彼氏の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の結婚意識を知りたい!彼との将来について考えています。
  • 彼との関係において結婚はどれくらいの位置づけなのか気になります。
  • 彼との将来について、結婚の可能性を探りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ちについて

私27歳、彼氏34歳で付き合って3ヶ月程です。 私は結婚願望が強い方で、付き合う前は彼氏(友達だった頃)にも結婚願望があることを話していました。彼も、嫁がほしいと(飲みの席ですが)笑い話のようなノリで言っていました。 そして、告白されて付き合う事になった時に私は「付き合う=結婚って考えがないと嫌だよー」って軽い感じで伝えました。彼ももちろん!と言ってくれて、「俺もいい歳のおっさんだから頼むよ、これからよろしく」という感じで付き合い始めました。 質問なんですが、この流れで彼がどれくらい結婚を意識していると思いますか?客観的な色んな意見が聞きたくて質問させていただきました。 ちなみに、彼は1人暮らしで仕事もきちんとしているので、お金には困っていません。貯金額などは知りませんが…。私は今すぐでもプロポーズしてほしいくらいです。待っても1年かなと思ってます。 色々なご意見をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

結婚はこの人と一緒にいたいと思ってするものであって、結婚したいからこの人とするというものではないと思います。 友人関係と交際しているときとでは期間は別物と考えて、交際期間中にお互いの存在を結婚したい、この人と結婚できればお互いに幸せになれると思えてからではないでしょうか。 彼も結婚前提で交際開始はしていると思います。ただ交際期間中に結婚したいと思える相手かどうかは確認するでしょう。 友人としてはよくても結婚相手としては違うとうのはよくあります。あまり結婚ということに焦らずお互いが幸せになれる相手なのかどうかを確認してみてくださいね。 付き合って3~6か月は盛り上がっている時期なのでこの人しかいないとかこの人となら幸せになれると思いこむことも多いと思います。焦らず1年以上交際をしてお互いが幸せになれる相手なのかどうか見極めることをお勧めします。

hiipanda
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 正にその通りですね。私はすごく焦りがあります。来月で27歳なんですが、自分の中の理想が26歳で結婚したいなぁと思っていましたので…。 まだ相手の事も知らない部分もたくさんで、お互い仕事に忙しくしてるので会う頻度も少ないです。時間をかけるのが一番なんですね。焦らずに相手の事をよく見るようにしてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• uitinka
回答No.2

あのね,27歳ならもうすぐ28歳だよ,30歳はすぐそこです。自分が好きだと思ったら,プロポーズ待つのではなく,私(^・^)あなたが好きになりました。すぐでも結婚してください。これが相手に伝わるのです。