• ベストアンサー

下半身ぶとり(ダイエット成功した方@)

私の体型、太ももが太いです!! ひざから下はいいのですが、身長と体重のバランスはいいほうです。だけど見た感じがなんかアンバランスです。太もも・・・ふとい! 太ももダイエットに成功した方、ぜひその方法を教えてください。

• oeuia
  • お礼率60% (67/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.1

下半身とのバランスが悪いということですが、原因として、血流の滞りと筋肉のつき方のバランスがわるいのだとおもいます。 血流の滞りを直すには、普段の生活習慣、生活態度から悪いなと思われる部分を直すことが第一です。 食事面から、 1、薄味にすること 濃い味付けにすると、浮腫み易くなり、体に水分が滞る原因になるのでやめましょう。 2、たんぱく質・ミネラル・ビタミンをきちんとバランスよくたべましょう。 3、脂質はできるだけ控えましょう。 脂質は全く食べないのではなく、適量にとどめるよう心がけましょう。 4、体を温める食品をとるようにこころがけましょう。寒くなりますから、余計温かな物あるいは、食べて体を温めるものを取りましょう。必要以上に冷たい水や飲み物は避けたほうがいいです。 5、水分はこまめに取るようにし、どかっと飲むのではなく、一口ふた口くらいづつ、ちょくちょく水分補給を心がける。 運動面から、 1、足の筋肉を使うストレッチを毎日行いましょう。 負荷をつけない筋肉が持続して行う運動をチョイスし、適度な筋肉をつけましょう。 動くたびに適度に筋肉のうかがえるすらりとした脚を目標に。 2、歩き方も気をつけて!だらだら歩くのではなく、背筋を伸ばし、大またで軽快に颯爽と歩きましょう。 3、できるだけ、歩きましょう。一寸近くなら交通機関を使わず自分の脚であるくように。 生活態度から、 1、脚を組んだり、横座りをしたり、立つときも片方に重心をかけたりするのはやめましょう。体は常にまっすぐにという姿勢をこころがけましょう。 2、ながら運動など、ずっと同じ姿勢で過ごすのはやめましょう。 3、半身浴などをして、血流をよくし、疲れをためないようにしましょう。また、冷えには気をつけ、素足をむやみに空気にさらすのはやめましょう。

oeuia
質問者

お礼

足いつも組んでいます!すぐに改善しなくっちゃ@ tisakiさんの回答を読んでいると、下半身に良くない生活をしているのが良く分かりました(>-<;) 体質改善みたいのに取り組むのは大変だけど、家族みんなで挑戦したいと思います。(家族には高血圧のひともいますから、薄味など最適ですよね) たいへんありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もダイエットで苦労しています。漢方薬が効いています。是非お試し下さい。

参考URL:
http://www.e-kanpouyakubou.com/