• 締切済み

学校に行けない

私はいま高校2年生です。 月の初めごろから学校に行っていません… 1年生のとき仲よくしてた友達の一人に無視されてしまったのがきっかけです。 その友達とは2年生になっても同じクラスで初めは普通に話しててお弁当もその友達と他の友達二人の4人で食べてました。 でもなんとなく避けされてる感じはしてたんですが、途中から完全に無視されてしまって…でも他の友達は普通に接してくれてるからお弁当もそのまま食べてたんですが、自分がいないほうがみんな気が楽なんだろうなと思いながらも一人でお弁当は怖くてそのグループで食べてて、自分がいてすごく申し訳なかったです… 相談するのが苦手でだれにも言えないから一人で部屋で泣いてたけど、だんだん辛くなってきて親の前で泣いてしまい、その後3日ほど学校を休みました。 そしたら無視してた友達から電話がかかってきて「こういうところが嫌だったから無視してた、ごめんね」って言ってくれて… それからまた学校に行ったんですが、次は他の友達の1人に避けられてしまってもうどうしていいか分からなくなって早退してしまい、次から行きづらくなって… 先生は心配して家まで来てくれるし、避けた友達もそのことをあんまり気にしてないのかメールしてくれます。他の友達や男の子もメールしてくれるのですが、本当に心配してくれてるのか疑ってしまい、自分は最低だなって思って自傷行為を繰り返してしまってます。 このままじゃだめだって思います。今行かないと一生後悔すると思います。けど行こうとすると過呼吸になり発熱。 どうしたらいいのでしょうか? 長々とすいません。文章下手で申し訳ないです。ごめんなさい。

noname#133396
noname#133396

みんなの回答

• wagaseha
回答No.2

難しい問題ですね。 正直に言って、普通のクラスメートから無視されるというのは周りにもいい印象は与えてないでしょう。 無視をされてる人と関わり合いを持ちたい人というのはあまり多くないというのが普通です。 そして、あなたは学校自体を休み、他の人とは少し違うパターンの中にいます。 そのメールをくれた人が本当に信用できる人ならば、その子に頼る、またはその子と話し合うことにより自分の直す点などを理解して直すことで輪を修復する。 これが無理ならあとは心を強く持つか、心を壊してでも一人でいるかのどちらかでしょう。 人間関係の問題はきれいごとは言いません。正直過呼吸だけで済む可能性は低いと思いますね。修復できない可能性も大きいでしょう。 明確な回答が出来ずに申し訳ないけれど、最悪のパターンを考えにいれて行動するとダメージは低くなりますよ。

• Kirby64
回答No.1

学校に行くしかネーだろ、たわけっ!  こんなこと書いてる暇があったら、さっさと飯食って学校へ行く支度をしろニャ。