競泳水着購入について

このQ&Aのポイント
  • 娘がスイミングを習い始め、地元の小さい大会があるため競泳水着を購入したい。
  • FINAマークが入っていればどのメーカーの水着でもよく、ブルーかネイビーの色が良いそう。
  • アシックスとアリーナの候補を考えているが、アシックスのブルーが透けているか不安。どちらを選ぶべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

大会用の競泳水着の購入について

娘が、先週ぐらいからスイミングを習い始めました。最近連絡があり、来月下旬ぐらい大会(地元の小さい大会)があるらしいのですが水着はFINAマークが入っていればどのようなものでも良いとのことでした娘に買ってきてほしいと言われ考えているのですがメーカは、アシックスかアリーナで色がブルーかネイビーらしいです。とりあえず高いですので値段を考慮した結果、アシックス:ALS27S(ブルーかネイビー) アリーナ:ARN-6012WN(ブルーかネイビー)で考えているのですがプールの先生が生徒で先日アシックスのブルーを着ていてて胸が若干透けているように見えたからブルーは辞めた方がいいかもしれないと言っていましたよく聞く透ける素材のものではなかったらしいです。これは、メーカ関係なく透けやすいものでしょうか?又アシックス:ALS27S(ブルーかネイビー) アリーナ:ARN-6012WN(ブルーかネイビー)皆さんでしたらどちらを選びますか理由などいっしょにお願いいたします。

  • gdasd
  • お礼率15% (21/135)
  • 水泳
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136814
noname#136814
回答No.1

もう遅いでしょうが一言。最近の競泳水着、FINA推奨品は透けることはないと思います。ビデオループでしたでしょうか?大丈夫ですね。透けるように見えるブルーは各メーカーともそう見えるでしょうね。私ならカッコいいと思う色はブルーですが。ネイビーはそうは見えないし、無難な色と思います。アシックスとアリーナ、どちらがいいかは、着られる娘さんに試着してもらったほうがいいと思います。学校の水泳授業中だけじゃなく、友達とプールへ遊びに行くことも考えて、アシックス、アリーナのどちらかを選ぶ、こればかりは好みの問題と思います。ご参考になれば幸いです。追伸、競泳水着の耐塩素性を考えると、娘さんの体格成長にもよりますが、アシックス、アリーナの二点を購入されて(予算を度外視して)、交互に使うほうが、いくぶん長持ちするでしょう。

関連するQ&A

  • 男の競泳水着。

    42歳の妻子もちです。何か運動を、と思ってプールに行き始めました。マスターズで泳いでいる知り合いからアシックスのハイドロCDというビキニタイプの水着をもらいました。私自身、中学生まで水泳を習っていたので特段ビキニに抵抗はありません(逆にいま主流のスパッツのほうが抵抗あり)。妻はあまりに小さい水着をみて驚いていました。スイミングの方には全然問題ないといわれています。 当時は恥ずかしいと思っていたビキニも、この年になると逆にエロかっこよさで泳ぐ楽しみの一つでさえあります。最近は水着のサイズダウンにも挑戦し、選手のようなピチピチの超ローライズで泳ぐ勇気も出てきました(体系的には42歳らしく???スポーツマンとはとてもとても・・)。 で、先日某サマーランドへ家族で行った時も当然その水着で遊びました。妻はさすがにここでははずかしい、と言いましたがダメでしょうか。監視員さんは同じような水着でしたけど。 この夏はハワイに行く予定もありどうしようかと思っています。 ビキニをはく男性がほんとうに減っていることはわかっていますが、恥ずかしいとか言うこともないだろうと自分では思っていますがどうですか?

  • 都内でたくさん水着がおいてあるお店

    子供の水泳指導でプールに入るので、水着を新しく購入しようと思っています。 試着して確かめてから購入したいので、なるべく水着がたくさんおいてあるお店に行きたいのですが、どこのお店に行けばたくさんおいてあるでしょうか? 購入したいと思っている形はセパレートタイプで、前がファスナーなしのものです。 アリーナ、スピード、アシックスあたりであるといいのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • 小学2年生の競泳用水着

    小学2年生の娘が本格的(?)にスイミングを始めることになり、 コーチから競泳用の水着を用意してあげた方がよいとアドバイスを頂きました。 現在、普通のスクール水着(サイズ130)で練習しています。 股下が長いタイプがよいと聞いたのですが、普通の股下が無いタイプとどう違うのでしょうか? オススメのタイプ、メーカーなどございましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 競泳水着のサイズなど…初心者で困っています。

    http://www.rakuten.co.jp/hikarisp/479309/789631/812347/ ↑のページの競泳水着(サイズS)を注文しました。 僕は水泳を始めようと思い、初めて購入します。 スイミングスクールなども考えています。 そこで質問があります! 僕は身長170cm 体重57kg ウエストは68?9?です。 少しやせているほうだとおもいます。 水着は一回り小さい方が良いと聞いたので、MではなくSサイズをチョイスしたのですが… http://kyosuisearch.web.fc2.com/erabikata.htm ここの中間ぐらいに記載されているアリーナ水着のサイズ表には 参考身長にMサイズが168~172cmと書かれています。。 僕はMサイズにした方がいいでしょうか?? または初心者なのでこっちの↓安い方にした方がいいでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/sportszyuen/sd88x50-nq/ キャンセルできるのでけっこう急いでいます; アドバイスよろしくおねがいします。

  • NHK趣味悠々らくらくスイミングの水着

    NHK趣味悠々らくらくスイミングで出演者の中野公美子さんが着ているブルーの水着が欲しいのですが、どこのメーカーでどこで売っているのか教えてください。

  • スイミングスクールの水着

    小3の娘がスイミングスクールに通っています。 娘は身長が130cm足らずで太っても痩せてもなく、学年でも小柄なほうですが、少し胸が膨らみ始めました。最近、スクール指定の水着を140cmに買いかえましたが、スクール水着以上に薄い生地で当然パットもなく、胸の形がわかります。 本人はいまだに自分の胸が膨らみ始めたことに気がついてないようですが、私は気にります。パットをさしこんだり、縫いつけたりできるようにはなっていません。小3あたりだともっと体格のいいお子さんもいるだろうに、皆さんどうしていらっしゃるのでしょうか? Sサイズのパットを直接縫いつけてはみ出たりしないのか、ふっくら丸みを帯びて見えると本人がいやがらないだろうかとも思います。 スクールでは高学年の子が少ないので、いかにも「パットを入れてます」って感じの子は見かけません。どなたか経験のある方、スクールで見たことのある方、教えてください。

  • プールの水の重さ

    今日娘が水泳大会に出るため練習で学校のプールへ行きました。 すると娘が友達に 「今日のプールの水昨日より重たい!」 と言われたらしいのです。 娘もスイミングスクールに通っているのですが水の重さが毎回違うようです。 娘に聞かれて私もどう答えればいいのかわからないので教えていただけませんか??

  • ”半ケツ度”の少ない水着を探しています。

    よろしくお願いします。 このたび健康維持程度の目的で水泳を始めようと思っています。水泳は義務教育以来で、泳ぎ方はもとより水着にいたっても全くの素人です。 ビキニタイプはどうしても抵抗があるので、ハーフタイツ形状のものにするつもりでアシックス、スピード、アリーナなどのサイトを見てみたのですが、見た感じ股上の短い製品もあるようです。(見た感じ、ですが。)いわゆる半ケツは恥ずかしいし気になってしょうがないと思うので避けたいのですが、比較的股上の長い、”半ケツ度”の少ないメーカー、製品など心当たりがあればアドバイスいただきたいと思います。競泳目的ではありませんので、特に機能は求めませんし、可もなく不可もなくレベルの製品で十分です。 よろしくお願いします。

  • 陸上(中距離)シューズについて

    娘は中学2年です。今まではバドミントン部にいたのですが、走ることが好きで、校内大会でも上級生達も追い抜くぐらいの結果が出たので、思い切って陸上部に転部しました。競技は、800m.1500mを頑張りたいと言っております。 質問なのですが、シューズはどのようなものを購入したら良いでしょうか?メーカーはアシックスを考えております。(1)~(4)に適したシューズを教えて下さい。 (1)ウォーミングアップやジョギング用 (2)インターバルやスピード練習 (3)大会用(スパイク) (4)大会用(スパイク無し) よろしくお願いします。

  • 背泳ぎの腰が沈む

    小1の娘がスイミングスクールに通っていて、今背泳を習っています。  今はヘルパーを1つつけて泳いでいますが、そのヘルパーが見えないくらい腰が沈んでいます。コーチも見ている限り腰を下から押して「浮かせろ」的な指導はしているみたいですが、娘に聞いても具体的にこうしろといった指導はしていないみたいです。  娘に言わせると、「腰を浮かせようとすると頭が沈む感じがして怖いから嫌」といいます。実は私は小さい頃泳いでいて今でもマスターズ大会にでています。だからといって、自分がどうやって泳いでいるのかと問われるとイマイチわからず、ピンポイントを抑えた指導をしてやれません。実際私もプールに入ってみてやれば娘が今どのような状態かもわかるのかもしれませんが、なかなかその時間もとれず、風呂でも出来ず、いつまでたっても級があがれないでいます。  どなたか、分かりやすい説明をしていただければと思います。

専門家に質問してみよう