• ベストアンサー

人間の獣性について考察した哲学者

人間には動物であるところから発生する獣性というものがありますが、 この獣性(食欲、性欲、睡眠欲、攻撃性など)を良く考察した哲学者を おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyototu
回答No.1

公衆の面前で自慰行為したギリシャの哲学者ディオゲネスが筆頭じゃないですか。

bougainvillea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギリシャ人はいろいろと考えてそうですね。 ちょっと当たってみます。