不倫で苦しむ40代男性とはどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 妻子ある40代の男性との不倫で苦しんでいます。バツイチであり、うつ病の入院中に心の支えとなる人と不倫関係になってしまった経緯があります。彼は優しく親身になり、愛情を注いでくれていますが、私は精神的に依存しており、離れることができません。どうすればいいでしょうか?
  • 不倫関係になった妻子ある40代の男性との関係に悩んでいます。彼は私の心の支えであり、愛してくれていますが、私は離れることができず苦しんでいます。精神的な安定を求める一方で、彼の家族への嫉妬や苦悩もあります。どうすればいいでしょうか?
  • バツイチの40代男性との不倫関係に苦しんでいます。彼は私を支えてくれており、愛情を持って接してくれますが、私は精神的に依存しており、離れることができません。どうすればこの苦しみから抜け出すことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妻子ある40代の男性との不倫で苦しんでいます。

バツイチです。辛いことが多く、うつ病で入院した時に、心の支えになってくれた人と不倫関係になってしまいました。 最初は、タイプではないし、こんなに自分がのめりこむとは思いませんでした。 ずっと一人で頑張って生きてきたので、疲れて、誰かにすがりたかったのだと思います。 彼は、優しく親身になって、私を支え続けてくれています。 そして、愛してくれています。 私のために、別居し、一度は離婚寸前までいきましたが、子供のために、家庭に戻ることになり、私は、鬱が再発しました。 私の存在は、奥さんには、ばれていません。 私と付き合う以前から、夫婦関係は冷めていて、今は、朝起きたらすぐに、食事もせず家を出て、仕事に行き、夜遅く帰り、寝るだけの生活です。 休日も、出勤したり、昼まで寝ていたり、なるべく家庭での時間を少なくしてくれています。 彼のできる範囲での私への配慮です。 でも、離婚はしてくれません。 こんな生活が苦しくてたまりません。 別れたいけど、精神的に依存していて、離れることができないのです。 このまま、私の精神が安定するまで付き合い、自然に離れていくのがいいと思うのですが、彼の家族への嫉妬や、うらやましさで気が変になりそうな自分が苦しいです。 一般的には、私のしていることは許されないことで、奥さんがかわいそうと思われるかもしれません。でも・・・奥さんに申し訳ないという気持ちはおきません。 なぜなら、かなりの悪妻で、元々夫婦関係は破たんしていたから。 私、頭がおかしいでしょうか? 彼を独占したい気持ちと、苦しいから別れたい気持ちが交錯しています。 薬で気持ちを抑えていますが、急に悲しくなったり、嫉妬に狂ったり、苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 一人ぼっちになる恐怖もあります。 混乱していて、自分勝手な相談ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179276
noname#179276
回答No.22

再び失礼します。No.21です。 先回、私の中では貴女さまの子供さんのことが気にかかるあまり、私の中では貴女さまに対して少しきつい内容を書いてしまいました。けれどすぐにお礼を書いていただき、その内容その他から、他の方々に「知ったような口を聞いて」みたいな内容で書かれてしまったけれど貴女自身は実は真面目でまた誠意もある方なのだな、と感じました。 なので本当に迷って苦しんで、ここに書き込んだのだと思います。ネットの中では他人に厳しい人達にかなり厳しく書かれても、ちゃんと返答のお礼をつけています。自分にとって都合の悪いものに対しては無視または激しく反論・更には持論を展開し自身の正当化に走る人も多い中で、自分にだけ都合がよければそれでよい主義では無いのだなとも感じました。 話が少し逸れました。どうするのがいわゆる世間一般での常識・良識なのかはご自身で既にわかっておられますね。しかしそれは自分自身にとっての正解では無い。しかし実は、自分にとって不倫は良いか悪いか、正解か正解に反するかが一番の問題では無い。彼は奥さんと夫婦関係は破たんしているのに自分の元に来てくれない、子供のために家庭に残るという。私は彼を独占できない。 そんな現状が今の貴女の苦しさの一番の原因でしょうか。 先に私の意見を申しますと、数ある回答の中でNo.7さんが一番、的を得ているかと思います。 現実、彼は貴女を一番では無く、子供さんを一番に選びました。これは事実です。何をおいても貴女が一番ならば、彼は離婚して子供さんの事も割り切って、貴女と共に歩む人生を選ぶのではないかと私なら思うからです。 しかし実は、心優しい人でどちらがどちらと割り切ることが出来ず、自分の子供も可愛そう、同時に貴女の事も大切、なのかもしれません。(それが貴女にとっては貴女に対する本当の優しさになってはいないようですが)。 彼を独占できない。ではいっそ、離れたい、けれどやはり、いきなり1人になるのは恐怖がありますよね。依存依存といいますが、時には人には適度な依存や甘えも大切です。そしてそれは貴女にとってはやがて依存というより、本来ならば自分を取り巻く環境の中で自分を支え、また支え合いお互い共に生きていく、そんな存在に繋がるはずだったのかなとも思います。 ところで貴女の抱えている問題は実は今、複数です。おおきくは3つ。鬱病・不倫・息子さんのこと。 しかしやはりまずは彼との関係をしっかり、はっきりとさせた方がよろしいかと思います。 要は彼の気持ち、本音はどこなのか。都合よく自分の帰る家庭は確保しつつ、貴女との関係を続けているだけなのか。 それとも貴女の事が本当に大切なのか。そうだとしたら現実、今、そして将来に渡り、経済的なことも含めて全て面倒を見る気があるのかどうか。人生は意外に長いので、将来年をとり、そうでなくても何かあった場合などまでもを含めて彼は貴女にどう関わりそしてどう責任を持つのか、など。もちろん、彼は彼のご家庭共々面倒を見、関わることになりますが。 けれど、貴女にとって愛するとは?愛されるとは?。貴女にとっての、なので、心の安らぎや支え・癒しなど、精神的なものだけでも良いのかもしれません。自分が1人でうまく息子さんと向き合うことが出来ない時、代わりになってくれるだけでも貴女の事を想ってくれている、愛してくれている証拠なのかもしれません。それでいいか悪いのか、本当の愛情なのか、それはお二人にとっての愛ですので周りがとやかくいうことでは無いです。 しかし、それにしても自分の思うようにならない彼の気持ち、行動。まずはそこからもっと確認・整理されてみてはいかがでしょうか。 ちなみに私の意見が全て正しいとは私は思っていません。ただ貴女さまがこれから生きる上での何かしら少しでもヒントのかけらにでもなればと思い、また書き込みをしてしまいました。もし私の書いていることが的外れと感じたら、そのまま無視してください。少しでも貴女さまが幸せを掴めますよう。長々と失礼しました。

その他の回答 (22)

noname#179276
noname#179276
回答No.23

何回も続けてごめんね。 私、ひとつ間違っていました。 >自分が1人でうまく息子さんと向き合うことが出来ない時、代わりになってくれるだけでも←ここは違いましたね。彼が代わりになって対応ではなくて、自分が息子さんとうまく向き合えないという自分の駄目なところを彼が慰めたりすることで補ってくれているようですね?。 以前のお礼の中で、子供に対しては申し訳ない気持ちだが、上手く向き合えず自分で精一杯になってしまう、とのこと。 自分の状態も悪く、子供さんにも向き合うのが不器用で、また彼のこともあり、あちらでもこちらでもとやはり悪循環のようですね。 まずは自分で「これ」と思うことからひとつずつ、自分のペースでよいので取り組んでみてください。そのままどうにもならないからと放置し、ひとつひとつに向き合わないでいることは、さらに負の連鎖に陥ります可能性が増しますかも。←経験上からでした。 失礼します。

younomamamama
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 ひとつひとつ、心にしみました。 私の気持ちを代わりに整理していただいたような、そんな感じがします。 悪循環に陥ってます。 今まで放置して逃げていました。 子どもの事はもちろんですが、彼の気持ちもしっかりとはっきりさせ、受け止めて、次に進まないといけないと思いました。 少しずつでも…。 私のような者のために、こんなに一生懸命考えてくださる方がいること、ありがたいです。 感謝しています。 元気が出てきました。 頑張ってみます。 本当にありがとうございました。

noname#179276
noname#179276
回答No.21

回答とお礼を含めてざっとですが読ませていただきました(過去の質問までは時間が無いので読んではいません)。まだ回答を受け付けているようなのでいくらか感じたことを書いてみます。(質問者さんがもう限界ならば、無理はされないでください。) 基本的には私は不倫反対の立場です。いきなり余談ですが、そのためほかのサイトでその旨「不倫はあまり良くないと思う」という内容の意見の書き込みしたところ、私とは違い、ほかの方々はこことは逆の意見で大半でした。人としての道理かなと思って書き込んでみたところで人には人それぞれの立場や意見・考え方があるのだなと思いました。(けれどあんまりなので当時はその質問サイト自体馬鹿らしくなりやめてしまったほどです。) 質問サイトの回答って不思議なところがあります。回答でひとつ流れつくとそれの追尾型が次々ついていく場合があります。もちろんそうでない場合もあります。(ただ回答者間のやりとりは禁止ですしこのことについてはここまでにします)。 不倫に対しての質問でしたが、そもそもは質問者さんの場合、回答No18さんの言われたことをしっかり噛みしめられることがよいかと私は思いました。 ただ貴方は今もたいへん弱っておられるような気がします。鬱病は単に「怠け病」ではありません。思考力ややる気も停滞します。頑張ろうと思っても頑張れません。不倫の良し悪しよりもまず先に貴方が健康になることが先決かもしれません。 しかしそう考えると入院するくらい悪化していた時期には、良くなるためにも支えとなる他の人の助けが必要だったのかもしれません。今までひとりで頑張ってこられた分、彼という人が、そしてその「愛情」が。 しかしそれが自分自身が救われるきっかけとなったと同時に「妻帯者」つまり「不倫」という事柄であることで、自体を複雑にしています。(これが独身の男性で相愛で結婚して共に歩める関係であれば、今のお悩みは無かったような気がします。) また息子さんに関しては自分ひとりでは向き合えないほど不良になってしまった、しかしそのためにその場で一時的に「彼」の力を借ることは、母親としてしなければならない努力までもほかの人に頼っている気がします。貴方が不倫相手の彼の「愛情」が必要なように、息子さんにもまた、自分に向き合って決して見放さず自分を大切に想ってくれる親子の「愛情」が必要なのかも。 貴方も大変なのだと思います。抜け出したいと思ってちゃんともがいて何とかしようとしている。 >私のようなダメな人間は、いない方がいいに決まってます。 そんなことは無いです。抜け出し方の方法がうまく無いのでなかなか抜け出せないのですが、ちゃんと何とかしようと思う分、貴方も(また息子さんも)まだまだ何とかなる可能性は十分にあるような気がします。 私の結論の意見は書きません。抜け出し方がうまく無いというなら何とかなるかもしれない方法を書けばと思われるかもしれませんが、それが万人に当てはまるかどうか実は私自身、自信はないのです。何かのヒントになればという事を書きましたので、あとはご自身で考えて進むべき道を選択されるのが良いかと思います(精神的にしんどくて辛い時期だとは思いますが)。 参考までに。 知り合いの女性で「奥さんが悪妻で。だから貴女と一緒になる」と言っていた男性と不倫ののち、事が奥様にバレ、その時点で男の人は去っていき、慰謝料500万円も請求されました。今では不登校気味で勉強を全くしない自分の息子のこと、更には自分の境遇までもを何故だか全て自分の親の責任にし(責任転換)「私は悪くない」と開き治っています。おかげで親族や知り合いの誰からも嫌われて孤立状態です。息子さんは、なんだかんだいいながらも面倒をみて決して見捨てなかったお爺ちゃんお婆ちゃんの元に自ら住んでいます。彼に母親の所に帰れと言っても絶対に嫌だと言うそうです。彼は、彼女が不倫中にその不倫相手(男性)と一緒に水族館に行ってみたり、つまり会わされたりしていたそうです。(あくまで貴方とは別の家庭の事柄ですので、こういう事もありますよというご参考までに。)

younomamamama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに、以前は病気の回復に彼の存在が必要でした。 助けられました。 しかし、おっしゃる通り、複雑になり、また苦しむことになってしまいました。 子どもには申し訳ないと思っていますが自分で精いっぱいになってしまっています。 何とかして、抜け出そうと思います。 ありがとうございました。

回答No.20

わかったように適当なことを言ってきましたが、 最終的に行動するのはあなたです。 子供と向き合うことができなくなったんじゃなくて、 しなくなったというほうが正しくないですか。 ここに書き込みをする、ある意味真剣な証拠でしょう。 近くに女性の知り合いはいませんか? いなければ、NPOとか探してみてください。 世の中にはいろんな依存症があります。 でも、根本的な原因は、意外と共通しているものです。 ほかのひとの話を聞き、自分を客観視すること、 まず、そこからはじめてください。 いなくていい、そんなことありません。

younomamamama
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.19

貴女も認めてますね。自分が自己中心な人間で最低だと。 はい。まさにその通りです。同情もなければかける言葉も見出せません。他人の旦那の奥さんが悪妻かどうかなぜ他人の貴女がわかるんですか。良妻なら申し訳ない気持ちが起きるんですか。はっ!本当に自己中心ですね。うつ病ってみんなこんな感じの人なんかなぁ。軽蔑するわ自称うつ病の人って。

younomamamama
質問者

お礼

奥さんの事を知っているからです。

  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.18

彼の支えがないと耐えられないほど不良です 一体どうなってるのか知りませんが 子供が何かしたことにたいして 対処していくのではなく そもそも、なぜ、なにを、するのか? どうしたら、子供さんも自分と向き合ってくれるのか? を考えるべきではないでしょうか? 向き合う自信がありませんって あなたが母親なんですよ 仮に今彼から捨てられたら あなたは育児放棄するんですか? 彼がいようが、いまいが あなたは子供と向き合わないといけないんですよ 自分と子供の問題なのに 彼の支えが なんて甘えたこと言って 不倫相手なんかになってるから 子供だって、あなたと向き合いたくないんですよ

younomamamama
質問者

お礼

もう、子供とは以前のように接することができなくなっています。 逃げてばかりで、向き合うことができず、心の隙間を彼に埋めてもらっているのかもしれません。 すべてを終わりにしたいです。 私のようなダメな人間は、いない方がいいに決まってます。

回答No.17

話合って、そのあと何が残りますか? 甘いですかって、甘いです。 彼は強い人って、そう思った結果、いまどうですか? 家にいる時間を極力少なくする、それが強いって思う? そう、逃げてばかりなので、悪循環になる。 悪妻っていう言葉も単なる逃げ、関係を正当化したいだけ。 いま、貴女が幸せではない、これがすべて。 話しても、残る貴女の未練だけ。 キツイけど、いい加減にしなさい。 子供からしたら、貴女のほうがよっぽど不良です。

younomamamama
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 不良でダメ親です。 抜け出したいです。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.16

あなたも普通じゃないけど、彼も普通じゃないですよね? 「共依存不倫」じゃないですか? マトモな男性ならあなたのような精神状態の人と不倫しないだろうし、そういう男性を普通と思って不倫するあなたの精神状態もかなり壊れてます。お互いに依存しあって悪循環。相手を離れると不安になって切るに切れない麻薬中毒患者状態。 本気で別れたいのなら強制的に入院とかして、彼と会わない時間を作り、関係を絶ち切ってはどうですか? 一時的に離れることで精神的に落ち着く場合があります。別れ話なんかしたら、彼にとってあなたは都合の良い相手なんで承諾するわけないでしょう。あなただってそれがわかっているはず。 あなたのかかりつけの病院の治療が合わないかも知れないし、他の病院を受診しては?彼を断ち切る事で共依存不倫から脱出し、あなたが苦しみから抜け出せるような気がします。 共依存不倫でうつ病が悪化したのでは? http://ameblo.jp/happy4couple/entry-11335041381.html

younomamamama
質問者

お礼

共依存不倫・・・初めて知りました。 そうかも知れません。 的確な助言、ありがとうございました。

回答No.15

不倫が良いことか悪いことか相談してるわけじゃない 何言ってるんですか?不倫はしてはいけないんですよ! 鬱病でだろうと別れるしか選択肢ないんですよ? 1人が怖いなんて、不倫女のくせに。 彼が離婚しないって事は貴方より家庭が大切だからって事は理解できますよね? 貴方の人生に責任も取れないくせに貴一生別れないだの言う彼っておかしいし無責任だと思わないんですか? 何故そんな人の愛しているを信じられるのか分かりません。 愛しているなら全て捨てて貴方を選びますよきっと。 鬱病で弱っていて騙されやすい、最高の不倫相手ですね。

younomamamama
質問者

お礼

もう一度、彼に確認してみます。 私を取るか、家庭を取るか。

  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.14

話し合うと言ってますが 何を話すのでしょうか? 辛いから別れたい と言ったところで 愛してる 別れたくない って絶対に言ってきますよ で、また同じ日々の繰り返しをするんですか? それとも何を言われても 突き放す覚悟ができたんですか? 彼と向き合ったところで 彼からの返事は予想できるし 何も変わりませんよ あなたが今向かい合わないといけないのは 自分自身と 子供さんですよ

younomamamama
質問者

お礼

母親失格です。 今まで誰にも頼らず一生懸命育ててきましたが、子供がぐれ始めて、うつ病になり、彼と出会い、子供の事が考えられなくなりました。 子どもは、正直、彼の支えがないと、耐えられないほど不良です。 向き合う自信がありません。

回答No.13

その彼も、あなたに依存しているんじゃないですか? 夫婦関係が冷め切っているけど離婚はできない、 そういう状況が2人ともにダメにしている気がします。 あなたのそんな姿をみて、 子供がすくすくと育つわけがありません。 ずっと愛していると言われて、それであなたは今、幸せですか? これが答えです。 悪妻?関係が冷え切った旦那が、いい妻だって言いますか? 実家近くに引っ越すなど、 物理的に離れる必要があると思います。 1人ぼっちの恐怖、1番感じているのは、 あなたの子供じゃないですか?

younomamamama
質問者

お礼

もう、何もかも悪循環になってる気がします。 精神的につらく、いろんなことに不安を感じています。 彼は、精神的に強い人なので、私に依存はしていないと思います。 純粋に愛してくれていると思います。 辛いけれど、彼と話し合って、別れを決めたいと思います。 甘いですか?

関連するQ&A

  • 不倫で苦しんでいます

    バツ1女性です。1年前、辛いことが重なり、うつ病で入院しました。 入院中、偶然、ある男性と出会い、精神的に支えになってもらい、うつ病は回復しました。 彼に家庭があることは、知っていたのですが、お互い、気持ちを抑えることができなくなり、退院後、不倫関係になってしまいました。 私と会う以前から、奥さんは悪妻で、奥さんとの関係は、冷めていて、子供だけでつながっていると言っていました。 性格の不一致を理由に、離婚するからと言って、いったん家を出て、一人暮らしをしてくれたのですが、離婚話が具体化するにつれ、子供との別れや養育費、財産分与等の事で、彼の気持ちが変わってしまい、家に戻ってしまいました。 奥さんは、最初彼が家を出たことで、浮気を疑っていましたが、ばれていません。 彼が、懸命に否定して、一応浮気はなかったと信じてもらったみたいです。 私は、彼に裏切られた気持ちになり、苦しくて仕方ありません。 うつ病も再発しました。 彼が、家庭を取った以上、私は別れるべきなのですが、今まで、精神的に頼ってきていたので、急に彼の存在をなくせません。 気が変になりそうです。 彼は、私の事を「変わらず愛しているけれど、自分勝手すぎるのはわかっているから、もう会うのはやめよう。」と言いました。 でも、私が離れられなくて、いまだに会ってもらったりしています。 でも、もう苦しいので、別れたいのです。 どうしたら、忘れられますか? また、何事もなかったように家に帰った彼の事も許せません。好きだけど・・・。 思わず、奥さんにばらしたくなってしまいます。 今、情緒不安定で、文章もめちゃくちゃですが、助けてください。 彼の家の前で、自殺したいとも思っています。 彼の家庭だけが、幸せになるのが、許せません。 私は、すべて失った気分です。

  • 男性の方に教えていただきたいのですが・・(不倫)

    はじめまして。 どなたか相談に乗ってもらえるとたすかります。。。 半年程まえに、コミュニティーサイトで知り合った男性(30代妻子あり)と ネットW不倫のようなかたちで、付き合うようになりました。 私(30代)にも夫、子供がいます。 当初は私自身もネットだし嫌になれば別れられるし・・と思いつつ 軽い気持ちで付き合ってみることにしました。 何となく寂しかったっていうのもあったと思います。 けど夫婦仲は悪くはありませんでした。 付き合っていくうちにチャットだけから電話をするようになり、そして遠距離になるんですがお互いに 都合をつけて今までに3回会いました。その際、身体の関係もできてしまいました。 自分でもなんでこんなに惹かれてしまったのか分からないのですが、結構どつぼにハマってしまった 感じです。。 でも、このままではいけない。 最低な事をしている。 それだけは頭でもわかってるのになかなか抜け出せずにいます。 相手は 自分には家族を守る義務がある。だから嫁さんと別れることはできない。 でも、私のことは好きだから別れるのはつらい。。けど別れたいなら何も言わない。 といいます。 奥さんに対しては好きでも嫌いでもない。 でも仲は悪くないとのこと。 夫婦関係も月に1回程度はあるそうです。 勝手だけど、家庭は壊したくはないが、奥さんにほったらかしにされて寂しい。 だからあたしと、付き合ってる事で気持ちの面で支えになってるということでした。 仮に私が離婚しても、背負いきれないといわれました。 そんなことされたら、一生自分の中で離婚させてしまったっていうのが 残ってしまう。とも。 きっと、私自身も夫婦間に恋愛感情がなくなり、 この相手のひとに、恋愛時代を思い出させてくれる言葉なんかに 喜んでるだけなのかもしれないです。 ただ、私にとってもそれが気持ち面で支えになってしまい・・・ そんな事をしているうちに、夫ともあまり言葉を交わさなくなってしましました。。 抜け出したいのに、抜け出せない・・・ こんなところに書き込みしたのは 抜け出すために背中を押してほしいのかもしれません。 同じような経験をされたことのある方、ぶっちゃけどういった気持ちなのでしょうか。 そうでなくても、何でもいいのでご意見いただけたら嬉しく思います。 本当、毎日モヤモヤしてきついです。。。 よろしくおねがいします。

  • 不倫をやめたいのに、あきらめがつきません。

    バツ1、子供一人、うつ病、女性です。 1年前から、既婚、子供2人の男性と不倫関係になりました。 不倫は、奥さんには、ばれていませんが、別れなくてはならないと、思っています。 ただ、私は、うつ病のため、精神的に彼に支えてもらっているところがあり、支えをなくすことが怖くて、彼と別れることができません。 彼の事も愛しています。 彼の家庭に嫉妬してしまう自分が嫌です。 どうしたら別れることができるでしょうか? 具体的に教えてください。

  • 不倫がバレたのにどうして続けるの?

    私は7年不倫しています。 私は20代彼は40代後半。奥さんは50代。 元々怪しまれていた不倫がバレて奥さんから電話が来ました。 何度も電話で話し合い、お互い泣き、私もあなたも真剣に彼を愛しているのね。だから簡単には終われない話ね。と言われました。 彼は離婚はする気は全くない、家庭は家庭、恋愛は恋愛と昔から言ってました。 夫婦で話し合って、離婚はしないと収まったそうです。そして何年間もなかった夫婦生活もしたそうです。 セックスレスなのは奥さんからも聞きました。 これからは夫婦生活も復活する、と彼に言われました。 なので、私は苦しいけど終わりだと思いました。 でも彼に言われたのは、これで全て元通りになった。オマエとも繋がり切りたくない。との事です。 夫婦生活が戻って、仲良しになって愛情確認取れたら、私はいらない人間だと思います。それなのに、どうして私とも一緒にいたいんですか? 前も行ったけど、お母さんはお母さん。オマエはオマエなんだよ。同じ愛でもそれは違う。と言われました。 奥さんに対して失礼な言い方かもしれないですが、私と奥さんはこの恋が続いても終わっても心にしこりは残ります。お互い頭に浮かぶと思います。 彼は丸く収まったー!という気持ちなのでしょうか? 奥さんは、私を抱き続けてきた彼に抱かれるのは平気なんでしょうか? すみません、全然文章がまとまってなくて。

  • 妻子持ちの男性と不倫‥。

    はじめまして。 私は現在妻子持ちの男性て不倫関係なっています。 出会いは私の職場で彼はたまに来るお客さんでした。 (今でも時々来ます) 彼から声をかけられて仲良くなりこのような関係に なってしまいました。 偶然同じ学校、共通の知り合いがいることも分かりました。 彼と不倫関係になって3ヶ月経ちました。 彼が早番のときは時間が合わないので会えませんが 夜勤のときは毎日私の家に来てくれて私が仕事の ときはそのまま職場まで車で送ってくれます。 ( 休みの日も前もって勤務表を渡してくれるので予定を 合わせて遊びに行ったりしてます。 どこか行くときもどこか行きたいとこある?とか ○○行ったことないなら行ってみる?など言ってくれます。 休みの日がなかなか被らなくて会えないときは私の 職場に顔を出しにきてくれます。 彼は子供は可愛くて仕方ないけど奥さんにはもう気持ちは ないと言ってます。(できちゃった婚みたいです) 浮気する人はよく奥さんに気持ちはないなど言うと 聞くのでほんとかどうか分かりませんが。 好きとか大事とかもっと早く声をかけて出会い たかった、など言われます。 私は奥さんや子供の顔を知ってるので凄く 申し訳なく思うのですが、嘘でも好きなど 言われたら踏ん切りがつけられません。 離婚などの話しはお互いしてませんが こないだ彼から周りにできちゃった婚して 離婚した人いる?と急に聞かれました。 どうゆうつもりで聞いてきたのか分かりませんが。 彼から見て私は遊びですか?

  • 不倫の末、妻子と別れる心理

    22歳女です。 今おつき合いしている彼について質問です。 彼は28歳、奥さん(28歳)と子供(2歳)がいます。 仕事を通して1年前に知り合ったのですが、彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、つき合いだして今3ヶ月目です。 私も彼に好意をもっていましたが、彼に妻子がいるのは最初から知っていたので、私は割り切ったつき合いをするつもりでした。 しかし、彼は私とちゃんとつき合いたいからと、先日奥さんに離婚を申し込んだのです。 奥さんはすぐに子供を連れて実家に帰ってしまいました。 私はその話を聞き、家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言ったのですが、奥さんも離婚に承諾し、離婚の話が進んでしまっています。 このサイトで様々な質問をみて、”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読んだのですが、 私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。 既婚男性の方、妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか? 皆さんの意見聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 50代半ばの男性について

    君を抱きたくなる・抱きたいと思ってしまう、とメールですが数回言われました。 そうは言っても彼は家庭があるので、逢うと抱きたくなるので、逢わないでおこうと言われています。 相手は57歳・・・正直、自分の性欲を表面に出す年でもないような気がしますし、年齢的にHしたい!と考える年なのかな?と思いますがどうなんでしょう? 彼は40代の頃再婚し奥さんは16くらい下なので、そういう面はまだまだ現役なんでしょうか?こういう男性は、私に、思わせぶりな事を言ってはいても、奥さんとの夫婦生活は盛んなんでしょうか?(寝室は別のようですが)もう少し彼を理解したいので、この年齢の男性の性についてお話聞かせてください。 私自身は彼が好きですが、精神的に甘えたい気持ちの方が強く、関係を持たなくても会えるだけで充分なんですが、彼は気持ちが抑えられなくなるから・・と言います。中年男性にとって、逢ってもHなしは、苦痛でしかないのでしょうか?Hのない付き合いなんて、ありえないですか?

  • 不倫してます。慰謝料って夫婦お互いが支払うこともありますか?

    私は独身で家庭ある男性と付き合っています。 宜しくお願い致します。 離婚は片方だけの問題ではないと思うのに、離婚話を出したほうが慰謝料を支払う義務が出るのはどうしてでしょうか? 彼は結婚生活10年位で(子供あり)、結婚当初から奥さんに愛情のない態度をされたり夫婦生活を毎回拒まれたり離婚話を出されたり。。。 その関係を修復しようと彼は10年の間奥さんだけを想いいろんな努力はしたそうですがそれでも関係は良くはならず、子供のために離婚はせず仮面夫婦でいることに迷いはなかったそうです。 そんな中、私と知り合い本気で愛してくれて離婚を考えてくれたんですが、もし離婚したとしたら慰謝料何百万も払わないといけない義務はあるのでしょうか? 彼はこの10年の間、奥さんの態度や言葉で体を壊し病気になったそうです。(私と会って今は髪の毛も抜けなくなったと言ってました。) 実際彼から離婚話を出すと、奥さんは『今は無理』と昔は自分から離婚話を出していたのに今は彼を失うのが嫌な気持ちのほうが強いみたいです。 彼の子供に対しての申し訳ない気持ちはすごく分るのですが、奥さんのことも見放してしまうことに申し訳なく思って慰謝料を払うと言います。 こういった場合、奥さんにも原因があるのだから奥さんからも慰謝料をもらえると思うのですが。。。 そもそも彼が慰謝料を支払う義務はあるのでしょうか?

  • 不倫について

    同じ職場の人と不倫しています。お互いに家族があり子供もいます。一番大切なのは家族と割り切っての付き合いです。割り切るつもりでした。家庭が一番なのに、私の事をもっと本気で思って欲しい、離婚出来なくてもその位の気持で居て欲しいと願ってしまうのです。私も離婚するつもりはありませんが、遊びとも思っていません。会っている時は恋人同士のような気持でいます。最近、自分の嫉妬にも疲れます。いっそのこと別れようとも考えましたが、彼のいない生活を考えるとそれも辛い。これから誕生日・クリスマスとイベントがありますが、やはり私達の関係では何も無いのが普通ですよね。お互い家族で楽しむ。。。でも少し期待してしまうのはおかしいのでしょうか?自分でも混乱していて文章がまとまらず、申し訳ありません。どうか、今後のアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 不倫がマジに

    私の彼には奥様がいます。子供はいません。いわゆる不倫です。 最初は、家庭を壊すことはできないと言われ、私もそのつもりで付き合いを始めました。ですが、二人とも今までにないくらいお互いがお互いを愛し始めてしまい、彼は私に対して独占欲が強くなり離婚を考え始めました。それを聞いた私は、私も初めてこんなに人を愛したってくらい愛しているので、彼に期待をしてしましました。彼は離婚のことを真剣に考えてはいるんですが、どうしても私と一緒になりたい気持ちは強いけど、離婚する勇気がなく悩んでいる状態です。それに加えて仕事が忙しくなり精神的にも参ってる状態です。彼は、仕事に私に家にはさまれてこれ以上考えられなくなるんじゃないかと私は思っています。 実は私には婚約者がいます。その婚約者と別れてもいいくらい上記の彼を愛しています。結婚の話も進みだして彼は私への独占欲が高まったんだと思うのですが・・・。 どうしても彼と一緒になりたいんです。彼が離婚へ踏み込む勇気がどうしたら出るか教えてください。 私達がやっていることがめちゃくちゃなのはわかってます。でも、どうしても彼じゃないとダメなんです(><)