• 締切済み

携帯電話を買うこと

こんにちは。中3になりました。男です。 他にもいくつかあったのですが、携帯電話を買うことについてです。 僕としては周りの友達、クラスの友達はみんな持っているのでそろそろほしいと考えています。 でも、やっぱり親が許してくれません。友達とメールもしたいし、出かけたときなどに便利だし、遊びに行くときにも・・・。などいろいろ理由はあります。 でもやっぱり、一番は彼女の事です。中1からいますが、いつでもメールできたり会えたりするわけではありません。パソコンでメールするにも限界があります。また、親は結構家にいません。 親は高校に合格してから・・・と言っています。最初はこれでよかったのですが、上に上げたようにいろいろな理由で必要とするようになり、頼んだ結果だめでした。あげくの果てに文句まで言われてしまいました。 買ってもらうにはどうしたらよいでしょうか? ちなみにお小遣い制ではありません(必要なときにもらう感じです) 意見をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

えーっと、自分で払う分けでは無いということは、 やはりだめなんでないですか? パソコンでメールをする限界があるっていうのは 相手の彼女がちゃんとあなたの事を理解してくれたら いまだって苦しくは無いはず。 回りが持っているからというのは理由になりませんよ。 携帯電話は「友達とメールもしたいし、出かけたときなどに便利だし、遊びに行くときにも」と、ありますが、その為に毎月数千円も払うほど価値はないと思います、冷静に考えて。 ソフトバンクという手もあるというかもしれませんが、メールするためにはオプション料金がかかるので結局他社と同じくらいかかります。 どうせかうなら、wilcomです。彼女も同じWilcomなら通話料只。その他の野郎あいてはメールだけですませればよいので。 では

chocoblown
質問者

お礼

今は自分で払うことはできません・・・。払えるようになったら返していこうと思っています。 ありがとうございました。