• 締切済み

騎馬民族征服?三韓征伐の神功皇后が夫余の出身?

SPS700の回答

• SPS700
回答No.5

#2です。追加です。  「2011年5月27日、韓国・梨花女子大学の鄭在書教授は、中国のインターネット上で広まっている「韓国文化パクリ説」を根拠がないものと批判した。中国新聞社が伝えた。北京大学で開かれた中韓文化産業フォーラムで、鄭教授は講演会を開き、「中国の神話は韓国発祥」「曹操は韓国人だった」などの韓国人による「文化パクリ説」を取り上げた。いずれも誤解が生み出したもので、韓国でそうした説が信じられているわけではないと指摘した。」  オーストラリアでは、手に入らないかも知れないと思って、今日の新聞で見た記事を挙げます。中国と韓国の間でもいろいろある、いい例だと思います。  僕は、留学先のカリフォルニアの博物館に、オハイオ州出身のアメリカ人の看護婦さんを案内したことがありましたが、進化論の展示に「こんなことは信じない」と言われて、冗談じゃないよ21世紀だぜ、マジ看護婦?と思ったことがあります。  進化論については歴史的に有名なモンキートライアル(猿裁判)がありますが、オッソロしく頑固な人も居るんで(ブラジルには日本が戦勝国と信じる「勝ち組」がいるそうで)あまり真面目に回りを説得しようとなさらない方がいいかもしれません。何とかは死ななきゃ完治しないという説もございますので。