• 締切済み

携帯電話を買うこと

こんにちは。中3になりました。男です。 他にもいくつかあったのですが、携帯電話を買うことについてです。 僕としては周りの友達、クラスの友達はみんな持っているのでそろそろほしいと考えています。 でも、やっぱり親が許してくれません。友達とメールもしたいし、出かけたときなどに便利だし、遊びに行くときにも・・・。などいろいろ理由はあります。 でもやっぱり、一番は彼女の事です。中1からいますが、いつでもメールできたり会えたりするわけではありません。パソコンでメールするにも限界があります。また、親は結構家にいません。 親は高校に合格してから・・・と言っています。最初はこれでよかったのですが、上に上げたようにいろいろな理由で必要とするようになり、頼んだ結果だめでした。あげくの果てに文句まで言われてしまいました。 買ってもらうにはどうしたらよいでしょうか? ちなみにお小遣い制ではありません(必要なときにもらう感じです) 意見をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

えーっと、自分で払う分けでは無いということは、 やはりだめなんでないですか? パソコンでメールをする限界があるっていうのは 相手の彼女がちゃんとあなたの事を理解してくれたら いまだって苦しくは無いはず。 回りが持っているからというのは理由になりませんよ。 携帯電話は「友達とメールもしたいし、出かけたときなどに便利だし、遊びに行くときにも」と、ありますが、その為に毎月数千円も払うほど価値はないと思います、冷静に考えて。 ソフトバンクという手もあるというかもしれませんが、メールするためにはオプション料金がかかるので結局他社と同じくらいかかります。 どうせかうなら、wilcomです。彼女も同じWilcomなら通話料只。その他の野郎あいてはメールだけですませればよいので。 では

chocoblown
質問者

お礼

今は自分で払うことはできません・・・。払えるようになったら返していこうと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯電話を買いたいのですが…

    今、中3で携帯電話持ってないの学年で俺を含めて二人だけです。 父親は携帯買っていいと言っているのですが、母親が「必要ないでしょ」と言って認めてくれません。 小遣いを減らすとかの理由でもダメでした。 携帯を持ってる人は親になんて言って買ってもらいましたか?

  • 携帯電話が欲しいのですが親が買ってくれません

    僕は中1です。 今周りの人たちは携帯で盛り上がっています。 ですが僕は携帯を持っていません。 親が許してくれないのです。 部活の友達やクラスメートもみ~んな持っているので持っていない僕は遊びのときでも楽しくありません。 今僕は親に交渉中です。 しかし親は 『必要ない』 の一点張りです。 どんな交渉をすれば許してもらえるでしょうか?

  • 携帯電話代、子供にだしてあげますか?

    私は今年中3になるんですが、中高一貫私立校ということもあってか 周りの子の3人に2人は携帯電話を持っています。 私もPHSは持っていて、基本使用料は1500円程度 なんですが、機能も少ないですし、安くメールができる 携帯が欲しいと思ってるんです。 しかも部活の顧問の先生などとの連絡にも使うので、 困っています。 友達とメールもしたいですし。 中3で携帯はまだ早いと思いますか? でも高校生なら大抵の子はもってますよね? auなら学割がきくので基本使用料月2000円だけ親にだして もらって、あとは本体も含め全て自分で払おうと思っています。 お小遣いは月に2000円で、遊びに行くときなども全て自分で 出しています。 親は携帯は勉強の邪魔になるからダメだと言っているんですが、 勉強しなければいけない自覚くらいはもう中3だしあるつもりです。 自分をコントロールできなくなるほど携帯って やり続けてしまうものではないと思うんです。 できればお父さん・お母さんの意見が聞きたいです。 こういう場合、月2000円だしてあげますか?

  • ケータイについて

    中1です☆★ とてもケータイが欲しいんですが、親は反対します… 私はもう少しで誕生日なのでそのときに親に頼もうと思ってます。 ケータイ料金はおこずかいからとお年玉から払おうと思ってます。 なのでケータイを買っていいという許可が欲しいんですが… ピアノの帰りなど少し遅くなるし、部活など忙しく親と別行動が多いんで、とても不便です。 それに友達ともメールしたいです。 PCでメールしたいですけどPCは1ヶ月に一回ぐらいしかつかわしてもらえません。 多分↑の内容で頼んでもダメっていわれると思います… 何か買ってもらえるいい方法、理由などありますか? お願いします!!!

  • 中三なんですが、そろそろ携帯電話が欲しいです。

    こんにちは^^、中三の女です。 早速本題なんですが、私の周りには沢山携帯電話を持ってる友達がいます。でも、私はパソコンでいいや。って思ってましたが、このごろはパソコンを開くのもおっくうで、出かけるときに連絡する際、公衆電話を探さなければいけないし・・・。携帯電話が欲しくなりました。 実は中一の時に携帯を買ったんです。「お正月のお年玉から料金を払う」と言う約束で。しかし、それじゃあお年玉は全部使えないし、結局二年生なってから解約してしまいました。 私はお小遣いは2000円で、それから雑誌、漫画、プリクラ代など払ってます。正直キツイです。でも親に心配はかけたくないですが、親に携帯料金を払ってもらってる友達が羨ましいです。どうしたら買ってもらえるでしょうか?アドバイス、携帯電話の節約方法でもいいのでご回答お待ちしてます。

  • 携帯 ねだりかた 中1です

    私は親に携帯をかってとねだっても 親は「お兄ちゃんは中3で買ったんだから我慢しろ」 といつも言われてしまい 私はお兄ちゃんとはちがうといって いつも喧嘩になってしまいます どうしたらかってもらえるんでしょうか いい方法ないですかね? 私が携帯がほしい理由は 友達のほとんどがもっていて私だけ話についていけない メアドを交換しようといわれて 「もってない」っていうと同情されてしまいます 中1なので友達のわがあまりひろがらない 中学でちがうくなってしまったことメールがしたい ↑のことはpcでやればという人もいますが 私は部活と塾でせいいっぱいで なかなかやることができません などなどです いい方法をおしえてください

  • 携帯電話を買って貰う方法を教えてください!

     僕は中学生です。携帯でのメールがしたくて、2年くらい前から携帯電話が欲しいと親に頼んでいるのですが、いつも断られてしまいます。 最初に親に頼んだ時は、 「○○くんも持って無いでしょ?」と返されてしまいました。その当時○○くんは携帯を持っていなかったのですが、数か月経つと○○くんが携帯を買った貰ってたので、僕は、 「○○くんが携帯買って貰っていたよ」といろいろ頼んでみたものの、 今度は「××くんも持って無いでしょ?」と、また違う友達の名前を出されて、断れてしまいました。  僕は三か月前に買った、家のPCでメールをしていて、いちいちPCを開くのは正直めんどうです。メール友達のほとんどは携帯で、みんながうらやましいと思っています。  僕は塾には行ってません。勉強の成績は結構いい方です。(自分でも言うのは何ですが・・・) 小遣いは貰っていて、家の手伝いも時々します。    やはり塾の送り迎えなど相当の理由が無い限り、買って貰う事は出来ないのでしょうか?また、メールだけの携帯は必要無いのでしょうか?もちろん携帯には、基本料などいろいろお金がかかり、自分では払えない事も分かっています。  なので、親を納得させるような、頼み方があれば教えてください。  また、親側の意見も聞きたいので、お父様、お母様の回答もお待ちしております。

  • プリペイド携帯ってどこに売ってるんですか?

    僕は、中1です。みんな携帯もっているのに僕だけ持っていません… 親に言っても「必要ない!」って起こられてしまいます。 なので、プリペイド携帯なら自分のおこづかいで買えるのでそれにしようかと思ってます。だけど、どこに売っているのかわかりません… 初心者ですけどよろしくお願いします。

  • 携帯を買ってもらうには・・・

    中3です。 携帯が欲しいのですが、親が「絶対にダメ」と言います。 中1のときに親の携帯で料金など知らなくて8万程度使ってしまいました。 それから携帯には一切触れることも許されずに、今はPCのみです。 PCで、不満があるわけではないのですが・・・。 メールとかでも写メが遅れなかったり、携帯観覧しか許されてないサイトが見れなかったりでなにかと不便です。 友だちとメールするのもPCでやってるのですが・・・クラスの9割が携帯で、PCでやってる人は少ないです。(と言うより私だけ?) 移動のときも使えないから時間配分がどうしても損してしまう。 (例えば日記を書きたいけれどバスの中で携帯ならササッとかけるのに家ではPCを一々開いて書かなければならないなど・・・。) メールもすぐに返せないし・・・。 こんな中3はダサイですか? 多分高校になっても買ってくれないと思います。 というか、買わないと言っています・・・。 何回その理由を言っても 「時間配分ができてない」 「今のPCだってずっとダラダラしててコントロールできてないじゃないか」 と言ってダメと言います 今はパケットにもプランがあって料金はコントロールできますよね それは一応言ってるのですが・・・。 成績は中の下ですかね・・・。 親はそれは私らしいからいいと言っています (親からすれば私は勉強より芸術気質だと思ってるらしいです笑) 親はどうしたら買ってあげようという気持ちになるものなんですか? なにかいい方法ありませんか?

  • 中学生の携帯電話どう思われますか?

    中1の息子を持つ親です。 最近、息子の友人の何人かが携帯を持ち、メールが我が家の パソコンに次々と入ってきます。 もちろん、メールだけでなく通常の使用もしているそうです。 そこで、皆さんのお考えをお聞かせください。 特別な理由もなしに、中1の子供が自分の携帯を持つ (子供に持たせる)事についてどう思われますか? それぞれの家庭の方針がありますから、とやかく言うことでは ないのですが、私としては『それは絶対におかしい』と思う派 なのです。 私の感覚がまちがっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう