• ベストアンサー

泡立ちが良くて仕上がりがしっとりする洗顔石鹸は?

秋冬に向けてしっとり感がでる洗顔用の石鹸を探しています。そこで一つ条件があるのですが、泡立ちが良いことです。以前にアルソアの石鹸を試してみたのですが泡立たなくて試供品で終わってしまったことがありますので、泡立ちを最優先に考えています。 化粧品メーカーの洗顔石鹸でオススメのものがありましたら是非教えてください!!宜しくお願いします。

  • MAINA
  • お礼率85% (183/214)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • run-run
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.3

私が使用してよかったものは「カザンソープ」というものです。 成分も肌にやさしいもので、 口に入れても安全なほどだと聞いたことがあります。 手でのあわ立てでも十分あわ立ちます。 特に洗顔後のつっぱり感がなく しっとり、きめ細かい肌になるような気がします。 参考URLには通販情報がのっていますが 東急ハンズで見かけたことがあります。 そんなに有名ではありませんが 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://kurashiki.com/usr/kazan/p00.html
MAINA
質問者

お礼

ご回答をくださってありがとうございました。 カザンソープ!初めて知りました。 でも教えてくださったURLを覗いてみましたところ雑誌等でも紹介されていたみたいですね。 私は雑誌を見ているほうなのですが今まで何を見ていたのでしょうか?(笑) 泡立ちもすごく良いようですね。興味を持ちました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • jk37
  • ベストアンサー率10% (5/47)
回答No.7

シャボン玉石けんの「小粋な女」が良いですよ。少し値段が張りますが、私は石けん洗顔は一日一回ですが、半年くらい持ちます。

参考URL:
http://www.shabon.com/
MAINA
質問者

お礼

ご回答を下さってありがとうございました。 シャボン玉石けんといっても教えていただいたHPを参考にして見ると色んな種類があったのですね~。私は白い手洗い石けんぐらいしか頭にありませんでした。 しかしまた「小粋な女」のネーミング。私好みです(笑)。 さすが石鹸、半年くらいは持つのですね。有り難いです。 どうもありがとうございました。

  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.6

私も洗顔は石鹸派です。 いろいろ試しましたが、値段が高価なものだと「アルソア」が抜群にしっとりします。でもなかなか買えません。 ということで、100円代からある石鹸の中で、お勧めします。 「せせらぎ」「白樺」(ネバ塾)です。これは2個で250円とか、1個180円で、大きさも普通の石鹸の1.5倍ぐらいあります。 無添加で、石鹸素地だけで作られているもので、無添加石鹸にはあわ立たないものが多いのですが、この二つはやわらかい泡が立ち、つっぱりません。 ロフト、ハンズで購入できます。安いし、 一度使ってみてください。

MAINA
質問者

お礼

アドバイスを下さってありがとうございました。 「アルソア」はしっとりしましたか~。私は泡立たないことばかり気になってしまい仕上がりまではこれといって記憶がございません。でも根強い人気があるみたいですよね。 お得なお値段でも良い石鹸があるのですね。大きさのほうもビックサイズみたいでなんかカップヌードルみたいですね(笑)。早く現物が見たくなりました。 どうもありがとうございました。

  • ahiyan30
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私はいろいろと試すのが好きで今たどり着いたのが『ナリス化粧品』のダブル洗顔です。 洗い上がりもサッパリしっとり!それに メイクも一緒に落とせちゃいます。 それとどの洗顔剤にも言えるのですが、『泡立てネット』これを使うと簡単にクリーミーな泡が立ちます! お試しあれ^^

MAINA
質問者

お礼

アドバイスを下さってありがとうございました。 『ナリス化粧品』のダブル洗顔ですか~。メイクも一緒に落とせちゃうということは「パパウォッシュ(パパウォッシュは酵素洗顔料ですが)」みたいなものなのでしょうかね。 洗浄力がありかつしっとりに仕上がりそうなので興味を持ちました。 これからHPを探して必見します!! どうもありがとうございました。

  • bableboom
  • ベストアンサー率45% (243/534)
回答No.4

#1で回答したものです。「洗顔石鹸」だったのですね。すいません。私が言ったファンケルものもは、洗顔料でした。ごめんなさいm(__)m ファンケルでは、パウダーものも有名ですがリキッドタイプもあって、私はそれを使ってます。 石鹸タイプのものは、ファンケルは多分ないと思います。ほんとごめんなさ~い。 ちなみに石鹸であれば、DHCのマイルドソープは、あわ立ちよかったです。1700円程度です。

MAINA
質問者

お礼

再度に渡ってのアドバイスをくださってありがとうござます。 こちらこそすみません。お手数をおかけいたしました。 ファンケルのHPへいってきたのもあり、パウダー洗顔料のほかにリキッドタイプの洗顔料もあるのだなあと勉強になりましたよ~♪これもひとつのキッカケですよね。 DHCのマイルドソープは丁度ショップからいただいたサンプルが手元にありますので直ぐにでもお試しが可能です。早速泡立ちのほどをみてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • miu-45
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.2

私はユーシアの肌養浄をおすすめします。石鹸の中のツブツブが泡立ちを良くする役目があるそうで、もちろんそれはスクラブと違って肌を傷つけるようなことはありません。手でもすぐ泡立ちますし、泡立てネットだと瞬時に生クリームのようなしっかりした泡が出来ます。 顔と手の間に泡のクッションが出来る!ってやつです。 こちらも、しっとりタイプ、さっぱりタイプとあって、わたしはしっとりタイプを使っています。

MAINA
質問者

お礼

ご回答をくださってありがとうございました。 ユーシアの石鹸はよく美容雑誌で見かけていました。 お~、泡立てネットを使用しなくても手で十分泡立つみたいですね。 なるべくなら泡立てネットは使用したくない面倒くさがり屋の私にとっては朗報でした。 どうもありがとうございました。

  • bableboom
  • ベストアンサー率45% (243/534)
回答No.1

泡だちのよさと泡のキメ細かさでいったら、今まで色々使った中では、ファンケルの洗顔料が良かったと思います。今も使いつづけています。お値段も手ごろですし、コンピニでもネットでも通販でもファンケルショップでも買えます。ただ付属のあわ立てスポンジよりも、薬局などで売っている泡立てネットを使ったほうが、より泡が立ちます。 しっとりタイプとさっぱりタイプがありますので、シットリが好きであれば、前者を試してみてくだされ。

MAINA
質問者

お礼

早速アドバイスを下さってありがとうございました。 あれれ?ファンケルの洗顔石鹸ってあったのですね~。 今までファンケルと聞くとパウダータイプの洗顔料しか思い浮かばなかったものでしたから。 これからHPをみて参考にさせていただきます。 どうもありがとうございした。

関連するQ&A

  • 洗顔用石鹸のメーカーが分かりません

    試供品で貰った洗顔用石鹸のメーカーがどこなのかを探しています。 先日、いつも使っている洗顔用石鹸が無くなったため、以前貰った試供品の石鹸を使用しました(どこで貰ったのか憶えていません)。 すると、思いのほか使用感が良く、今まで使ったものの中で一番肌に合っている気がしました。 しかしながら、「ただの繋ぎ」と何の期待もしていなかったため、どこのメーカーのものかしっかりと確認していませんでした。 現在分かっていることは、 ■石鹸は透明 ■メーカー名の最初は「A」という文字だった(書体はエレガントな雰囲気) ■サンプルが入っていた袋は水色(中が透けて見えるような)だった の3点だけです。 泡立ちが非常に良く(きめ細かい泡)、洗い上がりはしっとりとした感じです。 もしどなたかお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 泡立ちのよい洗顔石鹸

    泡立ちのよい固形の洗顔石鹸を教えてください。 汚れがきちんと取れてさっぱりする物がいいです。

  • 泡立ちのいい石鹸とそうでない石鹸どちらがオススメ?

    洗顔するとき、よく泡立てて優しく洗うのが良いといいますよね。 でも、石鹸によって泡立ちのいい石鹸とそうでない石鹸があります。 泡立ちの良い石鹸は、小麦タンパクとか入っていることもあるし・・・ それでアレルギーが出てしまう人もいますよね。 あとは中には泡立ちを良くするためにあまりお肌によくないものも入っていると聞いたことがあります。 どちらがいいんでしょうか?

  • 低刺激の洗顔石鹸。(にきび)

     以前もニキビで相談したんですが、今は病院に通って、前向きに治療しています。そこで、石鹸は低刺激で、シンプルなものがイイといわれ、ノエビア「NOV」のアクネソープ試供品をもらって、使っています。 今まではただ安い、洗顔フォームを使っていたんですが、少しこだわってみようと思っています。  そこで、低刺激、にきび用洗顔石鹸でオススメのものはありますか? 条件としては、普通のドラックストアで買える物で、高校生の財布にやさしい物を…  よろしくお願いします。

  • 石鹸での洗顔はダメ?

    こんばんはっ。よろしくお願いします。 わたくし、30をとうに過ぎていると言うのに、洗顔には、「石鹸」を使っています。 「石鹸」といっても色々あると思いますが、いわゆるスーパーでも雑貨屋さんでも売っているような、普通の石鹸です。 先日、それを友達に言ったところ「絶対に良くないよー」と言われてしまいました。「どうしてー」と聞くと、「はっきりとしたことは分からないけど、とにかく肌には良くないと思う」と言われました。 わたしも、以前はずーと某海外メーカーの化粧石鹸を使っていましたが、 ある日、切らしてしまい、勢いで、普通の石鹸で洗ったところ、多少ツッパリはしますが、肌がおかしくなったと言うこともなく、そのままずるずると、使いつづけています。(もう半年にはなると思います) 私は、このままでよいのでしょうか?それとも、友人の意見を取り入れて、いわゆるきちんとして化粧品メーカーの洗顔フォームまたは石鹸を使ったほうが良いでしょうか? 「私は、ずーと石鹸で洗っているが、50過ぎてもつるつるよっ」 なんて意見なんかも、まってます。

  • 小さくなった石鹸が泡立ち悪いのはなぜ・・?

    石鹸は、使い始めは泡立ちもよく先々期待も持てるのですが、小さくなってくると泡もフワフワというより、手にまとわりつくネットリ感が強くなってしまいます。製造段階の手抜きではないのでしょうが、どうしてでしょうか・・?

  • 洗顔石鹸で・・・

    パピヨン化粧品の洗顔料が凄くいいって聞いたのですが・・・使ったことのある方は使用感を教えて下さい!あと石鹸洗顔が好きだしトラブルもなかったので高校生の頃から使ってましたが原材料の牛脂と苛性ソーダが肌に良くないと聞いたので今度購入するのにフィールファインと言う所から出てる洗顔石鹸に変えようかと思案中なんですが・・・

  • メイクが落ちる洗顔石鹸

    化粧も落とせるオススメの洗顔石鹸を教えて下さい。 26歳、女性、敏感肌です。 最近ベースメイクをナチュラグラッセに変えました。 現在使用してる物は、 メイクアップクリームとルースパウダーです。 普段はこの2つしか化粧はしません。 石鹸で落ちる商品なのですが、 薄いメイクが落ち、敏感肌でも使える洗顔石鹸教えて下さい。 ネットで購入する予定です。

  • 試供品の洗顔せっけん

    試供品でいただく洗顔せっけんがたまってしまいました(同じ種類です)。 残り少なくなった口紅なんかだと,温めて混ぜ合わせるっていうのを 聞いたことがありますが,せっけんもひとつにまとまる方法はないでしょうか? ひとつずつ使ったり,袋にまとめて入れて使ったりというのは どうも使いづらくて…。 変な質問で申し訳ないですが,よろしくおねがいします。

  • 洗顔石鹸

    こんにちは。値段が安く、化粧落としが出来て、肌に優しい洗顔料はありませんか?お茶石鹸を使っていたのですが、肌にあわなかったみたいです。もし、良いのがありましたら、よろしくお願いします。