• ベストアンサー

ダイエットに成功した方!

自力でダイエットに成功した方、その方法と期間と何kg痩せたか教えて下さい。 また、身長と体重○kg→○kgまで減ったかと、年齢性別を教えて下さい。 私は今までダイエットしようと思った事はあるのですが、全然続きません。 やっぱりコレッて、頑張る努力と気持ちが足りないから・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16175
noname#16175
回答No.4

今は43歳(女)です。 21歳の時ダイエットしました。 期間は半年で、身長152cm 54キロ→43キロ です。 方法はひたすら食べる量を減らす。 コレだけで~す。シンプルすぎてごめんなさい。 3食野菜中心のメニューを自分で作り、外食は極力控えました。 食欲との戦いですが、少しずつユックリと体を慣らしていけば大丈夫です。 でも結構苦しかったため、 またあの苦しみを味わうのは厭だという感情がその後も残り、 あれから20数年経ちますが体重は1キロしか増えていません。 ちなみに、ダイエットをしようと思い立った動機は『恋』です(笑) もひとつちなみに、その時の‘動機’は今の夫です。

04030403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! やっぱり、野菜中心で低カロリーがいいんですね。 >少しずつユックリと体を慣らしていけば大丈夫です。 そうですよね、いきなりしようと思うからしんどいんですね。 ゆっくりすれば、本当に身体も慣れてくれそうですね。 >あれから20数年経ちますが体重は1キロしか増えていません。 いやぁ~、これが素晴らしいですね!リバウンドせず、大成功ですね☆ 旦那様も「自分の為に努力してくれた」って思って、お幸せでしょうね!

その他の回答 (6)

回答No.7

30歳の(女)です。 中2から3年の1年間に72キロから58キロに落ちたことがあります。 理由は毎朝学校に走って通っていたため。(笑) ぎりぎりまでテレビを見ていました。(当時好きなアナウンサーがいたので終わるまで見ていたものでした)それからお昼まで何も食べず・・・ 高校はやはり走っていたものの、お菓子を食べるようになり、痩せなくなりましたね。 今?なかなか痩せないどころか太っていくばかり・・・(苦) マイクロダイエットは確かに体重は増えませんでしたが金額が何しろ高いのでお財布が負けました。

04030403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱりお金を掛けずにダイエットは、毎日の運動なんでしょうね。 ただ、毎日運動して痩せたとして、その運動を止めたときが怖いです、、、リバウンドがありそうーーー

  • mian1977
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.6

何度かダイエット経験がありますが ○私は15歳の時に160センチで65キロから 53キロになりました。 ○妊娠で75キロになり出産後50キロ ○二人目妊娠で80キロが出産で49キロ ○三人目妊娠で63キロが出産で47キロになりました。 ダイエットマイクロダイエットが私にはよかったです。 後は子供と共に動く事だと思います。 ちなみに3人目を産んでからは47キロをキ-プ していて今は筋トレとウォ-キングをしています。 まずは小さな事から初めてみてはどうですか?

04030403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お子さんを3人も生まれているのに、160cmで47kgをキープなんて!!! 周りの奥様方にとっても羨ましがられているんじゃないですか!?

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.5

かなり昔なので体重・身長は覚えていませんが、小学生のとき低学年の敵にかなり太っていたのですが1年スイミングスクールに通ったらものすごくやせました!週1回だけでしたが、周りの人に「やせたね。別人みたい」といわれた記憶があります。

04030403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございまし。 小学生だと、成長期だから身体が変化しやすいのかもしれませんね。 スイミング初めて良かったですね!運動で自然に痩せるのが一番健康的でしょうね。

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.3

す、すみません。 すでにダイエットが必要なおっさんですが・・・ 173cm80kg>76kg ウォーキング4.5kmを40分+自転車通勤往復14km約40分 毎日やってました。 (現在、休眠中で80kgに!すみません) これで4週間で-4kg。理想的なペースです。 運動始めて3週頃からカラダが慣れはじめ あまりゼーゼー、ハーハー言わなくなりました。 ダイエットとは体重を減らす意味では無く、 健康体を手に入れることであると感じました。 女性の多くに体型がど~の、ココがまだ太い等、 気にしすぎの人がいますが、身長、体重聞くと これっぽっちも太って無かったりして。 ゆるい部分は筋肉の緊張が足らないだけ。 長続きしないのは結果を求め過ぎるから。 私の体験では「やったぶんしか痩せられない」、 やらずに食えば太るだけでした。 3週間ごとに分析し何がどのくらい出来る様になったかを楽しめれば 結果は勝手についてきます。

04030403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >ウォーキング4.5kmを40分+自転車通勤往復14km約40分 もの凄い運動量ですね!!毎日1時間20分も運動なんて、、、 >ダイエットとは体重を減らす意味では無く、健康体を手に入れることであると感じました。 いやぁ~素晴らしいお言葉です☆ 過激なダイエットして体調悪くなったら、元も子もありませんもんね。 ありがとうございました。

  • goomong
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.2

現在22歳、男性です。 身長175センチ、現在の体重は60キロ前後です。 18歳9月頃、73キロありました。 その1年強あとの 19歳11月頃、58キロになりました。 方法は、 食事制限と運動です。 と言っても食事量を極端に減らしたわけではなく、 1日の適正摂取カロリーに合わせた、バランスの整った食事を3食きちんと食べ、かつ間食は一切しないというだけです。 間食はもとより、お菓子・氷菓子など甘いものは1年間で5回程度、もちろん少量にとどめます。 ただし、フルーツについては、毎食デザート程度なら可です。 運動は1日2時間程度、必ず行いました。 自分ができる程度でいいので、必ず毎日です。 だらだら走る程度でも、歩くだけでも、得意な筋トレをやる程度でも何でもいいので、毎日続けます。 こうして、1年で14キロの減量に成功しました。 また、実は、73キロになる以前、83キロであったこともありました。 この減量についてはあまり参考にならないと思いますが、10日ほど何も食べずに寝続けていたら、自然と10キロ落ちてしまったのでした。 ただし、病気で入院していた、などではありません。 学校がある日はちゃんと通っていました。 それ以外は寝ていた、というわけです。 とにかく、食事制限と運動を、毎日続けることが大事だと思います。 今では太りにくい体質になったと自分では思えます。

04030403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりバランスの良い食事、間食はなし、毎日運動ですよね。 私は根気がなく、毎日ってのが続かないんですよね、、、情けない。 それより、、、 >10日ほど何も食べずに寝続けていたら、自然と10キロ落ちてしまったのでした。 凄いですね!寝てるだけで10Kgも痩せれるなんて、羨ましい~ 私の場合は10日間も、何も食べずにってのが無理です、、、

  • shouske
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

成功しました。一回目は二年前、体重の一割を二ヶ月で、二回目は去年、体重の一割を二ヶ月で落としました。三年前に椎間板ヘルニアになり体重を減らさなければまたなるかもと言う恐怖感から必死で頑張りました。何しろ痛かったんです。結局トータルで13kg減りました。身長は158cmです。方法は食事の量を半分以下にして、運動を思いっきりしました。基本を守れば誰でもできると思います。

04030403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 13Kgも減量したなんて!!!凄いですね~ しかもトータル4ヶ月ってのが驚異的ですね。 素晴らしいです☆

関連するQ&A

  • 大幅なダイエットに見事成功された方!

    ぜひ、どのような方法で、どれくらいの期間で、 体重が何kgから何kgまで減らされたのか教えて下さい。 体験談や、気持ちの変化、苦労したこと、これからダイエットをしようとする人への(私ですけど)メッセージなども教えて欲しいです。 そして維持する方法はなんでしょう? 何を目標にがんばりましたか? 私はなかなかうまくいかないので、成功された方は 本当に、すごいですよね!尊敬します。

  • ダイエットに成功した方!

    こんにちは。 私(女性)はかつて 155.5cmで最高70kg(臨月の時)ありました。 それから数年かけて体に無理のない様に ダイエットして今は44.5kgまでになりました。 ウォーキング、水泳、ストレッチを主に 行ってきましたが1番はイメージトレーニングでした。 みなさんはどの様なダイエット法で どれくらいの期間でどの様な効果がありましたか? 身長と体重もできれば教えて下さい。 今は昔のデカい洋服を処分するのが楽しいです(笑)

  • ダイエット成功した方にお聞きします!成功して良かったことってありましたか??

    こんにちは。よろしくお願いします。 23歳男、身長約180cm、体重約91kg(今朝の体重計測定は90.8kgでした)の者です。 短期計画で最近ダイエットを行なっています。 成果は着々と出ているように思いますが、先に見える喜びが「体重減った!」だけだと、多分目標値まで行ったぐらいで音を上げてしまうんじゃないかと思っています。 そこで、ダイエットに成功した方から、「ダイエット成功して、自分はこういう良いことがあったよ!」って体験談を聞かせていただきたく質問させていただきました。 正直なところ、もう「年」の単位で彼女もいないので、見た目が変わる事で、今まで女性に見向きもされなかった~ような状況が、ほんの少しでも改善されて。。。なんて事も望んでいます。(「注目を集めるような性格」とかも必要かとは思いますが、それはそれ。。。ということで。。。 他にも、ファッションセンスの改善やら向上。 肌やら髪型やらのお手入れ~やら。 話し方や雰囲気作りのお勉強など。 すべきことはいろいろとあるとは思っていますが、まずは、体重減らして見た目変われば何か変わるかな?? という事を望みに頑張って行きたいと思っています。(服に関しては、現状3Lしか着れませんが、体重絞れば2L!服の選択肢が増える!かもですし。 励みになるような、みなさんの体験談聞かせてください。よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに、現状は。。。 ダイエット開始時(先月真ん中ごろ?)96~97kg。 目標値は、8月中旬までに85kg(標準は75kgだそうなので80kgぐらいまではいけたら嬉しいですが) ウエストは、半年前ぐらいに94cmぐらいと言われて買ったズボンが、今は握りこぶし1個分ぐらいは余裕がある。。。かな? 方法自体は、食事制限(カロリーを気にして、3食は取るが、量などを気にする)&週に2~3回の水泳(1時間前後)で頑張っています。 リバウンドに関しては、昨年も同じ時期に「102,3kg⇒95kg」まで落としましたが、戻りはそんなに無かったので、油断しなければ大丈夫かと思っています。

  • ダイエットに詳しい方お願いします。

    ダイエットに苦戦している41歳の主婦です。 3年前に初めてパーソナルジムに2ヶ月だけ通って63kgから57kgまでおちました。 パーソナル辞めてからもパーソナルで学んだことを継続して(糖質制限と運動)そこから更に53kgまでおとして、そこからはしばらく53kgをキープしていました(本当は48までおとしたかったけど53から減らなかったです)。 でも去年の1月いろいろしんどい事もあったからか49.5kgまでおちたんです。 でもしばらくしたらまた53kgになって、12月には57kgまでなって、1~3月は体重はからなかったら一気に61kgまで増えちゃいました。 またダイエット頑張ろうとはじめたのですが、パーソナルで学んだように糖質制限と運動しても体重がおちなくなってしまいました。 今すごく代謝が悪くて痩せにくい体になってると思うんです。 どうしたら痩せますか? 水は毎日1.5リットルは飲んでタンパク質もとって糖質ひかえてますが、あるYouTuberの方が糖質制限ダイエットしすぎて痩せなくなって、糖質をとる玄米を食べるダイエットをはじめたら痩せたとおっしゃってたので、わたしも糖質とったほうが痩せるのでしょうか? 筋トレはあまりしてなかったから今日からはじめました。 身長165.5cmで体重は61kgです。 一生懸命頑張るので、ダイエットに詳しい方どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • -10kgダイエット!

    私は今身長160cm,体重53kgです。 もうすぐ年も明けるので、それを期にダイエットをしようと思っています。 目標は-10kgですが、-8kgくらいでもちょうど良いのかなとも思っています。 閲覧して下さっている皆様の中に-10kgまたはそれ前後、以上の大幅ダイエットに成功した事のある方は、どのような方法で成功したかを教えて下さい! または今、頑張ってダイエットに励んでいる方も、どのような方法で頑張っているかを教えて下さい!

  • Wii でダイエットに成功した方いらっしゃいますか?

    ちょっと前にニュースでWiiでのダイエットに 成功した男性がいるということを聞きましたが、 他にWiiでダイエットに成功した方いらっしゃいますでしょうか? できましたら 下記のご質問にお答え頂ければありがたいです。 ・身長 ・以前の体重&現在体重(わかれば体脂肪も) ・ダイエット期間 ・週に何回、1回につき何時間あたりプレイされていましたか? ・よくやっていたソフト よろしくお願いいたします。

  • 女子 ダイエット

    わたしは 身長153cmで体重50kg です。太っていますよね(泣) ちなみに生理も始まっていて 小学5年の11才です>< ダイエット方法を教えて下さい 体重を5kg位落としたいんです>< 今すぐ出来るダイエット方を 教えて下さい!よろしくお願いします

  • ダイエット成功後は?

    こんにちは。 25歳男、身長175cm、体重65kg、体脂肪21%です。 食事制限と有酸素運動で脂肪を5kg落として体重を60kgまで落としたいと思い、東京大学教授が書いた有名なダイエット本を読みました。 すると一日の摂取カロリーは目標体重×30が良いのだそうで、僕の場合1,800kcalということが分かりました。 ただ、僕の毎日の消費カロリーは約2,500kcalほどです。 ダイエット中は 摂取カロリー<消費カロリー になるのは分かりますが、目標達成後は2,500kcal消費しても良いでしょうか?つまり、ダイエット成功後は 摂取カロリー=消費カロリー にして良いのでしょうか?

  • 痩せたい‥!!ダイエット

    痩せたい‥!!ダイエット 私は、去年ダイエットをして、3ヵ月で13kg落としました。(身長162cm、体重59kg→46kg) その時のダイエット方法は、ほぼ毎日ホットヨガに通い、カロリー計算(一日1000Kcal以内になるように)しながらした食事制限です。 半年間そのような生活を続けて体重維持をしておりましたが‥ 通っていたホットヨガスタジオが閉鎖になったコトもあり、ダイエットは一時中断してしまいました。 13kgのダイエットをしてから約一年、多少の体重増加はありましたが、劇的なリバウンドは一応ありません。 また40kg代に戻りたいのですが、なかなか体重が落ちません(T_T) 痩せて買った時の洋服のウエストが‥ みなさんのお勧めダイエット方法をぜひ教えて下さい!! 現在の私の状況は‥ ・26歳の女 ・身長162cm ・体重51kg(50~52kgをさまよってます) 特に怪我や持病はありません。 宜しくお願いしますm(__)m

  • ダイエットについて、アドバイスください

    ダイエットについてアドバイスください 現在 身長159cm~160cm 体重42kg 20才の女です 46kgまで太ってしまい 頑張ってダイエットして 42kgまで体重を落としました 目標は41kgなのですが あと1kgなかなか痩せません 停滞期でしょうか??? あと1kg落とすのに 良いアドバイスがあれば 是非教えてください!!! よろしくおねがいします