銀行の窓口の方への恋心 | 何とか彼女になりたい!

このQ&Aのポイント
  • 銀行の窓口の方に恋をして、食事に行きませんかといったら、電話番号を教えてくれてそれから何回か会いました。彼女のタイプはやさしくて包容力のある人です。
  • 彼女からは、もっとおしゃれして。自分が彼女のために何ができるか考えてと言われました。正直、他の女性に興味が持てません。
  • 何とかもう一度この人とメールからでも付き合う方法はないでしょうか。しつこい性格もファッションとかも直すつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら・・・

銀行の窓口の方に恋をして、食事に行きませんかといったら、電話番号を教えてくれてそれから何回か会いました。(付き合ってはいません、友達以上恋人未満というところでしょうか) 彼女のタイプはやさしくて包容力のある人です。 行き先を電話で決めている時、その人に友達からでいいので付き合ってくれませんかと言ったら、友達からならいいですよと言われました。人生初の出来事でとてもうれしかったです。 何回か会っているうちになんでそんなにやさしいの?とか無意識に自分の服を彼女が引っ張ったりして、自分は脈があるのかなと思いました。 彼女からは、もっとおしゃれして。自分が彼女のために何ができるか考えてと言われました。 その前もなるべくおごったり、(食事くらいですが)彼女が重たいものを持ってたら持つようにしていました。 その日にあった後また会いましょうとメールを打ちました。そうすると会わないほうがいいといわれました。 理由は自分のメールが多かったようで(彼女の中ではまだ友達感覚)しつこいといわれました。 自分としては付き合ってくださいと言ってる以上誠意を見せてるつもりでした。 彼女はまだ彼氏がほしいわけではないようです。 彼女からは窓口にいるから相談してくださいと言われ、前に1回メールしましたが返信はありません 今から思えばやさしいと言ったのは自分がお客からだったのでしょうか? かわいい笑顔・やさしい性格・そして自分をどきどきさせるきれいな方です。 正直、他の女性に興味が持てません。 何とかもう一度この人とメールからでも付き合う方法はないでしょうか。しつこい性格もファッションとかも直すつもりです。 その人しか想うことが出ないほど夢中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ksnk1b
回答No.4

残念ながら、張りきりすぎてちょっと引かれてしまった感じですね。 せっかくお友達から…とチャンスをもらったのだから、迷惑でないように様子を見ながらアプローチするべきでしたね。 おそらく彼女は、あなたの気持ちが重すぎて受け止める自信がなかったのでしょう。 断る理由を「しつこい」とはっきり言ってくれるあたり、正直でいいお嬢さんだと思います。 「恋はかけひき」と言いますから、一度引いてみるしかないでしょう。 少し時間をおいてから「以前はしつこくしてごめんね。今度は気をつけるから」などと、さらっと謝り「よかったら、また暇な時連絡ください」とメールしてみてはどうですか? それで返事がなかったときは、たぶんあきらめた方がいいかもしれません。 ただ、「彼女はまだ彼氏がほしいわけではない」これはどうでしょう? 何か根拠がありますか? とにかく今は、あなたがどんなに彼女を自分の方に向かせたいと願っても、押すことは逆効果だと思いますので、あまり一途に思い込まず冷静になるためにも時間が必要なのではないでしょうか?

blacknewton
質問者

お礼

「彼女はまだ彼氏がほしいわけではない」はなぜ自分がそんな状況になったかわからず、電話したら別に今ほしいわけじゃない。結婚しないかもとも言われました。 2週間3週間待ってもう一度メールしようと思います。回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#139118
noname#139118
回答No.3

メールがしつこいとちょっと引きますね…。私も朝昼晩とメールが来て、携帯で拒否したことがあります。 その後謝られて、またメールしたいと言われましたがもう無理でした。 メールのマナーは大事です。 恋人でもないのにしょっちゅうメールをするのは、はっきり言って好意を持っていない相手からのメールだとかなり嫌な気分になります。 厳しいようですが関係修復は難しいかと…

blacknewton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応メールは届いてるので(嫌いだったらアドレス変えてますよね、たぶん。)そんなに嫌いではないと思います。しつこいと分かった以上少し待って、メールする時も感覚開けてしようと思います。勉強になりました。

回答No.2

あのね?考え込んでいたら体壊すから思い切ってアタックしてください。ぐずぐずしてて誰かが先にアタックされたら,今までの思いが無駄になる。

blacknewton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の中でもそういう思いがありますが、以前彼女が出会いがないと言っていたので待とうと思います。

• Yume2011
回答No.1

外で逢ったからには多少なりとも興味があったのではと思います。 「彼氏が欲しいわけではない」は距離を保つ口実だと思います。 自分が彼女のために何ができるか考えてとありましたが 男性慣れしていないとこういうセリフは出ない気がします。 気になる人の為に自分に磨きを掛けるのは大切なことですが 恋に落ちると物事が冷静に見られなくなるものです。 これ以上嫌われないように、向こうから連絡が来るまで時間を時間を置いた方が良いのでは?と思いました。 お金を扱う職種の人はお金にシビアです。 お仕事がんばってバリバリ稼ぐのも魅力の一つなのかもしれませんね^^

blacknewton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女は誘われても一応相手を見るそうです。(自分は真面目そうだから大丈夫だったと言われました)距離を保つ口実でピンときました。よく言ってましたあせらずいこうよと