• ベストアンサー

下半身ぶとり(ダイエット成功した方@)

私の体型、太ももが太いです!! ひざから下はいいのですが、身長と体重のバランスはいいほうです。だけど見た感じがなんかアンバランスです。太もも・・・ふとい! 太ももダイエットに成功した方、ぜひその方法を教えてください。

  • oeuia
  • お礼率60% (67/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.1

下半身とのバランスが悪いということですが、原因として、血流の滞りと筋肉のつき方のバランスがわるいのだとおもいます。 血流の滞りを直すには、普段の生活習慣、生活態度から悪いなと思われる部分を直すことが第一です。 食事面から、 1、薄味にすること 濃い味付けにすると、浮腫み易くなり、体に水分が滞る原因になるのでやめましょう。 2、たんぱく質・ミネラル・ビタミンをきちんとバランスよくたべましょう。 3、脂質はできるだけ控えましょう。 脂質は全く食べないのではなく、適量にとどめるよう心がけましょう。 4、体を温める食品をとるようにこころがけましょう。寒くなりますから、余計温かな物あるいは、食べて体を温めるものを取りましょう。必要以上に冷たい水や飲み物は避けたほうがいいです。 5、水分はこまめに取るようにし、どかっと飲むのではなく、一口ふた口くらいづつ、ちょくちょく水分補給を心がける。 運動面から、 1、足の筋肉を使うストレッチを毎日行いましょう。 負荷をつけない筋肉が持続して行う運動をチョイスし、適度な筋肉をつけましょう。 動くたびに適度に筋肉のうかがえるすらりとした脚を目標に。 2、歩き方も気をつけて!だらだら歩くのではなく、背筋を伸ばし、大またで軽快に颯爽と歩きましょう。 3、できるだけ、歩きましょう。一寸近くなら交通機関を使わず自分の脚であるくように。 生活態度から、 1、脚を組んだり、横座りをしたり、立つときも片方に重心をかけたりするのはやめましょう。体は常にまっすぐにという姿勢をこころがけましょう。 2、ながら運動など、ずっと同じ姿勢で過ごすのはやめましょう。 3、半身浴などをして、血流をよくし、疲れをためないようにしましょう。また、冷えには気をつけ、素足をむやみに空気にさらすのはやめましょう。

oeuia
質問者

お礼

足いつも組んでいます!すぐに改善しなくっちゃ@ tisakiさんの回答を読んでいると、下半身に良くない生活をしているのが良く分かりました(>-<;) 体質改善みたいのに取り組むのは大変だけど、家族みんなで挑戦したいと思います。(家族には高血圧のひともいますから、薄味など最適ですよね) たいへんありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もダイエットで苦労しています。漢方薬が効いています。是非お試し下さい。

参考URL:
http://www.e-kanpouyakubou.com/

関連するQ&A

  • 今話題の下半身ダイエットについて。

    今話題の下半身ダイエット。 私も試してみようと思うのですが、友人に相談してみたところ、”下半身ダイエットや上半身ダイエットは成功してもそのうちアンバランスな体型になってしまうからやめておいた方がいい”というのです。 ですが、実際成功した別の友人にきくと、”そんなことはない。そんなことなら話題になるはずがない”とのこと。 何の知識も持たずに始めるのはちょっと気が進まないので、皆さんの意見をきいてから始めようと思っています。 たくさんの意見、待ってます(^U^)

  • ダイエットに成功した方!

    自力でダイエットに成功した方、その方法と期間と何kg痩せたか教えて下さい。 また、身長と体重○kg→○kgまで減ったかと、年齢性別を教えて下さい。 私は今までダイエットしようと思った事はあるのですが、全然続きません。 やっぱりコレッて、頑張る努力と気持ちが足りないから・・・?

  • ダイエット成功した方へ

    ダイエットで成功した方法を教えて下さい。    特にお腹まわりと太ももとお尻が  プリプリしてます。 固太りより水太り  な感じです。良い方法、薬など教えて下さい。

  • 下半身が太いです・・下半身ダイエットに成功した方の回答待ってます!

    私は20代女性で、前からずっと悩んでいたのが下半身が太いんです(泣) 特に太ももがたくさん脂肪ついていて、なかなか細くならないのです。基礎代謝が少し低いですね・・970くらいです。 一つ考えられるのは、冷え性です。下半身が冷たいんです。いろんな方法がありますが、(私はこれでダイエットに成功した)という方がいれば、どのように足が細くなったのか教えてください。 家で簡単に出来るダイエット法(運動やマッサージ)があればなあって思います。ダイエットに時間がかかりますが、気軽に続けてやりたいです。 回答待ってます。

  • 下半身が太いんです!!助けて!あと胸は痩せないダイエットも知りたい!

    私の体型は身長も高いので一見スラッとしてるように見えるのですが、よくよく見るとバランスが・・・。上半身はまぁ、普通なんですが下半身(特にお尻、太もも)が本当に太い!恐くてズボンははけません!最近は体がゆがんでいるのかな~?とも思うのですが・・・。彼氏にも足が太い!って言われるし・・・。誰か下半身痩せに効果的な方法を教えてください!!あと、私上半身が痩せやすいため、ダイエットすると胸が小さくなってしまいます。今のサイズをキープしながら痩せれる方法なんてあったらおしえてください!欲張りですが・・・よろしくお願いします!

  • 下半身ダイエット

    私は体重は標準より少し痩せているのですが、下半身が太いです。ダイエットしてもおしりと太ももが細くなりません。 効果的なストレッチを教えてください。 また体型は遺伝するものでしょうか。母と体型が似ているので気になりました。

  • 脚やせ成功者の方お願いします><

    下半身がものすごく太く悩んでいます。 みるからに上半身と下半身で 体型のバランスがおかしいです>< 身長155cmで太ももの一番太いところで 左右60cmもあります><! 部分痩せはできないと知っていますが 全身痩せたときに下半身も綺麗に 痩せるようにしたいです。 脚痩せに成功された方でどのようなことを やったのか教えていただきたいです。 もし期間や何cm痩せたか分かる方は それもお願いします><

  • 下半身が太くて泣きたぃ。。。

    私は高2の女のコです。 中学までは運動部に入っていたせいか とてもバランスのとれた体型でした。 ですが、高校に入って部活もしなくなり だらだらとした生活を送っていたら 気付いたら3キロ太ってました。 それではダメだと思いダイエットし 頑張って5キロ痩せ、その時の体重よりも 痩せました。 なのに下半身は太いままなんです。 本当に泣きたいくらいバランスが悪いです。 上半身はみんなから言わせればガリガリと 言われるんですが、下半身はとてもがっしりしています。 しかも筋肉ではなく脂肪って感じなんです。 体重だけ言ってしまえば痩せ過ぎと言われるんですが。。。 こんな体型がホントに嫌で仕方ありません。 だから、体重を落とせば上半身が本当に痩せすぎて こんどは見っともなくなると思うので 下半身だけを痩せる方法を本当に誰か教えて下さい。 お願いします。

  • Wii でダイエットに成功した方いらっしゃいますか?

    ちょっと前にニュースでWiiでのダイエットに 成功した男性がいるということを聞きましたが、 他にWiiでダイエットに成功した方いらっしゃいますでしょうか? できましたら 下記のご質問にお答え頂ければありがたいです。 ・身長 ・以前の体重&現在体重(わかれば体脂肪も) ・ダイエット期間 ・週に何回、1回につき何時間あたりプレイされていましたか? ・よくやっていたソフト よろしくお願いいたします。

  • 下半身ダイエット

    こんばんは高校1年生の女です。 現在、身長155cmで体重が60kgと相当のデブです。 そして、一番気になるのが下半身です。 私は、小学校の低学年の頃は細かったんです。 でも、高学年の頃からドカ食いをし、みるみる太っていきました。 しかし、下半身だけが太っていったのです。上半身はあまり変わっていない様子でした。 そして、中学生になり、またさらに太ってしまいました。 下半身だけではなく、上半身も少し太ってしまいました。 かといって、上半身が太ったといっても、やっぱり下半身の方がすごく太ってしまっているのです。 すごくアンバランスな体型で泣きたくなります。 洋服のサイズも上半身はLなのに下半身は3Lにまでなってしまいます。 もう私は一生痩せられないかもと思ってしまって、毎日が辛いです。 どうにかこの頑固な脂肪を落としたいです。どうすればよいでしょうか? 本当に悩んでいます。痩せてミニスカートを履きたいです。