• 締切済み

母からそうとう彼氏を言われてしまいました

私が、母から 結婚いつするか聞かれて、 まだプロポーズされていので分からない為、 わからない と答えたら どうして?!自分の希望は無いの?!★と言ってきました 結婚式の話も きかれて 彼氏が、恥ずかしいからしたくないって言ってる★と言ったら、 え?!変わってるね~ 貴方の意見を言わないと!! と母から言われました 彼氏にこの話を言わない様に言われましたが、彼氏に全部話しました 理由は私も前から挙式は、したいと話してたのに 嫌だ!の一点張りだったからです★ 彼氏と電話でさっき話して 考えてる話をしてくれて 挙式は、見といて★★と彼氏からいわれました そのあと一回私が電話して、 折り返し彼氏から電話あって 出れなかったので 先程明日空いてる??とメールして その後電話したら 電話をブチられました。 彼氏に本当にムカついて もう別れるとmailしました 何か悲しくなってしまいました 父も隣にいましたが、母に二人の話に口出しは止めなさい!!と言いました この話どう思いましたか

noname#178295

みんなの回答

回答No.6

どう思いましたか 子供の文章だと思いました。 5の方と一緒。 まさか29にもなる人の文章とは思えません。 結婚、大丈夫ですか? 相手とちゃんとコミュニケーションとれますか? 読んでる私たちにちゃんと分かるような文章が書ける様になりましょう。 幼すぎる。

• taka-aki
回答No.5

> この話どう思いましたか 小学生かと思いました。

• Pochi67
回答No.4

結婚を考えているなら、社会人として最低限の常識やマナーを覚えた方が良いと思いました。  他人に質問しているのにこんな文章しか書けない女性では、結婚する男性がかわいそう・・・と。  具体的に何について聞きたいのかわからなかったので、いくつか思ったことを以下に書きます。  あなたは彼氏さんが悪いと言って欲しいのかもしれませんが、この質問文からはあなたが彼氏さんを振り回している印象を受けます。  お母様に言われて挙式の話をしたところまでは、問題ないと思います。  ですが、 > 彼氏と電話でさっき話して考えてる話をしてくれて > 挙式は、見といて★★と彼氏からいわれました > そのあと一回私が電話して、 > 折り返し彼氏から電話あって出れなかったので > 先程明日空いてる??とメールして > その後電話したら電話をブチられました。 > 彼氏に本当にムカついて > もう別れるとmailしました ⇒【さっき】電話して、【その後一回】電話して、【折り返し彼氏から】電話があったが出られず、【先程】メール【した後】に電話したらブチられた。  最初の電話で【さっき】と使っているので、この一連の出来事は短時間の間に起こったことなのでしょう。  あなたはメールを送った直後に、電話をした。  どうして返事をすぐくれないの?とか、そういう理由で電話をしたんじゃないんですか?  彼氏さんからの電話には出られなかったのに、あなたが彼氏さんの都合は考えていないことに彼氏さんは怒り、彼氏さんの怒りの原因が判らないままあなたが怒っている…というふうに読めたのですが、そういう可能性はないでしょうか?  別れる・別れない、挙式をする・しないは、相手がろくでもない相手出ない限り、周りがどうこういうものではない。  当人ふたりが納得いくまで話し合うことだし、話し合いで結論が出せないような未熟な人間同士なら、結婚しない方が良いんじゃないかと思います。

質問者

お礼

そしたら後から都合あるんだよって言ってくれても良いかと だいたいあんな結婚となると不安になる話ばかりの彼氏に あきれてもいます 親に挨拶しに来たのは11月なのに のらりくらりと… さきほど爆発的に結婚の話で 母に怒鳴られ不安になってその私の精神面のフォローも彼氏は私に対してできませんでした あなたが言う都合の話。。それより私に謝って欲しかったです その程度で嫌になるなら 別れたいですね

• tarutosan
回答No.3

まず、まだ結婚しなくていいですよ。18~20歳くらいですよね。 わざわざ結婚を急ぐ歳でもありません。 彼氏も責任を追う年代ではないので、無理です。

質問者

お礼

私29さい 彼氏28さい[29歳に今年なります]

noname#181719
noname#181719
回答No.2

はじめまして 俺も父親として、お父さんと同意見です、そう言える親父少なすぎ。 貴女の人生です、ですが、今後上手くいかず子供でもできて、離婚なんて事になったら、 子供が悲しみます、辛い思いします、 あえて言いますが、父として、結婚反対するような親父でも、娘の晴れ姿は観たいものです。 余談だけど、娘は嫁にやらん、とか口出しする親、俺から言わせれば、何いてんだ?だよ 自分だって相手の親に、同じ思いさせて結婚したって事、棚に上げてんじゃねーってね。 なので貴女の親父さん、話しわかるぜい、いるんだねー、 でも、あえて、、娘、悲しませるような男なら義息子にはしたくねーぞっと。式もあげらんねーのかよ? 母さん、の言うように、貴女の気持ち、も、が大事ですよ。 親御さんは貴女より人生経験積んで言っているのだから、それだけは察して下さいな。

質問者

お礼

ありがとうございます 一緒にいて楽しいのですが! やっぱり違うのかな 彼氏に今は無視されてるので 悲しい気持ちです

• ikuchan250
回答No.1

彼とあなたの間で挙式はしない方向で固まっていたら それはそれで尊重されるべきですが、あなたも母も 挙式がしたい、という事であれば、「母親は娘の花嫁姿を 楽しみにしている」という事を理解して貰って、挙式する 方向で彼ぱ考えるべきと思います。 私の娘は披露宴は開催しない方向でしたが(挙式は海外) 開催しない方向、との事で「嫁側の親族が黙っていない」と 彼に申し入れ、素直に応じましたよ.. 彼との結婚を望んでいますが、挙式一つ取っても価値観が 全く異なるので、最終的に一緒になっても不和は長く続き 結果として破綻すると思います。 まだ、挙式一つ取ってもそれだけ揉めていたら、子供を産む・ 産まない、産んでも子育て・教育はどうする、等と難問続きで 乗り切れるでしょうか? まだ、プロポーズされていない、との事なので、話し合って 挙式含めて難問に道筋を付けておいた方がトラブルが少なくて よいと思います。

質問者

お礼

今は彼氏や彼氏の実家のいやなとこばかり考えてしまい 悲しくなりました