• 締切済み

ダイエットを続ける方法

ダイエットの努力ができません。 大人になってからのストレス過食によるデブスで、仕事の飲み会で心ない酔った男性に「マツコデラックスみたい、死ね」と言われたり、 女性にも「太った女性がモテる国が世界にあるから、そこへ行けば」と言われ悔しくても、ダイエットを続けることができません。 こんな卑屈でやる気のない自分が嫌いで、死にたくなります。 ダイエットをやる気を奮起するため、また持続するにはどうしたらいいでしょうか? ダイエットでも、その他の何かに努力し克服した経験、またモチベーションを持続する秘訣を教えてください。 デブスのままでいいじゃんとか、悪意のある回答はご遠慮ください。

みんなの回答

回答No.10

こんにちわ。 私もダイエット中です。 コツはとにかく決めた事は守るかな? 私は今は野菜タップリのキムチスープをメインに 食べる事と朝起きたら水を一杯飲む事、間食はしない事 (間食するとしたらローカロリー)、出来る時は ウォーキングという無理ないレベルでしています。 すぐに効果は出ないけど、代わりに野菜のおかげか 肌が綺麗になってきました。 そうするとダイエットが楽しくなります。 また化粧品を新しく買いました。 これも張り合いになります。 とりあえず無理せずかな。 少しやれたらレベルをあげるって感じですねぇ 。 あ、ちなみ私がかつてしていたダイエット方法はかなり スパルタですが、効果ありますよ。 それは馬鹿にしてきた同僚にダイエット宣言! プライドがあったら絶対挫折出来ません。 私これで7キロ痩せました。 ではお互いがんばりましょう。

hprincess
質問者

お礼

ありがとうございました。お互いがんばりましょう!

回答No.9

すっごく分かりますよ。 わたしもそうです・・・そうでしたの方があってるかな? もう、何やっても痩せないっていうか、何も結局やれてなかったんですけど、痩せたい痩せたいって思いながら何もできずに卑屈になっていく。 時間はないし、運動する体力もないし・・・。 ちょっと歩いたり、ちょっと食事減らしたくらいじゃ痩せなくて、もうこのまま年取っていくのか?嫌!そんなの嫌!でも痩せないの繰り返し。 で、あるキッカケで野菜を先に食べるダイエット?し始めたんです。 5月10日くらいから。 夕食だけです。 とにかく食事減らそうなんて絶対おもわず、ただご飯の前にレタスとかキャベツとかを先に食べる。 そして、野菜の煮物とかを食べて、汁物を食べて、メインのおかずとご飯を食べる。 ただこれだけ。 量を減らす気は全くないのに、もうメインのおかずになった頃にはお腹パンパンになってます。 でも、量は減らさないから、なんとか食べる。 2~3日すると、ご飯が半分でよくなって、今は1/3くらいで大満足になります。 以前は、ご飯何杯食べても満足できなかったんですよ。 でも、太るからって1杯で辞めてた。 全然お腹いっぱいにならなかったんです。 それが、野菜を先にいっぱい食べると満腹になるんですよ。 1週間くらいで2kg痩せて、20日目くらいの今は3kg痩せました。 そうなると、体が勝手に痩せようって頑張れるようになります。 ストレッチしたり、筋トレしたり姿勢を正しくしてみたり。 今まで時間がないっておもってたのに、案外そういうのをする時間ってあったんだなって知りました。 とはいえ、子供が2人でひとりは赤ちゃんなので、なかなか長い時間はとれませんので、隙間時間を使ってやっています。 痩せるってことがわかると、今まではキツくてできなかったことができるようになります。 一度お試ししてみてください。 どうやったら続くか?って、結局は結果がでれば続けられるんですよね。 色々試してみて、結果がでることを探した方がいいとおもいます。 ただ、何しか食べないとか、そういうのは絶対にしない方がいいとおもいます。 リバウンドするし、痩せられない暗示がもっと強くなるから。 脳を『痩せれるんだ!』っていうモードにしてあげれば、後は体が勝手に頑張ってくれます。 この調子で、絶対に15kg減を1年くらいかけてやるぞ!っておもっています。 一緒に頑張って、バカにした人たちを見返しましょう!! 絶対に痩せられますよ!

hprincess
質問者

お礼

私も食前に、キャベツを食べ始めました。ありがとうございました!お互いがんばりましょう!

noname#166161
noname#166161
回答No.8

私も「ダイエットをする」と決意してダイエットをしたら、必ずリバウンドしてました(ーー;) そしてリバウンドする度に体重が増えるんですよね。。(泣)それの繰り返しでした(汗) 私が痩せたのは、仕事に夢中になってからです。その会社は休憩も取れないくらいの忙しさで、なおかつ勤務時間も10時間以上が当たり前。食事は休憩が取れる時に10分程度が数回だったので、その都度少量の食事をするようになり、自然と痩せてしまいました(笑) ダイエットのポイントは・・1日の食事を5~6回(2~3時間ごとに食事)にして、1回の食事量を今までの半分にすること。お菓子やケーキもガマンせずに1回の食事としてカウントすること。 これを続けると次第に胃が小さくなり、少しの食事量で満足するため、徐々に痩せていきます。 (アメリカでは、胃を紐のようなもので縛る手術で、胃の大きさを半分にするダイエットがありますが・・) 持続するためのポイントは・・暇があるから食べてしまうのです。これから1年は自分磨きをしようと決意し、習い事や資格取得を目指してはいかがですか?または仕事を掛け持ちし、お金を貯める(目標金額を設定する)なんてこともいいですよね! 私のように忙しい毎日を送れば、疲労で食事よりも寝る方が優先になり、お腹がグーグー鳴ってても熟睡できるようになりますよ(笑)

hprincess
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#176957
noname#176957
回答No.7

綺麗になりたいとか、モテたいとか、自信をつけたいとか、大きなことは考えない。 小さな小さな目標を積み上げてリズムを作ってみてください。 例えば甘いものを毎日ちょっとづつ我慢するとか。チョコを五個食べていたのを四個に減らすくらいの。 運動はどうですか?「全然してない」から「カロリー消費」は目標が急すぎます。ちょっとした体操や筋トレで筋肉を活性化するところから始めてみてください。 二週間くらい続けられたら、ステップアップしていきましょう。

hprincess
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.6

目標を紙に書いて見えるところに貼ること。 騙されたと思ってやってみて下さい! 結構効果あります! 私は玄関とトイレ、化粧台に貼ってます。 後、タイムテーブルを書き実行する、を1ヵ月やってみる。 簡単な物で大丈夫だと思います。 要は起床時間や食事時間などを定期的にして習慣にしてしまうことです。 ダイエットでは毎日の計測をグラフにしていくことなども効果的です。 きっと質問者様には達成感が必要なんだと思います。 挫折に慣れてしまってるのかもしれません。 スケジュールを1週間区切りとか1日でもスパンを短くして何キロ痩せるとかすぐに結果を求めないで『決めたことをクリアする』ことに慣れていくことなども有効なのではないでしょうか? 後、自分を卑下しちゃいけませんよ☆ 自分の好きなところ、常に頭に置きながら新しいことへの挑戦、頑張って下さいね! 応援しています。

hprincess
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.5

自分の意思次第です。 今のままでは嫌だというなら目標をたててダイエットして下さい。 (あまり無理な目標は立てないように) 上手く出来た日はカレンダーに○をつけていって下さい。 最初は少しづつ無理なくやって下さい。 運動も取り入れて下さい。 それでも無理ならスポーツジムに通いましょう。 専門家の方が上手くアドバイスしてくれますよ。 私の知り合いは1ヵ月で10キロ痩せたそうです。 頑張ってみて下さい!

hprincess
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 身長と体重がないのでマツコさんのような感じとすると 一度肥満外来で相談したほうがいいですね 痩せるとか痩せないとかよりも体に負担を掛けますので なにをどうすればいいのかアドバイスももらえると思いますので

hprincess
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.3

誰かと一緒にやりましょう。 出来れば家族ではなく同僚や友達とです。 ライバルを持つ事でお互いにやる気が出てきます。 目標を決めて負けたほうがご飯おごるとか、罰金とか、何か駆け引きすると長続きします。

hprincess
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 周りはどうでも良いのでは? 自分が、どうしたいのか? どうなりたいのか? 特に難しい問題だとは思えないんですけど。 私、170cmで一時74kgまで行きましたけど、今59kgです。 ヤバイと思ったんで、自分で勝手に頑張りました。 と言っても、ご飯の量減らしただけですけど。 モチベーション? ダイエットに? 理想的な隊形の自分をイメージすることですかね~。

hprincess
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

直接お会いしたことがないので、どの程度の「デブス」さんかはわかりませんが、ほとんどの人は痩せたほうが綺麗になれると思います。着たい服も着れるようになりますので、綺麗なものに興味が沸きます。そうすることで、心身ともに綺麗になれると私は信じてます。 何か目標を持たないと、ただ、太ってるより痩せたほうがいいかなー、では続かないと思います。 女性の場合は、恋、服、水着になりたい、なんて言うのが多いですよね? 私も、小デブ男で、現在ダイエット中です。年内に10kg以上は減らそうとしてます。 目標は、服と、モテたいからですかね。。。 ダイエットサイトなんかもあるので、同じような仲間を見つけて励ましあいながら始めてみてはいかがでしょうか? 私は自力で何とかしますけど。

hprincess
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【ダイエット】テンション上げる秘密

    ダイエットを決意した時に、私はコレでやる気をだしますという 秘訣があれば教えて下さい! 痩せる前、痩せた後の写真が多数あるHPとか、 男の人の正直な努力しない人に対しての批判とか、 身近な人に言われた一言まで。 ただし、これは効きます!という自信があるものを色々教えて下さい!

  • ダイエットについて助言お願いします。過食と誤ったダイエットを繰り返しました。

    少し長くなってしまいますが、 真剣に悩んでおります。 経験者や専門家の方、助言お願い致します。 2年程前に「間違った過激なダイエット(主に1日1食野菜のみ)」をしてしまってから、 2~3ヶ月で10キロ程痩せました。(この時は1週間に1回はご褒美として普段より大目に食事を摂取してストレス発散していました) その後も胃が落ち着いてしまったせいか、 あまり食べなく10ヶ月ぐらい体重を持続できました。 しかし、年末に仕事休みが始まりグダグダと生活を始めてから、 急に食べ始めるようになり8キロ程リバウンドしてしまいました。 それから2度程、食事制限をしてみる等で4~5キロは落ちていたんですが、 現在またリバウンドを繰り返してしまい、 今度は中々体重が落ちません。 落ちるどころか、毎日3食摂取すると太ります。 食事の選び方、または摂取する量が悪いのでしょうか? ちなみに、リバウンドは全て過食によるものだと思います。(嘔吐なし) 甘いものが食べたくなり、 お菓子や菓子パンをドカ食い… ご飯も大量に摂取するなど、 自分が恐ろしいです。 その所為か、 筋肉が落ちてしまい痩せにくい体になってしまったのだと思うのですが、 痩せやすい体質をつくる運動はどのようなものが適しているでしょうか? ちなみにスポーツジムに行く時間もお金もありません…。 無理なお話しかもしれませんが、 仕事や見た目の問題で今1ヶ月で5キロは落としたいです。 同じ様な体験が有り痩せることに成功した方、 食事や運動、ダイエットに詳しい方、 過食を克服出来た方、 アドバイスをお願いします。

  • 挫折

    折角痩せたのにまたリバウンドして、今まで言われたことを考えてしまい自分が嫌いになってしまいます。 痩せたところで変わらないとか卑屈になってしまうのをやめたいです。 なんもいいことなかったなとか悲しくて涙が出そうです。 それを乗り越えてこその努力だし、長期戦なのですが少しの挫折で自分がすごく嫌いになってしまいます。 また過食した、振り出しに戻る消えたいといつも思ってしまいます。ダイエットしてるくせに全然わかれてないだとか 自分が甘くて嫌いです。 ダイエット外来に相談も考えてます。 21女です。 自分なりに前向きに対処することもあれば 馬鹿にされてつかれてしまいました。 自分を好きになってモチベにする方法ありますか?

  • ダイエットをしていなかった過去の自分に戻りたい

    ダイエットをやめたいです。 ダイエットを長期間(2年ほど)意識していることが原因で、 半年前から典型的な摂食障害(吐かない過食症)になりました。 きっかけは、妊娠、産後のダイエットです(妊娠中はダイエットではなく体重管理) 過食回数や量は数ヶ月前に比べて少し落ち着いてきているものの、 まだ痩せたい願望が強いため、脳の中はダイエットが占領しています。 思えば、過去にダイエットを始めると必ずダイエットを意識していない時より頭の中は食べ物のことでいっぱいでした。 きっと「食べたいけれど我慢」すること自体が、 より「食」に固執するきっかけを作っていたのだと思います。 何度もダイエットを繰り返してきましたが、 今回は過去に経験したことがないくらいダイエット中毒となり、摂食障害となってしまいました。 食べたら太ると思い我慢 → 反動で過食(1日で4000~5000kcalを週3~4回) 過食は午前中や昼16時頃までに終わることが多いので、翌朝まで絶食 朝、夜に体重計に乗る 毎日、体をボディーチェックおよび採寸 何度も夫に太っていないか尋ねる 毎食、カロリー計算 代償行為として、下剤を飲んだり過度の運動(ジム通い) ダイエット関係のサイトやブログ、本を毎日読む(このサイトも毎日) 外食が怖くて出来ない 大好きだった旅行に行けなくなった 18時以降に空腹で吐き気があっても翌朝まで水、お茶以外口に出来ない 過食する時はきまって甘いもの(アイス、チョコ)+パン(菓子パンやフランスパン)で、 コンビニやパン屋を何軒もはしごしています。 そのわりには、過食スイッチが入っていない時に、 少しでも甘い物を食べると罪悪感に苛まれ、その日は「ダメな日」となり、過食へと繋がります。 そして、その後、やる気がなくなります。 友人との約束も過食が原因でキャンセルすることもありました。 鬱気味になり、食べたいものを食べられないのなら死にたい、 でも死ぬくらいなら食べたほうがいい、 でも食べたら太るから死にたくなる など、考えたこともありました。 もう食べ物に占領された生活は疲れました。 「ダイエットをやめたらヤセちゃった」 「最後のダイエット」 などの本を読み、ダイエットをやめることを決めました。 とりあえず体重計とメジャーは捨て、ジムは今月で退会します。 家でもカーヴィーダンスやコアリズム、トレーシーなどやっていましたがそれも止める予定です。 しかし、長期間ダイエットを意識した私の脳はダイエットをしていなかった時の脳を忘れてしまいました。 ダイエットしていなかった時は、 好きなものを好きな時に好きなだけ食べていました。 外食(夜)も週2~3回、毎日チョコ+アイスを食べていましたが、 食べることに執着していなかったためか、運動、食事制限を全くしていなくても痩せていました。 今は、食事の時は勝手に脳がカロリー計算してしまいますし、 鏡の前に立てば必ず体のラインを見てしまいます。 運動をしない日があればそわそわし、摂取カロリーを押さえてしまいます。 どうしたらカロリー計算をしなくなるのか、 鏡を見ても必要以上に体をチェックしなくなるのか、 甘い物を食べても罪悪感がなくなるのか、 運動しなくても不安にならないのか分かりません。 夫を含め、両親や兄弟、友人など誰からも太っている、痩せたほうがいいなど言われたことはありません。 着たい服も着れます。 ただ、私自身が今の私を認められないだけなのです。 なお、半年間過食していますが、 運動、授乳中(現在は卒乳)などのおかげか?過食するようになっても2kg増で抑えられていました。 体重の数字よりも見た目が大事ということや、 2kgなんて許容範囲だということは承知しています。 栄養バランスが悪いから過食すること、 空腹時間が長すぎると次に摂取した栄養分を体が脂肪へと溜め込むことを知り、 食生活も改善しました。 最近、過食が少し治まってきたこと、運動を以前より増やしていたことから今月になって1kg減り、 過食が始まる前まであと1kgとなりました。 …と今、1kg、2kgと打っていてバカバカしいと自分でも思います。 頻繁に過去のアルバムや日記を読み返してしまいます。 今よりも太っていた頃もありましたが、 今より体重や体型を気にしておらず楽しい人生を送っていました。 ダイエットを意識していなかった過去に自分に戻りたいです。 どうかなんでもいいのでアドバイスをお願いいたします。 30歳、女 身長 163cm 今朝の体重 50.6kg 体脂肪 24.8% ※ 子育て中による過食行為の中傷はご遠慮願います

  • 痩せたい・・ダイエット成功者の方ご意見ください

    20代前半、女です。 164センチ63キロあります BMIではあと数キロ落とせばいいのですが、 下半身にセルライト、顔もパンパンです。 数キロどころの話ではありません・・・・ 去年の10月から5ヶ月で運動(ヨガとウォーキング)と夕食を野菜中心にし、55キロまで落しましたが、すっかり戻ってしまいました。運動も飽きて半年で辞めました。体重グラフもサボりだしてやめてしまいました。 その当時、失恋がきっかけで奮起したのですが、今は彼氏もいて油断して太っていってます。 仕事の付き合いで週半分くらいは外食になったことも大きいです。 でも何よりヤル気があまり出ないのです。今の自分に幸せを感じていれば、全くこの体重でもいいと思います。が・・・・ やっぱり痩せたい!デニムをキレイにはきたい! ダイエット友は皆スリムでいません。 彼に協力してもらおうにも、運動ぎらい、外食好きで逆効果。 今は彼と同棲中です。 夜中に口寂しくなってコンビニにお菓子を買いに行ってしまう始末です。 枝豆とかスルメを買おうと思ってもプリンとかに手が伸びます。 世の美しい女性はどうやってモチベーションを保ってらっしゃるんでしょうか?私の我慢が足りないのは重々承知ですが、工夫してることなどあれば、是非、教えて下さい!

  • 過食が習慣になってしまった!

    こんにちわ! ここ1、2ヶ月、過食がすごくて、165センチ56キロから61キロになってしまいました。 事情あって来年の6月までに50キロまでにしたいと思ってダイエットをしています。(太ってしまったのでダイエットになってないけど・・泣) どうも過食がとめられず、すごい量たべてしまいます。コレ食べたら終わりだ!なんて思っても欲に負けて食べてしまいます。 運動は1ヶ月前から週4回プールで40分程度泳いでいます。最近は冬休みでスノボに週2回以上いってるので、プールには週2回くらいしかいってません。 もはや過食に自制が効かなくなった今、克服するにはどうするべきでしょうか・・。 医者にいけ!というアドバイスは申し訳ないですけど遠慮させてください・・。ごめんなさい!!それだけは無理なんです。

  • ダイエット 全然体重が減りません

    30代半ば女性です。 先週からダイエットを始めました。 ダイエットと運動不足解消を目指しているのですが、今までに減量 しようと努力した時と明らかに体重の減少が見られないので焦って きました。 朝: 野菜果物ジュース(100cc)50キロカロリー ダイエットシェイク 145キロカロリー 昼: 春雨スープ 100キロカロリー 玄米フレーク 200キロカロリー 夜: 二日に一度は今まで通りの食事をごく軽く その他の日は春雨スープ程度 運動は二日に一度ビリーをやったりWiiフィットでヨガをしたり 程度です。走ったり歩いたり泳いだりはしていません。 ウエスト回りと腕は少し効果があったのですが、体重はほぼ変わり ません。200g→400g減って喜んでいたら翌日には元に戻っていた りします。体脂肪計はあるのですが、27%~30%を指していていま いち、信頼出来る数なのかどうか分りません。 停滞期があるとは良く聞くのですが、最初は誰しも取り合えず落ちる 体重は落ちると思っていました。最初から停滞期とはモチベーション が下がります。 私の体は痩せることを拒否しているのでしょうか? 今までは間食を止めた程度で少しは痩せていたのに、今は食事を変え 運動をして、それでも痩せない自分に焦っています。

  • 頑張っている方からアドバイスがほしいです。

    30代後半ですが、昔から諦めるタイプでした。 病気だったのも原因だけど同じ病気でも努力家の人はたくさんいるから 私が甘ったれなのかな・・・。 努力して、いい結果がでなかったりすると諦めてしまう。 最近だと資格の勉強したけど落ちた。 同時に頑張っていたダイエットもやる気なくなってしまって・・・。 一時期は禁煙していたのにショックな事があって、またタバコ吸い始めたり。その後 禁煙はできましたが。 やらなきゃいけない事たくさんあるのに。 結婚していますが、友人と疎遠になって家族くらいしか話し相手がいなく悲しいです。 刺激をし合う人がいません。 友人とはそういえば遠慮がちになってしまうほうです。女性同士の付き合いが結構難しく 感じるんです。どんなことでもよいので、頑張れるようなアドバイス、いただきたいです。

  • 信念

    何度もダイエットで挫折してきた22女です。 輝く時期をデブで終わらせたくないので、色々見直して再スタートですがやはり不安になってしまいます。 ドカ食いしてしまうので下手に断食はしない方がいいんじゃない?と友達にいわれ反省してますがカロリーオーバーしてしまい情けないです。 以前ほどは食べてませんし、その分動きましたけど無駄ですよね。。 結局は食事制限をするしかないわけでしんどいです。 どうせダメなんだとか卑屈になるのをやめたいです。 過食嘔吐しても痩せられないバカな自分がいて泣きたいです。 また、明日から前向きに頑張ってく予定ですがつかれてしまいそうで怖いです。 モチベにする方法ありますか? 一度拒食気味になり10キロほど落ちたのですが戻ってしまい泣きたいです。 太ってる自分が大嫌いで変われない甘さにイライラしてしまいます。 誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 理不尽な誹謗中傷

    聞き方や内容にもよったのですが私は相談したところ誹謗中傷されました。 内容は接客業をしておりポッチャリを売りにしているのですがランク分けされており割と細い子がいじめや陰口の対象になることです。 私も結構太ってた時期があり卑屈で嫌われたので自分なりにダイエットや前向きに頑張りました。過食嘔吐をしていたこともありそれを努力じゃないだとか見下してるのが悪いだとか訳のわからないことをいわれ疲れました。 失礼ですがエースと呼ばれてる子は性格もよく余裕のある感じがして、結構太めの方たちはなかなか指名が貰えず待機室で給料が安いだの雇って貰えないだの不満しかいってません。保証が出るだけましなお店だとおもいます。 しかも自分より太い子を見下して細い子は可愛くないだとか言います。 全員ではないけど苦手に感じ始めました。。 無視でいいですか?