• ベストアンサー

イラスト

とある雑貨屋さんでとても気になる本ありました 自分もイラストでも書きたい気分になりました どのようなの買えば手帳とかにかわいくできますか 知りあいとかのイラストのおたよりもらうと、自分は 何もできないので押し花とかスケッチとか何かしてい ない取り残されそうです、自分らしさを表現するには どのようなお手本必要ですか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1です。 今書店にボールペンイラストの本があるようですね。 初心者ならちょっと難しいかなー?と思いましたけど。 ウマヘタ気にしないで好きに描けばいいと思います。 手帳などに描くシンプルなオトナカワイイ感じのイラストなら下手な方が味がありますし。 手帳などを可愛くしたいなら、スタンプやシール、マスキングテープ、ペン型デコテープなどを使ってもいいですね。 疲れない程度に好きに飾るといいですよ。

habataki6
質問者

お礼

きゃり-ぱみゅぱみゅさんとか見ていると 表現の仕方は人により自分らしさを演出するのに 特別な才能あるようですよね ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#217741
noname#217741
回答No.2

絵やイラストは人によって向き不向きがあると思います。 自分らしさを表現したいのであればイラストに囚われる必要は無く、仰るとおり、押し花で十分ではないですか? 世の中には自分を表現する方法は無数にあります。 そういったものの中で、手帳で表現したり手紙、葉書でやり取りできるものだと イラスト、水彩画、墨絵、写真、コラージュ、貼り絵、切り絵、押し花、押し葉、などでしょうか。 そういったものを少しずつ齧って行って、人がどうこうでは無く自分が楽しめるものを日々楽しむ中で、人とのやり取りにも取り入れるというスタイルが良いと思います。 自分を取り繕うために無理に行うことは最終的に自分を追い詰め、苦痛を与える元にしかなりません。

habataki6
質問者

お礼

遠い遠方から日本に修行しに来る人もいるようです 動機は違うけど表現の手法はいろいろとあるのですね ありがとうございます。

回答No.1

100円ショップ(キャンドゥだったかな?)イラスト練習帳みたいなものが売られていましたよ。 消しゴムはんこの図版本も可愛いイラストや模様ばかりなので、お手本にしてみてはいかがでしょう? 今の時期だと桜の花びらとかお花とか描くと可愛いですよね。 ❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ * 。 ° 。 ❀ 。 ° ゜ ° 。

habataki6
質問者

お礼

その店見かけたら寄りたいです、自分らしさを 表現するには素敵です ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イラスト

    ずっとイラストに凝っているのですが 漫画のような絵を描きたくて練習しているのですが一向に上達しません。 真似て描いて、見ずに描いて、という見ずに描くのがとても難しいです。 数をこなしてまずはデッサンからですかね。 ちゃんと全身描いているのですが。 あと風景・背景の練習をしているのですが 色をつけることよりまず鉛筆できれいに書きたいのですがぜんぜん影がつけられません。 特に森・木の描きかたがよくわかりません。コツってあるのですか。 森は全体像・木は特に手前に来ている枝とか奥に行く枝そういうのが難しいです。 これは人でも手が迫ってくるとか四つんばいポーズとか 前後関係が。パースの問題もありますが。 背景がとくに風景のスケッチでパースはいちいち取ってますか? 目標は男鹿和雄でまずは男鹿さんの鉛筆スケッチのようなものを描きたいです。 鉛筆のスケッチだけですごく表現されていて心惹かれます。 桂正和さんのような絵も魅力的です。

  • イラストを描きたい。

    こんにちは。 最近、イラストに挑戦したいと思うようになりました。 しかし、(たしか小学校のときから?)自分でも驚くくらいに絵が下手なんです。 どれくらい下手かと言うと、横に手本を置いて、それをただ模写するだけでもまったく別の絵になってしまうくらいです。 中学校の美術の提出物では2以上をもらった記憶がありません・・・ そこで、比較的簡単そうなイラストに挑戦したいのですが、まず何からはじめればよいかまったくわかりません。 よい方法やそれの載っているサイト、本がありましたら、ご教授のほどをよろしくお願いします。 今のところ、鉛筆でイラストが描けるくらいになれば・・・と思っています。

  • デザイン・イラストを探しています

    子供に絵を描いてあげたいのですが、全く持って苦手な分野の為お手本になるデザインやイラストを探しています。 絵が苦手な人にでも描ける単純明快なものが良いです。 絵のお手本になるようなサイトを教えて頂けませんでしょうか? 描いてみたいのは食べ物、動物、おもちゃ、人、乗り物(エンジンだけと言うのも探しています)などでごくごく一般的な物です。 自分なりにずいぶん探してみたのですが、これといったのがなかなか見つかりませんでしたので、どうか宜しくお願い致します。

  • イラストをかく仕事

    広告や雑誌、マグカップやメモ帳のような雑貨、なんでもいいのですが、そのようなイラストを描く仕事ってどこで見つかるのでしょうか。 勿論ちゃんとデッサンやデザインのような勉強をして、画力や魅力を持っていることは必要ですよね。 しかし具体的にはどんな手段で仕事を得ているのかということが気になりました。 賞などを取ると仕事がくるのでしょうか。 それともどこかに募集が出るのでしょうか。 「そのような仕事を探している」と簡単に言えるほど甘い世界ではないとは思うのですが、どうにも気になったので質問させていただきました。 どうぞ教えてください。

  • イラストの評価をお願いします(流血?注意)

    高校一年生の女子です。 自分で自分が描いたイラストを見ていても欠点がわからないので、みなさんに見ていただきたいです。 少々流血表現があるのでご注意ください。 知り合いにも見てもらったのですが、指摘された点は、『おでこが広い』『目が離れすぎている?』ということでした。 「それら以外にもあるのでは?」と思い、こちらで見て(評価して)いただこうと思った次第です。 流血表現、版権イラスト、バストアップ(?)で申し訳ありません。 良い点や悪い点、その他にも何かありましたら、どんな小さなことでも構いませんので教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • イラストだけど漫画っぽくない

    最近、イラストを練習していますが、いまいち自分の方向性ができていません。人物が漫画っぽくない(漫画よりリアル)ような絵が私の好みなのですが、なかなかお手本を探すのが大変です。このような絵を描くイラストレーターやアニメーターの方を教えていただけないでしょうか?素人の方でも結構です。お願いします。

  • 雑貨用イラストの相場について教えてください。

    趣味でイラストを描いています。 イラストレーターとして活動をしている訳ではありませんが、デザイン系の仕事をしていることもあり、趣味で描いたイラストとはいえ、出来るだけ自分の安売りはしたくないと思っています。 そこで質問です。 雑貨店をされている方から、お店に出す雑貨に私のイラストを使用したいとご依頼頂きました。 相手様はセレクトショップのようなかたちで、小規模なお店です。 使用内容としては、置物やブックカバーなどに使用するとのことです。 あくまでイラストの著作権は私にあるものとして、話を進めていきたいと考えています。 イラストを使用する商品には可能な限り、私の名前(Cマークで)を記載頂けるようにお願いしています。 やりとりをしていると、相手様はこれまで誰かのオリジナルイラストを使用して商品化されたご経験はないような感じがします。 ですので、金額面などの話は私の方から伝えていかないと、あやふやな感じになってしまいそうなのですが…これまで自分で金額を決めて提示したことがないので、戸惑っています。 (過去にロゴマークをデザインさせて頂いた事はありますが、その時は相手様に金額を決めて頂き、ひとつのロゴで3万円ほど頂きました。) 雑貨に使われるイラストの金額は、どのぐらいが相場なのでしょうか? 経験者やフリーで活動されている方など、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • スチル(1枚イラスト)はなぜ傾いたものが多い?

     どうでもいいような疑問かもしれませんが、ふと気になったので……(^^;  ノベルゲームや恋愛シミュレーションなどで用いられる『スチル』『イベントCG』、小説(ラノベ)の挿絵、あるいはそれらを表現した1枚のイラストとしての作品などには、なぜか傾いているイラスト(カメラを傾けて撮影したようなアングル)が多い気がします。  それらイラストを表現する媒体(たいていの場合は長方形)では、四辺それぞれの長さよりも対角線のほうが長いので、長方形の中でできるだけ被写体を大きく描くために傾けてあるのかな、とも思いますが、それ以外にも理由はあるのでしょうか。

  • コラムのイラストを描いていただける人

    こんにちは。 わたくしは地域のミニコミ誌(7500部、月2回発行)にコラムを書いております。 テーマは「自己表現とファッション」です。 内容によってはを視覚的に表現したいことが あるのですが、全く絵心がなく自分では描くことができません。 このような時、文章にあったイラストを描いてくれる 方を探すにはどのようにしたらよいでしょうか。 編集部や知り合いの編集者にもおたずねしましたが、 明快な回答はまだなのです。 イラストレーターの卵の方とか、無償に近くても何かを表現したいという方と ご縁を結ぶ方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • イラストが描けるようになりたい

    私は14歳の中学生です 最近、漫画や小説なんかのイラストを見ていて、『自分でもこういうイラストを描いてみたい』と思うようになりました そのために、まず、ある程度デッサンなんかが描けるようになってからイラストを書き始めたほうがいいか、それとも、好きなイラストレーターのイラストをうつして描いていくのとどちらのほうがいいと思いますか? また、それ以外に方法があったら教えてください あと、皆さんがイラストを描くときに、顔はどのような順番で描くか教えてください(目を描いてから鼻を描くのような順番) ほかに、イラストを描く際にどのような道具が必要なのか教えてください