電動ひげ剃り購入の経験者への質問

このQ&Aのポイント
  • 電動ひげ剃りを使用する際の時間のかかり方について悩んでいます。
  • 安価な電動ひげ剃りでは同じ箇所を何度も剃らなければならず、朝の時間にストレスを感じます。
  • 高価な電動ひげ剃りを購入すれば作業時間を短縮できるのか検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

電動ひげ剃りを使用の方

毎回五千円くらいの電動ひげ剃りしか買いませんが、安いからなのか、ひげ剃りに非常に時間がかかります。一応二枚刃っていうのか剃る面は二列になってます。 しかし同じ箇所を何往復もしないときちんと剃れない等朝の時間のないときに自分の事ながらイライラします。 この際また買い替えようかと思いますが、高い物を買えばこの労力は半減するのでしょうか? 買い替えても結局何回も同じ箇所を剃らないと処理できないなら高い買い物をする意味がないかなぁとも… 一回すべらせればキレイに剃れるとまでは望みませんが、少しでも楽になるなら考えようかと。 どなたか安物から買い替えた方でこの位の値段の物なら変化を感じたという経験があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.1

やっぱりブラウン使ったときは感動ものだったよ 最上位機種とまで行かなくても、2番手3番手でも充分満足 ブラウンでも安価モデルはダメだった やはり、価格でかなり左右される でも高いよね 型落ちやアウトレットで見つかればといつも思ってる 最近、充電が長持ちしないから、買い替えを検討中 もちろんブラウン(笑)

pikajiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に使用されている感じが伝わってきます。 やはりそこらの安物とは剃り心地がちがうのかなあと。。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• eeb33585
回答No.2

私も若いときはブラウンを使っていましたが、途中から考え方を変えました。 確かに価格帯の高いほうが満足度は高いですが、 価格と満足度は完璧に正比例しているわけではないことに気付いたからです。 例えば、3万円と3千円のものを使い比べた場合、 剃ったときの満足感、耐久性に10倍も差が無い! 極端な話、3千円を10個買って、常に刃の切れ味が良いものを使ったほうが気楽で気分が良い。 そういう理由で、私は1万以下の機種を2個いっぺんに買っています。 (2箇所に置く必要があるため) コストパフォーマンスは今のところ良いですよ(10年間の実績)。 人によって、ひげの濃さや満足感は違うでしょうから、この考え方を押し付ける気持ちは毛頭ありませんが、 ご参考まで。

pikajiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに価格分の差があるかというと正比例はしなさそうですね。 こちらは時間短縮されれば良いという考えなのでそれに見合うものかを 検討して購入したいと思います。