• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好意の寄せ方を間違える同僚について)

好意の寄せ方を間違える同僚について

baririnの回答

  • baririn
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.2

私もNO1さんと同じ意見です。 その時であれば言う事もあったのかもしれませんが、もう会うことは無いのならば、忘れるべきじゃないでしょうか。 まぁ気味の悪い体験なんで後味も悪いと思いますが、 今何か言うと質問者様がまた嫌な思いをされるだけだと思います。 触らぬ神に祟りなしです^^

lifeistooshort
質問者

お礼

やはりほうっておくのが一番ですね。そうします。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旦那が同僚の女性とメール(長分ですがお願いします)

    娘が携帯で遊んでいる時、偶然に旦那(30才)と同僚の女性(40才バツイチ、お子さん有り)とのメールを見てしまいました。3ヶ月程の期間で、内容的には他愛の無いものでしたが、女性の馴れ馴れしさ(お互い面白いあだ名で呼び合ってた)などに腹が立ち、浮気?と思い、怒りとショックで手が震えました。 すぐに旦那に聞きくと「男だ」と嘘を付くので、携帯を見た事を告げました。すると、「会社で気安く話す人で、たまたま弁当を分けて欲しいと言われ(仕事上、廃棄処分になるお弁当があり、皆で分ける)知らせる為にメールをしたり、愚痴などをメールしていただけ。かなり年上の事務のおばさんで、女と意識した事など無く、何も考えずにメールをしていた。全くの誤解だ」と・・・ その時、私は興奮していたので、「相手の女性に、嫁に誤解されているから今後メールはしない」と言って!と旦那にお願いしましたが、「何も無いのに、そんな事を言ったらバカにされるし、会社に行けなくなるし、何されるか分からない」と拒否されました。 なので一層不信感はつのりましたが、それ以降メールを辞めてくれたようです。 働いていれば男女関係無く、気の合う同僚は居て普通だと思います。今回のメールの内容が会話だと何とも思わないのに、メールで個人的にやり取りされた事が、とても不快でした。 私が勝手に「この人は異性とメールはしないだろう」と決め付けていた事や、嘘を付かれた事、メールする位に気の合う同僚女性が居るんだと思うと、ショックで・・・ 何度、旦那から説明を受けても、悪い方にばかり考えたり、疑う自分が嫌になってしまい苦しいです。この位の事で浮気と疑って悶々としている私は心が狭いでしょうか?

  • 単なる同僚?それとも好意ある?

    私は30代半ばです。相手の方は40代前半です。 職場の同僚です。とてもやさしい方で、職場の送別会の幹事をしていたときに、彼から「今度二次会をしよう」と誘われました。幹事は私以外にもいたのですが、声をかけられたのは私だけでした。別の日に「呑みに行きましょう」と声をかけたところ、誘ったことを忘れていたようですが快諾してくれました。それから、何度か二人で呑みに行きますが誘うのはいつも私から。彼は仕事が忙しく安易には自分から声はかけないようです。 また、女性と二人だけで食事や呑むのは私だけのようです。 実はこの関係が3年続いています。私は彼が好きですが、この思いを伝えてもいいのか迷っています。 職場では仕事の話以外しません。他の女性には彼から雑談をすることもありますが、私とはしません。メールやラインも私からしますが、仕事の内容が多いかも。出張や旅行の時にはお土産のやり取りはしています。 脈なしでしょうか?アドバイスをください。 分かりにくい、つたない文章ですがよろしくお願いします。

  • アプローチでの好意の見せ方

    1年ほど前に習い事系のスクールで知り合った女性と最近ちょっと仲良くなり食事に誘ったところ、友人も一緒でということでお互いの友人含めて4人で飲みに行ってきました。その時間は終電近くまで楽しく過ごせたのですが ・メールの絵文字は増えたけど、メール自体は続かない。(1,2往復程度) ・飲みいった後のお礼メールは、「またみんなで行きましょう」だった。 という感じなので、相手はまだこちらを「知人」→「友人」に変わった程度かなと思いますし、こちらから動かないと発展しないと思います。 ただ、スクールのイベントに参加するかどうか聞いたとき、「どうしようかな。○○(自分)さんは?」「参加するつもり」「じゃあ、私も行こうかな」ってやりとりがあったり(彼女はスクール内で他にも友人・知人は結構います。)したので、多少の好意は持ってくれてる??という希望的観測もあるのですが。 できればクリスマスまでにみたいに考えていたのですが、お互い仕事が結構忙しいこともあり、ちょっとそこまでに仲良くなるのは難しいかなと思ってます。クリスマスはおいておいても、今後進めるにあたって、ある程度好意(直接的ではないにしろ)を見せていったほうがいいのか、なるべく友人として接して距離を近づいたほうがいいのか。同僚や友人からの発展という形ではないので、ちょっと進め方を迷っています。春先にいい感じでデートしていた別の女性に振られたので、ちょっと臆病になってるのもあり、女性からのアドバイスをいただければと思います。 あと、女性から年齢を教えてくれたのですが何か意味ありますか。「そういえば、○○さんておいくつですか」「29です。」「じゃあ、私の○コ上(下)ですね。」ってやりとりでしたが。女性の年齢って聞きにくいし、自分から教えてくる人もあまりいなかったので。

  • これは誤解する内容なのか・・、教えてください。

    誤解する内容なのか、みなさん教えてください。 22歳女性です。同い年の好きな男性がいます。 ミクシーの日記で「感謝」をテーマにした日記を書きました。 ↓ 「(略) 幸せだと感じることのできる心を持つことが大切なことではないかなぁと思うです☆ 私の話を聞いてくれた人。また自分の話をしてくれた人。心から感謝してます。 PS→画像は、仕事先の人におごって頂いた先日のディナー様たち。美味しかたっ☆ これぞ究極の感謝!!\(><)/ PSのPS→帰りが遅くなった為、タクシー代まで出して頂いた。 天罰がくだるのかと思う程の感謝をしてるですm(_ _)m ありがとうございます☆ 」 と日記に書きました。 この内容は、誤解・勘違いする内容でしょうか? 例えば、「他に好きな人がいるのか・・」「付き合ってる人がすでにいる・・」とか。。 それから、もし相手が誤解している場合、 正直に言えば誤解はとけると思いますが、どんな風に言えばよいでしょうか。 「ミクシーの日記読んで、もしかして何か誤解してたり?」と言えばよいでしょうか。どう切り出せばよいのか悩んでおります。。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 好意的なのか? 曖昧です

    みなさんの知恵を貸してください。 よろしくお願いします。 私は今、サークルの先輩に片思いしています。 先輩とはもともと仲が良くてよく話したり冗談を言う仲でした。 私が元カレのことで悩んだときも相談に乗ってくれました。 そんな先輩と夏休みにデートに誘われ お台場やライヴに行ってきました。 その時年上ということもあると思いますが ご飯をすべて奢ってくれたり、と意外な一面をたくさん知れました。 好意的なのは少しわかるのですが やはりサークル内ということもあり、 前までは話しかけてくれたりしていたのですが あまり話しかけてくれなくなってしまいました。二人だとニコニコしていますが… 飲み会でもあまり目が合うこともなくなり 増えたのは「終電大丈夫?気持ち悪くない?帰れなかったらどうするの?」などは、しつこいぐらいに聞かれます。 私はあまりグイグイはいけないので 少しでも気持ちが伝わるように先輩の誕生日の時にプレゼントを渡したり軽くメッセージを送ったりしました。 いつもは冗談っぽく返信がくるのですが、 その時は「プレゼントとメールありがとう!本当に嬉しかったよ!!これからもこんな俺だけどよろしくお願いします」みたいにきたので 私のことを後輩としてみていたのに 俺のこと好きになっちゃったのか!?と思って 予防線を貼られて距離を置かれている気がします。 どうなのでしょうか? サークル内で女性と二人きりで出掛けたのは私が初めてらしく、周りのサークルの人も一番私が先輩に信頼されてて近い存在だよと言ってくれます。 もともと先輩は自分のことを他人に言ったりしない人で誰にでも優しい人なので尚更わかりません。 好意的なのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか? ながながとすみませんでした。

  • 好意を知ると態度が変わる人

    友人からの相談です。もしお時間があればアドバイスおねがいします。 私の友人(女性)は同僚に片思いをしています。友人とその男性は会社ではそこそこ仲良しです。その男性は友人が好意をもっていることはそれとなく知っています。友人は最近mixiを始めました。その片思いの男性もmixiをやりたがっていると知った友人は、彼を招待しました。彼のことをもっと知りたいし、距離を縮めたかったからです。仕事関係でmixiに参加しているのは2人だけなので、mixiで知りえたお互いのプライベートな情報は他の人には絶対秘密ねっと約束したそうです。彼が彼女の日記を読んだかどうかは不明ですが、彼女の日記には彼への思いが記されたものが多少あったそうです。もちろん漠然と匿名でですが。(もし彼が日記を読んだとしても 俺のことだ!って気づいたかは不明)その後、会社で顔を合わせると、普通ではあるけれども、彼の態度がなんとなく事務的になり、彼女の前で他の女性同僚と楽しげに話したりするそうです。(私の友人は仲間には入れず…) 男性の方って、気になる子や自分に好意を持っているとわかっている子の前で、わざと他の女の子と楽しげにおしゃべりしたりすることってあるんでしょうか?(やきもちをやかせたいとかの理由で…)それとも友人と自分が仲が良いとこを他の人に隠したいとか。友人は 彼との距離を以前よりも遠く感じ、むしろ嫌われてしまったのではないかととても悩んでいます。

  • 彼は私にまだ未練&好意はありますか?

    男性心理を教えてください。 この男性からメールは ただの気まぐれですか? それとも、 ちょっとした未練? 下心だけ? わたしへの気持ちは まだあるのでしょう か? こういうメールを振った女性にする時の 心境を男性の方、教えてください。 男性から告白されましたが、 タイミングあわずに つきあえませんでした。 彼は 私にふられたと思ってしまったみたいで。 誤解なのですが。 誤解を解きたくて 私も、好きです と、一か月後、今度は私から彼に告白したら 最初は いま、ある女性から付き合ってと アプローチされてる。 迷っている、といわれました。 彼がはっきりしないから 私は会って話をしたいといったら、 ●●ちゃんが(私)が どうっていう訳じゃないけど、 新しい女性が気になるから ●●ちゃんとは恋愛は難しいと思う。 ●●ちゃんのことは好きだったよ 付き合いたいとも思ってた。 もうちょと早くいってくれていたら違っていたけど…ごめん。 友達として仲良くしてね。 と、メールでふられました。 私は 今までありがとう~じゃあ頑張ってね。 ってお別れメールをしたんですが…。 その彼から たった一週間で 何気ないメールがありました。 まるで何事もなかったかのような感じで…。 仕事関係の連絡でした。 が、わざわざ彼が私に連絡してくる必要性のない内容です。 会社関係で 数ヶ月前に ある集まりがあり、 記念写真をとったのですが、 その写真が参加者に送られてきました。 それには、私と彼もうつっていました。 ⇒第3者から送られてきました その写真のことで 彼から ●●ちゃんもうってるね。 って。 私がそっけなく、 あの写真のことかな? と返事。 そしたら彼から次に 一緒にうつってるね~ と、一言。 これって、なに?私はふられたのに。 彼からの友達として仲良くしたいという 思いで連絡なら、 一通目はわかります。 ただ、2通目の 一緒にうつってるね~ って…。 わたしなら 好きでもない&未練ない人には、 こんなフレーズのメールはしない。 てか、できない。 たから 意味がわからなくて。 男性は、違うのでしょうか? それとも意味なく? それからまた数日後に 彼が仕事で深夜まで残業したあとに、 いま終わった…やっと帰れる。 って、深夜3時くらいに、 メールがきました。 こんなメール、 好意のない女性に、男性はするもの なのでしょうか? 彼は私にどうしてほしいのやら…。 わからなくなってきました。 私は彼が好きなのですが、 今後どうしたら、彼からもう一度私に アプローチしてきてくれると思いますか? そっけない返事をし続けても良いのか?迷っています。 彼はプライド高いし、恋愛について、割りとわりきっちゃうところがあるみたいです。 しかもお互いに30代ですし。 アドバイスください!

  • 相手に好意がバレてる!?

    相手に好意がバレてる!? 私は気になる人に先月から頻繁にメールをするようになりました。相手とは元々知り合い,メアドは去年から知っていました。 仕事で忙しくメールより電話派みたいな人なので,いつもメールするのは自分からでした。 最近返事が急になくなり不安になってましたが,会って話をしたら(携帯ショップに勤務している為)仕事が忙しかったみたいで送っていたメールの内容は覚えてくれていました。 そして来月から教師になる為に遠くの学校に臨時で行くっとゆうのを聞いて,メールで応援している事と地元に時々帰った時は遊ぼうっとゆう内容を長文で気持ちをこめて送りました。相手も喜んでくれたみたいで,ありがとうの後に目がハートの絵文字がついていました。 長くなりましたが,私がしている事は相手からしたら自分に気がある?っと分かるような感じでしょうか? もし相手が自分に気があるのを分かっていた場合,私の事を恋愛対象としてみれないなら距離をあけようとしますか?

  • 少しは好意を持ってもらっている?

    24歳の♂です。 最近仲良くしている、同僚の女性に以下のようなメールを送りました。 「今週は忙しいって言ってましたよね」 「仕事大変そうだけど、自分を労わる、大切にする時間も作ってね。」 「夜遅いし返事はいいです。おやすみなさい」 時間が遅かったし、忙しいとわかっていたので、返信の必要のない文にしたんですが、 送ってからすぐに「お礼と、仕事の不安な気持ちの内容」という感じで返信が来ました。 その後、「不安を理解してあげる文と、遅いから早く寝ないとだよ」というメールを送ったところ、 またすぐに、「ありがとう。前向きに頑張るという内容。ちょっと別な話題」の返信が来ました。 「いつでも話は聞くから、おやすみ」というメールを送りました。 その返信で、やっと「お礼。おやすみ」と休む気になってくれたようです。 私としては、少しでも彼女に休んで欲しかったので、 メールの返信は無くても平気だったのですが、 彼女は逆に気を使ってメールを沢山してくれたのかと思うと、 少し負担を掛けてしまったかなと思ってしまいます。 私は同僚を少し好意的に見ています。 個人的な誘いもしてりしてるので、彼女も気づいていると思います。 女性は無関心な相手にも、このようなメールを返信しますか? また、おやすみや早く寝てねという文があっても、すぐに返信してメールを続けたいものですか? これって、少しは好かれているのでしょうか?

  • 好意ある女性へのメール

    30歳の会社員です。 現在、合コンで知り合った女性と毎日メール交換しているのですが、 以前メールの表現で誤解を招いて、 意中の女性とうまくいかなかったことがあってから 好意ある女性に送るメールに苦手意識があります。 よって、いつも返信の文作りに考えこんでしまい、 楽しいはずのメール交換がストレスになっていて困ってます。 相手のメールを何度も読み返し、自分のメールも 何度も書き直しますので、送るまで1時間を超えることもあります。 直接会話は相手の表情や声のトーンが分かるため、 ストレスなく、楽しいのですが、 向こうも仕事もちですし、電話は迷惑になるかもというのもあって中々かけれません。 私としては好意をもっている女性ですので、 このまま頑張ってメールを続け少しでも距離を縮めたいと 思ってます。 こういった経験がある方、 また、ない方でもこうしたらという アドバイスがありましたら回答いただけますと助かります。 尚、友人や好意をもってない女性へのメールは全く問題ありません。 だらだらと長くなってしまいまして申し訳ございません。