• 締切済み

アドバイスお願いします!

私は今大学生です。 少し前に初めての合コンに行って、出会った人とメールをしています。 でも、いつもメールを送るのは私で、彼からは送られてきません。 一応返信はきますが、1言2言です。絵文字は使われていますが… 彼は会った時はすごくクールで、あんまり自分のことを話す人ではありませんでした。なので、彼が何を好きなのかも分からなく、メールで聞いているのですが、あまり盛り上がりません。 私は(彼もですが)付き合ったことがないので、どうすれば上手くいくか分かりません! みなさんの体験やアドバイスをお願いします! 文章ベタですみませんm(_ _)m

  • oki24
  • お礼率21% (3/14)

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 さて、どうしましょう…(笑。 まずは、彼に興味を持たせる必要がありますね。 自分は、こんな女性だと言うことを、メールに載せていきましょうか? 今日こんな事がありました…。 こんな失敗してしまいました…、バカですよね私。 みたいな。 で、メールの最後に、”いつも聞いてくれてありがとう。” ”明日は、楽しい1日になるといいなぁ…”って。 返事は催促しないこと。 すると彼、oki24 さんの”明日”を気にするようになります。 まずは、そんなところから。

oki24
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく試してみます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    私は大学2回生です。 今気になっている人がいて、メールをしています。彼とは合コンで知り合いました。 彼は自分からいかないタイプのようで、いつもメールは私から。返信は必ずくれますが、彼からは全くしてくれません。 ・彼からメールをしない ・メールが1言2言しかない(絵文字はあり) これって脈なしなんでしょうか?

  • 【アドバイス下さい】メールを送るタイミングって

    こんばんわ。 早速で恐縮ですがアドバイス下さい。 先月の初旬に合コンをして、すごく気になった子がいます。 合コンの一週間後ぐらいに遊びに行って、その後、メールを続けていたのですが先々週一度誘って断られてしまいました。 そこまでは良かったのですが、そのあと毎日続いてたメールが二日おきになり(本人はバイトが忙しくて...って言ってましたが)、旅行に行ったお土産を渡すていで今回の3連休の予定を聞くメールを送ったのですが、ついに返信がこなくなりました。 正直、バイトが忙しい中でがっつきすぎたメールを送ったのが原因かなっと思うのですが。 +あからさまにお土産をネタに会う約束を取り繕うとしたのがまずかったのか。。(返信しづらいメールになってたのか。) 先週の水曜に送ってからずっとメールが無いのですが、女々しいながら諦めようにも諦められないので、もう一度メールを送りたいと思います。(これで返信が無かったらきっぱりと諦めようと思いますが。) ついては、どのような文章のメールを送ればいいかのアドバイスをいただきたく。 合わせて、みなさんならどれくらい間を空けてメールを送りますか?(送られても不快に思わないですか?) また参考に教えてほしいのですが、一回メールの返信が無い事で脈無しなのかな....と凹んでしまうのって考えすぎなのでしょうか。 国語力が無く読みづらい文章になってしまいましたが、アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です!皆さんのアドバイスお願いします!

    20代女性です。 長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです。 先日、私の友達が大学時代の友達に声を掛け、合コンを開いてくれました。 そこで気になる人A君がいました。 合コン中1 番お話できて、共感できる事が多かったからです。 第一印象もすごく良かったです。 合コン後、他の方から2人で食事に行こうと連絡があったのですが、A君が気になったのでお断りしました。 男性メンバーがとても仲が良さそうだったので、誰が良かったか話したのかもしれないと思い私からA君には連絡できないでいました。 そんな時、A君からメールがあり、今度ご飯に行かない?と言われたので喜んでOKしました。 これだけで私はすぐ舞い上がってしまいます。 嬉しくて嬉しくて。。 私は、今まで第一印象でこの人だ! と思った方としか付き合ったり、2人で会ったりした事がありません。 でも、自分だけが思っているだけではダメなんですよね。 ついついメールが来ると嬉しくてすぐ返信したくなってしまうし、予定も合わせられるなら優先して合わせてしまいます。 A君とは1日1.2往復位のメールをしています。本当はすぐ返信したいのですが、A君が旅行中という事もあり相手のペースになるべく合わせて返信していました。 私は、趣味や興味がある事を見つけると、一直線になってしまうタイプです。 もう少し落ち着いて大人にならなくてはといつも思うのですが… ここで皆さんに質問です! 1.付き合ってない女性からのメールが、自分の返信までにかける時間より速いのってどうですか?(返信が来るまで催促のようなメールは一切送ってません) 2.まだ一度しか会ったことがないのに、もう好きになってしまうのはおかしいでしょうか? 3.合コン又は友達の紹介から付き合った経験がある方、付き合うまでの期間はどの位でしたか? その他、アドバイスや意見がありましたら回答よろしくお願いします!

  • 合コンの後のメールはどうすれば

    はじめて合コンに行って帰り際にメアドを聞かれたので教えあいました(私は女です) 次の日の朝、相手からメールが来て「また遊ぼう」と入ってました。 ちなみに3行くらいで短くて絵文字入りでした。 私はどういう文章を送ればいいかわからなかったので 昨日の感想と「またよかったら遊んでください」という文章を 1ページくらいの長さで送りました。 でも、よく考えたら「また遊ぼう」って送ったのに 「また遊んでください」って返ってくるのって変ですよね? 女友達同志だったらすぐに「今度の土曜が空いてるよ!」とかいつも返してるし・・・ そしたら1時間後に「また連絡するよ!」ってメールが また3行くらいの短文&絵文字付きできました。 私は合コンに行ったことがないからどうすればいいのか分からないんですが (基本的に同級生と段々仲良くなってみたいなパターンが多かったので) 「また連絡するよ」って言ってるんだから来るまで大人しく待ってた方がいいんでしょうか? このメールには返信しなくても本当に会いたいと思ってくれてたら向こうからメールしてくれますか? 速攻で返事したり、待ってるね!とか言ったりすると急かしてる感じがしてイヤに思いますか? 相手が短文なのもなんとなく気になります・・・

  • 合コン後、気になる人へのアプローチは?

    合コンの後に、全員にお礼のメールを送った後、 合コンで気になった人へのアプローチ(メール)はどうされますか? 例えば・・・ ・マメにメールする ・気になる人にだけハートの絵文字や、その他の絵文字も多めに使用する ・質問文を必ず入れる ・文章が自然と長くなる ・気になる相手からのメールには返事が早い ・気にならない人のメールは、スルーするか、返事が遅い 色々あると思います。 みなさんは気になる人へのメールはどの様な感じですか? 参考として、色々な意見が聞けたら嬉しいです。

  • 今後どうやって距離を縮めるべきか!アドバイスお願いします!!

    1ヶ月程前に居酒屋で知り合った女の子がいます! その子は「彼氏がいる」と言ってたのですが、 帰り際にダメ元でアドレスを聞いたら教えてくれました!! それから当たり障りの無いメールのやりとりを少しだけしました。 『この前はありがとう』や『今日は本当に寒いね』程度ですが…。 ちなみに返信はかなり遅かったです…半日後、翌日とかです。。 それから普通に『そういえば仕事は何してるの?』とメールしたら、 その日から返信が無くなりました…。 あれ!何で!?と思いましたが、彼氏もいるし当然だなと、もう完全に諦めていました。 それから2週間が経った今日!メールの返信がありました!!! 文章は『返信遅くなってごめんなさい。最近本当に寒いですよね。 仕事は○ ○ ○してますよぉ☆』と普通に返ってきました。 その子はまだ20歳前半で前と同じで絵文字満載でメールきました(笑)。 自分としてはまた遊びたいと思っています! 二人は無理だと思うので、みんなで遊ぼうと考えています! このような子の場合、今後どのように距離を縮めたら良いと思いますか? ちなみにまだ返信はしていません。 『またみんなで遊ぼうよ♪』ともうメールしても大丈夫でしょうか? 是非アドバイスお願いします!!!

  • メールに関して(お礼コメントは必ずいたします)

    大学生、男です。 なんとも女々しい悩みなんですが(女性の方に失礼ですね、すみません、男より女性の方に多いであろう悩みという意味です)、僕はメールというものが非常に気になってしまいます。返信にかかった時間とか、絵文字とか。 今好きな人とメールしているのですが(その人とは二人でごはん食べたりもするくらいの関係です)、その人の返信はメールをし始めた当初よりかなり遅くなりました。半日くらいかかることもあります。話題が3つくらい入った結構長文のメールになぜかいつもなってしまいます。 で、返信がない間すごく不安になってしまうんです。色々ネガティブに考えてしまって…。で、ついに返信が来てホッとします。内容は今まで期待はずれだったことがないからです。文面は非常に好意的で、絵文字もたくさんあり、触れた話題には全部反応してくれた上で新しい話題を出してくれたりもします。ただ、文章のはじまりは最近たいてい「遅れてごめん!!」という感じのもので、遅れた理由も書いてくれています。これがちょっと気になるところです。電池切れていたが7割くらいだからです。一応いつも「いいよいいよ全然気にしないで!」って感じで返すか触れないかで返信してます。 で、相手も色々忙しいだろうし、そもそも長いメールは多少好意がある人相手でもめんどくさいだろうとも思うので、それは頭では分かっているんです。でも、頭ではわかっているのに一度メールを送って返ってくるまでの間すごくすごく不安になってしまうんです。ちなみに僕は最近はメールを受信して1時間後くらいに返信するようにしてます。 同じような経験のある方、何かアドバイスを是非お願いします。後、上記の相手方(僕の好きな人)と同じような経験をお持ちの方も、何か心理面などわかることありましたらお願いしたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の皆さんにお聞きします。

    皆さんが好きな女性(片想い中)とメールをしているとします。 もしその人から送られてくるメールがいつも簡素で、 あまり絵文字もなく文章も短いと 「自分は好かれてないのかな」と思ったりしますか? それとも、「この人はこういう人なんだ」と割り切ってしまいますか?

  • アドバイスなのか批判なのか分からない

    私は絵を描く事が大好きです。 小さい頃からずっと描いていて、それなりに自信も持っています。 先日、絵を描く友人に「描いたよ~!どう?」と、画像付き(イラスト)のメールが送られてきました。 はっきり言いますと、いつも肩上までで、右向きの顔、不自然に開けられている口に違和感を覚えましたが、それも個人の嗜好かなと思い「可愛い!頬を薄くしたらもっと可愛いくなると思うよ!」と、返信をしました。 これはアドバイスのつもりでした。 翌日、私が学校で描いていたらその子が「なになに!見せて見せて~!」と見に来ました。 そして、「何か脚長くない?腰の位置何処?」とまず言われました。 その後取って付けたように「靴描けないから良いな」とか言われましたが、私はそれがアドバイスなのか分かりません。 思えばその子はいつも私の絵を見るとまず批判、その後に少し褒めも付ける、という感じでしたが こんな事を思ってしまう私は馬鹿でしょうか。 私はただ絵を褒めて欲しいのではありません、勿論褒められたらとても嬉しい事ですが、まず批判するという方法が理解できません。 長々とすみません、とにかく教えていただきたいのは ・自分が傷付いているとやんわりと知らせる方法 ・皆さんならこのように言われてどう思うか ・皆さんは他のイラストをどのように評価しているか です。お願いします。

  • 好きな人からメールが来ない…。

    大学生1年生です。好きな女性からメールが来たためしがありません。付き合ってはいません。いつも僕がメールを送っています。これはどういう心理なのでしょうか?彼女は僕がメールを出せば必ず返してくれますし、内容は長く返信してくれます。絵文字も使ってくれていて話も一応は盛り上がっています。でも彼女からメールが来ないのです。来ると言えば月1回事務的な内容が送られてくるだけです。やっぱり僕に気が無いか、話しても無意味な男と思われているのでしょうか? どうかご教授お願いいたします。宜しくお願いします。