• ベストアンサー

学校がつらい

専門学校に入学してできた友達でしたが学校に来なくなり私はぼっち状態となりました。別のグループの子たちにお弁当一緒に食べていい?と声をかけ、たまに移動なんかではついていったりもします。ですが基本行動も全て一人。ものすごく辛いです。その子たちにも迷惑かけてないかとか周りがどう思ってるのかとか全てにおいて考えてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?学校辞めたいななんてことも考えてしまいます。1年生の学校なので卒業は今年だからなんとか頑張ってますが心細くつらいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242403
noname#242403
回答No.2

一人は気楽ですけどね。 何故そんなに群れたがるんでしょう? 学校以外に友達は作れないんですか?

haru123heart
質問者

補足

群がらないと一人と勘違いされてまわりからいじめられたり態度に表れそうで怖い さみしいですね

その他の回答 (1)

• marissa-r
回答No.1

自意識過剰、なんです。 だから苦しい。 “先ずは自分”、自分がどうしたいか、です。 他人は、どう思っているか?…それを考える事が必要な時もある。 しかし、そればかりを考えていても答えは出ない。 だって他人の心の中なんて他人には分からないからね。 分からないから余計に気になるし、考えれば考える程に疲れる。 ならば考えなければいい……これじゃ、人間関係ダメだよね、と思うなら30%くらいにすればいい。 じゃないと、もっと疲れるよ? だって他人はそこまで、あなたの事を考えているか?…考えちゃいない、そんなもんよ。