ケント紙にコピックで着色した絵のイラスト評価をお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 高校2年で将来の夢はイラストレーターかデザイナーです。デザイナー第一希望で進路を決めています。
  • 自分の実力を知りたくて、皆さんに描いた絵を評価してもらいたいです。
  • ケント紙にコピックで着色したもので、デザイン系専門学校の体験学習で描きました。CGではなくアナログでの描画です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【イラスト評価をお願いします】

【イラスト評価をお願いします】 こんにちは 初めて質問させて頂きます 高校2年で将来の夢はイラストレーターかデザイナーです。 なかなか絵の業界は厳しいと思うので、デザイナー第一希望で今現在進路を決めています そこで、自分の実力はどの程度なのか、皆さんに私の描いた絵を評価して頂きたいです 勿論、自分での欠点は分かっているつもりではありますが やはり、第三者からの目で見た意見を聞きたいと思います。 皆さんの貴重なご指南ご指摘を、今後の将来に活かしていきたいと思いますので どうかよろしくお願いします! 【絵についての補足】 ・ケント紙にコピックで着色しました。 ・デザイン系専門学校の体験学習で描いたもので、主要時間は2時間弱です。 ・いつもはCGですが、久々にアナログで描いてみました

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

CGの仕事をしている者です。 若さと2時間弱というのを考え るとよく描きこまれていると思います。 しいて言うと、気になるのは絵柄です。 どういう分野のイラストレーター・デザイナー になりたいのでしょうか? 男の自分から見てこのキャラは可愛くありません。 女性向けのような印象ですが、塗りがコテコテなの でレディースコミックみたいです。 キツい言い方をすると品がない。 あと、この絵だと絵柄と塗りのレベルは大体 わかりますがデッサン力が未知数です。 実力を計るのが目的ならキャラ全身+背景を 見てもらうのがベスト。

meo414
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は今現時点で考えているのは、広告デザインです。広告のイラストを描ければ~と思っています。私の絵柄は確かにコテコテの女性向けですね(^^;) なるほど、色々研究してみます。そして今度全身をデッサンしたものを上げてみようと思いますので、その時にまたよろしくおねがいします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akiko0828
回答No.2

PIXIVとかに投稿してみてはどうですか? 絵で食べてくって場合うまい、下手かというよりセンスとかひとの心を掴むかどうかかなあと思うので。

参考URL:
http://www.pixiv.net/
meo414
質問者

お礼

pixivの紹介ありがとうございます。既に登録していますが、あまり絵をあげていないので、あげてみようとおもいます!そうですよね、上手い下手よりもどれだけ感動させる絵を描けるかですよね。ありがとうございます

• yoshi1349
回答No.1

良いとは思いますが、こう言うベルサイユ的のではなく現実、現物を一度書いて見てください、 例えば、ビン、缶、花瓶、など、実際に有る物を、、

meo414
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今度、デッサンしたものを上げてみたいとおもいますので、その時もよろしくお願いします!