると心配になるんですよ。あまりに結婚前にセックスをしすぎる。それも自由奔放に。 結婚生活は生活だから単調です。波乱万丈では困ります。しかもいいことばかりではありません。どちらも我慢したり譲らないと続きません。とうぜん不満も出ます。 でもね、だからこそ、夫婦円満にはセックスが大切といわれるんです。なんだかんだといってもセックスは気持ちがいいです。愛し合うって結局夫婦の場合は、どれだけ性的に満たしてくれるかです。 今更ほかの人を選びなおすことも、もっとお金頂戴も、もっといい暮らしがしたいも、もっと夢を見させても、ほとんどかなわない世界です。その中で、自分を褒めてあげ、自信を持って生きていくためには、極端な言い方ですが、もう、性的充足しかないんです。またそれだけのものがありますセックスには。 セックスになぜ快感があるのか?何故女性のほうがよく感じて喜ぶことができるのか?全てそのためでしょう?夫婦生活の楽しみが不満を和らげ、女としての自信を持て、精神的に満たされるからやっていけるのですよ。 ラブラブと別の意味での夫婦の絆、それを作っていく努力をしないと、既婚者の幸せはありません。 外でそれが満たされるものではありません。 あなたがしていることは、婚前と同じスタイルの愛がほしいということです。それは無理です。それを求めている以上はあなたはずっと不幸です。 うーん、ほとんど性経験がなく結婚して、夫の力で女の喜びを覚えたのなら、それを手放したくないから夫を大切にできるんですよね。でも、今の方は婚前にすでにいいものを手に入れてしまってるから、結婚後は見劣りがしてしまうんですよね、、、、 独身時代のドキドキ、ラブラブを至上と思っているうちは、抜け出せません。 スミマセン。質問は男性にでした。私は既婚女性です。

forgetmenot75
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 このようなご意見をきくことができ感謝いたします。 理想のモデルを修正・・してなかったんですね。 どうしてそんなことを気付けなかったのか・・ 既婚者の幸せ。。とても参考になりました。 それに理解できるものでした。 自分の未熟さ、軽はずみな行動・・思い知らされる思いです。。 過ちを犯してしまった私に簡単に夫婦の幸せ取り戻せないですよね。 でも努力していきたいと思うことができました。。 これからの人生を考えさせていただけました。 こんな質問にお答えいただきありがとうございました!

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.7

既に不幸になってますよ。 今更、浮き上がろうとしても無理があるのでは? 不倫をして、何事も無く終わりを迎えても、それでどうしたの?って思います。 あなたの償い方次第ではないのですか? 何もなく終われる事はありません。今が過去辛い事に対するご褒美ではありませんよね。 人生、そんな甘くはありませんから。 不倫する・しないだけではありません。 それに応じた事があなたに関わってきますから、過ぎたあやまちを省みるより これからどう生きるのか考えたほうがいいのではないですか? 黙っているだけでは、何も出来ませんね。 不倫なんて、男でも女でも同じで基本は別れる前提ですよ。 そうではないと言い切れる人は、可笑しいと思います。 理性は本能の上にあるのだから、 それでも許す人もいます。苦しみを覚悟して許すのですから その苦しみを貴方が受け取れる事はありません。 それ以上の喜びを与える事は出来るでしょうが あなたは、どうするのでしょうか?

forgetmenot75
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お言葉胸に突き刺さる思いです。。 そうですよね。 甘えてました。。別れたからといって元のように何事もなかったようには 戻れないんですよね。 なんてことをしたんだろとおもいます。 今後は罪悪感とともに生きていかなければいけないんですものね。。 いつかは自分にかえってくるということも。。 とにかく、今の関係は断ち切ろうと決断することができました。 こんな質問にお答えいただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • 不倫がバレたのにどうして続けるの?

    私は7年不倫しています。 私は20代彼は40代後半。奥さんは50代。 元々怪しまれていた不倫がバレて奥さんから電話が来ました。 何度も電話で話し合い、お互い泣き、私もあなたも真剣に彼を愛しているのね。だから簡単には終われない話ね。と言われました。 彼は離婚はする気は全くない、家庭は家庭、恋愛は恋愛と昔から言ってました。 夫婦で話し合って、離婚はしないと収まったそうです。そして何年間もなかった夫婦生活もしたそうです。 セックスレスなのは奥さんからも聞きました。 これからは夫婦生活も復活する、と彼に言われました。 なので、私は苦しいけど終わりだと思いました。 でも彼に言われたのは、これで全て元通りになった。オマエとも繋がり切りたくない。との事です。 夫婦生活が戻って、仲良しになって愛情確認取れたら、私はいらない人間だと思います。それなのに、どうして私とも一緒にいたいんですか? 前も行ったけど、お母さんはお母さん。オマエはオマエなんだよ。同じ愛でもそれは違う。と言われました。 奥さんに対して失礼な言い方かもしれないですが、私と奥さんはこの恋が続いても終わっても心にしこりは残ります。お互い頭に浮かぶと思います。 彼は丸く収まったー!という気持ちなのでしょうか? 奥さんは、私を抱き続けてきた彼に抱かれるのは平気なんでしょうか? すみません、全然文章がまとまってなくて。

  • 夫の不倫

     突然ですが夫が浮気をしています。 1年ほど前に、夫に問いただした所あっさり白状し、離婚してほしいと言われました。夫に対しては何の未練も無いのですが、小さな子供が二人いる為今のところ私自身は離婚する気がありません。 関係が始まったのはどうやら、第二子を出産する間近だったようです。  相手の女性は○○市(特定出来ています)の某職業という事は分かっています。  慰謝料を請求しようとも思うのですが、離婚と同時に請求しようと思っています。  慰謝料請求の時効は、相手の存在を確認した時点から3年だと聞きました。けれどもあと5年は離婚を考えていません。  お聞きしたい点は3つあります。 (1)相手の存在を確認とは、名前や住所などがわかっていなくても、夫が浮気を認めた時点から3年でしょうか?  それとも、探偵などを使って、特定の相手を見つけてから3年でしょうか? (2)不倫を始める際に夫は相手の女性に対して“もう夫婦仲は冷め切っている。”と言い、こんなひどい妻だ・・・というような事をある事無いこと言っていたらしい。女性はその言葉を鵜呑みにして一緒になったようです。  このような始まりでも女性に非はありますか? (3)夫は相手の女性に、“妻にばれた”事を伝えています。実際はまだ夫と私たち家族は同居しているのですが、相手の女性には既に別居している。と言っているようです。(夫のメールを見た)このままでは相手の女性は“別居が○年も続いてたのに夫婦仲は破綻していたのでは?”言われてしまいますか? ※実際夫が浮気をしている事を悲しいとも思わないくらい。冷めていた夫婦ですが、私は相手に対して慰謝料請求できるのでしょうか?

  • 不倫を終わらせたい

    初めて相談させていただきます。 以前からこちらで「不倫」について勉強させていただいておりました。 世間の方がどういった不倫を経験され、どういう目で見られるのかなど、いろいろな方の意見を拝見させていただいておりました。 私も不倫しております。 以前はどっぷりのめり込んでおり、なんとか彼と一緒になる方法はないだろうかと考えたりしましたが、勉強させていただいた結果、それは無理なんだと思いました。そして早く決着をつけた方がいいと思ったのですが、やはり一度好きになった男性。錯覚ではあるかも知れませんが、愛情と思われるものもありなかなか「別れ」に踏み切れないでおります。 前置きが長くなりましたが、現在の状況を説明いたします。 彼とは、1年半の付き合いです。付き合い当初は、私は既婚・子有り。彼は独身でしたが、いずれ結婚するであろう10年近く付き合っていた彼女がおりました。彼とは遠距離ですので、頑張って月1に会うぐらいで、大体2ヶ月に1回会っています。 私が不倫をしてしまったのは、夫の不信感に対しての現実逃避です。結婚前、私は夫に浮気をされました。別れる話をしたのですが、夫は別れる気は全く無く、私と結婚する意思を伝えてきました。様子を見るつもりで、お付き合いを続行。 私は昔から付き合っている持病があるのですが、過去お付き合いをした男性はその持病に向き合ってくれる人はいなかったのに、夫は目一つ背けず一緒に治療に向き合ってくれました。そういう事もあり、結婚しました。 ですが、不安は消えません。ギャンブルも好きな夫ですので、金銭面でも多少なりとも悩まされておりました。(毎月数万のカードローンを作ってくる状態) 私の不倫が1年弱経ったある日、夫の浮気が発覚しました。相手は結婚前と同じ女性でした。離婚も考えました。ですが、私には幼い子供がおります。また、夫を全く愛せないのかというとそれも違いました。 離婚はせず、今、夫とは穏やかな生活を送っております。 不倫相手である彼は、私が離婚を踏みとどまった数ヶ月後、以前から付き合っていた彼女と結婚しました。(現在子供はいません) きっと、読まれている方は謎だらけだと思うのですが、彼は結婚しても私と付き合いを続けております。私も好きですので続けております。 ただ、私の好きは今思うと、「旦那に再度裏切られた時の支えがほしい」だったのかも知れません。 最近、私の知人で浮気がばれて離婚話をしているという事を、不倫相手の彼に話した時、「もし、俺たちの事が(彼の奥さんに)ばれても、きっと(奥さんは)黙って見過ごすと思う。なにも言ってこない気がする」といわれました。「それって、本当にすごい奥さんだと思う。」「やっぱり勝てないね、奥さんには」と私は彼に言いました。彼は、「うるさい。そういう事いうなよ。オレは、○○(私の名前)がすきなんだ」と言いました。 また、別件でこんな事を言われたこともありました。私が奥さんに勝るものを探すような発言をした時、「オレはあいしてるとかすきとかそういう言葉を過去(奥さんに)いついったのか、思い出せないぐらい前にしか(奥さんに)いってない。それぐらい(奥さんには)愛はない。」 彼が私を思う気持ちは嘘では無いかも知れません。純粋に恋愛してくれているのかも知れません。ただ、一番愛しているのは家庭であり、奥さんへの愛は、家族愛に変わっているのだろうと思っています。 彼は、結婚するとき、「自分では(結婚を)回避できなかった」といいました。それは自分の両親やら周りを取り巻く環境からだろうと思っています。ですので、私とこのまま続いても、私たちがこれからこれ以上距離が近づく事はないと思っています。 ここで疑問・・・ ソコまで私に愛を注ぐ彼は一生私と危険を伴う不倫を続ける気なんでしょうか。私がストップをかけなければ、ずるずるとどこまでも続いていきそうな気がします。 冒頭でも書きましたが、私は不倫を終わらせたく思っています。 ですが、夫への不信感が消えたわけではありません。しかし、本当に愛しているのは夫・・・というか今の家庭です。 この先、夫にまた裏切られる事があったら・・・と考えると、本当に情けないのですが別れられない自分がいます。また、彼の事を好きという気持ちは今現在もあります。 彼の為にも、自分の為にも、周りの為にも、不倫は終わらせたい。沢山の人が悲しむ前にと思っております。 夫も含め、男なしに生きていけない自分になってしまい、本当に恥ずかしいです。子持ちの母として、しっかり生きて生きたい。わかっているのですが、どうしても強く出られません。 内容がまとまりなく、長文になってしまい申し訳ありません。 厳しいお言葉をいただく事になるとは思いますが、アドバイスいただけないでしょうか。

  • 不倫の果て離婚を決意した方(男性)・・・

    家庭がありながら、ほかの女性を好きになり離婚された経緯を教えてください。 元々夫婦仲が悪くなければ、いくらほかの女性を好きでも離婚には至らないんでしょうか? 私が付き合っている彼は家族思いで奥さまとも仲がいいです。 私とは今までに無い最高の恋愛だと言っています。 それは家族愛や夫婦愛とは違う男女間の恋愛としては一番ということだと受け取めています。 この場合はやはりどこまでいっても彼が離婚することなどありえないでしょうか?

  • 夫の不倫で・・・特に男性の方お願いします!

    夫が不倫をしています。その間になぜか子供もできたのにかれこれ5年になるでしょうか?相手は昔の会社の部下で25になるかならないかの人です。 彼女は夫に離婚してもらいたいそうですが、(離婚の慰謝料、養育費等考えていない無邪気な方です)夫は子供がいるので離婚はするつもりはないらしいのです。2人は体の愛称がいいらしくまた仕事が同じ分野なのでよいサポーターというか聞き役と二人三脚でうまくいっているのです。夫も私に対して不満だらけだと思います。だから彼女がよけい光って見えるのでしょう。私も夫の借金(飲み食い、パチンコです)金銭感覚のなさ、不倫、夫の親戚・実家関係(やたら多いんです。挨拶周りや対応はすべて私です。)と離婚したくてたまりません。というよりなんで夫婦をやっているんだろうと不思議で真剣に離婚したいと言いますが、子供をおいて私だけ出て行け!とこうなりらちがあきません。子供の面倒は親に見てもらうらしいです。不倫している証拠もあるのですがシラを切りとおします。ただ、その証拠を見せると証拠集めができなくなるので明かしていませんが、そうなると私が勝手に話しを作っていると逆切れして終わりです。 私が離婚したくないと言ってもめるのならわかりますが自分は不倫をしておき、子育ても一切手伝わず(家事も)親への対応も私まかせ、なのに不倫は続けたいらしくまた私には妻をやってもらいたい。これってありえるのでしょか?不倫相手に会って離婚を勧めてくれと言いたいくらいです。夫の親に言ってなんとか言ってもらうこともどうなのでしょうか?経験者、特に男性で夫の気持ちがわかるという方、この先どうしたらいいのかご伝授お願いします。子供共々毎日生きた心地がしません!

  • 不倫した事のある男性の方

    不倫経験のある男性のご意見をお聞きしたいです。 半年間の主人の不倫が発覚しました。 結婚3年目 私23歳、主人一回り以上上の年の差婚、子無しです。 不倫がわかったのは 主人の車の中を掃除していたら 女性のメイク道具などが車内にあり、 不妊治療中だった事もあり不安になってしまい ICレコーダーを仕掛けて発覚したのです。 夫婦仲はとても良くて一緒に旅行も お出掛けもしていたし夫婦生活もあったので 驚きましたし、戸惑いしかありませんでした。 何より浮気するような日が来たらその時は 私の事を捨ててね、と約束していたので その約束を信じて3ヶ月普通のふりして過ごしました。 本当はお付き合いが嘘なのもわかっていて いってらっしゃいって送り出すのも お泊まりの後の下着を洗うのも 辛くて寂しくてしょうがありませんでした。 そして3ヶ月後主人の方から 相手の女性が妊娠した。中絶してもらうから、ごめん。 と言われました。 やっと解放される…とどこかでホッとしたのと同時に 私は不妊治療してるのに…とか 責める様な言葉ばかり頭に浮かびました。 でも責めても仕方ないし 私も出来た嫁では無かったもんね等考え 私は子供もなかなか出来ないし、 浮気してしまうほど私に嫌なとこがあったんだよね ダメな嫁でごめんなさい 私に気使わなくていいよ 慰謝料も要らないし私は平気だから その女性とお腹の子と幸せになってね 明日離婚届とってくるからね ずっと我慢してくれててありがとうね と言ったら泣きながら 離婚だけはやめて 何も悪いところなんてなかったから。 絶対離れていかないって自信が出ちゃって こんなことして本当に後悔してる と言われました。 主人のこの気持ち不倫した事のある男性の方 わかりますか? 本当に奥さんに悪いところが無いのに 他の女性のところにいくのでしょうか? 向こうの女性には「早く一緒になりたいね」等と 話していたので、あー…我慢してくれてるんだ…と 思って、幸せになってねと言ったのですが 離婚したくないって言葉と一緒になりたいという会話 どちらが本当なんでしょうか? 結婚した時に連れ添うと誓った相手ですから 相手が望むのならもう一度私も頑張ってみようと 思うのですが、もうこんな寂しい思いしたくないのも 本音です。また繰り返すのでしょうか?

  • W不倫をしている方に質問です。

    W不倫をしている方に質問です。 旦那とは凄く夫婦仲も良く、旦那も私の事をとても大切にしてくれています。 それなのに、私は結婚10年目にして初めてある男性を好きになってしまいました。彼は旦那より年上。私は仕事柄、殆ど日本にはおらず平均して自宅を空けている日が月の半分程になってしまいます。 海外で知りあった男性です。相手の熱烈でストレートなアタックに初めて落ちてしまいました。 彼も既婚者ですが夫婦の関係は破綻しております、私は夫婦仲はとても良く周りからも理想の夫婦だと言われてきました。そして私自身もそう思っており、とても仲がいい夫婦です。 そう思ってこの10年間、仕事上でどんなに言い寄られても、全てNOお断りして旦那以外の人には気持ちも移りませんでしたが、今回初めて旦那以外の人を好きになってしまいました。 そして気がついたのですが、夫は今は家族で空気の様な存在、彼は刺激的で大人の魅力を感じます。 この気持ちは抑えられず、仕事で海外に飛んだ時に現地で会ったり、彼が私を追いかけて海外の滞在先に来たりしてます。 勿論旦那は知りません。不倫をした事自体初めてですが、w不倫をしている人は、いつか来る別れを覚悟して割り切って付き合っているのでしょうか? 夫が一番、彼は2番じゃダメでしょうか。 夫にばれない様にW不倫を続けている方の気持ちってどうなのでしょうか?教えて下さい。

  • 妻子ある40代の男性との不倫で苦しんでいます。

    バツイチです。辛いことが多く、うつ病で入院した時に、心の支えになってくれた人と不倫関係になってしまいました。 最初は、タイプではないし、こんなに自分がのめりこむとは思いませんでした。 ずっと一人で頑張って生きてきたので、疲れて、誰かにすがりたかったのだと思います。 彼は、優しく親身になって、私を支え続けてくれています。 そして、愛してくれています。 私のために、別居し、一度は離婚寸前までいきましたが、子供のために、家庭に戻ることになり、私は、鬱が再発しました。 私の存在は、奥さんには、ばれていません。 私と付き合う以前から、夫婦関係は冷めていて、今は、朝起きたらすぐに、食事もせず家を出て、仕事に行き、夜遅く帰り、寝るだけの生活です。 休日も、出勤したり、昼まで寝ていたり、なるべく家庭での時間を少なくしてくれています。 彼のできる範囲での私への配慮です。 でも、離婚はしてくれません。 こんな生活が苦しくてたまりません。 別れたいけど、精神的に依存していて、離れることができないのです。 このまま、私の精神が安定するまで付き合い、自然に離れていくのがいいと思うのですが、彼の家族への嫉妬や、うらやましさで気が変になりそうな自分が苦しいです。 一般的には、私のしていることは許されないことで、奥さんがかわいそうと思われるかもしれません。でも・・・奥さんに申し訳ないという気持ちはおきません。 なぜなら、かなりの悪妻で、元々夫婦関係は破たんしていたから。 私、頭がおかしいでしょうか? 彼を独占したい気持ちと、苦しいから別れたい気持ちが交錯しています。 薬で気持ちを抑えていますが、急に悲しくなったり、嫉妬に狂ったり、苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 一人ぼっちになる恐怖もあります。 混乱していて、自分勝手な相談ですみません。

  • 夫の不倫で不倫相手の女性が精神的におかしくなった

    最近夫の不倫が発覚しました。 相手とは別れ、離婚しないということになりましたが 最近になって、不倫相手が夫との別れを苦にし、精神的におかしくなっていることが わかりました。 (自殺未遂、仕事を休職、寝たきり、食べられない、歩行困難) 相手の親御さんも知るところとなり、私も相手の母親と話をしました。 母親は、娘はとにかくひどい状態。奥さんと離婚するしないに関わらず 別れるということが受け入れられない、と言っている。 とにかく夫がいなくなることが考えられない。 今、はっきり別れるということを言われれば、自殺すると思う。 とのこと。 (最悪、私が離婚しなくても、付き合いを続けたいと言う意味だと思います) ただ、本人には伝えないとして、夫の気持ちを知りたい、と。 その後、夫を交えて話をしました。 夫は不倫相手とはやっていくつもりがない、家庭に戻るつもりだが 自分の責任は感じているので、社会復帰へのフォローをしたい、と言っていました。 不倫相手の母親からは今のところ「とりあえず、今は別れるという言葉ははっきり 言わないでくれ」ということだけ言われています。 ただ、私からしたら釈然とせず。 既婚者だと分かっていて付き合って、そりゃ付き合ってるときは甘い言葉も言うだろうし 一時的には結婚も考えただろうし(お互いに本気で)、 ただ、普通の恋愛だって、どちらかが終わりと言えば終わりなわけで、 体調が悪いから、死んでしまうから、別れないでくれというのはおかしいと思います。 相手次第では、泣こうが死のうが勝手に離れて行くわけですから。 でも、親としては心配で見ていられないだろうし、夫がはじめから 相手と関係を持たなければこんなことにはならなかったのですが、 夫も自分が一番悪いことはわかっているから無碍にはできない、というのですが じゃあ私の気持ちは? 黙って見てろと? という思いでいっぱいです。 相手は慰謝料・養育費を払ってでも一緒になりたいと思っているようですが (親御さんは反対でしょうが、死なれるよりはと受け入れるでしょう) 夫はそれを望んでいないようです。 (タイミングが違えば、2人で私に離婚を迫ったでしょうが) 妻の私の立場としては、離婚してもしなくても慰謝料を請求したいぐらいですが、 夫と離婚しないのならば、一番悪い夫の責任も一緒に感じなければ、とは思うので 慰謝料請求は自分の中で気持ちをおさめますが、そこも譲って さらにはいつになるかわからない相手の体調回復まで付き合いを容認しなければ いけないのでしょうか。 (付き合うと言っても、相手は起きられない状態ですから、デートしたり セックスしたりはできないでしょうが、メールをしたり、付き合ってる風な 話はするんでしょうし、両親も知っているので、相手の家に行ったりすることも あるかもしれません) 夫は自分に責任があるので、相手のお母さんに対しても強く言えないでしょうが、 私は言える立場だとは思います。 (前回の話し合いでは、最初はいきなり来て非常識な人だと思ったけど 奥様とお話できてよかった、と言ってくださいました) なぜ私が我慢しなければいけない立場なのか、と。 一番悪いのは夫だが、娘さんも既婚者とわかっていて付き合いだしたんだし 結婚もしていない男女の仲はいつ、どうなるかわからない。自己責任だ、と。 近々、もう1度夫と相手のお母さんと3人で話をしようと思いますが、 私はどう出るのが一番よいのでしょうか。 付き合いは容認したくありません。 もう関わりたくありません。 夫婦の為にも早く忘れたいのです。 そして、できることなら、慰謝料請求しない代わりに娘さんには反省してほしい。 体調が戻ったらせめて、謝罪文でも書いて欲しい・・・。

  • どうしても不倫が出来ません。

    どうしても不倫が出来ません。 30代女性です。結婚10年、今まで色々な誘いがありました。でも、どうしても不倫が出来ません。どんなに優しい言葉でマメに連絡をくれても、その裏にあるのは肉欲だろうと思います。それを許したら、私は無料の風俗になってしまい、そんな失礼なことはないと考えてしまいます。私を自由にしたいのなら、その代償として相手の人生を私に費やす必要がある(結婚前提、既婚なら離婚して決着をつけてから来る)、親に大事に育ててもらった自分にはそれだけの価値があると思っています。 また、誘われて既婚者と食事をした時は、奥さんからの電話に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。私に逃げても相手の問題の根本的な解決にはならない、空しいだけなのにと思いました。夫には断りを入れて食事につきあったのですが、私の夫に対しても、夫は悪いことをしていないのに何故裏切らなければいけないのかと思い、食事以上には進む気になれませんでした。 今、夫のことは好きですが、夫は結婚後淡泊になり夫婦生活には不満です。私さえ望めば不倫はいつでも可能ですが、もしも踏み出したら、私は罪悪感にさいなまれて苦しむと思います。私は硬すぎ、重すぎるのでしょうか?