エンゲージとマリッジリングの選び方とおすすめブランド

このQ&Aのポイント
  • エンゲージとマリッジリングの選び方やおすすめブランドについてまとめました。
  • ヴァンドーム青山やショーメのリアンなど、人気のブランドの特徴やデザインについて解説しています。
  • 店舗数やアフターケアについても考慮し、自分に合ったエンゲージとマリッジリングを選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

エンゲージ、マリッジリング(婚約、結婚指輪)どこ?

今、エンゲージとマリッジリングを探しています。 色々見ていてるんですが、悩んでしまいました。。 どちらもストレートタイプが好みです。 予算は3本で50万~60万くらいで。。。。 エンゲージはヴァンドーム青山で1粒ダイヤの脇に小さいダイヤがちりばめられているのが デザインでは気に入ったのですが、あまりダイヤ(4C)が良くないわりに高くて迷い・・・ マリッジはショーメのリアン(新作のブリッジが固定されている方)が気に入ったのですが つけっぱなしで生活すると、ブリッジが壊れる可能性がなくはないといわれ迷い・・・ その後、えふぶんのいちの歩みも気に入ったのですが、店舗数が少なく 転勤族としてはアフターケアに不安が・・・ 何かおすすめありませんか?? 今まで見た店舗は、ミキモト、俄、カルティエ、グッチ、ティファニー、ロイヤルアッシャーです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

店舗数が多い大手になると、デザイン料が高いのでダイヤはどうしても品質が落ちてしまうと思います。 私はマリッジはえふぶんのいちで地平線を買いました。 傷も私達の歴史の1つと考えているのでアフターケアはあまり重視しませんでした。 価値観によって重視する点が違うと思いますが、参考になれば嬉しいです。 最後に、ご婚約おめでとうございます。

nahsnatane
質問者

お礼

結局、私はえふぶんのいちの歩みを購入しました! 手書き刻印を入れて、満足です。 地平線もシンプルで良いですよね。 実は・・・最後は歩みと地平線で悩みました(笑) 今から出来上がりが楽しみです(^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは おめでとうございます まずはアフターも考えてすぐにいけるところの店舗がいいですよ 傷が付いたり汚れたりした時にすぐに見てもらえますので あとはブランドにこだわらずに石重視で 近所で長く続いているお店なども見てみてください

nahsnatane
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません。ご回答頂きありがとうございます。 石重視で無事購入しました!今から出来上がりが楽しみです(^^