ケント紙にコピックで着色した絵のイラスト評価をお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 高校2年で将来の夢はイラストレーターかデザイナーです。デザイナー第一希望で進路を決めています。
  • 自分の実力を知りたくて、皆さんに描いた絵を評価してもらいたいです。
  • ケント紙にコピックで着色したもので、デザイン系専門学校の体験学習で描きました。CGではなくアナログでの描画です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【イラスト評価をお願いします】

【イラスト評価をお願いします】 こんにちは 初めて質問させて頂きます 高校2年で将来の夢はイラストレーターかデザイナーです。 なかなか絵の業界は厳しいと思うので、デザイナー第一希望で今現在進路を決めています そこで、自分の実力はどの程度なのか、皆さんに私の描いた絵を評価して頂きたいです 勿論、自分での欠点は分かっているつもりではありますが やはり、第三者からの目で見た意見を聞きたいと思います。 皆さんの貴重なご指南ご指摘を、今後の将来に活かしていきたいと思いますので どうかよろしくお願いします! 【絵についての補足】 ・ケント紙にコピックで着色しました。 ・デザイン系専門学校の体験学習で描いたもので、主要時間は2時間弱です。 ・いつもはCGですが、久々にアナログで描いてみました

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

CGの仕事をしている者です。 若さと2時間弱というのを考え るとよく描きこまれていると思います。 しいて言うと、気になるのは絵柄です。 どういう分野のイラストレーター・デザイナー になりたいのでしょうか? 男の自分から見てこのキャラは可愛くありません。 女性向けのような印象ですが、塗りがコテコテなの でレディースコミックみたいです。 キツい言い方をすると品がない。 あと、この絵だと絵柄と塗りのレベルは大体 わかりますがデッサン力が未知数です。 実力を計るのが目的ならキャラ全身+背景を 見てもらうのがベスト。

meo414
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は今現時点で考えているのは、広告デザインです。広告のイラストを描ければ~と思っています。私の絵柄は確かにコテコテの女性向けですね(^^;) なるほど、色々研究してみます。そして今度全身をデッサンしたものを上げてみようと思いますので、その時にまたよろしくおねがいします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

PIXIVとかに投稿してみてはどうですか? 絵で食べてくって場合うまい、下手かというよりセンスとかひとの心を掴むかどうかかなあと思うので。

参考URL:
http://www.pixiv.net/
meo414
質問者

お礼

pixivの紹介ありがとうございます。既に登録していますが、あまり絵をあげていないので、あげてみようとおもいます!そうですよね、上手い下手よりもどれだけ感動させる絵を描けるかですよね。ありがとうございます

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.1

良いとは思いますが、こう言うベルサイユ的のではなく現実、現物を一度書いて見てください、 例えば、ビン、缶、花瓶、など、実際に有る物を、、

meo414
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今度、デッサンしたものを上げてみたいとおもいますので、その時もよろしくお願いします!

関連するQ&A

  • イラストの評価をお願い致します。

    はじめまして。私はイラストを描くのが好きでよく描いているのですがあまりイラストを公表したりしていない為、イマイチ自分の絵がどの様に評価をされるのかが分かりません… 是非皆様からアドバイスをいただきたいと思いましてこの度ご質問をさせていただきました。 今後の作品のご参考にさせていただきたいと思いますのでどうぞ皆様宜しくお願い致します。 イラストはいつもアナログでコピックで着色しております。

  • 小6女子です(*・ω・)ノイラスト評価お願いします

    小6女子です!イラストの評価お願いします。 着色はコピックです!コピック歴2ヶ月です! *何歳が描いた絵に見えるか? *いいところ *悪いとこ *その他,,,,

  • 絵・イラストを描く方に質問です

    皆さんは絵を描く時 ・下書き ・ペン入れ ・着色 の作業をアナログでやりますか? デジタルでやりますか? 着色がアナログの方はその着色方法も書いてくれると有難いです。 (例・コピック・水彩etc... ちなみに自分は 下書き→アナログ ペン入れ・着色→デジタル です。

  • イラスト評価お願いします

    中3女子です。 イラストレーター志望とかではないのですが、絵を描くのが好きで小1の頃からずっと描いています。 けれどなかなかうまくならず、うまく描けた、と当時思っていた絵も今見ると酷い有様だったりして、自分の絵に自信がなくなってきてしまいました。 あんな絵をクラスメイトのみんなに見せていたと思うととても恥ずかしです。 評価のために描いているわけではないですが、みなさんの意見が聞きたいです。 画像の右がデジタル、左がアナログで描いたものです。 なるべく辛口でお願いします。 評価してもらいたいこと↓ 1.第一印象 2.中3ですが、イラストではどのくらいの年齢の人が描いた絵に見えるか 3.良いところ・悪いところ 4.クラスにこんな絵の人がいたらどう思うか 5.その他アドバイス です。 よろしくお願いします。

  • イラストの評価が上がらない

    趣味でイラストを描いてピクシブの方へ投稿しています。 へたくそですが、イラストを上達させたいという一心で努力をしてきました。 やっとそこそこの閲覧数・評価を得られるようになり、自信を持ち始めていたのですが… 一か月前から全く評価が上がりません。 それまでは、一枚絵を上げるたび平均で1人私をお気に入りユーザーに登録して下さる方がいました。 それがこの頃イラストをいくつ上げても一人も増えません。 また、漫画の方は平均で評価が500点程度もらえていたのが、 一番最近投稿した漫画は評価が30点と、今までの最低点を出してしまった上に、 ブックマークして下さる方が0(今までこういったことはありませんでした…)という最低の結果になってしまいました。 ピクシブを始めたころと比べて、一枚の絵・漫画を仕上げるのに時間は沢山かけるようになり、 自分なりにイラストは上達してると思っていたのに…。 絵を描くのは趣味で、他人の評価を求めるのは間違っている、というのはわかっているつもりです。 しかし、さすがにこう不発が続くと、気が滅入ってきてしまいます…。 お気に入り登録して下さる方が、私を外したりしないだろうか…などといらぬことばかり考えてしまうのです。 モチベーションを上げる方法、またはイラストが上達する方法を教えてください。

  • 進路相談&イラスト評価

    私は、小学4年から趣味で絵を書いており、今は中学3年生です。 受験生になって、イラストと勉強の両立がだんだん大変になってきていて、イラストレーターになるのを目指すか、それとも趣味にするのか迷っています。 親からは自分の人生だから好きにしていいけど、あまりおすすめはしないと言われました。 私もイラスト業界は大変と聞き、自分がうまくやっていける自信もなかったので一時期は諦めかけていましたが、休み時間中に絵を書くたびにイラストレーターになりたいという気持ちが強くなってしまいます。 私に才能はあるのでしょうか? 定期テストの順位は200人中10位前後で、最近は休み時間の合間にしか絵がかけませんでしたが、途中でもカラーの方が良いと思ったので下に載せました。 コピックも最近やっと色が揃って本格的に始めたばかりなので、アドバイスもあったら嬉しいです。

  • 趣味でアニメ関連の絵描きをしている学生です。(絵描き歴3年弱)

    趣味でアニメ関連の絵描きをしている学生です。(絵描き歴3年弱) 以前このサイトでラフのキャラ絵を色々な視聴者から評価を頂きまして、次は塗りのキャラ絵を評価してもらいたいので、宜しくお願いします。 ちなみに下絵はトレースでペン入れをしたものからコピックで着色してます。着色歴は一ヶ月ちょっとです。 また最近フォトショを購入したので、着色の訓練に関連してアナログでの配色を学んでいます。

  • 【中学生♀】イラストの評価をお願いします。

    中学生♀です。 イラストの評価をお願いします。 場違いかも知れませんが、なかなか評価をしてくださるサイトがなくて^^;) 昔から絵を描くことが好きで、最近では一ヶ月で一冊のノートを埋めるくらい練習しています そこで、いろいろと指摘していただけると嬉しいです。 あまりに辛口な評価だとへこみそうなので、そこそこの評価だとありがたいです。 (1)良い所 (2)直す所 (3)10点中で何点か ((4)その他あれば…) 自分だと良く分からないのですが、 まだ服のしわが不自然な気がします。何が変なのでしょうか…? あと自覚していますが、手を描くことから逃げてしまいます^^; 画質が悪くなり見づらくなってしまうので、腰より上のイラストになってしまっています、 そしてペン入れをしていなくてすみません;; 感想、指摘などありましたら、お願いします 皆様からの回答をお待ちしております!

  • コピック or ペンタブ

    最近、突然絵が描きたくなり、 コピックを購入して紙に絵を描くか、 ペンタブを購入してPC上で絵を描くか、 どちらにするべきか悩んでいます。 コピック製品の使いやすさや、 ペンタブの感度の良さなどから考えて、 どちらの方がお奨めか、答えてくれるとありがたいです。 単純に手書きか、CGかで考えてもらっても構いませんが、 手書きの場合はコピック系の製品を購入し、 CGの場合はペンタブを購入しようと思っているので、 コピックorペンタブで質問させてもらいました。 今の状況はこのような感じです。 ・完全に趣味の範囲で、休日の時間がある時に描く程度。 ・現在は灰と黒の2色の、  筆ペンに近いものを使って紙に描いている。 ・絵のジャンルは、人物画、風景画問わず、何でも。 ・絵は決して上手い方ではないので、  最低限のものが揃っていれば、道具の質は問わない。 ・スキャナやプリンターは家に置いてある。 ・自分が書いた作品を自分のブログ等に載せる事も考えている。

  • 絵で使っている道具を教えてください。

    こんにちは。 題名のとおり、絵を描いている方が使っている道具(コピック・saiなど) を教えてください! アナログでもCGでもどちらでもいいです^^ えっと、記入してほしいのは ・アナログ派かCG派か ・なぜアナログ派・CG派(どちらか)なのか ・使っている道具・ソフトの名前 ・愛用している理由 ・そのソフトや道具の利点・欠点や不満に思ったこと ・オススメだと思うソフトや道具 アンケートなので、お気軽に記入してくださって結構です^^ もしどっちも使っていますよって方がいらっしゃいましたら、 どっちも記入してももちろんいいです♪