• 締切済み

イラスト評価、感想、好き嫌いなどお願いします。

イラスト評価、感想、好き嫌いなどお願いします。 社会人1年目のOLです。私は昔からイラストを描いていて掲示板などに載せているのですがなかなか評価が頂けません。確かに今は10代で上手い子がたくさんいて落ち込むことが多いのですしまだまだですが是非このイラストを好きになってくれた方がいらっしゃったら色々アドバイスや感想を頂きたいです。版権物で申し訳ありませんが自分の好きな風に描いてみました。他にも色々描いているのですが自分の中で気に入ったものを載せました。今後色々活動したいのでよろしくお願いします。 質問になっていなかったら申し訳ございません。

みんなの回答

回答No.5

はじめまして。 絵描きというほどではありませんが 毎日イラストを何枚も見てる者です。 画像もファンなのでキャラわかります。 全体的に見ると私的にはお上手だと思います。 特に雰囲気がこの子らしくていいなと。 あまり気になる点はありませんが 他の回答者様がおっしゃっている髪と服の色が同じ~ ということについて。 もう少し髪の色を薄く白っぽい感じにして 服のほうをもう少し濃くしてみてはいかがでしょうか? あくまで個人の好みで出した意見なので 参考程度に...

chaco801
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。ファンの方にご意見いただけて嬉しいです。 確かに髪と服が同化してしまっていますね! まだまだ技術もそうですが観察力や表現力も未熟なので精進致します。 大好きなキャラなので頑張ります。

回答No.4

俺も意見を言います。絵の知識はありませんので、偉そうには言えませんが、写真を少しかじってますので! 顔と体と手のバランスがおかしいと思います。 それから、色も???です。 髪の毛と服の色が同じだというのは? それから背景の色も! 服の勲章?も無駄!

chaco801
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。ありがとうございます。 勲章はもともとあるものでした。描き方に問題があったのでしょう。

回答No.3

版権物ということですが、元ネタは何ですか? まずパッと見で思ったのは、構図の窮屈さです。 髪の毛が画面端にくっついてますけど、これが本来の構図ですか? イラストは、普通の絵画よりもいっそう、伝えたいイメージを明確にした方がいいです。 この絵の表情は良いですね。憂いを含んで寂しそうな感じです。背景色もそれに合わせているのだと思います。 ならば、服の色などももっと寂しそうな色にしてはどうでしょうか。固有色があるとは思いますが、影の色などで冒険は可能でしょう。 そして、寂しそうな雰囲気を出すのなら、背景はもっと広くとった方がイメージに合います。

chaco801
質問者

お礼

遅くなってしまって申し訳ございません。 構図!そうですね。あまり考えたこと無かったです。ありがとうございます。 元ネタは92擬人化の‥この辺ですみません。 色ももっと考えられたと思いました。影ももっとしっかり入れてみます。

• jyozando
回答No.2

下書きの線を活かし、淡彩で着色しているのは、それなりに柔らかな雰囲気も出ていて良いと思います。 しかし、色の使い方は、もう少し考えられた方が良いのでは? 服の色と髪の毛の色が同じなのは、少し気になります。 肌の色も悪くて、なんか不健康そうです^^; 髪の毛の白い部分は、髪の輝きを表現したものでしょうか? 寒い時期の服装のようなので、最初に見たとき、白い吐息が漂っているのかと思いました。 でも、人物は良く描けていると思うし、厚着をした感じも良く出ています。 もちろん、以上はわたしの主観による感想に過ぎませんので、また別の観方をするひともいらっしゃるでしょう^^

chaco801
質問者

お礼

主観で構いません。細部までご指摘ありがとうございます!嬉しいです。 なるほど!と思って読ませていただきました。 肌はキャラクターのイメージでしたが他の色などとの調和が取れていないと気付きました。 彩色の処理ももっと研究していきたいと思います。飲み込みが遅く不器用なので難しいですが 頑張りたいのでがんばります。

• bari_saku
回答No.1

ド素人のパッと見の印象でよければ。。。 顔部分は丁寧に作業されているのに、それ以外(耳、髪、マフラー、手、服)の書き込み及び彩色がラフなのが気になりました。 全体を顔と同じようにお書きになれば、もっよよくなるのではと思いました。

chaco801
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。嬉しいです。 顔とのバランス!問題ですね。顔以外おざなりなのは身体への理解不足だと思います。 そういったバランスも今後研究したいと思います。