• ベストアンサー

洗顔石鹸

こんにちは。値段が安く、化粧落としが出来て、肌に優しい洗顔料はありませんか?お茶石鹸を使っていたのですが、肌にあわなかったみたいです。もし、良いのがありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paririn
回答No.4

こんにちは。 私も肌はとても弱いです。アトピーも少しありますが、このマジックソープは大丈夫でした。 ただ、同じ商品でも、ソープではなくリキッドタイプのものは肌がヒリヒリしました。あまり泡立たないからかもしれません。

sakuraj
質問者

お礼

返信が遅くなってすみません。アトピーだったんですね!?アトピーの方が使って大丈夫という事を聞き、安心しました。お礼の欄に質問したのにも関わらず、返答ありがとうございました。問題が解決したので締め切りたいと思います。

その他の回答 (3)

• paririn
回答No.3

Dr.ブロナーのマジックソープはいかがでしょうか?メイクも落とせて、顔も体も洗えます。成分のオイルは100%オーガニック、合成添加物は入っていないとのことで使ってみましたが、多少突っ張るものの、肌荒れなどは起こしませんでした。 800円ほどでドラッグストアやロフト、東急ハンズなんかに売ってます。精油を使っていていろんな香りがあり、選ぶのも楽しいですよ。

sakuraj
質問者

お礼

返信が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。オーガニックで800円は安いですね。肌が強い方ではないので、突っ張りがひどくならないでしょうか?少しドキドキです。paririnさんは肌が強い方ですか?またまたお礼に質問してすみません。

回答No.2

ゆうか 茶のしずくはアレルギー成分が入っていて  大変な騒ぎになってますよ。 大勢の人が 健康被害を訴えています。 実際 救急車では 運ばれたひともいます。 名指しで 厚労省も注意を喚起し 有名な皮膚科の先生も 名指しで論文発表しています。 あれだけは 気をつけて。

参考URL:
http://www.allergy.go.jp/allergy/flour/images/title01.jpg
sakuraj
質問者

お礼

返信が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。アレルギー成分があったのですね。肌が強くないので、相性が悪かったのだと思ってました。難しくてよく分からないのですが、成分とか気を付けないといけないんですね。ありがとうございました。

回答No.1

ビオレから出ているメイクも落とせる洗顔料うるうる密着泡はどうでしょうか? 泡立てなくてもやさしい泡で洗顔できますよ!

sakuraj
質問者

お礼

返信が遅くなってすみません。お早い回答ありがとうございます。ビオレですか!?泡だて無しがあるのでね。・・・知りませんでした。肌が強い方ではないのですが、大丈夫ですか?使った感じどうでした?良かったら、教えて貰えないでしょうか?お礼の欄に質問ばかりですみません。