• ベストアンサー

イラスト

とある雑貨屋さんでとても気になる本ありました 自分もイラストでも書きたい気分になりました どのようなの買えば手帳とかにかわいくできますか 知りあいとかのイラストのおたよりもらうと、自分は 何もできないので押し花とかスケッチとか何かしてい ない取り残されそうです、自分らしさを表現するには どのようなお手本必要ですか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1です。 今書店にボールペンイラストの本があるようですね。 初心者ならちょっと難しいかなー?と思いましたけど。 ウマヘタ気にしないで好きに描けばいいと思います。 手帳などに描くシンプルなオトナカワイイ感じのイラストなら下手な方が味がありますし。 手帳などを可愛くしたいなら、スタンプやシール、マスキングテープ、ペン型デコテープなどを使ってもいいですね。 疲れない程度に好きに飾るといいですよ。

habataki6
質問者

お礼

きゃり-ぱみゅぱみゅさんとか見ていると 表現の仕方は人により自分らしさを演出するのに 特別な才能あるようですよね ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#217741
noname#217741
回答No.2

絵やイラストは人によって向き不向きがあると思います。 自分らしさを表現したいのであればイラストに囚われる必要は無く、仰るとおり、押し花で十分ではないですか? 世の中には自分を表現する方法は無数にあります。 そういったものの中で、手帳で表現したり手紙、葉書でやり取りできるものだと イラスト、水彩画、墨絵、写真、コラージュ、貼り絵、切り絵、押し花、押し葉、などでしょうか。 そういったものを少しずつ齧って行って、人がどうこうでは無く自分が楽しめるものを日々楽しむ中で、人とのやり取りにも取り入れるというスタイルが良いと思います。 自分を取り繕うために無理に行うことは最終的に自分を追い詰め、苦痛を与える元にしかなりません。

habataki6
質問者

お礼

遠い遠方から日本に修行しに来る人もいるようです 動機は違うけど表現の手法はいろいろとあるのですね ありがとうございます。

回答No.1

100円ショップ(キャンドゥだったかな?)イラスト練習帳みたいなものが売られていましたよ。 消しゴムはんこの図版本も可愛いイラストや模様ばかりなので、お手本にしてみてはいかがでしょう? 今の時期だと桜の花びらとかお花とか描くと可愛いですよね。 ❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ * 。 ° 。 ❀ 。 ° ゜ ° 。

habataki6
質問者

お礼

その店見かけたら寄りたいです、自分らしさを 表現するには素敵です ありがとうございます。