• ベストアンサー

ダイエットに成功した方!

こんにちは。 私(女性)はかつて 155.5cmで最高70kg(臨月の時)ありました。 それから数年かけて体に無理のない様に ダイエットして今は44.5kgまでになりました。 ウォーキング、水泳、ストレッチを主に 行ってきましたが1番はイメージトレーニングでした。 みなさんはどの様なダイエット法で どれくらいの期間でどの様な効果がありましたか? 身長と体重もできれば教えて下さい。 今は昔のデカい洋服を処分するのが楽しいです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も質問者さん同様、過去のバカでかい洋服をバッサバッサと捨ててスッキリしました。(笑) 私は妊婦でもないのに 152cm・71kgまで太り(!)2年弱で44kgに、この1年近くは42~43kgに落ち着いています。 月平均で-1キロ強のゆるい減量なんで、今の所リバウンドもなしです。 ダイエット方法なんですが・・・実は一銭もかかっていません。寧ろ貯金出来た位。 特別強い意志があった訳でもありません。 ある時「太っても痩せても私は私。食べたい時は食べればいいし、控えるなら控えればいい」 と開き直る?と気がラクになったのか週末の暴食もなくなり、体重もスルスル落ちて行きました。 おデブの時から彼氏はいたし、この肥満体でも夏は大好きなプールや海にも行ったし(あまり恥ずかしいとも思いませんでした) 友人・仕事にも恵まれストレスも少なかったように思います。 ムラ食い・暴食が少なくなるにつれ本来の食生活が甦ったのか、外食やコンビニお弁当を買ってたのが減り お昼もお弁当持参するようになり、家で友人達と手料理を楽しむ事も増えました。 そうなると無駄遣いが減り、食費が大幅に浮き1人暮らしの私にとっては嬉しい誤算。 浮いたお金は趣味やおしゃれに還元し、ますますラッキー。 運動も苦手な筈なのに体が軽くなると自然に動きたくなり、時には会社からのんびり徒歩で帰ってみたり(1時間半近く) それまで車で買物に行っていたスーパーに自転車で行ってみたり。 こんな感じで↑徐々に痩せていきました。 痩せなくちゃ!と頑張ってる時にはなかなか痩せなかったのに・・・人体の神秘です。 私も驚きましたが、友人や彼氏はもっと驚いています。 一緒に外食している時はフツーに食べているし、食事を抜いた事もなかったので。 「お前、病気ちゃうんか?」と心配もされました。(笑) 私は肥満度が高かったから、人並みの食事量・適度な運動に戻しただけで減量出来たんだと思います。 ちょいポチャ位の人の方がダイエットは難しいかもしれませんね。

a080010
質問者

お礼

無理もリバウンドもストレスもなく、 理想的なダイエット法と言えますね! 素晴らしいと思います。 デカい洋服を捨てるの楽しいですよね(^^) 私にもその気持ちすごーく解ります。 そうそう、体重が軽くなると運動したく なるんですよね。 私もそうでした!! 私と同じ方がいらっしゃってすごく嬉しくなりました。 ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nnn3nnn3
回答No.2

回答にはならないかもしれませんが、1ヶ月の入院で5キロ落ちました。 病院食を朝昼晩ほぼ食べ切り、お腹いっぱいだよーの所まで食べてましたし、運動もしてませんでした。絶対、太った…と思いましたが減量してました。さすが栄養士さんが決めた献立だなーと思いました。油っぽい物などほとんど無かったんで退院してから大好きなパスタを食べて胃も垂れ起こしました。 お腹いっぱい食べれて痩せれた事で病院食って凄いなーと思いました。

a080010
質問者

お礼

私も入院していた頃はヤセましたねー。 私が入院していた病院の病院食は激マズでした。。 おひたしとか、、味がないし。 おかゆだけどんぶりいっぱい出てきたんですよね。 退院したいって言ったのに二週間も閉じ込められました。 あの病院には二度と行きたくない……。 ご回答ありがとうございました!