• 締切済み

彼氏のいる彼女の気持ち

今、職場に気になる女性がいるのですが、彼女には彼氏がいます。久しぶりに惚れてしまい、何とか彼女を手に入れたいと思っています。 ちなみに彼女とは何回か同僚を介して飲んだり、遊びに行っています。恐らく彼女からはいい人とは思われてはいますが、先日、二人でスポーツ観戦に出かけたときに、また二人でどこか行こうか誘ったら彼氏がいるので・・・と保留にされましたが、その後、2人で飲む約束はもらいました。 その飲みの中では来月になったら、他の同僚も介して3人で泊りでまたハイキングに行こうと誘ったところ彼女から心良く了解をもらいました。 その飲みで彼女もだんだん自分に心を開くようになってきたのか、今度は彼氏の話をするようになりました。彼氏とは問題なく付き合っているのだけど、一度プロポーズをされたのだが断ったという話をしてきました。彼女は結婚はタイミングですね、というのですが、今も彼とは付き合っており、最近は彼女も自分のまわりの結婚などの影響もあり、結婚への気持ちに揺れ動いてきており、来年、再来年には彼とうまく続けば結婚するかもしれないと言っていました。その後はいろいろと彼女から自分に対して恋愛観のようなものを聞かれたりしました。 そこで、こんな状況の彼女に自分が付け入るチャンスはあるでしょうか?またチャンスが仮にあるならば今後どう接していけば良いでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

本当に彼女の事が好きであれば 彼女がその彼氏と結婚して幸せになる事を祈るべきですよ。

kiro5511
質問者

お礼

そう思えないから質問したのですが・・・・非常に残念な回答です。

noname#207207
noname#207207
回答No.3

彼氏の話をするということは、彼氏のことが好きだということのアピールで、正直他の人に目はいきません。後は、悩んだ時に男性としての意見を聞きたいというところ。結婚を断ったのだって、好きだけど、経済的なところや、仕事が面白い、まだまだ他の事がしたいなど、その人にしか分からない理由があります。 厳しいことを言いますが、女の人が結婚を考えるということは、彼氏が好きで将来を見据えて考えているので、彼と別れるのは難しいというか、ないと思うので、他の人を探したほうがいいと思います。

kiro5511
質問者

お礼

冷静な回答ありがとうございました。 補足で言ったとおりなので、あきらめずに地道に攻めていきます。 あなたのような逆に厳しい意見をいただき気持ちが燃え上がりました。 絶対にものにします。

kiro5511
質問者

補足

本当に好きな彼氏がいる人がアピールするときにプロポーズを断ったことをわざわざ言いますか?私が好意を持っているのを感じているんだから、普通ならプロポーズをされたので、来年、再来年に結婚するかもしれないとプロポーズされたことで話を完結するし、そんなに彼氏が好きな人がいるのなら、好意をもつ男性がいる旅行に一緒に行くとは思えないです。 むしろ回答者の方が言うように、彼氏が好きで将来を見据えて考える人が、他の 男性を出かけたりすることはないでしょう。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

どうしても彼女と付き合いたいならば、断られる前提で一回告白してみたらどうだい? その後は何も無かった様に(公私混同しない様に)振舞えば、彼女の方も良くも悪くも意識せざるを得んだろう。 このまま何もしなかったら彼女は結婚しちゃうだろうし、活路が見出せないならこじ開ければ良い。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

この質問の状況から察するに、私があなたの好いている相手だとすると、 心を開いているから彼氏の話をするのではなく、 「彼氏持ちという事を認識してほしい」ので彼氏の話を持ち出します。 ちょっといいかも?という相手には彼氏もちという事は伝えても、彼氏の話はしないです。 しかし、まだ結婚はもうちょっと先と考えているようですし、付け入るチャンスが無い訳でもありません。 もっと二人で会ってくれるようになってからじゃないと難しそうですが。 しかし、恋愛観のことを聞くという事は多少なりともこの人はどういう人なのか?と探っているのかもしれません。 結婚を意識しているという人なので、結婚を意識できる相手じゃないと乗り換えないと思います。

kiro5511
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今はアプローチしても絶対に無理だと思うので、相談してもらえる信頼関係を築くことが必要だと思っています。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女性

    今、職場に気になる女性がいるのですが、彼女には彼氏がいます。 ちなみに彼女とは何回か同僚を介して飲んだり、遊びに行っています。恐らく彼女からはいい人とは思われてはいますが、先日、二人でスポーツ観戦に出かけたときに、また二人でどこか行こうか誘ったら彼氏がいるので・・・と保留にされましたが、その後、2人で飲む約束はもらいました。 その飲みの中では来月になったら、他の同僚も介して3人で泊りでまたハイキングに行こうと誘ったところ彼女から心良く了解をもらいました。 その飲みで彼女もだんだん自分に心を開くようになってきたのか、今度は彼氏の話をするようになりました。彼氏とは問題なく付き合っているのだけど、一度プロポーズをされたのだが断ったという話をしてきました。彼女は結婚はタイミングですね、というのですが、今も彼とは付き合っており、最近は彼女も自分のまわりの結婚などの影響もあり、結婚への気持ちに揺れ動いてきており、来年、再来年には彼とうまく続けば結婚するかもしれないと言っていました。その後はいろいろと彼女から自分に対して恋愛観のようなものを聞かれたりしました。 彼女に久しぶりに惚れてしまい、何とか彼女を手に入れたいと思っています。 こんな状況で彼女とうまくいくためには今後どう接していけば良いでしょうか。 (ちなみに否定的な意見の方は書き込みはご遠慮ねがいます。あくまで前向きな発言をコメントできる方の回答のみ待っています。)

  • 彼氏を結婚させる気持ちにさせるには?

    付き合ってまだ5カ月ですがとても結婚というかプロポーズをされたいのです。 彼は33歳。私は26歳。彼も結婚を前提に考えているのですが、まだ前進がありません。 どちらかというと草食系で慎重派でもあります。 でも臭わすようなことはちらほら言うのであと押しの一手が欲しいのです。 最近よく言うのが、彼氏彼女として年を越すのもラストになるかもね。とか、一家の主になる俺に優しくしないとねとか。 私の勘違いではなく彼も結婚を考えているのは間違いありません。 付き合い当初に前提でお付き合いとも言われたので。 ただできたら早く話が進んでもらいたいのです。私ももう結婚したいし、心の準備もできています。 どうしたら彼もプロポーズなり、結婚へと話を進めてくれるのでしょうか。 教えて下さい。

  • 彼氏のいる女性

    今、職場に気になる女性がいるのですが、彼女には彼氏がいます。久しぶりに本気で惚れてしまい、何とか彼女を手に入れたいのですがどうすればよいでしょうか? ちなみに彼女とは何回か同僚を介して飲んだり、遊びに行っています。恐らく彼女からはいい人とは思われてはいますが、先日、二人でスポーツ観戦に出かけたときに、また二人でどこか行こうか誘ったら彼氏がいるので・・・と保留にされました。とりあえず、次に二人で飲みに行く約束はしてくれたのですが、この先どのようにすれば彼女になってもらえるのか本気で悩んでいます。

  • 彼氏の話をしない女性の気持ちを知りたい

    私35歳、相手の女性33歳、お互い20代前半からの知り合いで現在仕事の同僚です。 相手には20代の彼氏がいて、私は彼女はいません。 仕事は彼女が私のアシスタントみたいな感じで仕事中は常に一緒ですし、平日はほぼ毎日二人でランチして、たまには夕飯も2人で食べて帰ります。 いろいろな話をするのですが、お互いの家族の話とか、地元の話し、彼氏以外の男友達の話とかはするのですが、彼女の彼の話がほとんどないんです。 飲みにいってしつこく聞いたら一度だけ細かく話してくれて ・付き合って5年くらい。 ・平日は全く会わず週末は彼女が彼氏の部屋に行く。 ・結婚の話は出ない。 なんてことを話していました。 現状うまく行っているから話さないのか、うまく行っていないから話さないのか、俺に気を使って話さないのか、相手が年下過ぎるので微妙に話すのが気恥ずかしいのか、と柿になってしまいます。 女性はうまく行ってるならうまく行ってる言わないと、俺に付き合ってくれ言われるかもしれないてって想像はしないものですか? 他にも彼氏とうまくいっている、いっていないって見分けるいい方法ってあったら聞いてみたいです。

  • 彼氏の気持ちについて

    私27歳、彼氏34歳で付き合って3ヶ月程です。 私は結婚願望が強い方で、付き合う前は彼氏(友達だった頃)にも結婚願望があることを話していました。彼も、嫁がほしいと(飲みの席ですが)笑い話のようなノリで言っていました。 そして、告白されて付き合う事になった時に私は「付き合う=結婚って考えがないと嫌だよー」って軽い感じで伝えました。彼ももちろん!と言ってくれて、「俺もいい歳のおっさんだから頼むよ、これからよろしく」という感じで付き合い始めました。 質問なんですが、この流れで彼がどれくらい結婚を意識していると思いますか?客観的な色んな意見が聞きたくて質問させていただきました。 ちなみに、彼は1人暮らしで仕事もきちんとしているので、お金には困っていません。貯金額などは知りませんが…。私は今すぐでもプロポーズしてほしいくらいです。待っても1年かなと思ってます。 色々なご意見をお願いします!

  • 女友達に私の彼氏に関して言われたこと

    先日やっとできた彼に振られてしまった友人に私の彼氏に関して、 「○○さんは××(私)と付き合ってるのは結婚“が”したいからっ っていう気がする」と言われました。 なんでかと聞くとこの前3人で飲んでいて私が席をはずしたときに 自分に「××にはこれからいくらだってチャンスはあるだろうけど 俺はこれを逃したら結婚できないかもしれない」という ようなことを言っていた、と言うんです。 ちなみに、私は結婚願望がなく彼のプロポーズを保留にしていますが その時がきたら結婚するのは彼だ、と思っています。 それから私の彼が結婚願望が強いことも、周りがどんどん結婚して 行く中でつい最近仲が良かった友達も結婚したということもあり 彼が結婚に対して焦る気持ちも十分分かっているので彼に対して どうこうとは思いませんが、これを私にわざわざ言ってきた彼女は 何を思って言ってきたんだろう、とショックというか複雑な気持ちです。 みなさんは率直に、どう思われますか?

  • 彼氏の行動や気持ち

    彼氏にしか分からない事を承知で相談します。 彼氏とは何だかんだで続いてきました。 結婚を意識しては、別れ話もあったり、出逢ったころから一緒に居る時間が多く、今は同棲をしています。 やはり喧嘩は避けられず、初めのころは話し合いなく別れ話をされていました。 この頃は別れ話もなく話し合いで解決できていました。 今回また喧嘩をして、心を閉ざしたと言われました。 原因は彼氏の束縛や理不尽な事なのですが、彼氏なりに誠意をつくしても怒りが収まらず私が攻め続けた事、話を巻き返してしまう事で、疲れたようです。 彼氏はどれだけ謝っていても折れる事しない、許してくれない、どうすればいいか分からないから疲れた、お前は100%俺の話を聞かないと。 私からしたら、彼氏が100%悪いことでも話を聞いた事もありますよ、ガミガミ責める事もなく、その内容について後々持ち出すこともないじゃないかと心で思ってしまいます。 なのに、まるで私だけが悪いような言い方をしてきて、そこだけが納得いかず別れる要因ではないにしろモヤモヤします。 ただ、彼氏の気持ちは嫌いじゃない…結婚はしたくない気持ちだと言われ、同棲はやめようと言われました。 以前も、嫌いじゃないけど……そう言っては、お前と居ると楽しい!出来る女!早く結婚しような!なんて気持ちの変化もありました。 私も働いているのですが、家賃は折半、彼氏のお金で食費をまかなっているので、私は家事全般、彼氏のお弁当や、彼氏が共有しようとする事、趣味に後ろをついていく姿が、良いみたいです。 今回の喧嘩で、また彼氏の気持ちが離れたはずなのに、彼氏の気持ちを尊重すると言うと、同棲は続けるとなりました。 そして男だからか気持ちはなくてもHは求めてきます。 ただし拒否られませんが、彼氏からはキスしてきません。 私たちは恥ずかしい話、所謂裸族なのですが、前のように私が服を着てると脱がせてきますし、求めなくてもギュッとしてきます。 冗談であっち行けといわれ、私があっち行くと名前を呼ばれギュッとしてきます。 心を閉ざしたんじゃないのかと疑問に思いますが、男だからかな、なんてことも思います。 モヤモヤしますが、その肝心な時、私に優しさ思いやりが欠けたんだと思います。 自分の余裕がないとき、自己中で大切にできないときも正直あります。 でも大好きで、仲良くしてたいんです。 多分何回も繰り返してきたんで、これがラストチャンスだと思います。 私次第でうまくも悪くもいくんだと思っています。 気になるのは、好きじゃない私に対する彼氏の行動や気持ちです。 客観的な意見お願いします。

  • 彼氏のことで相談なんですけど。。。。

    大好きなのに別れたいと思ってしまいます。 今まで 色々な人と付き合ったんですけど 今彼が1番私のことを理解してくれます。 それに 結婚してくださいってプロポーズされ、もう少しで結婚のはずなんですが 私わ彼氏に対しなんかもやもやする気持ちがあります。 それがなにか分かるまで結婚もしたくありません。 私が彼氏に別れようと何度も言ってしまいます。 それでも 彼氏わ落ち着いて話し合おうとしてくれます。 でも話終わったあともなにか心の奥にひっかっかるものが あるんです。 この気持ちわなんなんでしょう。。。 私わどうすればいいのですか? 誰かアドバイスください!

  • 母からそうとう彼氏を言われてしまいました

    私が、母から 結婚いつするか聞かれて、 まだプロポーズされていので分からない為、 わからない と答えたら どうして?!自分の希望は無いの?!★と言ってきました 結婚式の話も きかれて 彼氏が、恥ずかしいからしたくないって言ってる★と言ったら、 え?!変わってるね~ 貴方の意見を言わないと!! と母から言われました 彼氏にこの話を言わない様に言われましたが、彼氏に全部話しました 理由は私も前から挙式は、したいと話してたのに 嫌だ!の一点張りだったからです★ 彼氏と電話でさっき話して 考えてる話をしてくれて 挙式は、見といて★★と彼氏からいわれました そのあと一回私が電話して、 折り返し彼氏から電話あって 出れなかったので 先程明日空いてる??とメールして その後電話したら 電話をブチられました。 彼氏に本当にムカついて もう別れるとmailしました 何か悲しくなってしまいました 父も隣にいましたが、母に二人の話に口出しは止めなさい!!と言いました この話どう思いましたか

  • ・・・って言っても私の中だけで思っているだけで、まだ彼氏に気持ちを伝え

    ・・・って言っても私の中だけで思っているだけで、まだ彼氏に気持ちを伝えていません 怖くて話す事に戸惑っています。 仕事は来春移動の話があるのですが保留にしてもらっています 私の中では、来春あたりに結婚予定で結婚したら彼氏は自営業なので 手伝いのため移動の話を断って退職をしようと思っています。 ただ・・・私の親も彼氏の両親も色々あり、結婚が難しい状況でして 今付き合っている事も両両親には内緒にしています。 なので今移動の話にしても、結婚の話にしてもすると いや~~~な空気が流れそうな気がします。 思い切って話し合うしかないんですよね。。。