• 締切済み

彼氏の話をしない女性の気持ちを知りたい

私35歳、相手の女性33歳、お互い20代前半からの知り合いで現在仕事の同僚です。 相手には20代の彼氏がいて、私は彼女はいません。 仕事は彼女が私のアシスタントみたいな感じで仕事中は常に一緒ですし、平日はほぼ毎日二人でランチして、たまには夕飯も2人で食べて帰ります。 いろいろな話をするのですが、お互いの家族の話とか、地元の話し、彼氏以外の男友達の話とかはするのですが、彼女の彼の話がほとんどないんです。 飲みにいってしつこく聞いたら一度だけ細かく話してくれて ・付き合って5年くらい。 ・平日は全く会わず週末は彼女が彼氏の部屋に行く。 ・結婚の話は出ない。 なんてことを話していました。 現状うまく行っているから話さないのか、うまく行っていないから話さないのか、俺に気を使って話さないのか、相手が年下過ぎるので微妙に話すのが気恥ずかしいのか、と柿になってしまいます。 女性はうまく行ってるならうまく行ってる言わないと、俺に付き合ってくれ言われるかもしれないてって想像はしないものですか? 他にも彼氏とうまくいっている、いっていないって見分けるいい方法ってあったら聞いてみたいです。

みんなの回答

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.6

他人のプライベートを突っ込んで聞くのは無粋です。 話したい相手だったらば自ずと話しますし、まだ質問者さんに話す事ではないと思っているのでしょう。 私も知り合いレベルの人には自分の彼氏の話なんて絶対にしたくないです。 いちいち「どうなの?」とか聞かれるのが正直かなり面倒だからです。 別にアンタに関係ないじゃん…と思って「いや、どうだろうね?」と軽く流しますけどね。 付き合ってくれと言うのは個人の自由なので、うまく行ってるか行ってないかなんて正直関係なくないですか? 逆に彼とその彼女が上手く行ってたら質問者さんは告白しないのでしょうか? そんなチキンな考えで探りを入れるのはとても男らしくないですし、逆に無神経です。 彼女が好きなら好きで彼氏と上手く行ってようがなんだろうが自分の気持ちを伝えるくらいの心意気が欲しいものです。 上手く行っている行っていないの見極め方を学ぶ前に、自分の気持ちを貫く方法を学ぶべきです。

回答No.5

あなたがそんな風に無神経に突っ込んでくるからじゃないでしょうか? 「そもその恋人の事を人にベラベラしゃべる様な性格ではない」という可能性が欠けていますし。 上手くいっていようがいまいが、あなたには関係の無い事なのです。 人を使う立場ならば、もう少しわきまえましょうね。職場の人間に恋人の事をしつこく聞くなど論外です。 世間話として普通に盛り上がるのなら良いですが。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

私も独身の頃は、会社や仕事関係の相手になんか 特に男性には、交際相手のことは言いませんでしたよ。 セクハラ発言とか嫌ですもん。 (彼とHとかってどうなの?とか聞く人がいるし 首に赤い跡なんかあれば、あれってキスマークじゃ・・なんて 冗談半分にかげで噂になるもんです) 同性だとかわすのにも慣れてますが。 また、一度彼の有無を公表してしまうと 相手によっては「休暇は彼と出かけてきたの?」と当たり前に聞くようになってきて 彼と上手く行かなくて精神的にキツいときまで 正直に言うか、言うまいか?と悩まなくてはなりません。 嫌ですよー、周りに「あの子彼と上手くいってないんじゃん?」 など想像されたり、噂されるのは。 仕事関係って、普通、「仕事があるから親しいんですよ」という前提じゃないですか? なのに告白されたわけでもないのに 「私には彼がいます、ですから勘違いしないで下さいね」と牽制するほうが よっぽど相手に失礼で、勘違い人間になりやすいのではって思うんですが。

noname#149639
noname#149639
回答No.3

あなたは客観的に見ると嫌な上司になりますよ、同僚のプライベートな部分を根掘り葉掘りしつこく訊くのは一番嫌われるタイプです。 「会社の上司が私の彼のことをしつこく訊いて困ってます」という質問がありましたが、あなたのことじゃないでしょうか。

noname#93592
noname#93592
回答No.2

私は女性ですが。 基本的に、仕事付き合いの人に、彼氏の話はあまりしないです。 仲良い同性の人とかならしますけど。 あれこれ、詮索されるのがいやなんです。 偏見かもしれないけど、会社の男性って、彼氏の話とか根ほり葉ほり 聞いてきて、セクハラまがいの発言してきたりするので、余計なことは 教えません。 もしその男性を好きなのだとしたら、逆に「彼氏とはうまくいってない」 って発言をしますね。 なので、あなたに気がないからこそ、とくに話さないのだと思います。 あくまでも私なら、ってことですので、気に障ったらごめんなさい

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

strider11さんはその女性の彼氏との関係如何に依って、自分が付き合う付き合わ無いを決める積もりなのでしょうか? そんなネガティブな恋でいいのですか。 恋は盲目。 もっと一途なものじゃ無いのでしょうか。 彼女が彼氏の事を言わないので有れば、気にする事無いじゃ有りませんか。 付き合って5年の彼氏をとるかstrider11さんを選ぶかは彼女自身の問題です。 別に人浚いや彼氏の元から誘拐する訳じゃ無く、付き合うかどうかなのですから、strider11さんは好きと言う自分の気持ちに素直になり、躊躇う事無く彼女の事をお誘いすればいいと思います。 誘いに乗るか乗らないかは彼女が決める事で、誘いもしない前からtrider11さんが考える事では無いと思います。 私なんて、付き合った女性に彼が居るか居ないかを事前に確認した事なんて一回も有りませんよ。 だって素敵な女性の周りには男が居て当たり前なのですから。 そんな当たり前の事で自分の行動を躊躇してたら、うまく行く恋も逃してしまう事になってしまいますけど、それでもいいのでしょうか。 どんな男にも相手にされ無い女性がいいのか。 たまたま、男と別れた後の美人を飛行機事故よりも低い確率で待つのか。 それがいいと言うのでしたら、止めはしませんが。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性を好きに・・・脈あり判定

    脈ありか脈なしか判定お願いします。 お互い20代後半で同じ会社に勤めてます。 前々から素敵だなと思う女性と、会社の同僚交えて飲みに行った後に連絡先交換をして、翌週に夜景の見える高層レストランでの食事を誘って二人で行きました。 それまでは彼氏がいないと思っていたのですが、よくよく聞いてみると彼氏がいたみたいですが、別れたいけど別れてくれない。と言ってました。 その後もランチ行ったり、仕事帰りに食事や飲みを誘っても来てくれて今度は来週末に遊ぶ約束をしました。 いくら社内といえども、社交辞令で週末に遊ぶ事はないだろう。っと前向きに思っているのですが彼氏の存在が気になります。 判断材料が少ないのは承知で判定お願いします。

  • 彼氏いる女性だが●女性にお聞きしたい気がします

    彼氏いる女性が好き メール書いた紙を手渡し、メールをはじめた 1度ごはんを誘って、その日は断られつつ 彼女のほうから後日、断ったことを痛く思ってくれて 飲みの場を彼女の名前で予約して誘ってくれた(2人きりではないが) 飲み会のあと、彼女のほうからメールで 「また改めて飲みに行きましょうね(^_^)☆」とメールいただいた! また、ランチもメールで誘ってみた 2人でランチすることができた イマカレの彼氏情報をけっこう伺ってみた 男の猛烈なアプローチで、8年付き合っていた彼氏と別れて、 イマカレと付き合い始めたらしい!いまはお互いが忙しいからか、 月、2,3回しか会ってないようですが、じゃあさみしいよねぇ?と聞くと いえ、(首をかしげ)( ◕ω◕)?さみしいってことはないですね(◕ω◕) と言っていました チャンスはある?!

  • 彼氏の居る女性を落とすには?

    私は20代の男です。 私には好意を寄せている職場の同僚(30代女性)が居るのですが、その方には現在彼氏が居ます。 その女性とは職場で知り合い(女性は僕の後輩)、よく職場の同僚達とご飯を食べに行ったり、2人で飲みに行くこともあります。 相手の女性が入社した時、僕には彼女が居ましたが、彼女との価値観の違い等があり別れる寸前でした。 結果的にその方とは別れ、以前と変わらず仕事を続けていました。 そのあと、しばらくして、今好意を寄せている女性を含め、同僚達と頻繁に遊ぶようになりました。 最初はかわいい子だなあくらいに思っていましたが、お互いに共通の趣味(服やアート)もあり、話していて飽きない、この人と一緒に居れたら楽しいだろうなあと思うようになりました。 ある時、同僚たちとの飲み会の席で、社内で誰がカッコいい、可愛いといった他愛ない話をしていたときお互いがお互いの名前を出し、それ以来僕はその女性のことを意識し始めていました。 (彼氏が居ることはこの時点で知っていました。) というより好きになっていたので、アプローチし始めました。 酔いに乗じて、「俺じゃだめかなあ?」だとか「めっちゃ好きです」と言うのですが、相手の女性は「○○くん、私が入社した時彼女居たじゃん」だとか、「年の差ありすぎるし」、「わかんない」などとはぐらかされます。 どうやら、その女性は入社して半年ほど経って、数年前に別れた元カレとヨリを戻したとのこと。 その彼とは、お互いに30代ということもあり、一緒に居て気を使わないし、このまま結婚するのかなあという状態だそうです。 彼とは同じ地元ということもあり、共通の友達も沢山居るとのこと。 ただ、特別その彼が好きという感情もないということも言っていました。 先日、仕事終わりにその女性と2人で飲みに行ったとき、思い切って彼氏のこと、自分のことをどう思うか聞いてみたところ、「なんで今なの?って思う」、「やっぱりタイミングってあると思う」とか「今ある環境を捨てることを考えると難しい」というようなことを言われました。 2人で会う機会は作れる環境なので、チャンスはあると思うのですが、それ相応のメリットがあると相手に思わせなければいけないのだと思います。 ようやく本題ですが、このような状況で相手を振り向かせるにはどうすればいいのでしょうか? やっぱりあとは僕の努力次第という感じでしょうか? ご助言お願いいたします。

  • 彼氏持ちの好きな女性を誘えない私を慰めてください

    仲のいい彼氏持ちの好きな女性がいます。お互いに20代前半の同い年です。先日お互い共通の趣味がある事が発覚し、その趣味のお店に行きたいねという話になりました。その女性に彼氏がいなければ、二人で行かない?と誘っていたのですが、誘ってしまえば彼氏に悪いし、何より彼女の印象も悪くなってしまうので誘えませんでした。結局、お互い別々にそのお店に行き、感想を言いあうだけの結果になり、辛い気持ちです。こんな私を慰めてください。

  • 彼氏持ちの好きな女性を誘うべきか.

    仲のいい彼氏持ちの好きな女性がいます。お互いに20代前半の同い年です。先日お互い共通の趣味がある事が発覚し、その趣味のお店に行きたいねという話になりました。その女性に彼氏がいなければ、二人で行かない?と誘っていたのですが、誘ってしまえば彼氏に悪いし、何より彼女の印象も悪くなってしまうので誘えませんでした。結局、お互い別々にそのお店に行き、感想を言いあうだけの結果になり、辛い気持ちです。こんな状況のとき,嫌われること覚悟で誘うべきなのでしょうか.

  • 彼氏がどう思っているのか分かりません。

    付き合って4ヵ月半になる彼氏(30代半ば)がいます。 付き合い始めの頃、「出来るだけ沢山、週に2回でも3回でも会いたいと思うし、週末も一緒に居たいと思う。でも、実質お互い仕事があるし無理だから、できるだけ沢山時間をくれればそれでいいよ」と言われました。 そんなことを言っていた割に、7~10日に1回、しかもほとんど平日の夜、仕事後に数時間会うのみです。 週末は、今まで3回しか会った事がありません。 私とは会っていないのに、友達とドライブに行ったり飲みに行ったりはしているようです。 もちろん、仕事の場合もあるのですけど。 デート後の別れ際も名残惜しい雰囲気は皆無で、あっさりしています。 メールは1日1通来るか来ないかだし、電話はゼロです。 彼の家に泊まった事も2回ほどありますが、その際は凄く優しくて、ご飯を作ってくれたり、とにかく至れり尽くせりで、大事にされてると思えたのですが・・・ただ、その時もベッドを出たとたんに「ラブモード」は完全オフになります。 彼は私のことをどう思っていて、私との時間を欲しいと思ってくれているのだろうか?と疑問に思うことがあります。 ただ、他の女性の影を心配しているわけではありません。 彼は、本当に女性関係に対しては真面目で、「彼女が居たら頼まれても合コンには行かない。ただの女友達であっても、二人でランチしたりもしない」と言います。 (私はそれくらい良いと思うんですが。) そもそもにおいて、彼の中で恋愛ってそんなに占める割合が多くないのでしょうか?

  • 彼氏のいる女性の気持ちとは・・

    はじめまして。こんにちは。 私は34歳の男性会社員です。彼氏がいる女性というのは、29歳の同じ会社で働いている方です。2年ほど一緒に働かせていただいています。 私は出会ってすぐにこの女性の仕事に対する一生懸命な様子から、異性としても好感を抱くようになりました。しかし、知り合って3ヵ月目くらいで食事を断られるなど、仕事以外での関わりを望んでいない様子だったので、そうした感情は抑えて仕事に取り組んできました。 ところが最近女性の私に対する態度が少し変わり、例えば話をする機会が以前より多くなったり、2人で飲みに行ったり(話した内容は、仕事のこと, 好きな異性のタイプなど。本当に基本的なことばかりでしたが・・)、近いうちにまた会う約束もしました。 ただこの女性には10年近くつきあっている年下の彼氏がいて、結婚の話にはまだ至っていないとのことでした。 一度は諦めていますので大きな期待はありませんが、でもやはり好きな気持ちは残っているので、もし女性が私を異性として意識してくれているのなら機会を見て気持ちを伝えたいと思っています。 ただ、そこはお互い社会人なので、衝動的な行動にでるわけにはいかず、また、10年という歳月は単なる愛情以外の感情を2人の間に生んでいるはずです。そう考えると、私よりも恋愛経験等が豊富な方のアドバイスを伺えたらと思いました。 この女性の気持ちと私が今後とるべき(とった方が望ましい)行動についてどなたかアドバイスをいただけると幸いです。 いい歳してお恥ずかしい限りですが、どうかよろしくお願い致します。 長くて拙い文章を最後までご覧いただき、有難うございました。

  • 彼氏のいる女性と食事に・・・脈ありなし?

    長文駄文で申し訳ないですが、最後まで読んでいただければ。 20代社会人の女性の方のお考えを頂ければ嬉しいです。 勿論、皆さんから多くのご意見いただければ!! お互い同い年(27歳)の社会人です。 彼女とは10年前に知り合っていたのですが、当時はお互いの存在を認識すらしていませんでした(苦笑) 今まで、なぜかFacebookではつながっていて、最近ふとしたきっかけで自分から食事に誘いました。 知り合っていたとはいえ、最初の晩は「はじめまして」状態でした。 お互い平日は仕事、彼女は有資格者で土曜もそのために勉強しているということで会うのは金曜夜に終電間際まで飲んでいるというパターンです。 最初の晩の後、自分から「また会いたい」と連絡入れてこないだ2度目の夕飯を一緒してきました。 平日はMessengerのやり取りが朝晩に2~3通程度で、来月夕飯のほか初めて土曜の日中にも会えることになりました。 これもやっぱり自分から「明るいうちに、終電気にしないで会いたい」と伝えました。 ところが、彼女には「彼氏がいると」と彼女とのMessengerのやり取りで知りました。 実際には彼氏がいると知ってから、来月の約束を取り付けたのですが・・・。 ここで気になるのは、彼女にとって自分の存在はどういった者になるのか?ということです。 夕飯はおごってくれるし、ちやほやしてくれる「都合のいいオトコ」なんでしょうか・・・。 久しぶりに素敵だと思える女性だったので大分落ち込んでいます。 正解がないのは分かっていますが、皆さんの御知恵をお借りできればと思います。

  • 好きな女性に別れられない彼氏がいる。

    この女性とは、とあるサイトで知り合いました。 お互い30代前半です。 メールを重ねてくうちに趣味や話などが合い何度が飲みや、遊びに行ったりしています。 その中でお相手の女性に、付き合っている彼氏がいることを告白されました。 ただその彼氏に、同時進行で元から付き合っていた女性がいるのを言われたらしく、数ヶ月前から気持ちが冷めて別れたいと言っていました。 先日別れ話を彼氏に言ったみたいですが、相手はその別の彼女と別れたから、別れたくないと言われあやふやなまま現在進行中です。 自分は、今まで気になる相手ができても、彼氏がいる時点で諦めてましたが、今回は心底楽しく一緒にいるとほっとできるので本気で好きになり引けなくなってしまいました。 好きな女性からは、ちゃんと整理できたら付き合ってもいいと言われました。 ただ相手自信過去のトラウマがあり、人を信用するのが怖いと言っています。 過去に一度結婚履歴がありその時も相手に好きな人ができ、別れたいと言われ離婚したそうです 自分は不器用ですが真っ直ぐな性格なのでもし付き合えるなら大事にしてあげたいと思ってます。 先日彼女の誕生日だったので、今欲しいものがあるとアピールされたものをプレゼントしました。 飲みに行く時も、ほぼ自分が出しています。 こんなこと思いたくもありませんが、あやふやな感じが続いているので、相手はまだ彼氏のこと好きで別れられないから、自分はただの暇潰しや寂しさ紛れの相手とか、アッシー君としか見られてないんじゃないかと悩んでいます。。 女性のことは好きですが、正直この先どうしていいか分かりません。。 自分は、このお相手から身を引くべきですか? それとも、ずっと待ち続けるべきでしょうか? 本当今の現状が辛いです。 皆様のご意見などを聞かせて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 伝わり辛い文章で申し訳ありません。

  • ■こういう話をする女性をあなたはどう思いますか?

    一応、女性の方から告白されて付き合っているという状況です。 付き合っていますがお互い信頼関係が確立しているというほどの期間付き合っていません。 そういう状況で 彼女が ・あなたとのエッチは気持ちいい。あなた以外との直近のエッチはアナルセックスで 微妙だったの ・3Pも経験ありだけど、二人男がいるとずっと空いてる男を相手しないといけないのでもう一つだった。 と雑談の中で言いました。 のちにアナルセックスの話は本当だけど3Pの話は、あなた(彼氏)がそんなことをした女性でも好きでいてくれるか試したかったからと言いました。 こういう女性と付き合い始めたあなた、こんな話をされたらどう思いますか? また今後、相手との関係をどうしていきますか? 女性のかたは男(彼氏)の立場になって考えてみてください。