• ベストアンサー

なぜ電話にでなかった?

大学の時の女友達(既婚者)がいるのですが今でも皆で食事に行ったり遊びに行ったりしています。 また来月に飲み会があるのでスケジュール調整もかねて電話しました。 しかし電話には出ずに、30分後ぐらいにメールがきました。 「今主人が家にいて電話にでれないの~!」という内容でした。 このご主人ですが、みんなで飲み会に行くことや遊びに行くことに関して寛容らしく何も文句も言わないそうです。なので毎回女友達も参加してます。 やはり家にご主人がいる時に電話がかかってくると出ないものなんですか? それでこのメールはそういう訳だから今は電話してくるなっていう意味なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Struggler
  • ベストアンサー率18% (97/527)
回答No.2

そうだと思います。 外出に寛容と、夫婦間のコミュニケーションは別物かと。 二人で話しているときに、一方が電話してたら、もう一方はいい気分ではないですよね?

その他の回答 (3)

回答No.4

いくら旦那さんが寛容だと言っても少しは遠慮しなさい 相手は友達であるより先に人妻です 旦那さんが貴方より優先だってことです 旦那さんとの時間を邪魔してるんですよ、貴方は 電話に出れないでしょう、二人の時間に 僕だって同棲中の彼女が遊びに行くのに寛容です 男女混じって遊ぶのも呑むのも、構わないと思っています 遅くなるならなるで、言ってくれればそれで良いです 彼女もいくメンバーと帰り時間だけ言って出かけます だけど、二人だけで居る時は、僕だけの彼女です 「大好きです」と抱き締めた時に、男友達からの電話に出られたら 申し訳ないんですが、寛容ではいられません。その男友達だけ許しません その相手だけ、絶対に遊ぶの禁止です 旦那さんが寛容なのは奥さんの行動や遊びに関してで 貴方をはじめとする友達に対してじゃないんです 遠慮しないと、結局その友達を苦しめますよ

noname#154391
noname#154391
回答No.3

ひょっとして「質問者さんは男性だ」ってオチだったりします?

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

急ぎの質問のようなので、メールで本人に確認しましょう。

関連するQ&A

  • 携帯電話を買うこと

    こんにちは。中3になりました。男です。 他にもいくつかあったのですが、携帯電話を買うことについてです。 僕としては周りの友達、クラスの友達はみんな持っているのでそろそろほしいと考えています。 でも、やっぱり親が許してくれません。友達とメールもしたいし、出かけたときなどに便利だし、遊びに行くときにも・・・。などいろいろ理由はあります。 でもやっぱり、一番は彼女の事です。中1からいますが、いつでもメールできたり会えたりするわけではありません。パソコンでメールするにも限界があります。また、親は結構家にいません。 親は高校に合格してから・・・と言っています。最初はこれでよかったのですが、上に上げたようにいろいろな理由で必要とするようになり、頼んだ結果だめでした。あげくの果てに文句まで言われてしまいました。 買ってもらうにはどうしたらよいでしょうか? ちなみにお小遣い制ではありません(必要なときにもらう感じです) 意見をよろしくお願いします。

  • 男性と仲良くなるには電話しろ??

    女友達で男性と仲良くなる事が上手で男友達が多い人が言っていましたが、電話すると仲良くなれるからよく電話してる~と言っていました。 私は電話が苦手なので男女共に基本メールで連絡を取りますがやっぱり電話した時より会話は弾みません。 電話よりメールっていうのはわかるんですが、女友達はメールで仲良くなるのに男性とはメールでは会話が弾まないので疑問に思いました。 女同士なら基本メールで仲良くなりしますが、男性と仲良くなるには女友達が言っていたように電話がいいんでしょうか?? 男性とはメールで仲良くなりにくい?? なんでなんでしょう…?? 性別関わらず色々な方がいると思いますが、男性の皆さん、教えて下さい。

  • これは脈ありですか???

    24歳 女です。 2ヶ月ほど前に合コンで知り合った方が気になっています。 その人とは毎日ではないですがメールや電話、遊びに行ったりなどをしています。でも最近は初め程メールもしてないし、遊びにも忙しいからと誘っても断れる事が多くなりました。ここ3週間は会えていません。。 でも誕生日の日に電話があり、おめでとうと言ってくれたり何が欲しい?と聞いてくれたりし、すごく嬉しかったのですが軽い飲み会がしたいから、今度の休み友達連れて来てと言われたり私のことどう思ってるんだろうという事が多いです。友達なんですかねえ。。 みなさんはどう思われますか? あと、告白したいんですが、お勧めの告白方法教えてください★ 宜しくお願いします(><)

  • 既婚女性、どれくらいの割合で遊びますか?

    私の主人は、私が友達と遊びに行くのに関して、あまりいい顔をしません・・・。 遊びとは、ランチを食べたり、家へ遊びに行ったり、映画に行ったり、時には居酒屋へ行ったり等することです。 私は働いており、子供はいますが20歳を過ぎています。 ある集まりも入れて、一月に1~2回出掛けるのですが、既婚女性の皆さん、どのくらいの割合で遊んでますか? よければ、その内容も教えてください。 宜しくお願いします。

  • 独身女性からの頻繁なメールや電話について。

    結婚して3年目の主婦です。 主人は、超絶社交的な人間で誰とでもすぐに仲良くなり話やすいタイプの 人間です。 主人は、30歳で友達も多く結婚後に新しくできた女友達もたくさんいます。 最近の話だと、毎日メールをしたり休日なのに電話が私用携帯に出なかったら会社携帯にもかけてくる女性がいます。 複数ですが… 主人からしたら、全くやましくないので悪気もなく平然としていますが正直とても不愉快です。 休日も主人を連れ回し、平日忙しい主人とせっかくの休日なのに会うのは寝る前だったりします。 主人には何も言っていませんが、私が独身女性の立場なら既婚者には気を使い頻繁なメールや電話は控えます。 奥さんの立場になったら、やましくなくても少しでも嫌な思いをさせたくないからです。 この事を主人に話してもいいのでしょうか? 私が嫉妬深いだけなのでしょうか? モヤモヤしてしかたがありません。

  • 私の考えは間違っている?

    主人と価値観のちがいから喧嘩が絶えず悩んでいます。 結婚して7年。夫婦二人暮らし。お互い正社員の共働きで子供はいません。 財布は別々で、生活費は折半です。 私は月に5回くらい女友達と遊びに行きます。(そのうちの1回は飲み会(もちろん女子ばかりで)) 飲み会の時は家に着くのはだいたい1時頃。 服も好きで月にだいたい1万弱くらいは服代に使ってます。 主人は年に3回くらいしか友達と遊びに行きません。服もそんなに買いません。 趣味はギャンブル(月に2万以内)です。 あと毎日お酒を飲む。 なので私が遊びに行くたび主人はいつもぶつぶつ言ってきます 『遊びに行きすぎ、服も買いすぎ。お金を使いすぎだ』と せっかく楽しい気分で遊んで帰ってきても、ブツブツ言われていつも気分が台無しです。 主人は『結婚してる女が深夜に帰ってくるのは嫌だ。そんな奴他にいない』と言います。 お金ももっと貯めて欲しいと。(確かにあまり貯金はありませんが^^;) 主人の収入が明らかに多いので貯金額に差があるのに、私が使いすぎだと言ってきます。 私がたまにパチンコに行ったりすると『女が一人でパチンコなんてありえない』と、自分もギャンブルをするのに怒ってきます。 私の言い分としては、私も主人と同様に働いているのだから、お互いは対等。 もちろん家事も助け合うのがあたりまえだし、遊びに行くのもそこまで規制されたくないのです。 けれど主人はこんな私の考えを間違ってると言い切ります。 私からすれば主人は遊びに行かなさすぎだと思うのですが。 主人との時間も大事だし 友達との時間も大事 こんな私の考えは間違ってるのでしょうか?? 結婚してる身で遊びすぎなのでしょうか?? また、価値観の違う私達がうまく折れ合う方法ってありますか?? 皆様のご意見を聞かせて下さい

  • 遠距離の彼、メールか電話か

    私には付き合って三ヶ月の彼がいます。 その彼はメールを返しません。 でも他の友達には普通に返しています。 一緒にいた時にLINEを開いたのですが、何人もの友達からメールが来ていて、私以外のすべてにその後返信をしていました。 彼は私にはメールより電話が好きといい、今なにしてるん?ってメールしたのに、夜電話が来て、今日はな~と話始めます。 今なにしてるか聞いたのに、電話がきます。 だから正直、LINEをみると私しか送ってなくて、痛い女みたいになっててすごい嫌です。 しかも長文を打たないからか、読めるからだとは思いますが、既読になかなかなりません。 でも遠距離なので連絡はできるだけ取りたいので、メールしてしまいます。 彼にこのことを伝えたら、好きだから電話をしてる、折り返してもいる、メールする必要ある?って言われました。 みんなにそうならいいですが、私にだけ返さないのはなぜだと思いますか? メールする時間がないとか、打つのがめんどくさいって言ってくるけど、他の人にはしてるやんって思うと少しイラっときています。 彼はどういう心境なのだと思いますか? 私のこと好きだと思いますか?

  • 電話で起こしてと言われたけど・・・

    先週彼に「土曜日に映画見に行こう」と誘われました。 昨日、待ち合わせを決めるメールで、16時から飲み会があるからその前に映画に行くと決まりました。 (16時からの飲み会は2人で参加します) 映画の時間とか考えて、午前中に待ち合わせようと提案したら「じゃあ適当に起こして」と言われました。 それで今朝10時くらいから何度か電話してるのですが、いまだに出てくれません・・・。 寝てるんだと思うけど・・・。 この場合私はどうしたらいいでしょう?? 怒った方がいいのか、しょうがないと諦めたほうがいいのか。 もう映画は見れそうにないので、次は飲み会だけどまた電話した方がいいのか・・・。 いま私はもーほっぽちゃおうかとも思ってるんですが、それじゃ優しくナイかも・・・とか悩んでます。 ちなみに彼が寝てる原因は昨日の飲み会で飲みすぎとかで仕事とかじゃあありません。 皆さんだったらどうします?教えて下さい。 下らない質問でほんとすみません(><)

  • 男の方に質問です。片思いで電話。

    お世話になります。 こないだの質問にプラス質問です。 こないだ友達の飲み会で会った人でいいなぁと思った人がいて 一次会では接する機会はなく二次会のカラオケで隣の席になり 「携帯会社が一緒だから絵文字でメール出来るね、絵文字使える友達が少なくてさ。」 ってこっちから電話番号を聞いてメールが始まりました。 それから毎日メールをしていてます。 電話することももなくメールだけなので 会って喋りたいなぁと思うのですが遊びの誘いのメールをしたら 「今は仕事が忙しいからとまた今度」とメールが来ました。 じゃ、電話してみたいのですがこの状態で電話をするのはやめたほうがいいと思いますか?

  • 電話に出てくれない彼女・・・

    自分には、元はネットで知り合って友達歴3年経過している女友達がいます。(相手の顔・携帯番号・家番号・メアド・現住所をお互い知っています。) しかし、その彼女は電話には出てくれません。(どうやら拒否にしているみたいなんです。) 1ヶ月に1回は電話をかけるのですが、絶対出てくれません。 その度に悲しくなります。 「電話は苦手なのかな?」とも考えた時期もありましたが・・・。 メールには遅いですが、必ず返信は来ます・。 「せっかく電話番号を教えてもらったのに、出てくれないんじゃ交換した意味ないのでは?」とも考えたりしました。 その人の声が聴きたい時に聴けない。 それが寂しいんです。 しかし、下手にそれを直接聞いて関係が崩れ終わってしまう事だけは避けたいです。 自分はどういう行動をとった方が正しいのでしょうか? 【1そういう小さい事には気にせず今まで通りその女友達とは普通に関係を続ける。  2本人に直接聞く。  3その他の回答】