• ベストアンサー

ダイエットに成功した方!

自力でダイエットに成功した方、その方法と期間と何kg痩せたか教えて下さい。 また、身長と体重○kg→○kgまで減ったかと、年齢性別を教えて下さい。 私は今までダイエットしようと思った事はあるのですが、全然続きません。 やっぱりコレッて、頑張る努力と気持ちが足りないから・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16175
noname#16175
回答No.4

今は43歳(女)です。 21歳の時ダイエットしました。 期間は半年で、身長152cm 54キロ→43キロ です。 方法はひたすら食べる量を減らす。 コレだけで~す。シンプルすぎてごめんなさい。 3食野菜中心のメニューを自分で作り、外食は極力控えました。 食欲との戦いですが、少しずつユックリと体を慣らしていけば大丈夫です。 でも結構苦しかったため、 またあの苦しみを味わうのは厭だという感情がその後も残り、 あれから20数年経ちますが体重は1キロしか増えていません。 ちなみに、ダイエットをしようと思い立った動機は『恋』です(笑) もひとつちなみに、その時の‘動機’は今の夫です。

04030403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! やっぱり、野菜中心で低カロリーがいいんですね。 >少しずつユックリと体を慣らしていけば大丈夫です。 そうですよね、いきなりしようと思うからしんどいんですね。 ゆっくりすれば、本当に身体も慣れてくれそうですね。 >あれから20数年経ちますが体重は1キロしか増えていません。 いやぁ~、これが素晴らしいですね!リバウンドせず、大成功ですね☆ 旦那様も「自分の為に努力してくれた」って思って、お幸せでしょうね!

その他の回答 (6)

回答No.7

30歳の(女)です。 中2から3年の1年間に72キロから58キロに落ちたことがあります。 理由は毎朝学校に走って通っていたため。(笑) ぎりぎりまでテレビを見ていました。(当時好きなアナウンサーがいたので終わるまで見ていたものでした)それからお昼まで何も食べず・・・ 高校はやはり走っていたものの、お菓子を食べるようになり、痩せなくなりましたね。 今?なかなか痩せないどころか太っていくばかり・・・(苦) マイクロダイエットは確かに体重は増えませんでしたが金額が何しろ高いのでお財布が負けました。

04030403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱりお金を掛けずにダイエットは、毎日の運動なんでしょうね。 ただ、毎日運動して痩せたとして、その運動を止めたときが怖いです、、、リバウンドがありそうーーー

• mian1977
回答No.6

何度かダイエット経験がありますが ○私は15歳の時に160センチで65キロから 53キロになりました。 ○妊娠で75キロになり出産後50キロ ○二人目妊娠で80キロが出産で49キロ ○三人目妊娠で63キロが出産で47キロになりました。 ダイエットマイクロダイエットが私にはよかったです。 後は子供と共に動く事だと思います。 ちなみに3人目を産んでからは47キロをキ-プ していて今は筋トレとウォ-キングをしています。 まずは小さな事から初めてみてはどうですか?

04030403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お子さんを3人も生まれているのに、160cmで47kgをキープなんて!!! 周りの奥様方にとっても羨ましがられているんじゃないですか!?

• nagiha
回答No.5

かなり昔なので体重・身長は覚えていませんが、小学生のとき低学年の敵にかなり太っていたのですが1年スイミングスクールに通ったらものすごくやせました!週1回だけでしたが、周りの人に「やせたね。別人みたい」といわれた記憶があります。

04030403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございまし。 小学生だと、成長期だから身体が変化しやすいのかもしれませんね。 スイミング初めて良かったですね!運動で自然に痩せるのが一番健康的でしょうね。

• y_taco
回答No.3

す、すみません。 すでにダイエットが必要なおっさんですが・・・ 173cm80kg>76kg ウォーキング4.5kmを40分+自転車通勤往復14km約40分 毎日やってました。 (現在、休眠中で80kgに!すみません) これで4週間で-4kg。理想的なペースです。 運動始めて3週頃からカラダが慣れはじめ あまりゼーゼー、ハーハー言わなくなりました。 ダイエットとは体重を減らす意味では無く、 健康体を手に入れることであると感じました。 女性の多くに体型がど~の、ココがまだ太い等、 気にしすぎの人がいますが、身長、体重聞くと これっぽっちも太って無かったりして。 ゆるい部分は筋肉の緊張が足らないだけ。 長続きしないのは結果を求め過ぎるから。 私の体験では「やったぶんしか痩せられない」、 やらずに食えば太るだけでした。 3週間ごとに分析し何がどのくらい出来る様になったかを楽しめれば 結果は勝手についてきます。

04030403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >ウォーキング4.5kmを40分+自転車通勤往復14km約40分 もの凄い運動量ですね!!毎日1時間20分も運動なんて、、、 >ダイエットとは体重を減らす意味では無く、健康体を手に入れることであると感じました。 いやぁ~素晴らしいお言葉です☆ 過激なダイエットして体調悪くなったら、元も子もありませんもんね。 ありがとうございました。

• goomong
回答No.2

現在22歳、男性です。 身長175センチ、現在の体重は60キロ前後です。 18歳9月頃、73キロありました。 その1年強あとの 19歳11月頃、58キロになりました。 方法は、 食事制限と運動です。 と言っても食事量を極端に減らしたわけではなく、 1日の適正摂取カロリーに合わせた、バランスの整った食事を3食きちんと食べ、かつ間食は一切しないというだけです。 間食はもとより、お菓子・氷菓子など甘いものは1年間で5回程度、もちろん少量にとどめます。 ただし、フルーツについては、毎食デザート程度なら可です。 運動は1日2時間程度、必ず行いました。 自分ができる程度でいいので、必ず毎日です。 だらだら走る程度でも、歩くだけでも、得意な筋トレをやる程度でも何でもいいので、毎日続けます。 こうして、1年で14キロの減量に成功しました。 また、実は、73キロになる以前、83キロであったこともありました。 この減量についてはあまり参考にならないと思いますが、10日ほど何も食べずに寝続けていたら、自然と10キロ落ちてしまったのでした。 ただし、病気で入院していた、などではありません。 学校がある日はちゃんと通っていました。 それ以外は寝ていた、というわけです。 とにかく、食事制限と運動を、毎日続けることが大事だと思います。 今では太りにくい体質になったと自分では思えます。

04030403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりバランスの良い食事、間食はなし、毎日運動ですよね。 私は根気がなく、毎日ってのが続かないんですよね、、、情けない。 それより、、、 >10日ほど何も食べずに寝続けていたら、自然と10キロ落ちてしまったのでした。 凄いですね!寝てるだけで10Kgも痩せれるなんて、羨ましい~ 私の場合は10日間も、何も食べずにってのが無理です、、、

• shouske
回答No.1

成功しました。一回目は二年前、体重の一割を二ヶ月で、二回目は去年、体重の一割を二ヶ月で落としました。三年前に椎間板ヘルニアになり体重を減らさなければまたなるかもと言う恐怖感から必死で頑張りました。何しろ痛かったんです。結局トータルで13kg減りました。身長は158cmです。方法は食事の量を半分以下にして、運動を思いっきりしました。基本を守れば誰でもできると思います。

04030403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 13Kgも減量したなんて!!!凄いですね~ しかもトータル4ヶ月ってのが驚異的ですね。 素晴らしいです☆