• 締切済み

下半身が太いです・・下半身ダイエットに成功した方の回答待ってます!

私は20代女性で、前からずっと悩んでいたのが下半身が太いんです(泣) 特に太ももがたくさん脂肪ついていて、なかなか細くならないのです。基礎代謝が少し低いですね・・970くらいです。 一つ考えられるのは、冷え性です。下半身が冷たいんです。いろんな方法がありますが、(私はこれでダイエットに成功した)という方がいれば、どのように足が細くなったのか教えてください。 家で簡単に出来るダイエット法(運動やマッサージ)があればなあって思います。ダイエットに時間がかかりますが、気軽に続けてやりたいです。 回答待ってます。

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 質問者様を間近で拝見せずに言わざるを得ないので間違ってるかもしれませんが、痩せてみたけど下半身が太いとお悩みの女性は、往々にして上半身だけ筋肉が落ちすぎのことがあります。下半身は日常でも結構な強度で使うので落ちにくいみたいです(それでいいんですけど)。実は太くないけどバランスが悪い、というケースです。  一度きちんとサイズを測定して、上半身がどうなのか、検討されてはいかがでしょうか。それでもし「足りない」ということなら、筋トレの出番になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下半身が太くて困ってます・・

    20代女性です。 昔から気になっていた、「下半身デブ」です(泣)特に太ももやおしりに余分な脂肪がついています。それとO脚です。 体重は太らないのに、下半身だけが太くて冷え性だからか下半身が冷たいんですが、足を細くする方法教えてください!お金をかけずに手軽に下半身を痩せたいのでお願いします。

  • 下半身痩せしたい!

    下半身痩せしたい! 私は(5年位前)164.5cm/46kg/体脂肪18.0%位? (現在)同じ・体脂肪19.0%です。 一回、1年位前にピークで50kg体脂肪20%までいって少し戻り今に至ります。 今は数値的にはあまり変わっていないのに、 あきらかに昔はなかった、 胃から下っ腹にかけての脂肪や、 足全体、ふくらはぎ・太ももに余分なお肉がついたという感じになっています。 現在20代半ばで若いころに比べ代謝が落ちてしまったんでしょうか? 特に足の脂肪が本当にやばくて落としたいんですが、 足はなかなかマッサージをしてみても、運動しても落ちません、 私は元々胸が小さい上にダイエットをするとしっかりそこは落ちてしまうので、 あまりやりすぎるのも怖いのですが、 何かお勧めの方法などあったらお願いします!

  • 半身浴とダイエット

    現在20歳の女です。 体重的には標準よりやや痩せ、体脂肪は標準で 決して太っているわけではないのですが、 高校のときから徐々に体重が増えていって・・・。 そしてここ数ヶ月の暴食により さらに体重が増えてしまいました。 運動量はゼロに等しいです。運動嫌いなので。 そこで、せめて基礎代謝をあげようと思い、 今までシャワーだったお風呂を半身浴にします。 半身浴だけでは水分を取ったら体重が元に戻るという話を聞きますが、 半身浴&食事を減らすということをすれば 体重の減少は望めますか?? 私はお菓子が大大大好きなので お菓子も減らします。 ヨーグルトか蒟蒻ゼリー、チョコレート1粒くらいに頑張って抑えます。 また、運動せずに痩せるというのは無理に等しいということはよく分かっていますけど、 運動嫌いの私でもできるダイエット法があれば 教えてください。

  • 下半身ダイエット!!

    下半身痩せについてです! 身長148で体重48.5の巨でぶです(笑) ちなみに16歳です。 多分、脂肪のほとんどが下半身についてると思うんですよね…´`; そこで、昨日からダイエットしてますっ 内容は、 ・間食しない ・寝る前に腹筋10~30回 ・寝る前に足を引き締める運動・暇なときに空中自転車こぎ大体10分程度 ・毎日ではないですが、散歩30分 です! これで下半身に効果はありますか?? 特に痩せたいのは、お尻と太ももです(。・ω・。) 痩せる、というより、脂肪を足やお尻にメスいれてごっそり抜き取りたい!て感じですね。 回答お願いします

  • 下半身のダイエットについて

    中学2年生の女子です。 昔は毎日外で友達と遊んだりしていたこともあり足は細い方だったのですが、中学生になりびっくりするほど太くなってしまいました。 わたしが思う原因は部活をやってないこと(ほかの習い事を真剣にやっているが、運動ではない)です。食べる量は少し多いぐらいだけどほんとうに下半身だけふとくてすごく悩んでいます。 ほとんどが脂肪です。わたしはダイエットを今している途中で、1日に2食(夜はたべないで朝昼をしっかりたべる)にして、お風呂もしっかり浸かりマッサージをしています。 足を使った運動もちゃんとしています。(スクワット) 体重はおちるのですが上半身だけが細く細くなっていきます。 頑張っているのにどうも下半身だけはなにも変化がなくて困っています。 特にセルライトが多いのが気になっています。 筋肉は少しずつつくのですが脂肪は落ちずにどっしりとした足になってきてるような…さらに太くなっている気がします。身長は167cm、体重は51キロです。 どうにかして人並みにはなりたいです。なにかアドバイスをくれる方おねがいします。

  • 下半身ダイエット

    こんにちは。 ダイエットについて教えて下さい。 20代女、160cm、46-48kg。 完全に下半身太りタイプです。 上半身はガリガリに近いです。 とにかく上半身、下半身がアンバランスでなんとかしたいです。 仕事柄平日日中はかなり歩き回っているので、運動全くしていない訳ではありません。 出来ればこれ以上上半身を削らず、下半身のみ痩せる、または引き締めたいです。 ヨガ、リンパマッサージは以前実施しましたが、上半身に効果抜群でさらにガリガリになってしまいました…。 足はそんなにかわりませんでした…( ´_ゝ`) 最近浮腫なのかさらに足が肥大している気がします。 どうしてもなんとかしたいです。 きつい運動でも頑張るので、いい方法をご存じでしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 下半身の引き締め

    ダイエットを始めて2ヵ月くらいで、6kgの減量に成功しました。 方法としては、脂肪燃焼スープをアレンジしたものを1日1食置き換えて残りは普通に食事、運動は犬とのジョギングを2kmおこなうようにしています。 今の悩みは、ウエストから下の引き締めです。 ウエスト自体は30代女性としては標準サイズになりましたが、ヒップ、太もも、ふくらはぎが太めで女性用のジーンズがはけません。 お風呂での半身浴や塩マッサージ、リンパマッサージなどをしていますが、思ったほどの効果が出ません。 その上、今の状態でジョギングを続けると、脂肪の上に筋肉が付いてもっと太くなると聞きました。 どうやったら効果的に、引き締めることができるでしょうか

  • 体脂肪が30%!!助けてください!

    私、29女で体脂肪を計ると150cm・44kgで、なんと30%だったのです! この数値は肥満みたいなので、かなりヤバイです(泣)基礎代謝は950kcalです。 原因は下半身にあります。(下半身デブ)です。。 最近では足が太いので運動をしようと、スクワットをしています。お腹もたるんでいて、腹筋もやるようにしています。それと、かなりの冷え性なので下半身が冷たいです! バランスよく食事も摂っているので、体重は標準値だと思うのですが、他に何か効率の良いダイエット方法があれば教えてください!

  • この数値はダイエット成功しているのでしょうか?

    ダイエットを1月初旬より始めて、56kg→49,5kgになりました。 45才女性です。 52kg時点(4月初)よりジムに入り(週3回位のペース) 早足ウォーキング・・・40分 ペダル踏み   ・・・40分 ヨガ、ピラティスの初心者コースにも参加してます。 今朝の体組計の数字です。 体重:49.5kg 体脂肪率:18,7% BMI:18,2% 基礎代謝:1155   皮下脂肪率    骨格筋率  全身 16,9%      30,8% 両腕 28%       35,6% 体幹 12%       25,1% 両足 24,1%      43% もともと基礎代謝を上げたかったのですが、体重と共に落ちています。 体幹のみ、見た目も筋が入ったマッチョ系になりつつあります。 ふとももは大分脂肪が取れてきて、ジーンズのサイズが大きく変わりましたが、 お尻は下がっているのに、ふくらはぎはかえって脂肪に筋肉が付いてガッチリしています。 このまま継続していると足がもっと太くなりそうです。 ほかの相談者を見ていますが、私の場合はもう有酸素系の運動をしないで、 ストレッチやリンパマッサージ、コアを鍛えるヨガ、ピラティス等に 専念したほうが良いのでしょうか? 今、改めて自分の体について考えています。 ジムは必要なくて、自宅でヨガ・ピラティスも出来ますし・・・ アドバイスをよろしくお願いします。

  • 下半身ダイエット

    私は陸上長距離をやっているのですが、顧問になんで上半身はしぼれてるのに、下半身は絞れないんだって言われました。普通のダイエットじゃなくて、筋肉もつけつつ太ももの脂肪を無くす方法ってないですか???

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と初めてした日のことで彼が嫌になりました。私の感覚はおかしいでしょうか?
  • 彼氏にホテルに誘われ、お酒を買っていき、少し飲んでほろ酔いになったら、「他の男の前でもそんなことしてワンナイトしてたんやろ」と言われたり、最中に「これは今までの彼氏としたことある?」とか「俺が初めて?」と聞かれていい加減思うところは沢山ありました。
  • その日の帰りに、彼氏から「俺にとって〇〇は所詮遊びだ、そんなほいほい付いてくるような子と付き合うわけないやん」と言われ泣いてしまうと、初めて「ごめん、そういうつもりじゃなかった」と言ってきました。何度かそのことで揉めて、別れると私が言っても別れてくれません。
回答を見る