• 締切済み

イラストの評価をお願いします(流血?注意)

高校一年生の女子です。 自分で自分が描いたイラストを見ていても欠点がわからないので、みなさんに見ていただきたいです。 少々流血表現があるのでご注意ください。 知り合いにも見てもらったのですが、指摘された点は、『おでこが広い』『目が離れすぎている?』ということでした。 「それら以外にもあるのでは?」と思い、こちらで見て(評価して)いただこうと思った次第です。 流血表現、版権イラスト、バストアップ(?)で申し訳ありません。 良い点や悪い点、その他にも何かありましたら、どんな小さなことでも構いませんので教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pumipoo
回答No.3

こんばんわ 私もイラスト書いてますが、客観的に見るのって難しいですよね 確認しようとしたら、写真見れなくて ほんとの最初のイメージの感想になってしまいますが 髪の毛は動きがあっていいと思いました 青の色もいいですが、少し重たい感じがしたので、光や色がうすい部分があってもいいかと 顔は、流血っていうテーマでかいているのだとしたら 顔の表情が普通すぎる印象でした 絵の良し悪しは、描いていくうちに向上するはず でも、イラストは1枚で訴えかけなきゃいけないから いろんな動きがあったほうが、いい絵になると思います 自分自身の課題でもあるんですが

noname#172312
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 評価ありがとうございます。 イラストを描いている方のご意見も聞けて嬉しいです。 これからはきちんとテーマを決め、それに沿って描いたり、色の雰囲気(重い・軽い)も考えたりしながら描いてみようと思います。 動きのある絵の練習もしてみます。 ありがとうございました。

• Shin1994
回答No.2

髪だけが妙にリアルな質感で、違和感がある気がします。 あと、肌が白すぎるのも若干違和感が…もっと肌色を濃くしないと生気が感じられません。辛口に言わせていただくと、死人の如くです… あと、目から流血?に対して顔に傷がなく、これもやはり違和感があります。 以上、客観的に見させていただいて僕が思ったことです。

質問者

お礼

評価ありがとうございます。 普段は髪の毛が雑になってしまうので今回は頑張ってみたのですが、ちょっと頑張りすぎたみたいです^^; あえて死人のようにしたつもりでしたが、人様に見ていただくイラストは誰が見てもわかるようなイラストにしないといけなかったですね。 そこも気を付けるようにします。 ありがとうございました。

• ToFrance
回答No.1

理想のプロポーションと呼ばれてるのは、目と目の間は目一個分、おでこは顔(生え際から下)の三分の一ですので、確かに目が離れておでこが広いかも知れませんが、理想(平均)からずれているから個性があるのです。そのバランスがあなたの作風になるのでしょう。 気になる点と言えば、リアルな描画スタイルなので、髪の毛が浮いている感じがきになるくらいですか。描き慣れればもっと人を引きつけるものが出来ると思います。

質問者

お礼

評価ありがとうございます。 理想のプロポーションというものがあるんですね。 初めて知りました。 個性を残しつつ、指摘していただいた点を直していこうと思います。 ありがとうございました。