• 締切済み

下半身が太いです・・下半身ダイエットに成功した方の回答待ってます!

私は20代女性で、前からずっと悩んでいたのが下半身が太いんです(泣) 特に太ももがたくさん脂肪ついていて、なかなか細くならないのです。基礎代謝が少し低いですね・・970くらいです。 一つ考えられるのは、冷え性です。下半身が冷たいんです。いろんな方法がありますが、(私はこれでダイエットに成功した)という方がいれば、どのように足が細くなったのか教えてください。 家で簡単に出来るダイエット法(運動やマッサージ)があればなあって思います。ダイエットに時間がかかりますが、気軽に続けてやりたいです。 回答待ってます。

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.1

質問者様を間近で拝見せずに言わざるを得ないので間違ってるかもしれませんが、痩せてみたけど下半身が太いとお悩みの女性は、往々にして上半身だけ筋肉が落ちすぎのことがあります。下半身は日常でも結構な強度で使うので落ちにくいみたいです(それでいいんですけど)。実は太くないけどバランスが悪い、というケースです。  一度きちんとサイズを測定して、上半身がどうなのか、検討されてはいかがでしょうか。それでもし「足りない」ということなら、筋トレの出番になります。