• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元旦那との弟との肉体関係で悩んでいます。)

元旦那の弟との肉体関係で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 元旦那との弟との肉体関係で悩んでいます
  • 元旦那の弟との関係が6年続いており、誰にも言えない悩みです
  • 弟はイケメンで魅力的な男性で、つい関係を持ってしまいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

質問、回答へのお礼を見ましたが面白い方ですね。 カツを入れてくださいというわりには、回答を下さっている方々の 自分が納得できない意見に対しては「イケメンだから断れるはずが ない」の一点張り。 個人の価値観なので好みは好き好きでいいと思いますが、自分の価 値観が他人にあてはまるとは考えないほうが良いですよ。 他の女性に非常に失礼です。 質問者様がイケメン大好きってのと同じように顔じゃなくて性格が よくないとヤダって人もいっぱいいるのです。 そんな人から見たら、実の兄の嫁にアプローチするような男は気持ち 悪いと思うわけです。私の周りはものすごく綺麗な方が多いですが 中身を重視する人が多くて、イケメンだからいいなんて女性は1人も いません。 お礼を見てると質問者様は今の関係を切りたいようにもあまり見えま せんし、今の関係をぬる~く続けながら生きていくのも良いのではな いでしょうか。 人間なんてそうそう変われないですから無理をしないのもアリだと 思いますよ。

wildthing
質問者

お礼

>個人の価値観なので好みは好き好きでいいと思いますが、自分の価 値観が他人にあてはまるとは考えないほうが良いですよ。他の女性に非常に失礼です。 全くおっしゃる通りです。 これは失礼致しました。 あなたのご意見はとても参考になりました。 イケメン趣味は悪いクセでなかなか直らないので実際それで 大きな魚を確かに何匹も逃がしてしまいました。(笑)誠実なかっこよくない男性達です。 次は とりあえずあまりカッコよくない 誠実な人と付き合おうかと思い始めました。 新しい試みです。 それを考えたら 元彼のことでうじうじしていたことが なんだかがどうでもよくなってきました。 弟も久しぶりのHだったので いけないことをしている罪悪感があって相談させていただきましたが >今の関係をぬる~く続けながら生きていくのも良いのではないでしょうか。 できるだけ そうならないよう 頑張ります。 >私の周りはものすごく綺麗な方が多いですが 中身を重視する人が多くて、イケメンだからいいなんて女性は1人もいません。 そんな女に私もなりたい。 貴重なご意見大変感謝いたします。 良い1日を過ごされますよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#188869
noname#188869
回答No.11

あらら? お金持ちの元彼はどうしました? 何人もの男性と関係を持ち、モテモテの質問者様なんですもの、こんな事で悩む必要があるんですか? アメリカならば、東洋人は若く見られるし、まだまだ沢山の男性とあんな事やこんな事が出来るでしょうね。 頑張って!

wildthing
質問者

お礼

>お金持ちの元彼はどうしました? よくご存知ですね!ありがとうございます。 元彼とはもうかれこれ五年も続いていて 何回も別れたんです。 でも その度に また 引っ付くんですが。もうへとへとです。元彼とは又最近別れました。 何ヶ月かしたら又 元彼から泣きの電話がはいると思います。いつも同じパターンです。 >アメリカならば、東洋人は若く見られるし、まだまだ沢山の男性とあんな事やこんな事が出来るでしょうね。 その通りです。 東洋人は若く見えるので得なんです。 義理の弟とはお互いに なるべく止めようと思っていると思うのですが 元彼とも別れたし 元彼のことを忘れようと思って どうせもう何回もHした仲だし  今更拒む必要もないし 久しぶりにHしてしまったのだと思います。 元彼との別れがあって 最近荒れているので 他の男でイライラを解消しようとしているんですね。 大切にしてくれるちゃんとした彼氏探さないとダメですね。 ご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんにちは。 >私にカツを入れてください。 ぶった切ってください! お礼等を見ていて思うのですが、質問者さんは今この関係を止めたいと思ってますか? 特に罪悪感等があるわけでもないですし。 独身同士なら別に良いんじゃないですか。 本当の答えは、10年後・・・質問者さんが歳を重ねたとき&お子さんが成長された時に垣間見えるんじゃないですか?

wildthing
質問者

お礼

>本当の答えは、10年後・・・質問者さんが歳を重ねたとき&お子さんが成長された時に垣間見えるんじゃないですか? こころにズキッときました。 子供が一番ですよね。とてもいい子なので お母さんがしっかりしないといけませんね。 元彼と別れたことがあって かなり凹んでいるので 自暴自棄になっていました。心の痛みを義理の弟で埋めようとしたのだと思います。 もっと しっかりしたいです! ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

類は友を呼ぶ、といいますが。 義弟さんも貴女も似たものカップルですね。 おめでとうございます。 普通、親類や友達の彼女・配偶者は異性としてみません。 心理的抑制が働く為です。 兄貴の元嫁に手を出した義弟、 元夫の弟に抱かれて喜んでいる貴女。 まさに同じ穴のむじなです。 他回答者さんに対するお礼に、「義弟ほどのイケメンに誘われて断る女は居ない」とありましたが、 ご自身の価値観でしか物を観る事のできないあまりにも狭量な女性なのだな、と悲しくさえなりました。 私の彼女はモテル女性ですが、「容姿」のみを価値基準に男性を選ぶことはありません。 ましてや「抱かれることをやめられない」なんて下卑たことは口が裂けても言いません。 ありえません。 ただ、そんな貴女を好きだと言う元旦那の程度も知れているでしょう。 元嫁にへばりついて、キスして離れないなんて男。気持ち悪いです。 なので、好き勝手してればいいと思います。 傷つけるほう、傷つくほう、共にどうでもいいです。

wildthing
質問者

お礼

素敵な彼女さんがいらっしやるようでお幸せですねー。 >義弟ほどのイケメンに誘われて断る女は居ない」とありましたが、 だって本当だから仕方ありません。 キムタクに迫られて断わる話と同じです。 義弟はキムタクよりかっこいいと思います。 >ご自身の価値観でしか物を観る事のできないあまりにも狭量な女性なのだな、と悲しくさえなりました。 悲しい思いをさせてすみません。 私は バカ女なんですね。そういうつもりはなかったのですが やはり私に非があるのですよね。  ご意見 よく鑑みます。お時間ありがとうございました!

wildthing
質問者

補足

厳しい意見が聞きたかったので お礼が不十分だと思いました。 言い返しみたいなお礼になって申し訳ございませんでした。 そういうつもりは なかったのですが 私の非礼です。失礼致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

離婚原因が不明ですし、状況も不明、カツの入れようもありません。弟さんと一緒になられるのが一番良いのでは無いでしょうか。

wildthing
質問者

お礼

義母が義弟を溺愛しているので それは 無理です。 しかも 元私の旦那が今でも私を愛していることをしっているので それで余計無理になってしまいます。 元旦那が私に会いに来たらほっぺにキスしますし。 私を羽交い絞めで離しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.6

すでに、そうゆう関係なのですから今更って気持ちですが、 皆さん(回答者)は優しい回答だらけなので敢えて批判的に 回答者は貴方とは縁も縁もありません。 好きな事が言えます。 ただ、貴方の周りの人が貴方方を見たときにどう思うのか? その事を貴方が気にするのかどうかです。 気にするから、質問しているのでしょう。 節操が無い。身勝手で理性が無い人と見られる事が多いでしょうね。 元のご主人の事はこの際、どうでもいいので考慮しませんが、 その弟も何を思っているのか? 僕には理解できません。 結婚したいと考えているなら、それは、それで結構だと思いますが そう考えているとは、文面から思えませんので唯の、肉体関係のみ? 理性も何もない、唯のオス・メスに成り下がっているだけでしょうね。 貴方の御両親にお話出来る関係なら、他人がとやかく言う事もありませんが 一般的に見てどうなの? 疑問符は付きます。 どうするかは、他人から助言など出来ませんから、ご自信で考える事でしょう。

wildthing
質問者

お礼

はっきり言って批判して頂きたかったので このご意見は役に立ちました。 >節操が無い。身勝手で理性が無い人と見られる事が多いでしょうね。 元のご主人の事はこの際、どうでもいいので考慮しませんが、 その弟も何を思っているのか? 性的なアトラクションだけを思っていると思います。私ははっきり言ってモテます。 魅力的なお姉さんが家で一人で寝ているのです。我慢できる弟はマレだと思います。 そこで 私がクーガになって弟を食べてしまうのです。罪悪感は勿論あります。 それで相談しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157441
noname#157441
回答No.5

http://okwave.jp/qa/q6701748.html >20代の性欲が強い彼です もてますなー。

wildthing
質問者

お礼

なんかネットの友達がたくさん出来た気がします。嬉しいです。 ありがとうございます。 本当に嬉しいです。 こんな回答とても嬉しいです。 正直に言ってモテます。 20代のセフレの彼も一度振りましたが 私が電話したら 即効でOKです。 セフレの彼は性欲が強いので 仕方ないですね。義理の弟は10歳年下ですが イケメンです。 かわいすぎる かっこよさが普通じゃない!!!! 解放してくれーって感じですね。 それで私が 悪いと思うんです。 あなたみたいな男性に一度会いたいです! 素敵な男性だと思いました。 お褒めの言葉和ありがとうございます。 余程人柄がいい方なんでしょうね。 1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 あなた、確か中学生かなんかの息子さんがおられたのでは?  くれぐれも、多感な時期のお子さんに、あなたの悩ましいよ○り声を聞かれたり、濡れ場を覗(のぞ)かれたりしないようお気を付け下さい。

wildthing
質問者

お礼

はとはと お優しい方ですね。あまりのお優しさに 笑えました。ありがとうございます。 はい 12歳の息子がおります。 義弟の方が気を使ってくれます。子供に見られたらいけないからと ベッドを出ます。私は一緒に寝たいんですが。子供に見つかったらいけないからとOKします。 大好きなおじさんとお母さんが 一緒にベッドに寝ていたら大変な事になりますからね。 元主人にもう少しで見つかる所だったときはお互い神経が磨り減りました。 だから悪い事と思ってしまうんですが 。それにしても お優しい方ですね。 頭が下がります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddd01a
  • ベストアンサー率26% (37/139)
回答No.3

ええっ、何も問題ないじゃないですか。誰にも言えないことでしょうか? 離婚なさったってことは、元の旦那さんと色々大変な苦労をしてきた上のことでしょう。今は自由な独身の身なんですから、楽しんでいいんですよ。たまたま弟さんだったというだけで。元旦那の親友とデキてしまったなんて話もあるし。 次の恋に行かなきゃ、なんてもったいない事考えなくていいと思う。 今のまま、イケメンと続けてください。 一度離婚したのに、また再婚したいなんていうお兄さんのほうが、往生際わるいように思います。

wildthing
質問者

お礼

やさしいご意見ですね。 ありがとうございます。 もっとビシバシに叩かれると思っていました。元旦那の親友は物凄い不細工でデブで既婚者 にも関わらす今年の初めに元旦那の親友かからストーカー行為に会い 拒食症になり歩けなくなって病院にまで入院までしました。元義理の弟は本当に頭が良くて面白くて カッコイイのです。 写真で見せたいくらいです。 この男を断わる女は居ないと思います。多分 皆無でしょう。 それでHしてしまいます。 あんまり悪くない話だと言われて心が和らぎます。 ものすごく悪い事をしているのだと思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moguppe
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.2

仮にその弟さんに体目的で遊ばれているのであれば 「いい年こいてバツ1でくだらねぇ遊びに付き合ってんじゃねぇよ!」 と質問者さんに言います。 質問者さんが弟さんの体目的だけで遊んでいるのであっても同じことを言います。 ただ弟さんも質問者さんも遊びではなく本気なのであれば何の問題もないのでは? 確かに元旦那の弟ということであれば二の足を踏んでしまうのもわかりますが 1度しか無い人生なんだから後悔だけはしないようにした方がいいと思いますよ。

wildthing
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。義理の弟とはお互い気が合うのです。 もう止めようと思いつつ長い関係になってしまいました。 >「いい年こいてバツ1でくだらねぇ遊びに付き合ってんじゃねぇよ!」 と質問者さんに言います。 その通りですね。 本気で 反省します。 でも 義理の弟はマジでカッコイイので袖にできないのです。私が実の人生の中で知り合った一番の イケメンです。しかし 私 アンポンタンですね。 反省します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jb6113
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

元旦那様の弟さんと言う事はあなたは独身なんですよね?だったら何にも問題ないんじゃないんですか?最近付き合い出した事にすれば?美味しい蜜は食べれる時に食べときなさい(笑)

wildthing
質問者

お礼

独身女性です。 >美味しい蜜は食べれる時に食べときなさい(笑) 物凄く大人の意見ですねー。 感服いたしました。 アッパレ! ブラボー! 自分の小ささを非常に感じました。 大切なお時間を拝借してのご回答 心より感謝いたします! 良い1日を過ごされますよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の弟のこと

    私(23)は旦那(26)と子供(3)の3人家族です。 旦那には弟(25)がいます。 最近その弟のことが気になってます。 その弟のことが好きっていう感情とは違うかもしれないのですが、カッコイイ、素敵だなぁ~って会うと思ってしまいます。 その弟と旦那は顔は少し似てるのですが、髪も服装などあまり気をつかっていない旦那に比べて、その弟は少なくとも旦那より はオシャレでカッコイイと思います。 旦那が弟に用事があって子供も連れて会いに行ったのが1年前のことで、 旦那と弟は何か用事があるときはお互いに連絡をとりあってるけど、頻繁に会ったり連絡しあったりとかっていうわけじゃないので、今度いつ会えるか分からないけど、また会いたいです。 旦那の弟は最近年上の彼女と結婚したのですが、 付き合って結婚した彼女のことが羨ましいです。結婚してしまって少しショック。 私が旦那の弟と付き合ってみたかったなぁ~と少し思ってしまったこともあります。 私は昔から人見知りする性格で 、旦那の弟と会ったときも緊張してしまって恥ずかしくてまともに話せません。 私には姉が1人いるのですが、昔からカッコ良くて面白くて優しくて頼りになるお兄ちゃんが欲しかったんです。 まさに旦那の弟みたいな感じのお兄ちゃんが欲しかった。。(笑) 旦那の弟とはいえ私とは他人みたいものだし、旦那の弟は私みたいな静かなおとなしい人見知りであまり喋らないタイプの人は苦手だと思います。 仲良くなりたいけど、たぶん仲良くなれることはこの先無いと思います。 でも気になってしまうのですが、どうしたらいいでしょうか? あと男性に聞きたいのですが、自分の兄や弟の嫁に、カッコイイなぁ~素敵だなぁ~仲良くなりたいなぁ~とか思われてたらどう思いますか? 教えてください、お願いします。

  • 子供が旦那の弟に似てるって、、

    私は旦那と4才の男の子の3人家族です。 旦那は2人兄弟で旦那には弟がいます。 悩みというか気になるのは、私の子供が旦那の弟の小さい頃によく似てると言われることです(顔とか旦那の弟の小さい頃の様子と)。 旦那のお母さんのお父さん(おじいちゃん)、旦那の両親、旦那のほうの親戚の人達いろんな人が私と旦那の子供のことを見て旦那の弟に似てると言います。 旦那の弟のDNA?血?も少し入ってるんですか? だとしたら旦那の弟の小さい頃の顔や旦那の弟の小さい頃の様子が似るのはしょうがない、あり得ることですか? どうせだったら旦那の小さい頃にそっくりと言われたほうが良いんですが(笑) どうして旦那の弟に似てるって言われるのかな(笑) まぁ、旦那の弟はカッコイイので子供が将来旦那の弟みたいになってくれても良いけど(笑) どうして旦那の弟に似てるって言うんですか? 旦那の弟も結婚してますが、旦那の弟の奥さんはイヤな気持ちにはならないですか? 旦那の弟夫婦には子供が居ないんですが、旦那の弟の奥さんは、私の子供が旦那に似てると言われてどう思ってるんでしょうか? 旦那の弟は自分の子供でも無い私と旦那の子供が自分に似てると言われてどう思うと思いますか?

  • 旦那が元嫁と使っていたもの。

    旦那が元嫁と使っていたもの。 新婚です。 旦那はバツイチです。 事情があり、少しの間それぞれ別に暮らしていましたが、もうじき引っ越して一緒に住むことになりました。 家具の話で旦那と折り合いがつきません。 旦那が今住んでいるところは元嫁と住んでいたところで、私と住むのは別のところを借りました。 ですが、私は一人暮らしで家具もシングルベッド、 旦那は元嫁と寝ていたのでダブルベッドが家にあります。 ベッドはどれにするかと家具屋に行って言うと、 え?俺の家のでいいじゃん。マットレスだけ変えれば。 と言われました。 私としては、他の家具はともかく、ベッドは色々考えてしまうところがあり、嫌です…。 でも旦那は余計なお金を使いたくないし、ダメになっているわけではないし…と言います。 旦那は高給取りですし、ベッドもニトリの4ー5万のものを提案し、別に高給なものを選んでいるわけではありません。 ベッド代は私が出すと行っても、そう言う問題ではなく、無駄じゃないか?と言われます。 男の人ってこういうのは気にしないのでしょうか? また、女性は気にしませんか? 私が神経質、気にし過ぎなだけなのかな…と悩んでいます。

  • 旦那の弟

    閲覧ありがとうございます。 私(25)は旦那(26)の実家で同居をしており、旦那の弟2人(24,21)も一緒に住んでおります。 3男は話しやすく、普段も適度に会話があります。 気になるのは、私の1つ年下の次男です。 普段から、全くといっていい程家族との会話がありません。 義母が『おかえりー』と言っても、『…』 義母がおかずを指して『○○これ食べる?』と聞いても黙って首を振る。 試しに私が、おかずをすくったまま『食べないの?』という顔でジーッと見ていると『うん』とだけ言って皿を出します。 食べるんかい(笑)と思います。 基本的な発言は『うん』『別に』くらいです。 旦那は長男で、扱いも馴れているのか、旦那となら少なからず話しますが、基本は無口です。 別に男性はペラペラ話さないものかなーとも思いますが、親も心配する程話しません。 会話しなくても気にしないタイプなのでは? 旦那の弟だし、気にする事ではないのでは? という事も思ったのですが、私は旦那の事が大切なので、旦那のご兄弟も大切にしたいです。そして、目に見える行動で人の心理を決めつける事は怖いものだという思いもあります。 私も次男には、あまり話しかけるとうっとうしいかな。と思い、無理に話しかけませんが 時々、質問した時に『………うん』と沈黙が長いと、怒らせたのかな?とビクビクします。 次男が専門学校へ行っていた時、みんなが学食でお昼を食べる中、一人家に帰ってきてご飯を食べていました。 この事から、クールに見えて、人目を気にするタイプなのかな?と思いました。 そして、私の男友達が、次男と職場が同じなので『○○会社ではどう?』 と聞いたら、『俺は合わないねー』と言われました。外でも無口なようで… このような人はどういった性格だと思いますか? おせっかいなのは重々承知ですが、一緒に住んでいる限り、次男とだけ会話が少ないのではなく、家族全体で仲良くしたいです。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 旦那の弟

    閲覧ありがとうございます。 私(25)は旦那(26)の実家で同居をしており、旦那の弟2人(24,21)も一緒に住んでおります。 3男は話しやすく、普段も適度に会話があります。 気になるのは、私の1つ年下の次男です。 普段から、全くといっていい程家族との会話がありません。 義母が『おかえりー』と言っても、『…』 義母がおかずを指して『○○これ食べる?』と聞いても黙って首を振る。 試しに私が、おかずをすくったまま『食べないの?』という顔でジーッと見ていると『うん』とだけ言って皿を出します。 食べるんかい(笑)と思います。 基本的な発言は『うん』『別に』くらいです。 旦那は長男で、扱いも馴れているのか、旦那となら少なからず話しますが、基本は無口です。 別に男性はペラペラ話さないものかなーとも思いますが、親も心配する程話しません。 会話しなくても気にしないタイプなのでは? 旦那の弟だし、気にする事ではないのでは? という事も思ったのですが、私は旦那の事が大切なので、旦那のご兄弟も大切にしたいです。そして、目に見える行動で人の心理を決めつける事は怖いものだという思いもあります。 私も次男には、あまり話しかけるとうっとうしいかな。と思い、無理に話しかけませんが 時々、質問した時に『………うん』と沈黙が長いと、怒らせたのかな?とビクビクします。 次男が専門学校へ行っていた時、みんなが学食でお昼を食べる中、一人家に帰ってきてご飯を食べていました。 この事から、クールにしているけど、人目を気にするタイプなのかな?と思いました。 そして、今私の男友達が、次男と職場が同じなので『○○会社ではどう?』 と聞いたら、『俺は合わないねー』と言われました。外でも無口なようで… このような人はどういった性格だと思いますか? おせっかいなのは重々承知ですが、一緒に住んでいる限り、次男とだけ会話が少ないのではなく、家族全体で仲良くしたいです。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 元だんなとの付き合い方

    離婚して1年になります。泥沼離婚だったので離婚後は1度も元だんなと話していません。子供は私と暮らしていますが元だんなと子供達はメールしたり月に数回会ったりしている状況です。結婚生活が10年だったので、いくら泥沼離婚だったとは言え離婚後、時間がたつにつれ、情は、あるので気にはなるものの、子供を通じて元だんなの現状や近況を聞くたびに胸が痛くなる事もしばしば・・・そして何より離婚後も同じビル内の会社に双方とも出社しているので平均して週に3・4回は顔を会わせるものの、互いに完全に避けている状態です。離婚時は元だんなは「離婚してもたまにメシに行ったり仕事や子供の相談は受けるから」と言ってくれていたのを私が断ったのです。なぜなら、その時の私は離婚したくなくて、すがって居た状態でしたから「気持ちも未練もあるのに離婚して友達のようになんて出来ない!辛過ぎる!」と・・・しかし時間が過ぎ、あの時の元だんなの言葉を素直に受け入れていたら・・・と今頃、後悔しています。10年以上も一緒に居て、この1年全く会話すらしなくなってしまった今、もう私から話しかける事は出来なくなっちゃいました。意地を張った事を後悔です。後悔先に立たず・・・・なんですが。 離婚された方で元だんな様・元奥様とは、どんな関係ですか?違和感なく話したりしていますか?離婚の理由にもよるでしょうが。。。。。

  • 元旦那の親友に迫られています。パート2 一回だけ?

    元旦那の親友に迫られています。パート2。 一回だけやらせてあげたいくらい元旦那の親友に迫られています。 奥さんとも友達で既婚者なのでするつもりはありませんが 可哀想な位私を慕っています。 二日前に絶対にあなたの奥さんを裏切りたくないから 私とのHなんて 考えないでと言ったら Hなんて到底考えていない 僕の横でソファーに座って一緒にテレビをみてくれるだけで良いんだと 大の男にシクシク泣かれました。 親友に相談したらドラエモンのジャイアンみたいな人?と聞かれ うん そのまんまと答えました。 小学生のメンタリティーの人か良い人に好かれて困っています。 元旦那にもこのことは話しています。 あまりにも可哀想なので一回だけって言う約束でしてあげるか 突っ放すか迷っています。 ご意見拝借いただければ幸いです。

  • 元旦那に子供を会わせる事(少し長いです)

    昨年末、旦那の度重なる浮気が原因で、離婚いたしました。 「浮気相手と一緒になりたいから。娘(小2)が俺になつかなく、嫌われているから」と離婚を言い出したのは旦那の方です。 子供もいることだし、何とか修復出来ないかと頑張ったのですが、最後は私が鬱になり摂食障害になり疲れてしまったのと、娘に対して怒鳴ってばかりで遊びに連れて行ったりなどまったく、娘自身が父親を恐がっているのに「子供のため」と修復を願うことに意味があるのかと思った末に決断しました。 ですが、いざ離婚し別れて暮らすようになったら、元旦那に娘に対する愛情が出てきたようで、毎週末のように遊びに誘います。娘は既に携帯を持っているので、私の知らぬところで二人で話して決めているようです。 離婚が決まった時、その原因を、自分が父親に脅えてばかりで良い子ではなかったせいだと思っていた娘なので(娘自身がそう言っていましたので)そうではないのだと示すためにも父親からの誘いは良いことだとは思うのですが・・・ ただ、娘の中で父親に怒鳴られて冷たくされていた記憶はまだ新しく、父親と一緒に遊びに行きたいけれど一人では嫌だと、「お母さんも一緒に行こう?」と言います。 実際、離婚し元旦那の娘に対する態度はかなり軟化してはいるのですが、時折ちょっとしたことで怒鳴ってしまい、慌てて「ごめんごめん」と謝ることもあり、娘の気持ちが分からなくもないです。(怒鳴るのが「時折」になっただけ、謝るだけかなりの進歩ですが) でも私自身、離婚前の半年に及ぶ精神的苦痛はいまだ健在で、正直なところ元旦那には会いたくありません。携帯の着信に元旦那の名前を見ただけで嘔吐感が湧き上がる状態です。 娘のために、娘と元旦那を仲良く遊ばせてあげたい。でもそのためには私も一緒に遊ばないといけなくて、私はそのたびに顔は笑いつつも内心苦痛なことだらけで・・・。 二人で会うのが怖いと言いつつも、次いつ父親と遊べるか楽しみにしている娘を見ると、元旦那に「頻繁に誘わないで」とも言えず、私が一緒に行かないと言うと娘もしょんぼりしながら「じゃあ私もやめる」と・・・ やはりここは私が、娘が父親と二人で会えるようになるまでこらえるべきでしょうか。それとも元旦那に、あまり誘わないでと申し入れた方が良いのでしょうか。 取り留めのない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 ちなみに、元旦那のほうは離婚したことに対するしこりはないのか、一緒に遊びに行くことに抵抗もないようですし、それどころか突然「どうしてるかなぁと思って」と意味もなく電話してきたりします。

  • 旦那が元嫁や元カノと容姿のことで比較します。

    旦那が元嫁や元カノと容姿のことで比較します。 新婚です。 私は初婚で、旦那はバツイチです。 前の奥さんとは性格の不一致で離婚しています。 私から見ても、元嫁さんは美人です。 元カノの顔はわかりません。 旦那が、 元嫁の顔は俺の顔の系統と一緒だし、正直タイプだった。 だから子供を作るときも可愛い顔になると容易に想像ができた。 と言っています。 元カノも顔が好みだった、と。 それで、私については、 君は今まで出会った中で1番顔が綺麗だけど、俺の好みじゃない。君は中身が素敵で結婚した。 君の顔と俺の顔はタイプが違いすぎて、可愛い子が生まれるのかブサイクになるのか分からない という発言をされます。 また、頻繁にデブとか、丸っこいキャラクターに例えられたりします。 私は標準体型ですが、旦那は彼女はぽっちゃりでも良いけど、嫁には細くて綺麗な人を求めるそうです。 痩せていない私が悪いのかもしれませんが… 私は正直自分の見た目に自信がありません。 そこに旦那がこんな発言をするものなので、 そんなに私って醜いのかな…と心が折れます。 旦那は私がいじられている姿が可愛いというのですが、いじりでも冗談でも、私自身が見た目にコンプレックスを持っているので傷つきます。 どうしたら良いでしょうか。アドバイスをください。

  • 弟の相談です。

    次男で23歳で身長165cmで体重95キロの弟がいます。 ちなみに私は長男で26歳で結婚しています。 全部で男3兄弟でして 3番目の一番したの弟は高校1年生です。 一番下の弟は痩せていて身長も175cm程で顔も かなりイケ面です。 私は結婚していますし、一番下の弟も結構もてます ので心配はないのですが、2番目の弟がかなり 気がかりです。 今まで付き合ったこともなく、かなり太っていて さらにワキガです。(T_T) たぶん痩せるとカッコイイ顔付きではあるのですが 何度かダイエットして限界っぽいのを見ましたが もう脂肪がとれないようで、普通の人の体系は無理のようです。(小さい頃から肥満) ただなれると女性には話せるタイプでありますので 付き合ったり、結婚後はさほど問題はないかと思いますがその彼女が出来るかが不安です。 仕事の方も、女性がいるような職場ではなく、体系上合コンなどにも呼ばれることが無く、出会いが無いようです。 そこで兄の私が心配しているのですが、少し考えた結果なんですが、お見合いです。 このまま歳をとってから、40歳近くとかなってからだと お見合いでもきついかと思うんです。 どうせなら、今、若いうちにお見合いで良い女性を 見つけて交際させて結婚という形が良いのではないかと 兄の私は考えています。 まだ弟には言っていませんが、 どうでしょうか?若いうちから そういう出会い方は変でしょうか?