競泳水着購入について

このQ&Aのポイント
  • 娘がスイミングを習い始め、地元の小さい大会があるため競泳水着を購入したい。
  • FINAマークが入っていればどのメーカーの水着でもよく、ブルーかネイビーの色が良いそう。
  • アシックスとアリーナの候補を考えているが、アシックスのブルーが透けているか不安。どちらを選ぶべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

大会用の競泳水着の購入について

娘が、先週ぐらいからスイミングを習い始めました。最近連絡があり、来月下旬ぐらい大会(地元の小さい大会)があるらしいのですが水着はFINAマークが入っていればどのようなものでも良いとのことでした娘に買ってきてほしいと言われ考えているのですがメーカは、アシックスかアリーナで色がブルーかネイビーらしいです。とりあえず高いですので値段を考慮した結果、アシックス:ALS27S(ブルーかネイビー) アリーナ:ARN-6012WN(ブルーかネイビー)で考えているのですがプールの先生が生徒で先日アシックスのブルーを着ていてて胸が若干透けているように見えたからブルーは辞めた方がいいかもしれないと言っていましたよく聞く透ける素材のものではなかったらしいです。これは、メーカ関係なく透けやすいものでしょうか?又アシックス:ALS27S(ブルーかネイビー) アリーナ:ARN-6012WN(ブルーかネイビー)皆さんでしたらどちらを選びますか理由などいっしょにお願いいたします。

• gdasd
  • お礼率15% (21/135)
  • 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136814
noname#136814
回答No.1

もう遅いでしょうが一言。最近の競泳水着、FINA推奨品は透けることはないと思います。ビデオループでしたでしょうか?大丈夫ですね。透けるように見えるブルーは各メーカーともそう見えるでしょうね。私ならカッコいいと思う色はブルーですが。ネイビーはそうは見えないし、無難な色と思います。アシックスとアリーナ、どちらがいいかは、着られる娘さんに試着してもらったほうがいいと思います。学校の水泳授業中だけじゃなく、友達とプールへ遊びに行くことも考えて、アシックス、アリーナのどちらかを選ぶ、こればかりは好みの問題と思います。ご参考になれば幸いです。追伸、競泳水着の耐塩素性を考えると、娘さんの体格成長にもよりますが、アシックス、アリーナの二点を購入されて(予算を度外視して)、交互に使うほうが、いくぶん長持ちするでしょう。