ティファニーかカルティエの結婚指輪セット

このQ&Aのポイント
  • ティファニーとカルティエの結婚指輪セットについて知りたい方へ。エンゲージとマリッジがセットになっている商品が存在するかどうか、価格の目安についてご紹介します。
  • ティファニーとカルティエの結婚指輪セットには、エンゲージとマリッジがセットになっている商品があります。一般的な価格帯は、数十万円から数百万円となっております。
  • ティファニーとカルティエの結婚指輪セットは、高品質なダイヤモンドやプラチナなどの素材を使用しており、上品で華やかなデザインが特徴です。お二人の大切な結婚を象徴する指輪として、ぜひご検討ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚約・結婚指輪のセット(ティファニーかカルティエ)

ティファニーかカルティエで、 エンゲージとマリッジがセットになってる指輪ってありますか? あるとしたらいくらぐらいのものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru0816
回答No.1

おめでとうございます。  ティファニーに関してしか分かりませんが ご参考になればと思い経験を書かせていただきます。 http://www.tiffany.co.jp/wedding/jewelry/combination_tiffany.aspx?  セットという形かは分かりませんが、ご提案はあります。ティファニーのものはシンプルで美しい感じですね。    エンゲージリングはダイヤモンドの質やカラット数などで、値段はまちまちです。    同じ大きさのダイヤでも、品質が上なら値段も随分上がります。  質を重視するのか、輝きを重視するのか、石の大きさを重要視するのかを店員の方に夫とともに説明を聞き、希望を話しました。  最終的にエンゲージリングは夫が結婚前に選んで 購入してきてくれました。  説明を聞いても、よく分からなかったので、 例えば「予算は○○円です。」という感じで 金額を言うと、それにあったものを数種類出してくださいます。(値段を見ずにどれがいいかを聞かれました。)  数年前は、エンゲージリングは安い物は30万円位からあったように記憶しております。  ちなみに0.5カラット位でだいたい80万から100万位だったと記憶しておりますが、輸入物なので、為替によりよく価格改正があるようです。    マリッジリングは一つ7万円(セットで14万)位から あったと記憶しております。  ホームページには値段が書かれていないようですが、お店に行けば、実物も見れて、値段も分かると思いますし、パンフレットもいただけると思います。  購入後(うちはエンゲージリングと結婚式の引き出物を購入)は、うちにも値段のリストがついているパンフレットが1年に一度位の割合で送付されています。  一生ものですので、じっくり選んで、気に入ったいいものを選んでください。

参考URL:
http://www.tiffany.co.jp/shopping/default.aspx?menu=3&isMenu=1&
palm_tree
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネット以外にもお店に行った方が品数もありそうだし、 選択肢が広がりますよね? 近々下見に行こうと思います(^^ゞ