• ベストアンサー

幼稚園児に展開図

展開図を教えたいのです。 難しい勉強というのではなく、知育的に教えたいのです。 例えば正方形などです、三角柱とか、何かそういうサイトを教えていただけたらなと思います。 簡単なパターン、印刷して切れば出来る!見たいな感じで。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 正方形の展開図はないので、立方体ですよね。 同じ立方体になるのに、展開図が色々あることを教えると面白そうですね。 たくさんありますから、気に入った画像をクリックすれば、そのサイトに飛べます。 立方体 http://www.google.co.jp/search?q=%E7%AB%8B%E6%96%B9%E4%BD%93%E3%81%AE%E5%B1%95%E9%96%8B%E5%9B%B3&hl=ja&prmd=ivns&source=lnms&tbm=isch&ei=s37cTbSvPIPEvgP8_MWnDw&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CA8Q_AUoAQ&biw=1215&bih=728 三角柱など http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1215&bih=728&tbm=isch&sa=1&q=%E4%B8%89%E8%A7%92%E6%9F%B1%E3%81%AE%E5%B1%95%E9%96%8B%E5%9B%B3&aq=f&aqi=&aql=&oq=

nobujun
質問者

お礼

立方体です!!すごく恥ずかしい! このサイトすばらしいです!感謝します!感動です! ありがとうございました!