• ベストアンサー

脈ありますか?

彼女は20歳の社会人で合コンで知り合いました。 明るくて感じの良い女の子です。 電話やメールを週に2回ほど1ヶ月やり取りして、 「遊びに行こうよ」と誘うと、「水族館にいきたい」と 言われたので、水族館に遊びにいくことになりました。 すごく楽しみにしてそうなのですが、脈があると考えて告白しても良いでしょうか?それとも単に水族館に行きたかっただけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KITAIKKI
回答No.4

まずは初デートおめでとうございます!(^^)! さっそくですが、はやる気持ちは重々分かりますが、デートもまだしていない今から、脈あり?なし?なんて考えてると、そんな焦る気持ちが肝心のデート当日にしょっぱなから顔に出てしまいますよ(^_^;) お相手の女性にすれば、「相当がっついてるみたい」なんて、引かれる心配があります。 女は驚くほどの種類のリトマス試験紙を持ち合わせています。初デートは相手にしてみれば、最初から最後まで採用試験の連続みたいに考えますからね。 もちろん、あなたが考えていることは、当然お相手の女性も考えてデートに望むのは間違いないでしょうね。「もしかして感じよかったらどうしよう?」なんて感じでね。 でもだからといって、あなたが焦っているといい印象は与えないかもしれません。 ここはぐっとこらえて、相手がたとえその気をむんむん見せようとも、最後までひたすら楽しいデートを演出しましょうよ。 「今日は楽しかった、ありがとう」 これさえ聞ければ、次のデートからはあなたのペースで、もうあとは…(*^_^*) それと、最初のデートは相手がなんと言おうとも全部自腹ですよ! がんばってください!

msazanami
質問者

お礼

初デートは相手にしてみれば、最初から最後まで採用試験の連続みたいって例えは、緊張しますね。最初のデートは相手がなんと言おうとも全部自腹ですね。もちろんです。ありがとうございました

その他の回答 (7)

• samavega
回答No.8

こんにちは。この時点ではなんともいえませんね。どんな人かまだわからないからとりあえずいってみよー!みたいな段階ですね。 このような関係の時に一番大事なのが初デートですね。必ず全部奢ってあげてください。たいていの女の子はせこい男は嫌いです。次はないと考えてください。 そしてレディーファーストで、プランは完全に考えておくこと。清潔でそこそこオシャレな格好をしていくこと。頑張ってくださいねー。

msazanami
質問者

お礼

そうですね。どんな人かまだわからないからとりあえずいってみよーでもうれしいですね。

noname#50693
noname#50693
回答No.7

こんにちは もし、あなたに全く興味が無いのであれば、「遊びにいこうよ」と誘った時点で断られたり、何かの理由をつけて先延ばしにされたりすると思います。 充分チャンスはあると思いますが、初めて二人っきりで会うんですよね。 まずは、告白する、しないよりも二人で楽しく過ごせることを考えましょう。

msazanami
質問者

お礼

何かの理由をつけて先延ばしは多いパターンですよね。 あれは嫌ですね。楽しく過ごすことは大事だと思ってます

• linus1974
回答No.6

これだけの情報では判断のしようが ないです。嫌われてはいないのは 間違いないですが、単に水族館に いきたかったのだと思います。

msazanami
質問者

お礼

了解しました。ありがとうございました

• saru_1234
回答No.5

週2回を1ヶ月やりとりの後のことなのですよね。 なら彼女は質問者様のことをそこそこ知った状況なので、 その上で「楽しみにしているよう」なら少なくとも 前向きな感情なのだろうと思われます。 > すごく楽しみにしてそうなのですが、脈があると考えて告白しても良いでしょうか? > それとも単に水族館に行きたかっただけでしょうか? 脈、があるかどうか、は本人のみぞ知る、でしょうけど。 少なくとも拒否じゃないし、質問者様と一緒なのが 望む方向なのだろうなぁと思われます。 水族館を見たいだけなら、一人だって、女友達とだって行けますから。 告白となると,内容の重さによって受け取り方が違うと思います。 1. 貴女に魅力を感じている。 2. 貴女とも少し深いお付き合いをしたい 3. 貴女と結婚を前提としてお付き合いをしたい 彼女の考え方の個人差もあるでしょうから一概には言えないでしょう... 肉欲を切り出す....つまりHしたい、とか言うと とたんに拒否する人もいるようですから、慎重に。 無難なのは、「貴女の事をもっと知りたいのでお付き合いを続けたい...」くらいでしょうかねぇ。 私はその彼女でないので正確にはわかりませんがww

msazanami
質問者

お礼

ありがとうございます 2. 貴女とも少し深いお付き合いをしたいが正解です。 深いと言っても、肉欲を切り出すつもりはまったくありません。 慎重にいきます。

回答No.3

「水族館行きたい」は期待したくなりますね。 告白しても良いか?と聞かれても私が許可してどうするのでしょう?(笑) 許可しますけど(笑) まあ第一関門は突破したと思いますが。 あの「マグロ美味そう」とか「○○ちゃんペンギンの次にかわいいね」とか寒いの一発かましてください。

msazanami
質問者

お礼

「マグロ美味そう」とか「○○ちゃんペンギンの次にかわいいね」とか いいですね(笑)

回答No.2

普通に脈ありでしょう。 水族館の後、あなたの方から「これからどうする?」などと訊くことのないよう完璧な計画を建てて臨みましょう。 一度、プランの下調べをして検証しておくべきでしょう。 がんばってください。

msazanami
質問者

お礼

これからどうする?って良く聞く癖があります。 計画は大事ですね。ある程度の予定は立ててますが

• masutarou
回答No.1

水族館・・・楽しみですね! でも、1度しかお会いしていないのですよね? まだわかりません。 明るくて感じの良い=八方美人かもしれません(毒舌でごめんなさい) 1度目のデートで告白は少し早いような気がします。 デート終了後が大事です。 『楽しかった』メール『次どこ行く?』メールを忘れずに、ゆっくり彼女を理解し自分を知ってもらったほうがいいような気がします。

msazanami
質問者

お礼

ゆっくり理解していくことは必要ですよね。 ありがとうございました。