• 締切済み

イラストの評価をお願いします(流血?注意)

高校一年生の女子です。 自分で自分が描いたイラストを見ていても欠点がわからないので、みなさんに見ていただきたいです。 少々流血表現があるのでご注意ください。 知り合いにも見てもらったのですが、指摘された点は、『おでこが広い』『目が離れすぎている?』ということでした。 「それら以外にもあるのでは?」と思い、こちらで見て(評価して)いただこうと思った次第です。 流血表現、版権イラスト、バストアップ(?)で申し訳ありません。 良い点や悪い点、その他にも何かありましたら、どんな小さなことでも構いませんので教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • pumipoo
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.3

こんばんわ 私もイラスト書いてますが、客観的に見るのって難しいですよね 確認しようとしたら、写真見れなくて ほんとの最初のイメージの感想になってしまいますが 髪の毛は動きがあっていいと思いました 青の色もいいですが、少し重たい感じがしたので、光や色がうすい部分があってもいいかと 顔は、流血っていうテーマでかいているのだとしたら 顔の表情が普通すぎる印象でした 絵の良し悪しは、描いていくうちに向上するはず でも、イラストは1枚で訴えかけなきゃいけないから いろんな動きがあったほうが、いい絵になると思います 自分自身の課題でもあるんですが

noname#172312
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 評価ありがとうございます。 イラストを描いている方のご意見も聞けて嬉しいです。 これからはきちんとテーマを決め、それに沿って描いたり、色の雰囲気(重い・軽い)も考えたりしながら描いてみようと思います。 動きのある絵の練習もしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.2

髪だけが妙にリアルな質感で、違和感がある気がします。 あと、肌が白すぎるのも若干違和感が…もっと肌色を濃くしないと生気が感じられません。辛口に言わせていただくと、死人の如くです… あと、目から流血?に対して顔に傷がなく、これもやはり違和感があります。 以上、客観的に見させていただいて僕が思ったことです。

noname#172312
質問者

お礼

評価ありがとうございます。 普段は髪の毛が雑になってしまうので今回は頑張ってみたのですが、ちょっと頑張りすぎたみたいです^^; あえて死人のようにしたつもりでしたが、人様に見ていただくイラストは誰が見てもわかるようなイラストにしないといけなかったですね。 そこも気を付けるようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ToFrance
  • ベストアンサー率37% (36/97)
回答No.1

理想のプロポーションと呼ばれてるのは、目と目の間は目一個分、おでこは顔(生え際から下)の三分の一ですので、確かに目が離れておでこが広いかも知れませんが、理想(平均)からずれているから個性があるのです。そのバランスがあなたの作風になるのでしょう。 気になる点と言えば、リアルな描画スタイルなので、髪の毛が浮いている感じがきになるくらいですか。描き慣れればもっと人を引きつけるものが出来ると思います。

noname#172312
質問者

お礼

評価ありがとうございます。 理想のプロポーションというものがあるんですね。 初めて知りました。 個性を残しつつ、指摘していただいた点を直していこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【中学生♀】イラストの評価をお願いします。

    中学生♀です。 イラストの評価をお願いします。 場違いかも知れませんが、なかなか評価をしてくださるサイトがなくて^^;) 昔から絵を描くことが好きで、最近では一ヶ月で一冊のノートを埋めるくらい練習しています そこで、いろいろと指摘していただけると嬉しいです。 あまりに辛口な評価だとへこみそうなので、そこそこの評価だとありがたいです。 (1)良い所 (2)直す所 (3)10点中で何点か ((4)その他あれば…) 自分だと良く分からないのですが、 まだ服のしわが不自然な気がします。何が変なのでしょうか…? あと自覚していますが、手を描くことから逃げてしまいます^^; 画質が悪くなり見づらくなってしまうので、腰より上のイラストになってしまっています、 そしてペン入れをしていなくてすみません;; 感想、指摘などありましたら、お願いします 皆様からの回答をお待ちしております!

  • イラスト評価、感想、好き嫌いなどお願いします。

    イラスト評価、感想、好き嫌いなどお願いします。 社会人1年目のOLです。私は昔からイラストを描いていて掲示板などに載せているのですがなかなか評価が頂けません。確かに今は10代で上手い子がたくさんいて落ち込むことが多いのですしまだまだですが是非このイラストを好きになってくれた方がいらっしゃったら色々アドバイスや感想を頂きたいです。版権物で申し訳ありませんが自分の好きな風に描いてみました。他にも色々描いているのですが自分の中で気に入ったものを載せました。今後色々活動したいのでよろしくお願いします。 質問になっていなかったら申し訳ございません。

  • 【イラスト評価をお願いします】

    【イラスト評価をお願いします】 こんにちは 初めて質問させて頂きます 高校2年で将来の夢はイラストレーターかデザイナーです。 なかなか絵の業界は厳しいと思うので、デザイナー第一希望で今現在進路を決めています そこで、自分の実力はどの程度なのか、皆さんに私の描いた絵を評価して頂きたいです 勿論、自分での欠点は分かっているつもりではありますが やはり、第三者からの目で見た意見を聞きたいと思います。 皆さんの貴重なご指南ご指摘を、今後の将来に活かしていきたいと思いますので どうかよろしくお願いします! 【絵についての補足】 ・ケント紙にコピックで着色しました。 ・デザイン系専門学校の体験学習で描いたもので、主要時間は2時間弱です。 ・いつもはCGですが、久々にアナログで描いてみました

  • いイラストの評価をおねがいします(はじめまして)

    初めてまして。イラスト評価をおねがいします。 初投稿なので、色々不手際、非礼等あるかと思いますがそれもあわせてご指摘ください。 教えていただきたい点は ・この絵の良いところ(あったら) ・この絵の悪いところ、改善点 ・100点満点で何点か ・絵柄は好みか 使用画材:マッキー、シャープペン、ボールペン お時間のない方は、短文でも大歓迎です! 辛口も大歓迎です! (もちろん、細かく書いていただけると嬉しいです。) よろしくお願いします

  • イラストの評価が上がらない

    趣味でイラストを描いてピクシブの方へ投稿しています。 へたくそですが、イラストを上達させたいという一心で努力をしてきました。 やっとそこそこの閲覧数・評価を得られるようになり、自信を持ち始めていたのですが… 一か月前から全く評価が上がりません。 それまでは、一枚絵を上げるたび平均で1人私をお気に入りユーザーに登録して下さる方がいました。 それがこの頃イラストをいくつ上げても一人も増えません。 また、漫画の方は平均で評価が500点程度もらえていたのが、 一番最近投稿した漫画は評価が30点と、今までの最低点を出してしまった上に、 ブックマークして下さる方が0(今までこういったことはありませんでした…)という最低の結果になってしまいました。 ピクシブを始めたころと比べて、一枚の絵・漫画を仕上げるのに時間は沢山かけるようになり、 自分なりにイラストは上達してると思っていたのに…。 絵を描くのは趣味で、他人の評価を求めるのは間違っている、というのはわかっているつもりです。 しかし、さすがにこう不発が続くと、気が滅入ってきてしまいます…。 お気に入り登録して下さる方が、私を外したりしないだろうか…などといらぬことばかり考えてしまうのです。 モチベーションを上げる方法、またはイラストが上達する方法を教えてください。

  • イラストの評価をお願いします

     初めて投稿させていただきます。 現在20代で独学でイラストを勉強しているのですが、どこを直していけばいいのか自分で客観的に 見る事ができません。。。 イラスト2年目、SAI暦一ヶ月です。 体や手を描くのがとても苦手で、下の絵は特に手の練習に描きました。 人体構造的に有り得ない、色キショイ、など 率直なご意見と10点で点数評価をいただけないでしょうか・・・。 今、イラストのお仕事を目指していますので 辛口評価、よろしくお願いします!!

  • イラスト評価おねがいします

    アナログイラストをかいたので、ぜひ評価お願いいたします。 オリジナルです。↓ https://firealpaca.com/get/g2A19T3X 口調の強すぎるコメントは控えてほしいです、、 ですが、改善点とかアドバイスはぜひお願いします!! (注)リンクにしているのは、自分のイラストをずっと残したくないためです。イラストページに飛びますが、不安な方は見なくて全然大丈夫です。リンクに関する回答は受け付けません。

  • イラスト評価お願いします

    中3女子です。 イラストレーター志望とかではないのですが、絵を描くのが好きで小1の頃からずっと描いています。 けれどなかなかうまくならず、うまく描けた、と当時思っていた絵も今見ると酷い有様だったりして、自分の絵に自信がなくなってきてしまいました。 あんな絵をクラスメイトのみんなに見せていたと思うととても恥ずかしです。 評価のために描いているわけではないですが、みなさんの意見が聞きたいです。 画像の右がデジタル、左がアナログで描いたものです。 なるべく辛口でお願いします。 評価してもらいたいこと↓ 1.第一印象 2.中3ですが、イラストではどのくらいの年齢の人が描いた絵に見えるか 3.良いところ・悪いところ 4.クラスにこんな絵の人がいたらどう思うか 5.その他アドバイス です。 よろしくお願いします。

  • イラスト

    とある雑貨屋さんでとても気になる本ありました 自分もイラストでも書きたい気分になりました どのようなの買えば手帳とかにかわいくできますか 知りあいとかのイラストのおたよりもらうと、自分は 何もできないので押し花とかスケッチとか何かしてい ない取り残されそうです、自分らしさを表現するには どのようなお手本必要ですか。 宜しくお願いします。

  • 評価されるのが怖い

    私は自分のことを評価されることを恐れます。 もちろん、良い評価であればホッとするのですが、 すべてがそういう評価ではないはずですし、 欠点のところを指摘されると凹みます。 自分の容姿について、 仕事っぷりについて、 相手の私に対する個人的な思い それらすべてを聞くのがなんだか 怖いです。 (良い評価を得られる自信があればそれほど怖くないですが) だから、恋愛もしたことがないし、 (振られることを恐れる) 偉い人に見られていると仕事もしづらい。 誰だってそうだとは思いますが、 私の場合はそれが顕著になっている気がします。 だからと言って逃げてばかりではいけないとは 思っていますが、 評価されることを考えると何だか嫌な気持ち 億劫な気持ちになってしまいます。 こんな精神面の弱さを直したいと思っています。 どうすればもっと精神強くなれますか??