• 締切済み

母からそうとう彼氏を言われてしまいました

私が、母から 結婚いつするか聞かれて、 まだプロポーズされていので分からない為、 わからない と答えたら どうして?!自分の希望は無いの?!★と言ってきました 結婚式の話も きかれて 彼氏が、恥ずかしいからしたくないって言ってる★と言ったら、 え?!変わってるね~ 貴方の意見を言わないと!! と母から言われました 彼氏にこの話を言わない様に言われましたが、彼氏に全部話しました 理由は私も前から挙式は、したいと話してたのに 嫌だ!の一点張りだったからです★ 彼氏と電話でさっき話して 考えてる話をしてくれて 挙式は、見といて★★と彼氏からいわれました そのあと一回私が電話して、 折り返し彼氏から電話あって 出れなかったので 先程明日空いてる??とメールして その後電話したら 電話をブチられました。 彼氏に本当にムカついて もう別れるとmailしました 何か悲しくなってしまいました 父も隣にいましたが、母に二人の話に口出しは止めなさい!!と言いました この話どう思いましたか

noname#178295
noname#178295

みんなの回答

回答No.6

どう思いましたか 子供の文章だと思いました。 5の方と一緒。 まさか29にもなる人の文章とは思えません。 結婚、大丈夫ですか? 相手とちゃんとコミュニケーションとれますか? 読んでる私たちにちゃんと分かるような文章が書ける様になりましょう。 幼すぎる。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

> この話どう思いましたか 小学生かと思いました。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.4

 結婚を考えているなら、社会人として最低限の常識やマナーを覚えた方が良いと思いました。  他人に質問しているのにこんな文章しか書けない女性では、結婚する男性がかわいそう・・・と。  具体的に何について聞きたいのかわからなかったので、いくつか思ったことを以下に書きます。  あなたは彼氏さんが悪いと言って欲しいのかもしれませんが、この質問文からはあなたが彼氏さんを振り回している印象を受けます。  お母様に言われて挙式の話をしたところまでは、問題ないと思います。  ですが、 > 彼氏と電話でさっき話して考えてる話をしてくれて > 挙式は、見といて★★と彼氏からいわれました > そのあと一回私が電話して、 > 折り返し彼氏から電話あって出れなかったので > 先程明日空いてる??とメールして > その後電話したら電話をブチられました。 > 彼氏に本当にムカついて > もう別れるとmailしました ⇒【さっき】電話して、【その後一回】電話して、【折り返し彼氏から】電話があったが出られず、【先程】メール【した後】に電話したらブチられた。  最初の電話で【さっき】と使っているので、この一連の出来事は短時間の間に起こったことなのでしょう。  あなたはメールを送った直後に、電話をした。  どうして返事をすぐくれないの?とか、そういう理由で電話をしたんじゃないんですか?  彼氏さんからの電話には出られなかったのに、あなたが彼氏さんの都合は考えていないことに彼氏さんは怒り、彼氏さんの怒りの原因が判らないままあなたが怒っている…というふうに読めたのですが、そういう可能性はないでしょうか?  別れる・別れない、挙式をする・しないは、相手がろくでもない相手出ない限り、周りがどうこういうものではない。  当人ふたりが納得いくまで話し合うことだし、話し合いで結論が出せないような未熟な人間同士なら、結婚しない方が良いんじゃないかと思います。

noname#178295
質問者

お礼

そしたら後から都合あるんだよって言ってくれても良いかと だいたいあんな結婚となると不安になる話ばかりの彼氏に あきれてもいます 親に挨拶しに来たのは11月なのに のらりくらりと… さきほど爆発的に結婚の話で 母に怒鳴られ不安になってその私の精神面のフォローも彼氏は私に対してできませんでした あなたが言う都合の話。。それより私に謝って欲しかったです その程度で嫌になるなら 別れたいですね

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

まず、まだ結婚しなくていいですよ。18~20歳くらいですよね。 わざわざ結婚を急ぐ歳でもありません。 彼氏も責任を追う年代ではないので、無理です。

noname#178295
質問者

お礼

私29さい 彼氏28さい[29歳に今年なります]

noname#181719
noname#181719
回答No.2

はじめまして 俺も父親として、お父さんと同意見です、そう言える親父少なすぎ。 貴女の人生です、ですが、今後上手くいかず子供でもできて、離婚なんて事になったら、 子供が悲しみます、辛い思いします、 あえて言いますが、父として、結婚反対するような親父でも、娘の晴れ姿は観たいものです。 余談だけど、娘は嫁にやらん、とか口出しする親、俺から言わせれば、何いてんだ?だよ 自分だって相手の親に、同じ思いさせて結婚したって事、棚に上げてんじゃねーってね。 なので貴女の親父さん、話しわかるぜい、いるんだねー、 でも、あえて、、娘、悲しませるような男なら義息子にはしたくねーぞっと。式もあげらんねーのかよ? 母さん、の言うように、貴女の気持ち、も、が大事ですよ。 親御さんは貴女より人生経験積んで言っているのだから、それだけは察して下さいな。

noname#178295
質問者

お礼

ありがとうございます 一緒にいて楽しいのですが! やっぱり違うのかな 彼氏に今は無視されてるので 悲しい気持ちです

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

彼とあなたの間で挙式はしない方向で固まっていたら それはそれで尊重されるべきですが、あなたも母も 挙式がしたい、という事であれば、「母親は娘の花嫁姿を 楽しみにしている」という事を理解して貰って、挙式する 方向で彼ぱ考えるべきと思います。 私の娘は披露宴は開催しない方向でしたが(挙式は海外) 開催しない方向、との事で「嫁側の親族が黙っていない」と 彼に申し入れ、素直に応じましたよ.. 彼との結婚を望んでいますが、挙式一つ取っても価値観が 全く異なるので、最終的に一緒になっても不和は長く続き 結果として破綻すると思います。 まだ、挙式一つ取ってもそれだけ揉めていたら、子供を産む・ 産まない、産んでも子育て・教育はどうする、等と難問続きで 乗り切れるでしょうか? まだ、プロポーズされていない、との事なので、話し合って 挙式含めて難問に道筋を付けておいた方がトラブルが少なくて よいと思います。

noname#178295
質問者

お礼

今は彼氏や彼氏の実家のいやなとこばかり考えてしまい 悲しくなりました

関連するQ&A

  • 母に打ち明けるかどうか…

    今日大学辞めました。 理由は、色々あります。 来月から遠距離の彼氏がいるところで就職します。 しかし、親にはまだ何も言ってないけど 彼氏からプロポーズらしきものをされました。 向こ うのご両親にはお会いして、私が数年働いたら結婚しなさいと言われました。 私の実家は、父が不倫中でわやめっちゃになってましてもう父に彼氏のことや大学中退のことは話さずにいこうと決めました!! ちなみに、父は1円も学費の心配もしてくれませんでしたので… 質問ですが、 母は私に彼氏が居ることも何も知りません… ただ、就活は彼氏がいる隣の県でしてることは知ってます。 実は隣の県に彼氏がいて、近くに住んでいずれは結婚すると話をした方が良いのでしょうか? ちなみに彼氏と同棲じゃなくて、近くに住むってことになると思います。 母にだけはちゃんと話たいけど、心配するかなと思いまして… 悩んでます… みなさんならどうしますか?

  • 彼氏と私の母

    私の彼氏が別れたいと言っています 先日、彼氏の父は私の母の事を 良く思っていないと彼氏から聞きました そして彼氏の父に結婚は無理だと言われました。 普段遊んだりするのは私の家で 家には当然母が居ます 彼氏は自分の父が私の母を 良く思ってないのを聞いてから 私の家に遊びにきて私の母と会うのが 気が重いと言います だから別れたいと言われました。 私は別れたくありません。 この「気が重い」を解消する方法 もしくは別れなくても良い方法はありませんか? お願いします。

  • 彼氏のことでの母との不仲について

    今、付き合って4ヶ月の彼がいて、12月末にプロポーズされ、指輪をもらいました。 そして、彼が私の親に会いたいということで、青森の母に電話しました。 私の家庭は父母が不仲で、家庭内離婚のような状況で、とりあえず母に会ってほしいと思っていたので、その事を伝えました。 ちょうど母の自宅マンションが改修工事中で、今じゃなくてもいいでしょ、と言われました。 ですが、母が宮城に遊びに来た時に会ってくれないか頼んでも(プロポーズ前です)会いたくないと言われていたことや、仕事の関係で今しかチャンスがないと考えていたこともあって、私も怒ってしまい、無理矢理約束してしまったんです。 その後、とりあえず和解して母に会ったのですが、まだ結婚は早いと言われ、私たちも納得しました。 そして、宮城に帰ってきた次の日に、母から電話があり、順番がおかしいといわれました。 挨拶してから指輪を渡すのが普通でしょうと。 そして、指輪は返しなさいと言われました。 それは私たちも反省していたことで、彼の両親とも指輪は早かったと話していたと言うと突然母が怒り、縁を切るようなことを言って、電話を切られてしまったんです。 私たちも周りが見えていなかったと思いますし、勝手に両親と話をしていたことに怒ったのだと思います。 ですが、私自身これからどうしたらいいのかわかりません。 私は兄とも喧嘩しており、母や兄とどうしたらいいのか、どうしたら認めてもらえるのかわからなくなっています。 彼と別れることは考えていません。 厳しい意見でもいいですので、助言頂けると嬉しいです。

  • 昨日まで普通だった母が今日の夜突然騒ぎ、「死にたい」「私はここにいちゃ

    昨日まで普通だった母が今日の夜突然騒ぎ、「死にたい」「私はここにいちゃいけない」と言いながら震えたりしました。 父と口論になってるときに、突然騒ぎ始めたそうです。その時、自分は二階にいて、全然気付きませんでした。 父にいきなり呼ばれ、下に降りると、母の肩を掴む父がいて、前述の説明を受けました。 そのあと、病院に行こうと言ったら、行かない行かないと首を振り、寝室を指差して、あっちで寝る、と言いました。 そして、少し経ったら、突然、なんで○○(私の名前です)がここにいるの?と聞いてきました。さっき二階から降りてきたんだよ、と言いましたが、記憶がないようです。 また、父と口論した記憶もなくなっているみたいでした。 そのあとにまた、病院に行こうと言いましたが、やっぱり拒否されました。先ほどとは違って、やだやだとは言いませんでした。私はなにも悪いことはない。だから行かなくていい、の一点張りです。 それから、どうすればいいのかわからず、ここで質問させていただきました。 いま、母は今まで通りに、会話したり家事をしています。バイトから帰ってきた姉と、話してもいます。さっきまでの記憶は本当に落ちているようです。 どうすればいいんでしょうか? 病院に行かせたいのに、明日のバイトは休まない、今月は休まない。と言ってばかりです。 また、母はバイト先がかわってから、バイト先の人と喧嘩して、あまりよくない状態らしいです。母はバイトをやめると言ってはいますが、新しいバイト先が見つからないため、なかなかやめようとしません。 どうすればいいんでしょうか?誰か教えてください。 また、夜中でも電話でこう言った相談にのってくれる、病院などはありますか?教えてくださると嬉しいです。

  • 母と彼氏(叔父)を別れさせたい

    はじめまして。 私は父とは死別で母子家庭です。母61です。 最近、母に彼氏ができたようです。 その相手は父の弟でした。 その弟は私にとっては叔父です。 叔父は63でずっと結婚もせず仕事も楽にせずな人で良い印象はありません。 きっかけは叔父と同居してた祖母の葬式だったそうです。 叔父は祖母を失い一人暮らしになって寂しくて未亡人の母に声をかけています。 母もまんざらではない様子でした。 始まったのは11月頃で、ドライブやイルミネーションを見に行ったりプレゼント交換したり手紙をもらったり手を繋ぐまでの仲だそうです。 娘として父の弟と母がそのような関係であることを、よく思いません。お金の問題や一緒に住むなどの話に発展したらどうしようと心配です。 どうしたら別れてくれるでしょうか?

  • 母が彼氏を良く思っていない

    私26歳彼氏28歳の社会人です。私の母が彼氏のことを良く思っていません。 私と彼氏の家は近くて歩いて20分ぐらいなんですが、付き合って8ヶ月経つのに、いまだに彼氏が挨拶に来ないからです。私を車で家まで迎えに来たときに一言挨拶ぐらいしろと怒ります。毎回彼氏の話をするたびにいつ挨拶に来るの?と聞かれて正直嫌になります。 彼氏にも、今度うちに来て親に一言挨拶してと言っても軽く流されます。私は彼氏の家に遊びに行ったときに向こうの両親に会っているので、彼氏の態度にもイライラします。 やはり彼女の家に挨拶に行くのは気が重いですか?それとも家が近いなら一言ぐらい親に挨拶すべきですか?母は結婚するしない別に気軽に挨拶に来て欲しいと言っています。

  • わがままな母にうんざりしています

    母との付き合いについて悩んでいます。 母は人との付き合いが苦手な方で、ほぼ一日中家にこもっており、家事全般もせずにいます。家事などは母以外の人がやっています。 母の言い分としては、自分は体調が悪いから他の人がやるのが当たり前だそうです。会社などで働いたこともなく、もちろんパートにも出たことがないため、私からしても社会のことがよくわかっていないのではないかと思います。 しかし、私の仕事やお金において口出しをしたり、自分の交遊費のために、お金を無心することもたびたびあります。また、私が幸せなのが許せないのか、私の友人のことは「そんなの友達ではない」と言ったり、彼氏のことも「どうせ浮気している、ろくな人間ではない」など悪口を言ったりするのです。 家にいる時は、家族の悪口や嫌味を言ったり、口を開けば愚痴ばかりでうんざりしています。母は自分だけが一番苦労していると思っており、いつでもちやほやされていたいそうです。 家の中だけにもとどまらず、その母にも一人だけ友人がいるのですが、私や家族についての悪口を電話で時折話しているのが聞こえてしまいます。しかし、電話を切るとさっきまで悪口を言っていたのにもかかわらず、とたんにご機嫌伺いのように話しかけてきます。 正直私も、陰でいろいろ言われているのを聞いて、落ち込みます。父ともうまくいっている訳でもないので、家では孤独を感じます。 今更、母の性格を変えることは不可能だとは思うのですが・・・私はこの先どのように関わっていったらよいのでしょうか?

  • 言うことを聞かない母

    母が言うことを聞いてくれません。 母が勝手に借りたカード会社や、電気代などの光熱費や生活費の督促が多く、銀行口座を統一し、滞納を減らしたいのです。 ですが、「自分でできる!口出しするな!何が分かる!」と声を荒げます。そんな態度に出られたら私だって、と、この話のときは大喧嘩になるのです。 もう3回から4回ほどこの内容で言い合いしてます。 ついさっきもカード会社から督促がありました。 母の気持ちがわかりません。 どなたか分かりませんか。

  • 親に彼氏を紹介

    はじめまして。 27歳女です。 現在、付き合って1年の彼氏がいます。仕事で知り合った職人さんで、12歳年上です。 先日彼からプロポーズを受け、OKしました。 結婚の話を進めていくのに当たって、私の親が問題で、どうすればいいのか困っています。 付き合う前に、彼から魚や家で取れた野菜をいただいたりしました。 最初は母は喜んでましたが、今は「腐ってる」「使えない」等、文句を言います。 沢山頂いたりしたため、父は「付き合ってるのか?遊ばれて騙されてるんじゃないのか?」など言ってました。(まだ付き合ってなかったので、付き合って無いと答えてます) その後母には、付き合うことになったと告げてますが、 私の友人が10歳年上の方と結婚した話を聞いて、「年が離れすぎてる!あり得ない!」と言ったり 「○○ちゃんの旦那さんは、太ってみっともない」「○○くん(友人)と結婚したら?」「お見合いとかして結婚しなさい」等言ってきます。とても気分屋な母で、彼の話には全く触れません。 そんな親に、いきなり「この人と結婚します」と言っていいのか(年の割に常識が無い彼氏だと思われないか)「彼が挨拶に来るから」と言ったほうがいいのか、悩んでいます。今まで彼氏が居ると言った話をしたことは一度もありません。 彼は、遊びに行く時に(私を迎えに来て)まず顔だけ見せて挨拶…と言ってますが、普段着(Tシャツに短パン)とか仕事着(作業服)でもいいだろうと言ってますが、うちの親に合わせると、常識外れだ!と怒りそうです。 どういう手順を踏めば、認めてくれるのか不安です。 教えください。

  • 彼との相性がよくないのでは?母に言われてしまった

    思い悩んでいます。 第三者の方から意見をいただければと思い、こちらに相談させていただきます。 結婚を前提にお付き合いして1年半になる彼氏がいます。 (私26歳、彼31歳) 現在、結婚への具体的な話が進まずヤキモキしています。 その上母から「相性が合ってないのでは?」と言われてしまいショックを受けています。 彼が31歳ということもあり、母や上司から「いつ結婚するんだ?」と何度も尋ねられます。初めはあまり気にしていなかったのですが、そう何度も尋ねられると私も心穏やかにいられず、「いつ結婚するかなんて私が一番聞きたいよ!」とイライラしてしまいます。 彼とも結婚について「どうする?周りからすごい聞かれるよ」などと話はしますがちゃんと考えてるよ心配しないでと言われるだけでプロポーズはまだありません。 周りから聞かれる→ヤキモキして彼にいつするのか迫る→彼もだんだん呆れてくる→私が情緒不安定になる→母や友人に相談する→プロポーズ待つと決める→周りから聞かれる→ヤキモキ… このような悪循環な状態が半年続いており、自分の気持ちがわからなくなっています。 現在、彼はとても忙しい役職についており、仕事が大変なのは理解しています。 しかし、そのことについても母や上司から仕事が忙しいなんて理由にならない等と言われると 「後回しにされているのかな、結婚する気がないのかな、決断力がない人なのかな、結婚相手としてふさわしくないのかな、別れたほうがいいのかな」等と考えてしまい情緒不安定になり、彼にあーだこーだと気持ちをぶつけてしまいます。 さすがに彼も 最近情緒不安定で疲れちゃうよ とギブアップ寸前のところまできています。 私の友人が彼と同じ部署で働いているので、聞いたところによると いつ結婚するの?って言われてからプロポーズすると、そう言われたからプロポーズしたと思われるから自分のタイミングで言うつもりだ と言っていたそうで、それが本当であればきっとそのタイミングは彼の仕事が落ち着いた時(今秋か来春の異動期)だとは思っています。 彼の思いを尊重し静かに待っていればいいだけの話ですが、母との普段の何気ない会話からも、ドレスは何色が似合うかな?ブライダルフェアに一緒に行きたいな等、私の結婚をとても楽しみにしているのが伝わってくるので、私もなんだかいてもたってもいられなくなってしまうのです。 先日迎えた誕生日の時に期待していたプロポーズがなかったことを母に話している時に上記のように「相性がよくないのでは?」と言われてしまいました。 母には彼と付き合う前からー付き合ってからー彼との今後のことー喧嘩したこと等話しすぎているのかもしれません。 一番喜んでほしい母に彼と相性が合ってないと言われてしまったことが本当にショックです。 彼を信じて待ってればいいものの、周りの言葉に左右され、本当に好きなのか等情緒不安定になってしまう自分がとても嫌です。プロポーズもされていないのにマリッジブルーになっているような感じです。 現在の私の状態をどう思われますか。 同じ経験をされた方の意見や何か現状の打開策をいただければ参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。