委託先の女性について

このQ&Aのポイント
  • 委託先の女性にアタックしてみたものの上手くいかず、打開策を求める29歳会社員の相談
  • 数年前から知り合いだった委託先の女性に惚れてしまい、連絡先を聞こうとしたがうまくいかず、通話後に彼女から私用メールが届く
  • 数回やり取りした後、食事に誘ったがドタキャンされ、再度連絡を取りたいと思っているが、以前の失敗の影響で気後れしている
回答を見る
  • ベストアンサー

委託先の女性について

29歳会社員です。 担当システムの委託先の女性が好きで何度か正面からアタックしてみたもののうまく行かず、何かよい打開策がないか皆様にご教授いただければ幸いです。 その女性とは数年前からの知り合いでしたが特にこれといって仕事で絡むこともありませんでした。 転機が訪れたのが昨年末の委託先との慰労会でたまたま私の隣に彼女が座り、初めてプライベートな話をしました。 以前から気にはなっていたものの近くで見る清楚な彼女の横顔と雰囲気にますます惚れてしまったのです。 連絡先を聞こうと機を伺っていましたが、チャンスを逃してしまいその場で聞くことは叶いませんでしたが、翌日会社のメール宛に昨日のお礼とお話しできたことへの感謝を伝えました。 その後特にやり取りが続くことはなかったのですが、年末ちょっとしたシステムトラブルで彼女と直接電話でやり取りする機会があり、対応が終わった後彼女の方から私の会社のメールアドレス宛に私用メール的な内容が送られてきました。 まあまあな長さでかつ丁寧語ながらもかなりフレンドリーな文章で綴られておりました。 年を跨ぎお互い往復5~6通程やり取りを重ねた後、メールで個人携帯の連絡先を聞き電話で食事に誘いました。 (連絡先は携帯メールはあまり返信する癖がないので・・・との特記事項付きで教えてくれました) 口頭ではOK・・・だったのですが、当日になって急なシステム対応が入ってしまったためと約束をドタキャンされてしまったのです。 その後一週間ほど時間を空け以前のように会社のメールでのやりとりが続きました。 内容としては休みの日何をしているか?お互い旅行が趣味なので長期の休みにどこに行ってどんな美味しい者を食べたか?先の震災後は周りの近況報告などが主です。 四月も後半に差し掛かってきた頃、もう一度チャレンジしてみようと思い具体的な日程は提示せず食事の誘いを匂わす文書を送ったときには「是非に・・・」と返ってきたのですが、翌月になって具体的な日程を決めようとするととたんにメールが切れてしまったのです。 この一件で流石の私も落胆の表情を隠せず以降連絡を絶ちきってしまいました。 しかしやはり彼女のコトを忘れることが出来ず、今週初め何もなかったかのように様子伺いのメールを送ると以前のようにメールが返ってくるのです。 しかも今回はお姉さんの子供さんが生まれたらしく、親からの結婚へのプレッシャーが強くなっている等少し意味深な内容も含まれておりました。 三度目の正直で直ぐにでも食事に誘いたいのですが、やはり以前二回の失敗が原因で少し気後れしております。 以上が彼女との出会い~アプローチまでを長々と連ねてしまいましたが、私としてはかなり真っ正面からアプローチし悪い方向には進んでいないと思うのですが、何か彼女の気持ちをこちらに向ける良い方法等はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I0c0I
回答No.2

きっと、連絡が途切れたときに「連絡こなくなっちゃったなー」と感じていたので、今も連絡が続いているのだと思います。 タイミングが合えば食事にきてくれると思うので、せめて後3回は誘ってみましょう。 直接会うと手ごたえがわかると思いますよ!がんばってくださいね。

hirohi0526
質問者

お礼

勇気が出るアドバイスありがとうございます。 相手の女性も相当忙しいなかほぼ一日以内にメールを返してくれているところをみると恐らく嫌われてはいないのかな・・とは思っておりました。 男性からするとあまりしつこくしてしまうのも失礼かと思い引くことも考えましたが、女性からの貴重なご意見と受け止め返事が普通に返ってくる限りは、今後も正々堂々と真っ正面からアプローチしていこうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pupurr
回答No.1

気軽に100回 さそいましょう

hirohi0526
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その意気込みで?頑張りたいと思います。