• 締切済み

既婚者ですが好きなひとがいます。

社内に好きなひとがいます。 ばついち子持ちの女性です。 とても仕事で助けてもらっています。 離婚して子供を育て、働いて立派な人です。 妻は専業主婦で働いていません(働けといっても働かない) うそは多いし、好きでいる気持ちがなくなりました。 学歴、職歴、債務整理あり、精神疾患あり、を隠されたり意図的に隠していました。 連れ子も愛していません。 僕は蚊帳の外、稼いでくればいいだけの存在。 彼女がすきだから離婚したいのではなく妻がいやなのです。 気持ちを彼女に伝えていません、完全片思いです。 ご意見ください。

みんなの回答

• kero-gunso
回答No.12

2回目です。 あのね、質問よりお礼のほうが状況説明が多くって。 もうちょっとちゃんと状況を説明してれば欲しい回答もらえたと思いますよ。 正直なところ、会社の片思いはおいといて奥さんとの関係をどうにかしてください。 法律のカテゴリーで補足やお礼の内容で奥さんとの離婚をどう有利に進めたらいいか聞いたほうがいいと思いますよ。もしくは本気で弁護士さんに相談ですね。 どのくらい結婚していたのかわかりませんし、あなたの年収も分からないけど奥さんの離婚の条件の金額は高いですから。それに奥さんの親も味方につけれるのでは? ただ黙って吸い取られてる人生でいいの? あなたの人生だけど、後悔で終わるようなことはしないでね!

noname#140320
noname#140320
回答No.11

なんか…騙されただけですね。。 私も 思いますよ 言ってくれてたら 何じゃないんですよね。 後から分かるって 同じ事なのに 全く 違う意味合いに感じます。 私の知り合いが 年下の 公務員と再婚しました 破産宣告してて〈二度と聞いてますが…可能?〉 一緒に働いてた時にも 取り立てとか 来てました。 客にも借りてたりしてて… 家族も なんか分からない構成でした。。 結局 なんやかや借金して 旦那さん肩代わりで 離婚… 旦那さんは支払いに疲れ 腹切って未遂… 子連れなのに パートもしないんですね 餌食になってるのと 同じですね。 わざと 何かしでかす様にして 離婚調停に 持って行けたらいいですね。 私も 今旦那さんも 再婚同士なんですよ。 質問者さんみたいに 私が見初められました(笑) 妻がわの要求が 全て満たされるとは限りませんよ 結婚詐欺…近いと思うので調停すればいいのに。 うちも 四年くらい かかりました。 毎月支払いはありますけど人生は変わります。

• YOSIGOO
回答No.10

離婚をオススメします。 すんなり行かないと思いますが。 それで、バツイチになるひとは何か欠陥があります。 初婚をオススメします。

kagami01290
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕自身、×1が悪いとは思っていませんが妻の嘘がバツイチに由来するのなら初婚がいいのかもしれませんね。すでに僕もバツイチになったときに相手に初婚を求めるのが申し訳ない気もしますが。 ありがとうございました。

• pinori
回答No.9

既婚者から愛の告白をされる事ほど嫌な事はないです。 責任も取らないくせに、自分の欲望だけを満たそうとする身勝手な行為だと感じてしまい・・・。 告白するなら、離婚してからにしてください。

kagami01290
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 >既婚者から愛の告白をされる事ほど嫌な事はないです。 妻に格好の材料を与えます、慰謝料請求をさせたくはありません。 それに僕は告白したいのではないのです。 人を好きになる気持ちが今の僕の支えなのです。 嘘をつく妻にうんざりしているのです。 だから恋をしたいのです。 綺麗な思いだけをしていたいのです。そういう逃げしか僕にはできないのです。 ご回答ありがとうございました。 皆さんのご回答が一致するので補足を書かせて頂ならがら御礼申し上げました。 僕のような情けない人間には勉強になりました。 ありがとうございます。

• cafeM
回答No.8

意図的に隠していたとはいいますが つきあっている間にふつう気づくでしょ、ということですよね。 債務整理とか精神疾患とか。 連れ子を愛していないのに再婚する心理も理解できない。 連れ子がかわいそうだから今すぐ離婚してあげてください。 そしてこのまま不倫なんていうことになったら 奥さんはあなたと片思いの女性にがっつりと慰謝料請求するでしょう。 ちなみに、理由はどうあれ奥様も片思いの女性も離婚歴あり。 隣の芝生は青いとはよくいいますが、 フタをあけてみたら大差なかった、なんてことになりませんよう。 得てして、会社で見せる顔は「外の顔」。 誰だって立派に見せているだけですよ。

kagami01290
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 >意図的に隠していたとはいいますが つきあっている間にふつう気づくでしょ、ということですよね。 債務整理とか精神疾患とか。 いえ、本当に見事に隠していました。 僕は正直、詐欺罪が成立するのでは?と思うほどでした。 女性不信になったくらいです。 >連れ子を愛していないのに再婚する心理も理解できない。 連れ子は最初はなついてくれました。 前の生活よりもよくなったとそう喜んでくれました。 でも年々、子供の教育に口出すことを妻が嫌がりました。 習い事の制限や私立進学など。 僕はそういうことよりも学校にいききちんと学校という制度に入ってほしいと妻に頼みました。 妻は学校で連れ子だとばれたからとなぜか僕を責めるようになり、無理に学校に行かせるのは実子ではないからだ、というようになりました。 きっと僕は実子でもそうしたと思います。 子供の好きにさせるよりも、ある程度の無理をするほうが人として成長できると信じているからです。 でも妻はそれで子供がダメになったらどうするの!ときいてはくれませんでした。 >連れ子がかわいそうだから今すぐ%

kagami01290
質問者

補足

きれました。続きます。 >連れ子がかわいそうだから今すぐ離婚してあげてください。 ええ、そうしたいのですが妻は離婚してくれるとは思いませんし以前口走った内容では離婚できません。 条件 離婚しても養子縁組は解消しない。 養育費は22歳まで 8万/月 扶養的財産分与 離婚後 3年 7.2万/月 車(普段妻がのっている車) 慰謝料 具体的数字はいってません これではいくらなんでもと思います。 妻の前の亭主、子供の父親から養育費をもらっているといってたのにそれは子供の養育費の積み立てをしたいからと見たことはありませんでしたがそれも嘘でありませんでした。 >奥さんはあなたと片思いの女性にがっつりと慰謝料請求するでしょう。 そうです。だから絶対に不倫はしません。 彼女を困らせることはできないのです。 >ちなみに、理由はどうあれ奥様も片思いの女性も離婚歴あり。 そうです、きっと彼女が立派で妻が立派じゃないから妻にこうなってほしいという願望もあるのだと思います。条件が似ていますから。 >得てして、会社で見せる顔は「外の顔」。 誰だって立派に見せているだけですよ。 そうですが僕は彼女に助けてもらったのです。 彼女が助けてくれなければ左遷くらいは食らったと思います。 外の顔とは言いますが少なくともその男気に勝る気迫やガッツは脱帽です。 妻はあまりに弱く、口だけ達者な嘘つきだという思いがあり、人として尊敬できなくなっています。どうして嘘をついたのか、そのまま言ってくれればよかったのにと思う次第です。そうすれば騙された感をもたずに済んだのにと思わずに居られません。 ご回答ありがとうございました。 長々すみません。

• kero-gunso
回答No.7

なんだよこのジットリしたナメクジ的な話は。 つまり何?バツイチの嫁のことよく知らないまんま結婚して後悔。ほかに癒しを求めてるって? たしかに会社の彼女は立派だ。 ひきかえ、相手を一面しかみずに結婚したことを後悔し、またしても一面だけみて恋してるあんた。情けねーと思わないのか・・・? この質問さ。こー言っちゃなんだが、自分の離婚したい話に関係ない同僚を出す必要あんのか?????

kagami01290
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 仰るとおり僕はナメクジなのです。 妻が精神を病んでいるから離婚もできない。 愛すこともできない。 好きな人には思いを告げることも考えない。 >よく知らないまんま結婚して後悔。ほかに癒しを求めてるって? よく知っているつもりでした。 嘘さえなきゃと思います。 嘘をつかれたという被害者的な気持ちが。 僕は妻を愛さず、籍だけいれて養っていればいいのでしょうか? そして心だけ恋をしていればいいのかなと、そう考えていました。 ありがとうございました。 もう一度考えます。

• mama4615
回答No.6

普通に考えて 離婚前に女性と関係をもてば 不倫です 間違いなく 慰謝料請求され 貴方に否が有る 事になってしまいますね。 彼女にも 慰謝料を請求される場合も多々有りますし。 学歴、職歴、債務整理、精神疾患隠された ってあるけど ちゃんと見てなかったんじゃない? 隠して隠しきれる事じゃないし。。。 仕事ですから スムーズに流れる様に手伝うでしょう? 今も子連れ再婚だったわけで、、今回もバツイチ子持ちですか。。 蚊帳の外って言うけど 何か足りないんじゃない? 仕事で助けて貰う事が無い様に 仕事して下さい。 まずはそこから。 そして次に離婚する。 そこから 貴方の新たな人生のはずです。 連れ子再婚を決めるには その子も我が子と同じ様に愛さなくてはならないです。 それが出来ないなら 恋愛対象を バツイチ子持ち にするな。

kagami01290
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 何度も書きますが僕は不倫する気持ちはありません。 収入のある彼女をそういうことに巻き込めば妻は金銭を要求しますから。 なので絶対に彼女に損失を与えてはならないと肝に銘じています。 >学歴、職歴、債務整理、精神疾患隠された ってあるけど ちゃんと見てなかったんじゃない? ちゃんと、ってどういうことなんでしょうか? それはそれは立派に隠していましたよ。 学歴は自分で作ったすばらしい卒業証明書を持っていました。 職歴は妻が35のとき年金記録がきて働いてないことが判明。 生活保護でした。 債務整理は誰にもばれません。 実際、妻の母親すら知りませんでした。最初の結婚の離婚のときだったそうです。 精神疾患もそうですがこれもビタミン剤といってましたし、悪いときは生理とかそういうことを言ってました。 診察券と家にある薬を検索してわかりましたが。 僕が見抜けなかったことを悪いと思うでしょうがそれを分からない人は多いと思いますよ。まさか女性が借金しているとは思ってもみませんでしたから。 僕はこれについては見事に隠されたと思っています。 母親も借金については知らず、妻を叩いたほどでした。 信じていただけないとは思いますが隠せるのです、いえ隠しきったのです。 >仕事ですから スムーズに流れる様に手伝うでしょう? はい、ですが仕事でも真摯な態度、都合の悪いことを隠さない、後回しにしない、責任の取り方(彼女は私より出世しています)やその態度でわかるものです。 仕事とプライベートが一致しないこともありますが。 >今も子連れ再婚だったわけで、、今回もバツイチ子持ちですか。。 きっと彼女が立派なバツイチだから妻がどうしようもなく見えるです。 妻がこういう人だったらいいな、と。 妻のコーティングした嘘の姿なら今の彼女と近しい姿です。 >蚊帳の外って言うけど 何か足りないんじゃない? 分かりません。 妻は子育てに関して僕が口を挟むと、 「実子じゃないから可愛くないんだ」と言いました。 これは習い事のことですが。 たとえば家の片付けや家事ができないことがあるとゴミ屋敷です。 僕が片付けようとすると「私を否定(私の子育て、私の家事)しないで!」といいます。だから片付けることもできません。 僕は子供には夜ねてもらうことを最優先しますが妻は眠れないのに無理に寝かしつけるのはどうかと思うといいます。 僕は無理にでも目をつぶって寝なさいといいます。 こういう感じです。 妻は昼夜逆転ですから。子供もそうです。 >連れ子再婚を決めるには その子も我が子と同じ様に愛さなくてはならないです。 僕にはわが子はいませんができると思って再婚しました。 でもいろんな嘘が信用というものがあまりに陳腐になりました。 子供も愛情がもてないことを相談したこともありますが解決には至りませんでした。 長く書きすみません。 ご回答ありがとうございました。 最後の渇も感謝いたします。

• arasara
回答No.5

ま、雰囲気的に離婚できそうにないので、ご家庭のことはあきらめて来世に期待しましょう。 彼女については、好きなだけに留めましょう。口に出さなければ問題ないですから。

kagami01290
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 >雰囲気的に離婚できそうにないので、 そうですよね。僕も離婚を推し進める力もなく荒れる妻に憐憫とわずかな情を感じます。だけど本当にこのまま人生終わっていいのかも考えてしまうのです。 すみませんが僕は来世なんて信じていません。 >好きなだけに留めましょう。口に出さなければ問題ないですから。 そうなんでしょうか? 僕が思い続けているほうが妻を傷つけるような気もするのですが・・・・ 恋は綺麗なものでそれにあこがれているのかもしれません。 ありがとうございました。

noname#133756
noname#133756
回答No.4

既婚女性です。 妻が嫌なら嫌で今後を考えればよいことであって 彼女がすきだから離婚したいのではなく妻がいや なのに気持ちを彼女に伝えていません って 結局は妻がイヤだから他の女性に心惹かれてます と聞こえますが。。。 離婚しないで気持ちを伝えられても相手は困るでしょう。 好きだと伝えられたら「奥さんは?」となるでしょうし、 「妻は愛してない」と言われれば「離婚してから言え」 って私なら思います。 既婚者が既婚のままで他の異性に告白するとしたら、 しかも同じ職場の相手に、 身勝手この上ないですよ。 離婚する気はないのでしたら 片思いのままで居てほしいと思います。 少し冷静に考えてほしいです。 人の心は簡単にコントロールできるものではないので、 好きでいるだけならまだ良いと思います。

kagami01290
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 >結局は妻がイヤだから他の女性に心惹かれてます と聞こえますが。。。 そうですね、そう聞こえるかもしれません。 僕は彼女を立派な人だと思います。 思いを伝えて付き合いたいとかそういうのはなく純粋な恋のようなものです。 そして比べる対象が妻なだけです。 同じバツイチできちんと働いている彼女。 仕事は嘘をつきませんし、人として真摯に向き合ってくれます。 都合の悪いことも包み隠さず伝えてくれます。 僕だけではないですが、学歴も嘘はありません。学閥での統率力もあります。 住宅ローンがあるので借金もないでしょう。 経歴の綺麗な人です。 妻は嘘だらけでついそこを比べてしまうのです。 同じバツイチでどうしてこうも違うのかと。 >離婚しないで気持ちを伝えられても相手は困るでしょう。 僕は離婚しても言わないと思います。 恋をしていたいのです。 >少し冷静に考えてほしいです。 人の心は簡単にコントロールできるものではないので、 好きでいるだけならまだ良いと思います。 好きにならない方法があるのならぜひ教えてほしいのです。 僕が恋をしてても結婚していたほうが良いのか。 僕自身の幸せは追ってはいけないのか考えます。 僕の幸せは離婚して恋をしていることだと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

晴れて「独身」になってから、好きな彼女に告白すべきでしょうネ。 現在の奥様が「イヤ」で、もう夫婦でいたくないなら、先ず「協議離婚」を提案する。 奥様が「協議離婚」を拒否すれば、家庭裁判所に「調停」を申し込む。 「調停」が「不成立」なら、弁護士に相談。 奥様と「別居」するか「離婚訴訟」を起こす。 いずれにせよ、質問者様が「独身」でないと、先の方も書かれているように「不倫」です。 ご自分の「身辺整理」を先にされては如何でしょうか?。 そうでないと、好きな彼女は、 >離婚して子供を育て、働いて立派な人 ↑ なんですから、気持ちが通じないと思いますよ。

kagami01290
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 >晴れて「独身」になってから、好きな彼女に告白すべきでしょうネ。 そうですが思いを伝える予定はありません。 好きでいたいのです、恋をしていたいだけなのです。 >現在の奥様が「イヤ」で、もう夫婦でいたくないなら、先ず「協議離婚」を提案する。 離婚についての話し合いをしようとすると妻の精神状態が不安定になります。 自殺未遂も何度か・・・。 協議離婚は妻の提案をのめそうもない条件をもってきます。 調停は3年前に一度しましたが妻が病欠(ODで胃洗浄)しました。 今後は協議となりますが精神的に不安定なため、話し合いが出来ない状態です。 弁護士に相談しましたが精神疾患の妻の離婚は話し合いのテーブルにつかせることが難しいということでした。 >いずれにせよ、質問者様が「独身」でないと、先の方も書かれているように「不倫」です。 ご自分の「身辺整理」を先にされては如何でしょうか?。 そうです、ですが僕は彼女に恋をしているだけでその思いを伝えようとは思いません。 不倫したいわけでも彼女を困らせたいわけでもなく、もし妻がこういう人だったらいいなというへんな願望のようなものがあるだけなのです。 人として尊敬しているだけなのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。