• 締切済み

これは脈ありですか???

24歳 女です。 2ヶ月ほど前に合コンで知り合った方が気になっています。 その人とは毎日ではないですがメールや電話、遊びに行ったりなどをしています。でも最近は初め程メールもしてないし、遊びにも忙しいからと誘っても断れる事が多くなりました。ここ3週間は会えていません。。 でも誕生日の日に電話があり、おめでとうと言ってくれたり何が欲しい?と聞いてくれたりし、すごく嬉しかったのですが軽い飲み会がしたいから、今度の休み友達連れて来てと言われたり私のことどう思ってるんだろうという事が多いです。友達なんですかねえ。。 みなさんはどう思われますか? あと、告白したいんですが、お勧めの告白方法教えてください★ 宜しくお願いします(><)

みんなの回答

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.2

30代男です。 彼がもしあなたのことを好きならば二人で会おうとするはず、友達連れてきてと言う段階でちょっと厳しいのかなと思います。 告白はもう少し待ったほうがいいんじゃないでしょうか。 もう少し二人でのデートを誘ってみて様子を見たほうがいいと思います。

回答No.1

厳しいですね・・・。 好きであれば、なるべく二人きりになろうとおもいますし、おそらく今は友達としか思ってないんではないでしょうか。 でも告白することで相手は意識するようになったりすると思うんで、してみる価値はあると思いますよ!ただ突然付き合ってとは言わず、気になっているくらいの感じで言ってみたらどうですか?言ってから相手の行動が変わると思うのでその様子を見て、きちんと告白するかまたその時に考えてみてもいいですし!

関連するQ&A

  • 脈なし?でしょうか・・・

    先月初め、飲み会で一人の男性と知り合いました。大変仕事の忙しい人で、土日もお休みがほとんどない仕事をしている人です。 飲み会では、番号を交換し、その次の日には、彼からメールが来て、「また飲もう!」というお誘いがありました。「いいですね。また飲みましょう!」と返信をしました。その後、電話もかかってきて、「ぜひ飲もう!」と言ってきたので、「いつでもいいですよ。」と返しました。それから、何度かメールのやり取りをする中で、次の週数人で飲むことになりました。飲んだ次の日には、彼からメールがあり何度かやり取りをしました。 その後、忙しい彼なので、予定を立てることが難しく、約束がダメになってしまったり、私も体調を崩したりで、約束がダメになってしまったこともありましたが、今日なら大丈夫!日曜日なら大丈夫!と突然メールをくれては、先月・今月と二人で数回食事に行きました。また、二人で遊びに行ったり、友人を交えて遊び行ったりもしました。食事中に、仕事で帰らなければならないときもありましたが・・・。 しかし、先月の私の誕生日には、電話とメールでお祝いのメッセージをくれ、週末に数人でパーティーをしようと言ってくれたりもしました。 2週間前には、久しぶりのお休みがあったようで、まるまる私と遊ぶために使ってくれました。遊びに行ったあと、「また飲みましょう!」というメールがあったのですが、それ以後、全然連絡がなく、「先週末、飲みますか」とメールをしたのですが、なかなか返信がなかったので、「忙しいようなので、無理しないで下さい。」とメールをしてそのままでいたら、週の初めに、彼から「今度飲みますか」というメールが来ました。 もともとメールを毎日くれることもなく、メールや電話は約束を決めるときがほとんどで、私がメールをしたら、返信をしてくれるのですが、忙しいときは返信が2日後だったり、忘れてしまったりということもありました。 そして、今週も誘いもなく、連絡もなかったので、「忙しいようですが、また遊んでくださいね。」とメールをしたら、すぐに返信があり、「はい^^おやすみ」とありました。 もう6~7回飲み会も含めて、一緒のときを過ごしましたが、進展もなく・・・。 忙しくて、なかなか時間がつかず、誘ってくれないのでしょうか。それとも脈なしなのでしょうか。最初の頃から、メールや電話がそんなにあったわけではないのですが、もう2週間、会ってなくて、近くに住んでいるから、もっと会えるだろうに・・・。 今後の進展は期待できないのでしょうか。(長々とすみません)

  • 脈ありますか?

    彼女は20歳の社会人で合コンで知り合いました。 明るくて感じの良い女の子です。 電話やメールを週に2回ほど1ヶ月やり取りして、 「遊びに行こうよ」と誘うと、「水族館にいきたい」と 言われたので、水族館に遊びにいくことになりました。 すごく楽しみにしてそうなのですが、脈があると考えて告白しても良いでしょうか?それとも単に水族館に行きたかっただけでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?遊び?

    7月に知り合いました。 フェイスブックで彼を見つけて友達申請をしました。 友達になった後、LINEIDを教えてほしいと連絡があり、それからはLINEでやりとりをしています。やりとりは彼の仕事が終わったあとか、仕事が休みの日のみ。 彼からグイグイ誘いのLINEがありました。私はその時彼氏がいました。でも、気持ちが離れている時だったので、別れるかどうかの相談をしたら「そんな男最低。別れてほしい」と言われました。それで決めたわけではありませんが、別れました。 彼からデートの誘いがあり2回しました。2回目の時、キスをしました。 そんな彼にだんだん魅かれるようになり、「好きになっちゃったかも」とLINEすると、返事なし。既読がついても。 その後LINEが来ることはありません。 数日して、「仕事終わった?」とLINEすると返事がありました。 でも、「好き」のLINEには何もふれず。 彼から「わがままきいて」と言われたので 「じゃあ、私もきいて」と言うと、「何がいい?」と言われたので「泊り」と言いました。 次の日私の誕生日でした。 私はわがままをききました。 でも、誕生日の前日、「飲み会が入った」という一方的なLINEでその後LINEを送っても既読ムシ。 誕生日の連絡なし。その翌日、「うそつき」とLINEを送ると今度は未読。 ずーと。未読。おそらくブロックをしたんだと思います。タイムラインが見れなくなったので。また、数日おいて、今度はメッセンジャーで「話をしませんか」と送りました。 すると、普通に返事が来て、LINEでまたやりとりするようになりました。 しかも「泊まりたかった」と。「今度、泊りに行く」と。 今は普通にLINEのやりとりをしています。 で、泊りの約束もしました。 彼の行動を、どう、思いますか? やりたいだけの遊び? 私は真剣です。 ご意見をお聞かせください。 ちなみに、彼はもてます。女友達も多いです。

  • これは脈ナシでしょうか???

    先週の金曜日に合コンがあり、まさにタイプの男性と出会ってしまいました。 相手の方から番号を聞かれ、その場で電話番号とメールアドレスを交換しました。 それから、毎晩彼からメールや電話があります。 私としてはすぐにでも二人で食事や映画などに行って、もっと彼のことを知りたいと思っています。 メールの内容は今日何してたの?とか、今度はゆっくり遊ぼうとか、ドライブ行こうなどと、 前向き(?)な内容のメールのやりとりをしているのにも関わらず、いまいち具体的な話(○日に会おうなど)に発展しません。 これは脈ナシだと思いますか? 仕事は休みがなく、忙しいみたいですけど、食事くらいする時間は確保できると思うんですよね・・・。私のように会いたければなおさら・・・。第一、合コンにくる時間はあるわけだし(笑) 彼のトモダチにさりげなく聞いてみたところ、彼は浮気とかしたり派手に遊ぶタイプではないみたいです。 ちなみにお互い彼氏彼女はいません。 どう思いますか?

  • 脈あり?脈なし?引いた方が良いのでしょうか?

    こんにちは、私には今気になる人がいます。 彼は2つ年上の22歳で、2月の学生ツアーで出会った遠距離の人なのですが、旅行が終わってメールを3週間ほど続けて、昨日初めて電話しました。 でも脈なしなのか、ありなのかよく分からないんです・・; メールでは「かわいい」とか「お兄ちゃんじゃなくて彼氏みたいっていわれたかった」とか「卒業式の袴姿期待してるから写真送って」とかスノボできるって言ってたのに対して、いつか一緒にいこうって言ったら「いつか一緒にいくときのためにうまくなっとくね」など色々言ってきたり、飲み会へいくとメールすれば「合コンか!?(笑)」みたいなメールをしてくるくせに冗談でうんって言っても「●●ちゃんに負けちゃう~俺も合コンいこうかな」みたいな返事で止めてくれないし、なんだかよくわからなくて; 昨日の電話では、私がメールで気になる人がいるっていうことを言ってたんですけど、それについて違う話をしていてもその話題が5回ほどでてきて、「●●くんでしょ!?」みたいに、自分って気づいてるくせに聞いてきたり、「東京遊びにおいでよ!」って言われたから「えっ」ってビックリしたら「友達とさ!」とかいう感じで濁されたりして・・よく彼の気持ちがよめません>< ちなみに電話したいといったのは私の方で、私がかけるといったのですが彼からかかってきました。(2時間ほど話しました) 彼はどんな感じで私のことを見ているのでしょうか・・?軽い気持ちなのでしょうか??わかりません;

  • これって脈ありですか?

     3年くらい知り合いだったけど、ここ1年くらいで急に仲良くなった女友達との相談なのですが。  その子とはもともとメアドはお互い知っていたのですが、電話番号は知らなかったので、仲良くなってから普段はメールで2時間くらい何気ない話をしているのですが、先日「今電話してもいい?よかったら電話番号教えて?」と絵文字なしのメール(普段は絵文字がたくさんのメールなのに)で言われて、その後2時間くらい電話してました。 内容は何気ない話と、愚痴のような悩みのような話で、最後に「今日はすごい癒されたよ!ありがとう!」と言われました。  その女友達とは・・・ ・その子は携帯を二つ持っていて、以前は片方のメアドしか知らなかったのですが、仲良くなってから、もう片方の携帯のメアドを教えられた。しかもなぜか、よく止められる方(笑) ・最近メールをすると、今までと違い「元気になったよ!ありがとう!」とか、「癒されたよ!ありがとう!」と最後に言われる。 ・クリスマスに3時間くらいメールをした。その時は僕から送ったのに、その子がどんどん話題を出してきて、深夜1時くらいまでメールしてました。 ・僕の誕生日をなぜか知ってる。 ・僕は趣味で作曲をするのですが、この前「○○(←その子の名前)を励ましてくれる素敵な曲作って!」と言われた。 ・なんとなくメールで「今度電話するよ(笑)」と言ったら、社交辞令かもしれなかったけど、「うん!待ってる!楽しみにしてるね!」と言われた。 これって、脈ありですか?  それと、もうすぐその子の誕生日なので、誕生日あたりに飲みにでも誘って、社交辞令かもしれなかったけど、頼まれた曲を渡すつもりです。

  • 脈ありなのか・・・?

    こんばんは。 24歳、女です。 先日、男友達の先輩と知り合う機会がありました。(合コンです^^;) 男友達が「あの先輩はいい人だし、お前と似てるし、合うと思う!」と言ってくれて、 紹介してくれたのです。 しかし、私はあまりピンと来なくて、アドレス交換もしなかったんです。 ですが次の日にその先輩が男友達にアドレスを聞いたらしくて、私にメールをくれたのです。 それからメールが始まりました。一ヶ月以上毎日1~2往復続いています。 それから一週間くらいして「今度一緒に飲みに行かない?」と誘われました。 すぐに日にちが決まって2人で飲みに行き、とても楽しい雰囲気でした。 話していくうちに彼の印象は180度変わっていき、彼に惹かれていく自分に気づきました。 話せば話すほど、真面目で、しっかりとしている人だったのです。 最初は「好きにならないだろうな」と思っていたのに、気づいたら気になってしまっていたのです(^^; 飲みに行ったあともメールは変わらず続いています。 たまに電話をくれることもあります。 人見知りするから女の子と二人は苦手と言いながらも、飲みに行こうと誘ってくれました。 こうやって書くと脈ありな気もしてくるのですが… でも自信がないんです(>_<) 私が飲みの時に「フリーの女友達紹介しましょうか?」って言ったら 「ほんとにー?明るくて優しい子いたら紹介してー(^^)」と笑顔で言われました。 ※私は気になってるくせにこんなこと言っちゃったことを後悔しました・・・ もし先輩が私の事を気になっててくれるなら、「紹介して」なんて言わないですよね?? なんかそのことがひっかかるんです。 私とメールしてるのとか、飲みに行くのとか、私に女友達を紹介してもらうためなのかな(>_<) なんてすごくネガティブに考えてしまいます。 すごくまとまりのない文章ですが、客観的に見てどうでしょう? 私は気にもならない人だったら毎日メールはしないです。 毎日のメールや、時々の電話・・・ 脈ありだと思ってもよいのでしょうか??(>_<)

  • 脈なしの相手について

    合コンで2歳下の男性と出会いました。 お互い、20代後半です。 長文になります。 別のイベントで顔を合わせた事があり、会うのは二回目でした。 合コンの幹事は私と男友達(イベントで知り合いました)で、偶然その方も来ました。 幹事の人と友達だったようです。 合コンでは席が近く、割とたくさん話しました。 私が人見知りなのですが、とても気が利く方で、うまく話を盛り上げてくれました 帰り際に、私の携帯の話になり、「その絵文字かわいいから送って!アドレス教えてください」と言われ、交換しました そこから、じゃーみんなでも…となりほぼ全員で交換になりました。 解散後すぐに「今日はありがとう!また飲みましょう」とメールが来ました。 まぁ、社交辞令だろうなと思いつつ、「送って」と言われていた絵文字と一緒に「こちらこそ、またぜひ」と返信しました。 今までは、合コン後すぐに「ご飯でも…」と誘っていただける事が多かったので、そういう話にならなければ脈なしだな…と思っていました。 これが昨年12月初め頃の事です。 それから連絡なしだったのですが、年明けに年賀メールが来ました。(これは一緒に合コンに行った友達にも来ていたので、特別ではありません…) 期待せず「仕事始まったらご飯でも~」と入れて返信してみました。(仕事始めまでは、お互い帰省していたので) すると「そうですね!いつから仕事ですか?」 と返事があり、そこから二週間ぐらい、1日に1~2通程メールのやりとりが続きました。 内容は、仕事の事や休みは何をしているか…などでした。 ですが、向こうからの質問がなくなり、ちょっとダラダラしたメールになってしまったので、「仕事落ち着いたら飲みましょう!また」とメールを終わらせました。 その二週間程経ったので、「飲みませんか?」と連絡してみたところ、「今、飲み会が多いのでしばらく待ってください」とメールが来てしまいました。 私が、近々車を買い替える話をしていたので、「決めました?」とは書いてありましたが… 完全に脈なしだとは思っていますが、またしばらくして誘ってみてもいいでしょうか?? もう少し話してみたいので、飲み会でもいいのですが… 興味がなければアドレス交換もしないのかなーと期待しつつ、合コンで緒だった私の友達が、とても綺麗な子なので、その子のアドレスが聞きたかったから、まずは近くにいた私からだったのか…と冷静にも考えられます。 友達のところにも誘いは来ていないそうなので、真意はわかりません。 よく飲み会やパーティーのようなものに行く方のようなので、アドレス交換など当たり前なのかもしれません。 彼女がいないのは、確認済みです 質問内容がハッキリしなく、申し訳ありません。

  • 脈ありなんでしょうか…告白したいなと思うのですが…

    今気になっている人がいます。 その方とは共通の知り合いから今日飲み会あるけど来ると誘って頂き行ってみるとその彼がいました。 飲み会の時はあまり、話しは出来なかったのですが、流れで連絡先の交換をして、翌日私からメールを、入れました。そして、何通かメールしている中でお互いの休みの日がたまたま同じ日で、(平日)相手から暇があるとき遊んでくださいね~と言って頂きまして…。 最初は社交辞令かなと思っていたのですが、メールしているうちにどんどん話が煮詰まり一回目遊びにいきました。そして、また別れ際に今度会う約束もして、二回目も遊びにいきました。 一回目は私が緊張してあまり話せなかったのですが、二回目は、方がくっつくほどの距離で、食事も食べあいっこさせるような感じで端から見たらカップルには見えるんだろうなと、内心ドキドキしてました。 メールはほぼ毎日だったのですが、相手方が仕事が忙しいらしく2週間ほどメールが返ってきませんでした…。 正直その時は既に気になっていて、嫌われたのかとたん落胆していました…。 それから、我慢できずに私からメールをしてからはあまりすぐに返信しないようにしています。というのも、メールが来るとやはり返さなきゃいけないという気持ちに刈られて面倒くさくて仕事に支障を来してほしくないからです。 最後に遊びに行ってからは1ヶ月ほど空いてます。今も忙しいようで会える気配はありません。 ですが、メールの中で仕事が落ち着いたら遊びに行きましょうねと私が言うと、行きましょうね、どこ行きたいか考えていてくださいねと言われました。 でも、遊んでいるときに好きなひとはいるんですかと聞くと、なんですかぁ?好きな人って…と言われもうなんて言っていいかわからず笑って流してしまいました。 これは脈ありなんでしょうか? 1.遊んでいるときは距離が近い。 2.食べ物を食べさせあいっこする。 3.メールはよくする。 4.今までは相手方から、遊びに誘ってくれた。 そして、もし今度遊べたら告白したいなと思うのですが早いでしょうか? もっと彼の気持ちを聞き出した方がいいのでしょうか? どのタイミングがいいでしょうか? 皆様ご教授お願い致します。

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 同じクラスに好きな人がいます。 脈ありだと思う点 ・メール送ると18時から24時くらいまで続く ・友達は晩御飯だからとメールを切られた ・電話しようと言うと 必ずいいよと言ってくれる ・電話しようと言ったら 1回彼から掛けて来て1時間話した ・映画に男女4人誘ったら男子が来れないから 2人で行こうと言われた。 ・メールの返事は早い ・映画2人で行くことになり なんかデートみたいだねと言われた ・好きな人や好きなタイプ聞いたら 私にも聞いて来た ・電話でカラオケの話をされて 今度歌ってよと言ったら いいよ。じゃあ今度カラオケ行こ と言われた。 ・誕生日に飴ちょうだいと言ったら 飴なんかでいいの?と言われた ・以前よりよく目が合う 脈なしだと思う点 ・好きな人はいないと言っていた ・彼は付き合ったことなく 告白したことない草食系 ・彼からメール来たことはない (↑メールが苦手?面倒くさい?) ・電話しよう と言うのは2回とも私 ・夜遅くの?マークなしのメールは 2回くらいブチられた (勝手に終わりと判断したかも) 彼はメールと電話で全然違います。 メールでなんか冷たいな~ と思ってたら 電話ではとても優しかったり… メールがただ苦手なだけで 脈はありますか? もうすぐ映画なんですが 告白はまだ早いですか?