• ベストアンサー

漢字?

束辛 左部が「束」、右部が「辛」、こんな漢字は有りますでしょうか? デンマークの友人が刺青の候補として知られて来ました。意味を知りたい、と。右部は「刺」の左部かもしれません。「辣腕」(らつわん)の「辣」に近いですが、左右が逆で微妙に「辛」とは違う。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kine-ore
回答No.1

辣とは字体が異なるが同等に用いられてきた「同字」で、「別体」とも呼ばれます。

one4all
質問者

お礼

勉強に成りました。早速のご回答感謝です。

その他の回答 (1)

• garamond
回答No.2

あります。 【辢】←Wordなどにコピーし、フォントをMingLiUやNewGulimにすれば、表示されます。 「辣」の異体字ですから、読みも意味も「辣」と全く同じです。

one4all
質問者

お礼

有難うございます。早速コピーして利用させて頂きます。