• ベストアンサー

ダイエットに成功した方!

こんにちは。 私(女性)はかつて 155.5cmで最高70kg(臨月の時)ありました。 それから数年かけて体に無理のない様に ダイエットして今は44.5kgまでになりました。 ウォーキング、水泳、ストレッチを主に 行ってきましたが1番はイメージトレーニングでした。 みなさんはどの様なダイエット法で どれくらいの期間でどの様な効果がありましたか? 身長と体重もできれば教えて下さい。 今は昔のデカい洋服を処分するのが楽しいです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も質問者さん同様、過去のバカでかい洋服をバッサバッサと捨ててスッキリしました。(笑) 私は妊婦でもないのに 152cm・71kgまで太り(!)2年弱で44kgに、この1年近くは42~43kgに落ち着いています。 月平均で-1キロ強のゆるい減量なんで、今の所リバウンドもなしです。 ダイエット方法なんですが・・・実は一銭もかかっていません。寧ろ貯金出来た位。 特別強い意志があった訳でもありません。 ある時「太っても痩せても私は私。食べたい時は食べればいいし、控えるなら控えればいい」 と開き直る?と気がラクになったのか週末の暴食もなくなり、体重もスルスル落ちて行きました。 おデブの時から彼氏はいたし、この肥満体でも夏は大好きなプールや海にも行ったし(あまり恥ずかしいとも思いませんでした) 友人・仕事にも恵まれストレスも少なかったように思います。 ムラ食い・暴食が少なくなるにつれ本来の食生活が甦ったのか、外食やコンビニお弁当を買ってたのが減り お昼もお弁当持参するようになり、家で友人達と手料理を楽しむ事も増えました。 そうなると無駄遣いが減り、食費が大幅に浮き1人暮らしの私にとっては嬉しい誤算。 浮いたお金は趣味やおしゃれに還元し、ますますラッキー。 運動も苦手な筈なのに体が軽くなると自然に動きたくなり、時には会社からのんびり徒歩で帰ってみたり(1時間半近く) それまで車で買物に行っていたスーパーに自転車で行ってみたり。 こんな感じで↑徐々に痩せていきました。 痩せなくちゃ!と頑張ってる時にはなかなか痩せなかったのに・・・人体の神秘です。 私も驚きましたが、友人や彼氏はもっと驚いています。 一緒に外食している時はフツーに食べているし、食事を抜いた事もなかったので。 「お前、病気ちゃうんか?」と心配もされました。(笑) 私は肥満度が高かったから、人並みの食事量・適度な運動に戻しただけで減量出来たんだと思います。 ちょいポチャ位の人の方がダイエットは難しいかもしれませんね。

a080010
質問者

お礼

無理もリバウンドもストレスもなく、 理想的なダイエット法と言えますね! 素晴らしいと思います。 デカい洋服を捨てるの楽しいですよね(^^) 私にもその気持ちすごーく解ります。 そうそう、体重が軽くなると運動したく なるんですよね。 私もそうでした!! 私と同じ方がいらっしゃってすごく嬉しくなりました。 ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nnn3nnn3
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.2

回答にはならないかもしれませんが、1ヶ月の入院で5キロ落ちました。 病院食を朝昼晩ほぼ食べ切り、お腹いっぱいだよーの所まで食べてましたし、運動もしてませんでした。絶対、太った…と思いましたが減量してました。さすが栄養士さんが決めた献立だなーと思いました。油っぽい物などほとんど無かったんで退院してから大好きなパスタを食べて胃も垂れ起こしました。 お腹いっぱい食べれて痩せれた事で病院食って凄いなーと思いました。

a080010
質問者

お礼

私も入院していた頃はヤセましたねー。 私が入院していた病院の病院食は激マズでした。。 おひたしとか、、味がないし。 おかゆだけどんぶりいっぱい出てきたんですよね。 退院したいって言ったのに二週間も閉じ込められました。 あの病院には二度と行きたくない……。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ダイエットに成功した方!

    自力でダイエットに成功した方、その方法と期間と何kg痩せたか教えて下さい。 また、身長と体重○kg→○kgまで減ったかと、年齢性別を教えて下さい。 私は今までダイエットしようと思った事はあるのですが、全然続きません。 やっぱりコレッて、頑張る努力と気持ちが足りないから・・・?

  • ダイエット

    164cm、50kgって太いですか? 周りからは「痩せてるね」と言われることの方が多いですが、細い友人と見比べたり、鏡に映った自分を見ると醜くて仕方がないです。 なので今ダイエットをしていて、一日の摂取量を1200カロリーに抑え、ウォーキングを一時間程しています。 しかし、今のところ全く痩せず困っています。 目標体重は47~48kgなのであと3kgさえ落とすことが出来れば、自分にも自信がついてお洒落な洋服を着こなしたり楽しいことがたくさん待っていると思うんです。 どうかダイエットのアドバイスを下さい。 同じくらいの身長の女の子で体重とどのような食生活をしているかを教えて頂ければ尚有難いです。

  • 私に合うダイエット方法

    私は、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり体型です。 今年の夏に本気でダイエットをしようと決心し、 ・朝食はオールブラン+好きな物をたくさん食べる ・夕食は炭水化物抜きで、納豆+サラダくらいの食事 ・暇な時にストレッチなど。 ・間食は無し ・1週間に1度犬の散歩ついでにウォーキング ・夕食後、縄跳びやスポーツをする こんな方法で48kg→43kgまで落としました。 しかし9月に入ってから急に食欲が旺盛になって、間食もしてしまうようになりました。 今では、4kgリバウンドしています。 なんとか今年中には43kgまで痩せたいです。 最近は忙しいので、ウォーキングはできません。 食事制限も、反動が怖いのであまりしたくないです。 ストレッチや無酸素運動なら続けられると思うのですが、それだけで痩せるのは無理でしょうか・・・ そして、体重も減らしつつ外見も痩せてみえるようになりたいです。 誰か私に合うダイエットメニューを考えて下さい。 お願いします。

  • *ダイエット2*

    ダイエットに効果的な ストレッチ,運動 は何ですか? 中2です。 現在の 身長→163cm 体重→53kg ○○を○回目安 などと詳しく教えて くださると嬉しいです。 目指せ40kg代です! 頑張ります。 回答宜しくお願いします◎ (キツい言葉 止めて下さい*)

  • ダイエットに詳しい方お願いします。

    ダイエットに苦戦している41歳の主婦です。 3年前に初めてパーソナルジムに2ヶ月だけ通って63kgから57kgまでおちました。 パーソナル辞めてからもパーソナルで学んだことを継続して(糖質制限と運動)そこから更に53kgまでおとして、そこからはしばらく53kgをキープしていました(本当は48までおとしたかったけど53から減らなかったです)。 でも去年の1月いろいろしんどい事もあったからか49.5kgまでおちたんです。 でもしばらくしたらまた53kgになって、12月には57kgまでなって、1~3月は体重はからなかったら一気に61kgまで増えちゃいました。 またダイエット頑張ろうとはじめたのですが、パーソナルで学んだように糖質制限と運動しても体重がおちなくなってしまいました。 今すごく代謝が悪くて痩せにくい体になってると思うんです。 どうしたら痩せますか? 水は毎日1.5リットルは飲んでタンパク質もとって糖質ひかえてますが、あるYouTuberの方が糖質制限ダイエットしすぎて痩せなくなって、糖質をとる玄米を食べるダイエットをはじめたら痩せたとおっしゃってたので、わたしも糖質とったほうが痩せるのでしょうか? 筋トレはあまりしてなかったから今日からはじめました。 身長165.5cmで体重は61kgです。 一生懸命頑張るので、ダイエットに詳しい方どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • ダイエット 水泳かウォーキングか

    真剣にダイエットをしたいと思っています。 現在19歳、女です。 身長は156cm 体重は66kgもあります。 目標体重は45kgです。 そこで、ウォーキングと水泳、どちらの方がなるべく短期間で痩せることができるのかが気になりました。 週に5~6日、ウォーキングは40分~1時間、水泳は1時間と考えています。 食事への気配りなども必要だとは思いますが、痩せるとすればどちらの方がいいのでしょうか・・・ あまり日常では動くことはありません。 体重が重いので、膝を痛めるのは怖いのである程度落としたら縄跳びもしようかなと思っています。

  • ダイエット成功した方にお聞きします!成功して良かったことってありましたか??

    こんにちは。よろしくお願いします。 23歳男、身長約180cm、体重約91kg(今朝の体重計測定は90.8kgでした)の者です。 短期計画で最近ダイエットを行なっています。 成果は着々と出ているように思いますが、先に見える喜びが「体重減った!」だけだと、多分目標値まで行ったぐらいで音を上げてしまうんじゃないかと思っています。 そこで、ダイエットに成功した方から、「ダイエット成功して、自分はこういう良いことがあったよ!」って体験談を聞かせていただきたく質問させていただきました。 正直なところ、もう「年」の単位で彼女もいないので、見た目が変わる事で、今まで女性に見向きもされなかった~ような状況が、ほんの少しでも改善されて。。。なんて事も望んでいます。(「注目を集めるような性格」とかも必要かとは思いますが、それはそれ。。。ということで。。。 他にも、ファッションセンスの改善やら向上。 肌やら髪型やらのお手入れ~やら。 話し方や雰囲気作りのお勉強など。 すべきことはいろいろとあるとは思っていますが、まずは、体重減らして見た目変われば何か変わるかな?? という事を望みに頑張って行きたいと思っています。(服に関しては、現状3Lしか着れませんが、体重絞れば2L!服の選択肢が増える!かもですし。 励みになるような、みなさんの体験談聞かせてください。よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに、現状は。。。 ダイエット開始時(先月真ん中ごろ?)96~97kg。 目標値は、8月中旬までに85kg(標準は75kgだそうなので80kgぐらいまではいけたら嬉しいですが) ウエストは、半年前ぐらいに94cmぐらいと言われて買ったズボンが、今は握りこぶし1個分ぐらいは余裕がある。。。かな? 方法自体は、食事制限(カロリーを気にして、3食は取るが、量などを気にする)&週に2~3回の水泳(1時間前後)で頑張っています。 リバウンドに関しては、昨年も同じ時期に「102,3kg⇒95kg」まで落としましたが、戻りはそんなに無かったので、油断しなければ大丈夫かと思っています。

  • ダイエット

    こんにちは。 ダイエットについて質問します。 私は、身長163.5cmで、標準体重より少し軽い体重です。お腹と、何と言っても脚が気になるので、ダイエットしようと思って、今は、前までしていた間食をなくし、姿勢に気をつけて、半身浴30分、柔軟のストレッチ、腹筋50回を毎日しています。7月いっぱいまでに、6kg痩せたいと思っています。けれど、ダイエットについて調べていると、脂肪より筋肉の方が重いと知り、なんだか、体重を減らすだけのダイエットってなんだろうと思ってしまいます。私はまずは見た目を引き締めたいです。洋服がきれいに着られることが目標です。 ダイエットに成功された方、またダイエット中の方、さらに失敗したダイエットがある方などに、ぜひお答えいただきたいです。

  • 痩せたい‥!!ダイエット

    痩せたい‥!!ダイエット 私は、去年ダイエットをして、3ヵ月で13kg落としました。(身長162cm、体重59kg→46kg) その時のダイエット方法は、ほぼ毎日ホットヨガに通い、カロリー計算(一日1000Kcal以内になるように)しながらした食事制限です。 半年間そのような生活を続けて体重維持をしておりましたが‥ 通っていたホットヨガスタジオが閉鎖になったコトもあり、ダイエットは一時中断してしまいました。 13kgのダイエットをしてから約一年、多少の体重増加はありましたが、劇的なリバウンドは一応ありません。 また40kg代に戻りたいのですが、なかなか体重が落ちません(T_T) 痩せて買った時の洋服のウエストが‥ みなさんのお勧めダイエット方法をぜひ教えて下さい!! 現在の私の状況は‥ ・26歳の女 ・身長162cm ・体重51kg(50~52kgをさまよってます) 特に怪我や持病はありません。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 96kgをダイエットさせたいのですが・・・

    身長177cm、体重96kgの彼を何とかダイエットさせたいのですが、料理すること食べることが大好きで、極端な食事制限はできなそうなんです。 運動するにしても走ることは体重があるため膝が痛くなるので、勧めていません。ウォーキングや水泳を習慣にしてもらいたいのですが、のんびりすることが好きで困ってしまいます。 「食べた物をノートに書くだけのダイエット」に挑戦してますが、どうしたら本気で痩せるような気持にもっていけるのか、、、、 夜も「無呼吸」になっているので、怖いのです。 どうぞアドバイスお願いします。