• ベストアンサー

洗顔石鹸

こんにちは。値段が安く、化粧落としが出来て、肌に優しい洗顔料はありませんか?お茶石鹸を使っていたのですが、肌にあわなかったみたいです。もし、良いのがありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paririn
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

こんにちは。 私も肌はとても弱いです。アトピーも少しありますが、このマジックソープは大丈夫でした。 ただ、同じ商品でも、ソープではなくリキッドタイプのものは肌がヒリヒリしました。あまり泡立たないからかもしれません。

sakuraj
質問者

お礼

返信が遅くなってすみません。アトピーだったんですね!?アトピーの方が使って大丈夫という事を聞き、安心しました。お礼の欄に質問したのにも関わらず、返答ありがとうございました。問題が解決したので締め切りたいと思います。

その他の回答 (3)

  • paririn
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

Dr.ブロナーのマジックソープはいかがでしょうか?メイクも落とせて、顔も体も洗えます。成分のオイルは100%オーガニック、合成添加物は入っていないとのことで使ってみましたが、多少突っ張るものの、肌荒れなどは起こしませんでした。 800円ほどでドラッグストアやロフト、東急ハンズなんかに売ってます。精油を使っていていろんな香りがあり、選ぶのも楽しいですよ。

sakuraj
質問者

お礼

返信が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。オーガニックで800円は安いですね。肌が強い方ではないので、突っ張りがひどくならないでしょうか?少しドキドキです。paririnさんは肌が強い方ですか?またまたお礼に質問してすみません。

回答No.2

ゆうか 茶のしずくはアレルギー成分が入っていて  大変な騒ぎになってますよ。 大勢の人が 健康被害を訴えています。 実際 救急車では 運ばれたひともいます。 名指しで 厚労省も注意を喚起し 有名な皮膚科の先生も 名指しで論文発表しています。 あれだけは 気をつけて。

参考URL:
http://www.allergy.go.jp/allergy/flour/images/title01.jpg
sakuraj
質問者

お礼

返信が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。アレルギー成分があったのですね。肌が強くないので、相性が悪かったのだと思ってました。難しくてよく分からないのですが、成分とか気を付けないといけないんですね。ありがとうございました。

回答No.1

ビオレから出ているメイクも落とせる洗顔料うるうる密着泡はどうでしょうか? 泡立てなくてもやさしい泡で洗顔できますよ!

sakuraj
質問者

お礼

返信が遅くなってすみません。お早い回答ありがとうございます。ビオレですか!?泡だて無しがあるのでね。・・・知りませんでした。肌が強い方ではないのですが、大丈夫ですか?使った感じどうでした?良かったら、教えて貰えないでしょうか?お礼の欄に質問ばかりですみません。

関連するQ&A

  • さっぱり・しっとりの洗顔石鹸と化粧水

    しっとりするんだけど、触り心地はさらさらする化粧水ご存知ないですか?? なるべく自然のものを使ってて肌にやさしいやつがいいです。値段は出来るだけ安いもの。(1000円以内で・・・) それと、ニキビが出来ないような、これもさっぱりだけどしっとり洗いあがるような洗顔石鹸(出来れば固形石鹸がいいです)ご存知ないですか?? お願いします!!

  • 洗顔料の代わりに石鹸でもいい?

    30台女性です。毎日朝起きてからと夜寝る前洗顔をしているのですが、洗顔クリームではなく普通の石鹸でしてます。というのも、もらいものの石鹸が山のようにあってもったいなくて。。花王とかカネボーとかもあれば銀行とかの安物もあります。で、質問なのですがこういう石鹸で化粧は果たして落ちているのか?また肌に正しいことをしているのか?です。そもそも石鹸と洗顔クリームの違いって何なのでしょう?自分では石鹸でもちゃんと化粧が落ちてる感じがします。 普段の化粧は簡単で、洗顔の後たっぷり化粧水→乳液→粉白粉をちょこっとはたいて、ほお紅と口紅をつけるくらいです。夜には口紅は完全にとれてしまってます。肌はオイリー気味だと思います。たまににきびが出来ます。日中は油とり紙とか全く使ってません。化粧直しもしたことなしです。

  • 洗顔石鹸で・・・

    パピヨン化粧品の洗顔料が凄くいいって聞いたのですが・・・使ったことのある方は使用感を教えて下さい!あと石鹸洗顔が好きだしトラブルもなかったので高校生の頃から使ってましたが原材料の牛脂と苛性ソーダが肌に良くないと聞いたので今度購入するのにフィールファインと言う所から出てる洗顔石鹸に変えようかと思案中なんですが・・・

  • 私の肌に合った洗顔石鹸を教えてください

    すみません。どなたか教えてください。 私は混合肌で、乾燥してる部分と脂っぽい部分があるんですが 私の肌に合う洗顔石鹸は何かありますか? できれば、洗った後にすっきりしたいので、さっぱりして しっとりもする物が理想です。 本当は基礎化粧品のセットが欲しいですが、 あまりお金をかけたくありません。 どなたか良い洗顔石鹸を教えてください。 よろしくお願いします。

  • メイクが落ちる洗顔石鹸

    化粧も落とせるオススメの洗顔石鹸を教えて下さい。 26歳、女性、敏感肌です。 最近ベースメイクをナチュラグラッセに変えました。 現在使用してる物は、 メイクアップクリームとルースパウダーです。 普段はこの2つしか化粧はしません。 石鹸で落ちる商品なのですが、 薄いメイクが落ち、敏感肌でも使える洗顔石鹸教えて下さい。 ネットで購入する予定です。

  • 石鹸での洗顔はダメ?

    こんばんはっ。よろしくお願いします。 わたくし、30をとうに過ぎていると言うのに、洗顔には、「石鹸」を使っています。 「石鹸」といっても色々あると思いますが、いわゆるスーパーでも雑貨屋さんでも売っているような、普通の石鹸です。 先日、それを友達に言ったところ「絶対に良くないよー」と言われてしまいました。「どうしてー」と聞くと、「はっきりとしたことは分からないけど、とにかく肌には良くないと思う」と言われました。 わたしも、以前はずーと某海外メーカーの化粧石鹸を使っていましたが、 ある日、切らしてしまい、勢いで、普通の石鹸で洗ったところ、多少ツッパリはしますが、肌がおかしくなったと言うこともなく、そのままずるずると、使いつづけています。(もう半年にはなると思います) 私は、このままでよいのでしょうか?それとも、友人の意見を取り入れて、いわゆるきちんとして化粧品メーカーの洗顔フォームまたは石鹸を使ったほうが良いでしょうか? 「私は、ずーと石鹸で洗っているが、50過ぎてもつるつるよっ」 なんて意見なんかも、まってます。

  • 石鹸洗顔

    今まではカネボウ(インプレス)の洗顔フォームを使っていたのですが、大分前から石鹸洗顔にも興味があり、そろそろ洗顔フォームが無くなりそうなので一度試してみようかなと考えています。 その石鹸というのがサンタマリアノヴェッラのサポーネ・ヴェルティーナなんですが、私の肌は少し敏感肌(ニュクスのアルコールフリートナーやミルククレンジングがヒリヒリしてしまってダメでした)で精神的なものや生理前等はどうしてもニキビが出来てしまうような肌なんです。 よく石鹸洗顔は石鹸カスが肌に残ってしまいニキビの原因にもなる、という話を聞くので少し心配でこちらで質問させていただきました。 石鹸洗顔をしている方、サンタマリアノヴェッラの石鹸で洗顔している方、 普通の洗顔フォームから石鹸洗顔に移行するにあたって「洗顔フォームと石鹸洗顔ではここが違う」や「こういう場合は気をつけた方がいい」等ご意見いただければ助かります。

  • 石けん洗顔かふき取り洗顔か

    石けんなど洗顔料を使った洗顔よりも、ミルククレンジングなどを使ってふき取るもしくはそのまま洗い流すほうが肌には断然やさしい、という意見を聞きました。 これだけ数多くの石けんやフォームなどがあって、よく「洗顔は石けんをしっかりあわ立てて」などと言われているのですが、ふき取り洗顔が断然いい、というのを聞いて本当はどうなのかな、と思っています。 「こっちのほうがいい!」とお勧めがあれば教えてください。

  • せっけんでシャンプー、洗顔を考えているのですが・・・

    私は癖毛と髪のボリュームが多いことにずっと悩んできました。 せっけんシャンプーが、髪にいいと言うことを知り、使ってみようと思っています。液体で市販されている、玉の肌というシャンプーとリンスを買おうかなと思っていたのですが、普通の固形石鹸でも洗えると知り、それならそちらがいいと思っているのですが、リンスは玉の肌のを買おうかなと思っています。 普通の固形の化粧石鹸と玉の肌のリンスは合わないといったことはありませんでしょうか?それとも、シャンプーとリンスとセットで使ったほうがいいのでしょうか? また、食用の酢でリンスできるということですが、この場合は、どうやってやったらいいのでしょうか?お湯で薄めたりするのでしょうか?だとしたら、どのくらいの割合で?普通のリンスのように、頭にかけてなじませたあと、すすぐのでしょうか?それとも、桶に張って、頭を浸したほうがいいのでしょうか?しっかりすすがないと、酢臭いのでしょうか? そして、寝癖直しやムースやオイルといった、整髪料はつけても大丈夫なのでしょうか?石鹸で洗い落とせるのでしょうか?私は整髪料は、髪のボリュームを押さえたり、癖毛をおさえたりするために使っていますが、石鹸でシャンプーしていれば、整髪料を使う必要もだんだんとなくなるのでしょうか? それと、私は今でも固形石鹸で洗顔をしていますが、表示が「洗顔石鹸」ではなくて、ただの「石鹸」で洗顔しても、問題はないのでしょうか? といっても、すでにただの「石鹸」で洗顔しているのですが・・・特に異常はありませんが、やっぱり大丈夫なのか?と不安なので・・・ そもそも、「化粧石鹸」とふつうの「固形石鹸」、それと「洗顔石鹸」は何が違うのでしょうか?やっぱり成分が違うのでしょうか? 長文になりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 洗顔について

    先日茶のしずくを買いました 初めよかったのですが二回目頼んで使ってると 肌がぴりぴり痛くなり乾燥してきてニキビがいきなり増えました 書いてる通りに洗顔をして茶のしずくの化粧水乳液などもつけてたのですが どうも私にはあわないようでやめました 今つかってみんしゃいよか石鹸にしようかと思ってますが 何かいい洗顔ありますか? 頬や鼻は乾燥しやすく 顎はにきびができやすい肌になってます