委託先の女性について

このQ&Aのポイント
  • 委託先の女性にアタックしてみたものの上手くいかず、打開策を求める29歳会社員の相談
  • 数年前から知り合いだった委託先の女性に惚れてしまい、連絡先を聞こうとしたがうまくいかず、通話後に彼女から私用メールが届く
  • 数回やり取りした後、食事に誘ったがドタキャンされ、再度連絡を取りたいと思っているが、以前の失敗の影響で気後れしている
回答を見る
  • ベストアンサー

委託先の女性について

29歳会社員です。 担当システムの委託先の女性が好きで何度か正面からアタックしてみたもののうまく行かず、何かよい打開策がないか皆様にご教授いただければ幸いです。 その女性とは数年前からの知り合いでしたが特にこれといって仕事で絡むこともありませんでした。 転機が訪れたのが昨年末の委託先との慰労会でたまたま私の隣に彼女が座り、初めてプライベートな話をしました。 以前から気にはなっていたものの近くで見る清楚な彼女の横顔と雰囲気にますます惚れてしまったのです。 連絡先を聞こうと機を伺っていましたが、チャンスを逃してしまいその場で聞くことは叶いませんでしたが、翌日会社のメール宛に昨日のお礼とお話しできたことへの感謝を伝えました。 その後特にやり取りが続くことはなかったのですが、年末ちょっとしたシステムトラブルで彼女と直接電話でやり取りする機会があり、対応が終わった後彼女の方から私の会社のメールアドレス宛に私用メール的な内容が送られてきました。 まあまあな長さでかつ丁寧語ながらもかなりフレンドリーな文章で綴られておりました。 年を跨ぎお互い往復5~6通程やり取りを重ねた後、メールで個人携帯の連絡先を聞き電話で食事に誘いました。 (連絡先は携帯メールはあまり返信する癖がないので・・・との特記事項付きで教えてくれました) 口頭ではOK・・・だったのですが、当日になって急なシステム対応が入ってしまったためと約束をドタキャンされてしまったのです。 その後一週間ほど時間を空け以前のように会社のメールでのやりとりが続きました。 内容としては休みの日何をしているか?お互い旅行が趣味なので長期の休みにどこに行ってどんな美味しい者を食べたか?先の震災後は周りの近況報告などが主です。 四月も後半に差し掛かってきた頃、もう一度チャレンジしてみようと思い具体的な日程は提示せず食事の誘いを匂わす文書を送ったときには「是非に・・・」と返ってきたのですが、翌月になって具体的な日程を決めようとするととたんにメールが切れてしまったのです。 この一件で流石の私も落胆の表情を隠せず以降連絡を絶ちきってしまいました。 しかしやはり彼女のコトを忘れることが出来ず、今週初め何もなかったかのように様子伺いのメールを送ると以前のようにメールが返ってくるのです。 しかも今回はお姉さんの子供さんが生まれたらしく、親からの結婚へのプレッシャーが強くなっている等少し意味深な内容も含まれておりました。 三度目の正直で直ぐにでも食事に誘いたいのですが、やはり以前二回の失敗が原因で少し気後れしております。 以上が彼女との出会い~アプローチまでを長々と連ねてしまいましたが、私としてはかなり真っ正面からアプローチし悪い方向には進んでいないと思うのですが、何か彼女の気持ちをこちらに向ける良い方法等はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.2

きっと、連絡が途切れたときに「連絡こなくなっちゃったなー」と感じていたので、今も連絡が続いているのだと思います。 タイミングが合えば食事にきてくれると思うので、せめて後3回は誘ってみましょう。 直接会うと手ごたえがわかると思いますよ!がんばってくださいね。

hirohi0526
質問者

お礼

勇気が出るアドバイスありがとうございます。 相手の女性も相当忙しいなかほぼ一日以内にメールを返してくれているところをみると恐らく嫌われてはいないのかな・・とは思っておりました。 男性からするとあまりしつこくしてしまうのも失礼かと思い引くことも考えましたが、女性からの貴重なご意見と受け止め返事が普通に返ってくる限りは、今後も正々堂々と真っ正面からアプローチしていこうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.1

 気軽に100回 さそいましょう

hirohi0526
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その意気込みで?頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 業務委託先の女性との関係

    どなたか、アドバイスをお願いします。 いま、私が勤務している会社が業務を委託している会社の女性を好きになってしまいました。 その女性とは、ちょっとしたことから一緒にお昼に行ったのですが、委託先の社内ルールで委託元の会社の人との付き合いは一切禁じられていたらしく、その女性は上司にきつく怒られてしまったようです。 それまでは、会って話をしたりメールもしていたのですが、すっかり憔悴しきってしまい、二人きりで会うのはやめます、と言われてしまいました。 そこでご意見を頂きたいのですが、やはりそのような委託元の人との付き合いは禁止するルールを定めている会社は多いのでしょうか? また、想像でもかまいませんので、その女性とまた以前のようにお昼に行ったりできる可能性は残されているのか、ご意見を頂ければと思います。 せめて、メールだけでも続けられたらと思っています・・・。 回答がしづらい質問ですみませんが、多くの方のご意見が聞ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 委託先が保守するサーバーが委託業務以外に使用されていても無問題?

    私の会社は同系列グループの会社にシステム管理業務を委託しています。 その中に、「同系列の会社にデータ提供する業務(有料)」というのがあるのですが、委託先自身がデータ提供を受けたい場合は、他の系列会社同様、「データをください」という依頼書を貰って、お金も貰っています。 そのデータは親会社から買ったもので、加工して、データベース化して利用しているのですが、同系列会社に提供するのはこの最初の未加工データです。委託先も、未加工データが保存された媒体を、委託先自身の業務サーバーに持っていって使用しているのだと思っていたのですが……。 私の会社の専用サーバーに、委託先自身の業務に使用しやすい形でデータが取得できるように仕掛けが作られているのを発見してしまいました。 本来ならば、委託先の人たちは、  (受託業務)  1.未加工データを媒体でもらう  2.未加工データを加工して、受託先専用サーバーのテーブルに登録  (委託先自身の業務)   3.未加工データを媒体でもらう  4.未加工データを加工して、委託先自身のテーブルに登録  5.登録内容を加工して、他の企業に提供しているシステムで利用 という風に、線引きして作業するのが道理ではないかなと思うんです。 現状は、1→2→5となっています。 「こんなSPやテーブルやMDB、作成した覚えも、作成を依頼した覚えもない」と、さっくり削除してやろうかとも思ったのですが、とりあえず、思いとどまってます。 見識のある方にお伺いしたいのですが、 これは抗議するべきなのか、見なかったことにするべきなのか、 どちらがよいのでしょうか。 なんだかこれを認めてしまったら、うちのサーバーにあるテーブルを使いたい放題使われそうでとても嫌です……orz

  • 連絡先を渡す心理

    男性の方、教えてください。 職場に出入りしている他の会社の男性とお話するようになって、食事に誘われ、連絡先を渡されました。 その日のうちにその連絡先にメールをして、何度かやりとりをしてそれなりに話も盛り上がったと思うのですが、それ以来しばらく(一週間くらい?)音沙汰がありません…。 メールのやりとりをした日以降も、仕事の関係で何度か顔を合わせており、あまり話す時間もありませんが前よりもお互いに打ち解けているような気はします。 単純に忙しいだけでしょうか? それとも、最初のメールのやりとりが、何かよくなかったのかな…? 今まで、連絡先を渡された後にこんな風に放っておかれることがなかったので、なんだか気になってしまいます…。 男性心理を教えてください。 よろしくお願いします>_<

  • 業務委託でのトラブルです。

    委託元の方とのトラブルです。 既に納品を済ませ3週間近く経つのですが、なんやかんやと請求書を受理していただけません。 なお、なんやかんや、というのは、過去の作業について細かい質問をしてくる→その回答に対する返信が遅い&また別の質問をしてくる、といった感じです。 ちなみに、参考になるかわかりませんが、補足を何点か。 ・業務内容はシステムの提供 ・契約書などはなく、主にメールにてやりとり ・話の噛み合わないことが多く作業の継続は既にお断り済 です。 もしこのまま支払いを引き延ばされた場合、委託先として何かできることはあるのでしょうか。 もしアドバイスなどお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ミスしても全く謝らない委託先について

    SOHOで仕事しております。 私は営業がメインで、受注した仕事は別のSOHOの方に委託していますが、 この方がミスしても全く謝らず、その度に嫌な気分になり、 どうしたものかと困っています。 単純に「困ります」や「謝罪の一言があってもよいのでは?」が言えないのは 1.この方がいたからこそ、私も起業する事が出来たので感謝している 2.年上でその方は50才前、SOHO歴も長い 3.別の委託先を探すより手っ取り早く、ミスがあったとしても委託した方が回転がよい やりとりはメールが主ですが、ミスの修正依頼を送ると 「修正しておきましたよ」と、あたかもこちらやクライアント側の都合で 変更依頼したかの様な返しで、重大なミスについても同じです。 頻度も高い方だと思います。 先日は請求について、既定の期日よりかなり早い入金のお願いがメールで届いたので どういう事かと確認すると、「規定通りですよ。別の業者へのメールをコピーしただけです」 と返ってきたので、さすがに「そこは消して下さいよ!驚くじゃないですか」と軽めに返しましたが、 作業を中断したり、やりとりに5分使う事や、何より不快感が無駄でたまりません。 こういう方は自分のミスのせいで相手に要らない手間を掛けたとか思わないのでしょうか? だからミスも減らないんでしょうか? 愚痴にもなっていますが、何か良いアドバイスありましたらお願いします。

  • 管理委託会社とオーナー

    管理委託会社とオーナー オーナーからこう言われました。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5854795.htmlで質問したものです。 この場を借りて、沢山の回答いただきありがとうございました。 借りているマンションの部屋のオーナーからこのようなメールが届きました。 「・・・略 先ほど、大手不動産名の略(Aとします)から電話が来て、これからの事は私共が下見をしてから、 直す形で決まりました。 ・・・略 何かありましたら、一度此方に連絡をして下さい。」 以前、何度か修繕を管理会社に言いましたが そのことで私にも管理会社にも不満があったようです。 前回の修繕時にオーナーから電話があり 「今後は、私共が下見をしてから、直す形にしたいので此方に連絡してください。」 と言われました。 その時には「わかりました。」と返事はしました。 QNo.5854795のような設備の不良があり、言われていたので一応オーナーにもメールで連絡しました。 しかし、契約書上 オーナーは所有者で、貸主はA不動産の賃貸会社 管理委託先は、A不動産の管理会社 です。 オーナーから口頭やメールで連絡があっても、 契約書の変更書類や修繕に対する連絡先等をお知らせする書類は届いていませんし 管理委託会社、貸主からは、その旨について何もないです。 そのため、退去時にトラブルにならないか不安です。 また、オーナーになんと返信すればいいでしょうか? QNo.5854795でたくさんの回答者様がおっしゃったように お金がたまり次第、引越したいです。 ポイント オーナーに連絡するのは、かまいませんし 管理委託先がオーナーになるのも、かまいません が、そのことについて現在、管理委託会社や貸主である賃貸会社がなにも言ってこない事も不満です。 QNo.5854795で書いたように、法外な金額をふっかけられたり、 壊していないものを壊したと言われても困ります。 私が思うのは、あくまでも私は管理委託会社と契約しているので 管理委託会社から連絡→オーナーに連絡するのが筋だと思っています。 そうすると、オーナーという立場ではなく管理委託会社から依頼された修理の人だと思うのですが、 今回、オーナーにも直接連絡したのは、「連絡が欲しい」と言われたからの善意であって、 q1440034784で質問したようになってしまうのはおかしいと思っています。

  • 片思いの女性との関係が進展しません

    はじめまして、私は24歳の男(会社員)です。片思いをしている女性(相手)は25歳の職場の違う会社員の方です。 仕事の関係で何回か会って話をする機会があり、彼女の人柄に惹かれて、その後連絡先を交換して私から半年間アプローチを続けてきました。なかなかお互い休みが合わないのですが、メールや電話でこまめに連絡を取り合いながら月二回くらいのペースで食事に行ったりしています。 8月に、食事後に彼女に私の想いを伝えた所、「実は私はこれまで男性経験が無くて、まだ自分の気持ちが分かりません。でも、これからゆっくりそういう気持ちになっていけたらと思っています。」といった事を言われました。その後も、特に関係は変わらず休日のあった時に食事に行ったりしています。私も、彼女にゆっくりでもいいから少しずつ好きになってもらえたら、と思っていました。 しかし、最近、何と言いますか、少し「疲れてきた」(この表現が一番近いと思うのですが)気がしました。メールや電話で連絡を取る、休みが合う、食事に行く、別れる、メールや電話で…といった流れがずっとループしているからかもしれません。彼女がメールや電話にまめに対応してくれるのも休みがあった時に食事に一緒に行くのも、彼女がそういう人柄で、恋愛経験が無いためにただ断れないだけなのかもしれない、とネガティブに考えるようにもなりました。 私は彼女の事が好きなので、この関係をどうにか進展したいと考えています。しかし現在、もっとガツガツ積極的に行くべきなのか、もっとゆっくり時間をかけて変化を待つべきなのか、もしかしたらもう諦めた方が良い(私には合っていない)恋なのかもしれない、といった気持ちがかなり私の中で混在しています。 長文・駄文で失礼しました。私自身これまで恋愛経験があまり豊富とは言えないので、是非何か良いアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 傾きかけていますか?女性の気持ち

    アプローチしている大切な女性がいます。30代男性会社員です。 私の女友達の紹介でした。 紹介の後、一度食事をしました。その時、次の約束までは出来ませんでしたが、 その後は私からメールを送っていました。そのメールに対して返信があるだけでした。 先日の夜、「今日は仕事が早く終わり、もう家です(^o^)」と相手から初めてメールが ありました。すぐ返信して、何度かメールのやりとりが出来ました。 大した事ではないですが、アプローチしている立場としては とてもうれしかったです。最後は次の食事の約束も出来ました。 相手の女性は、少し私の方に傾きかけていますか? メールが相手の方から来ただけですが。

  • IT業界での元請と委託先の契約

    IT業界での元請と委託先の契約 前回違う形で質問をしましたが、再度内容を少し変えて質問します。 少し長文です。 期間限定の契約社員の仕事に8月下旬に応募しました。 仕事の開始日は9月上旬位とのことでした。仕事は大手IT企業のプロジェクトの 一部をその会社が業務委託として請け負ってる、と聞きました。 面接の際、次の段階として委託元の上司の方との顔合わせはある、と聞きました。 私は業務委託の場合、例え委託元であっても委託先の人事には介入出来ない、 とは知っておりましたので、"これはあくまでも顔合わせ程度であって、 二次面接ではない"ということは確認をしました。 数日前にメールで私が採用結果を確認したところ、"○△さん(私)に仕事をお願いしたい のですが、委託先との顔合わせのスケジュール調整が難航している。そして顔合わせの 翌日からは勤務開始になる”との連絡を受けました。 しかし、後日になって"委託元で現在の業務が多忙なため、現在書類選考に時間を要し、 結果が出るのに数日かかるので、しばらく待って欲しい"といきなり先方の会社で 選考(採用・不採用を決める)をしている旨の連絡を受けました。 私はそのような話は全く聞いていないため、何故面接時と話が違うのか?ということを その会社に質問しました。 そして、その会社から"当社としても○△さん(私)に伝えたことと全く同じ認識でした。 こちらの推薦した人で9月上旬に業務開始だと。私たちも突然先方から『書類選考をしている』 と初めて聞き対応に苦慮しています"とのこと。 しかし、私もIT業界で働いた経験がありますので分かりますが、元請の会社は ユーザー(顧客)に納期を明確にしているはずです。でしたら、逆算をして いけば私が応募したプロジェクトをいつ始めなければならないかもわかります。 開発業務では、極端な話、リリース直前にバグが判明することもあるので、基本的には スケジュールに余裕を持って開発を進めます。 つまり、"今の仕事が忙しくて、そのプロジェクトの人の選考に時間を割けない、だから そのプロジェクトの開始が出来ない"などはあり得ない話だと思います。 "他の仕事が忙しくて始められない"で済むプロジェクトならわざわざお金を出して 外注する意味もありません。 私としては違う理由があるのでは?と感じます。例えば金銭面での交渉が未だに うまく行かない、など。 私が、特にIT業界の営業などの経験のある方に、尋ねたいのは、他に何か考えられる 理由などありますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 女性にお聞きしたい!取引先の女性にメールするときの・・・

    取引先に気になる女性がいます。が、直接仕事が一緒になることはほとんどなく、何度か会話をした程度です。 仕事で会社のメールを何度かやりとりしたこともあります。毎日その女性が、気になって仕方ありません。 これから先も取引をする会社ですが、意を決して私的なメールを送ってみようかと思っているのですが・・・ 会社のアドレスに私的なメールを送られるとやっぱり迷惑ですかね? 送られるとしたらどんな内容がいいでしょうか?