• ベストアンサー

通信高校、高等専修学校、私はどちらの学校卒業で専門学校に入学できたのか

通信高校、高等専修学校、私はどちらの学校卒業で専門学校に入学できたのか? 私は、通信制高校、科学技術学園高等学校とそれと、連携してある技能連携校(高等専修学校)を同時期に入学、卒業し、その後専門学校に入学したのですが、 私が専門学校に入学できたのは通信制高校を卒業したからでしょうか? それとも技能連携校の高等専修学校を卒業しからでしょうか? よろしくお願いします。

noname#116491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

その専門学校の入学資格資格にはどのような記載がありますか? たぶん高等学校卒業見込みの者及び卒業者では無いかと思いますが 通信制高校を卒業でも高等専修学校を卒業でも 資格的には高等学校卒業者と同じです

質問者

お礼

専門学校の入学資格は高卒以上とのことです。 ご回答ありがとうございます。