銀行の窓口の方への恋心 | 何とか彼女になりたい!

このQ&Aのポイント
  • 銀行の窓口の方に恋をして、食事に行きませんかといったら、電話番号を教えてくれてそれから何回か会いました。彼女のタイプはやさしくて包容力のある人です。
  • 彼女からは、もっとおしゃれして。自分が彼女のために何ができるか考えてと言われました。正直、他の女性に興味が持てません。
  • 何とかもう一度この人とメールからでも付き合う方法はないでしょうか。しつこい性格もファッションとかも直すつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら・・・

銀行の窓口の方に恋をして、食事に行きませんかといったら、電話番号を教えてくれてそれから何回か会いました。(付き合ってはいません、友達以上恋人未満というところでしょうか) 彼女のタイプはやさしくて包容力のある人です。 行き先を電話で決めている時、その人に友達からでいいので付き合ってくれませんかと言ったら、友達からならいいですよと言われました。人生初の出来事でとてもうれしかったです。 何回か会っているうちになんでそんなにやさしいの?とか無意識に自分の服を彼女が引っ張ったりして、自分は脈があるのかなと思いました。 彼女からは、もっとおしゃれして。自分が彼女のために何ができるか考えてと言われました。 その前もなるべくおごったり、(食事くらいですが)彼女が重たいものを持ってたら持つようにしていました。 その日にあった後また会いましょうとメールを打ちました。そうすると会わないほうがいいといわれました。 理由は自分のメールが多かったようで(彼女の中ではまだ友達感覚)しつこいといわれました。 自分としては付き合ってくださいと言ってる以上誠意を見せてるつもりでした。 彼女はまだ彼氏がほしいわけではないようです。 彼女からは窓口にいるから相談してくださいと言われ、前に1回メールしましたが返信はありません 今から思えばやさしいと言ったのは自分がお客からだったのでしょうか? かわいい笑顔・やさしい性格・そして自分をどきどきさせるきれいな方です。 正直、他の女性に興味が持てません。 何とかもう一度この人とメールからでも付き合う方法はないでしょうか。しつこい性格もファッションとかも直すつもりです。 その人しか想うことが出ないほど夢中です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ksnk1b
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.4

残念ながら、張りきりすぎてちょっと引かれてしまった感じですね。 せっかくお友達から…とチャンスをもらったのだから、迷惑でないように様子を見ながらアプローチするべきでしたね。 おそらく彼女は、あなたの気持ちが重すぎて受け止める自信がなかったのでしょう。 断る理由を「しつこい」とはっきり言ってくれるあたり、正直でいいお嬢さんだと思います。 「恋はかけひき」と言いますから、一度引いてみるしかないでしょう。 少し時間をおいてから「以前はしつこくしてごめんね。今度は気をつけるから」などと、さらっと謝り「よかったら、また暇な時連絡ください」とメールしてみてはどうですか? それで返事がなかったときは、たぶんあきらめた方がいいかもしれません。 ただ、「彼女はまだ彼氏がほしいわけではない」これはどうでしょう? 何か根拠がありますか? とにかく今は、あなたがどんなに彼女を自分の方に向かせたいと願っても、押すことは逆効果だと思いますので、あまり一途に思い込まず冷静になるためにも時間が必要なのではないでしょうか?

blacknewton
質問者

お礼

「彼女はまだ彼氏がほしいわけではない」はなぜ自分がそんな状況になったかわからず、電話したら別に今ほしいわけじゃない。結婚しないかもとも言われました。 2週間3週間待ってもう一度メールしようと思います。回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#139118
noname#139118
回答No.3

メールがしつこいとちょっと引きますね…。私も朝昼晩とメールが来て、携帯で拒否したことがあります。 その後謝られて、またメールしたいと言われましたがもう無理でした。 メールのマナーは大事です。 恋人でもないのにしょっちゅうメールをするのは、はっきり言って好意を持っていない相手からのメールだとかなり嫌な気分になります。 厳しいようですが関係修復は難しいかと…

blacknewton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応メールは届いてるので(嫌いだったらアドレス変えてますよね、たぶん。)そんなに嫌いではないと思います。しつこいと分かった以上少し待って、メールする時も感覚開けてしようと思います。勉強になりました。

回答No.2

あのね?考え込んでいたら体壊すから思い切ってアタックしてください。ぐずぐずしてて誰かが先にアタックされたら,今までの思いが無駄になる。

blacknewton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の中でもそういう思いがありますが、以前彼女が出会いがないと言っていたので待とうと思います。

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.1

外で逢ったからには多少なりとも興味があったのではと思います。 「彼氏が欲しいわけではない」は距離を保つ口実だと思います。 自分が彼女のために何ができるか考えてとありましたが 男性慣れしていないとこういうセリフは出ない気がします。 気になる人の為に自分に磨きを掛けるのは大切なことですが 恋に落ちると物事が冷静に見られなくなるものです。 これ以上嫌われないように、向こうから連絡が来るまで時間を時間を置いた方が良いのでは?と思いました。 お金を扱う職種の人はお金にシビアです。 お仕事がんばってバリバリ稼ぐのも魅力の一つなのかもしれませんね^^

blacknewton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女は誘われても一応相手を見るそうです。(自分は真面目そうだから大丈夫だったと言われました)距離を保つ口実でピンときました。よく言ってましたあせらずいこうよと

関連するQ&A

  • 同じ歳で同じ性格の二人の男性×アラフォー

    世間で言うアラフォー世代の女性です。慎重で真面目な性格で気がつくとこんな歳になってしまいました。 知り合って一年になる年下の男友達がいるのですが、月に1~2回食事に行く程度で、なかなか進展はしていません。友達以上彼氏未満といったところでしょうか。付き合う、とか好き、などと言葉にはしませんが態度で大事にしてもらっていると思える方です。この方をAさんとします。 きのう昔の男友達だった彼からメールがきて食事に誘われてしまいました。将来のことを見据えてのお付き合いをと言われていましたが、上記の彼と知り合ったことで私の方からもう会えないとお断りをして一年以上連絡を取っていませんでした。この方をBさんとします。 この二人、偶然にも歳も性格(真面目でおとなしい)も似ていて、私自身すごく悩んで上記のAさんと付き合うつもりでBさんと連絡を取るのを控えるようにしたのですが、突然のメールに動揺している自分がいます。 もちろん、二股かけるつもりはありません。ただ年齢のことを考えるとあまりにも進展をしない今の状況が、そうさせるのではないかと‥ 皆さんに質問させてください。 Bさんにはお断りをするつもりなのですが、とてもおとなしい方なので勇気をもってのメールだと思うんです。今の状況をどうメールしたらよいのでしょうか。 また、Aさんにはこの状況を説明するつもりはありませんが、動揺している状況が態度にでてしまってるかも知れません。問い詰められたらしゃべってしまいそうで‥ 私はどのような態度で接したらいいのでしょうか。

  • あまのじゃくな私

    いま気になっている人がいます。 お互いに好意は持っているようで、友達以上恋人未満のような雰囲気です。 そんな状態が二ヶ月ほど続いているのですが、そこからなかなか発展しません。 とは言え、私自身の気持ちもまだ曖昧なところがあり常に受身です。 問題は私の天邪鬼な性格です。 素直に思わせぶりな態度でアピールしたかと思えば、心にもないような発言をしてそっけない態度をとってみたり・・・。 彼は積極的にガンガン押すタイプでもなさそうなので時々不安になり、気持ちを探りたくてついそんなことをしてしまいます。 可愛くないなと自分でも思うのですが、気になる人に対してだからこそこうなってしまうのです。 彼には、私が天邪鬼な自分を反省していることをいつも伝えてはいます。 友人からは、普通の人は誤解するし、そんなこと続けてるといつか逃げられるよと言われてしまいました。 それでも理解を示して誠意を見せてくれる人に包容力を感じてしまう私はやはり傲慢でしょうか? より良い関係を築くためには、天邪鬼をやめて素直になるしかないですか? 天邪鬼な彼女と付き合った経験のある方、 また私も天邪鬼だという方のご意見を聞かせてください。

  • 彼女と距離を置くべきでしょうか?

     告白をしたのですが、彼女にはつきあっている人がいました。「もし嫌でなかったら友達としてつきあってほしい…」と言われました。友達としてメールや電話で話をしたり、時々食事に行くこともあります。話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。それでもまだ彼女のことが好きで、メールや食事をやめられません。期待は持たないようにしようとは思うのですが、彼女にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。彼女からのメールや食事の誘いはありません。彼女からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。本当は迷惑なのではと思ったり…。  でも今はまだ彼女のことが好きであきらめることができません。彼女からのメールや食事の誘いがないのは、彼女が自分とは友達としてつきあっているつもりでも、彼女のつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。彼女の真意は?やっぱり彼女と距離を置くべきでしょうか?

  • どうしたら良いのか迷っています

     告白をしたのですが、彼女にはつきあっている人がいました。「もし嫌でなかったら友達としてつきあってほしい…」と言われました。友達としてメールや電話で話をしたり、時々食事に行くこともあります。話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。それでもまだ彼女のことが好きで、メールや食事をやめられません。期待は持たないようにしようとは思うのですが、彼女にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。彼女からのメールや食事の誘いはありません。彼女からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。本当は迷惑なのではと思ったり…。  でも今はまだ彼女のことが好きであきらめることができません。彼女からのメールや食事の誘いがないのは、彼女が自分とは友達としてつきあっているつもりでも、彼女につきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。彼女の真意は?やっぱり彼女と距離を置くべきでしょうか?

  • こんな男性と

    付き合えますか?30代後半で、受け身な性格。一緒にいる時は気を使ってくれて楽しいけど、メールや電話など積極的に自分からしない、甘えようとしても、「ごめん…明日早いから寝るね。」とかで終わりなんか求めてるのと違います。好きだとか付き合いたいとよく言ってくれるけど、そこまで親密になれてないと言うか私の中でいつまでも友達ポジションです。 例えば心配した時に電話ではなく、メール一言だったり、本当は好きじゃないのかな?って思ったりします。 頼りなく思えてしまいます。 歳も4才上だし、包容力とか男らしさとか守ってくれてる安心感が欲しいんです。 女性ならこの様な人と付き合えますか? 男性でこの様なタイプはいますか? 上から目線で正論語る人は参考にならないのでメール頂かなくて結構です。こちら暇つぶしではなく真剣に悩んでます。

  • 彼とやり直したかった・・・

    メル友として知り合った人と付き合ってました。 その彼とは毎日何回もメールのやりとりをしてて「会おう」っていうことになったので実際に会ってみました。 それから友達として会って食事をしたりしてたけど、私が彼のことを本当に好きになったので、その気持ちを伝えたら彼も受け入れてくれました。 でも、2,3回会うと「もう会えない」っていうメールが届いて、それでも自分の気持ちにウソをつけなかったから「やり直したい」ってそういうことが何回も続いてました。 それで結局一度は別れたけど、どうしても彼のことが忘れられなくて「やっぱりやり直したい」ってメールを送ったら、彼から「迷惑です。これ以上メールを送ってくるようだったらストーカー行為で警察に通報します。」っていう内容のメールが届きました。 これってストーカー行為なんですか? 純粋に彼とやり直したいって思ってたからメールを送ったり、電話をかけたりしてたのに・・・ こういう経験のある人がいたら話を聞かせて下さい。

  • まだ期待してもいいですか?

    19才の女です。 4年間好きだった人にやっと思いを告げました。その人とはお互いが一番仲の良い異性の友達で、向こうからもプールや食事にも誘ってくれたり、友達に「○○(私)はかわいい」とか性格いいとか一緒にいて面白いとか言っているらしくて、周りからは「いつになったら付き合うの?」と言われていました。 私は、「付き合って欲しい」とは言わずに、好きという気持ちだけを伝えました。 そしたら彼は、頭をかかえて考えこんでしまって、「俺も一緒に居るとすごい楽しいんだけど、好きかっていわれるとわからない」と言われて、「どうしたらいいんだろう…」と二人で考えこんでしまいました。答えが出なかったのでその日はとりあえずそれできりあげて、別れてから「あんまり重く考えすぎないでね!」とメールしたら、「わかった!」と返事がきました。 それから、彼に聞いた話ではいいなぁと思ってる人がいるらしくて、その子については「まだ好きではなくて1回しかしゃべったことないし、メールしててもつまんないんだよね…」とだけ言っていました。 私はまだ期待してていいんでしょうか!? それとも4年以上一緒に居るのに好きかどうかわからないような人はもうあきらめてしまったほうがいいんでしょうか…(;_;)

  • 誠意 ってなんですか?

    最近彼女を怒らせてしまいました。 メールにも電話にも返事してくれなくて、それでもメールを何度も送って謝りました。 会って話したい、謝りたいと何度も伝えました。 どうしても返事がこないので、突撃しました。 僕は恥ずかしがり屋で、学校ではあまり話しかけられません。 そんな僕にとって、一大決心でした。 ところが、近づいていった僕を避けるように、彼女はスッと立ち上がって離れていってしまいました。 二日ぐらい経って、やっとメールが返ってくるようになりました。 やっと直接謝れると思い、今から会いに行くと伝えました。 一時間強かかる場所に、謝るためだけに行くつもりでした。 しかし、彼女は会いたくないと言ってきました。 今までも何度か怒らせてしまい、その度に誠意が見えないといわれます。 これ以上僕の頭では、誠意の見せ方が思いつきません。 そもそも誠意ってなんですか? どうすれば見えますか? 伝わりますか? 知恵を貸してください。 お願いします・・・ すみませんわかりづらくて、、

  • 興味のない子からの誘い(男性の意見求む!)

    好きになりかけた人と連絡が取れません。もう脈なしなんだろうなーと思いつつ。 その人とは会って数回でキスをしました。早い!とは思ったけれど、流れとしては自然で、嫌ではありませんでした。むしろ嬉しかった。 ○彼は性格はマイペースだと言っていた ○メールは嫌いとの事。電話も用件のみかける方だとの事 ○私も大概、マイペース。メール・電話ともに彼と同じ頻度(過去に遠恋3年したので、一人でもしくは友達と過ごしたりするの上手で、しかも充実してます) ○会っている時はとても優しく、かつお互いに楽しんでいたと思う ●キスをしてから数日後、メールで食事に誘ったら断りのメールが。それ以降彼からのメール・電話は全くなし ●なんか癪なので、数回送った後、私ももうメールをしていない ●自分の心にブレーキ?をかけて、冷静に日々を送っていますが、実はけっこう傷ついている。それでも彼ともう一度くらい会いたいほど、彼はタイプ。 こんな経緯を踏まえて… 自分が馬鹿かも…とは思いますが、彼ともう一度会いたいんです。いい誘い方?様子をさぐる?方法があったら、是非アドバイスをお願いします。 興味のない子からのこういう行動にぐっときた!っていうのも、もしあったらお願いします。

  • 誠実なナンパ男とプチ悪女

    知り合ったのはナンパです。なのに、あまりにマジメな人なのです。 電車の中で私を見かけて感じがよかったので、ここで知り合わないと今後会えないと思い、声をかけたそうです。 初めはストーカー?って思ったのですが、会話に説得力がありナンパ男には珍しく誠意が感じられたので、その後映画や食事に行ったりしています。 しかし、何度か会っているのに未だに手も握らないし、メルアドしか教えていないのに私の電話番号さえ聞いたりしないのです! いつも行き先を決めるのは私で、彼は喜ぶ顔が見れたらいいと言います。映画の時は仕事も早めに切り上げて指定席を用意して待っていてくれます。これでは私に都合良すぎではないでしょうか? だんだん自分が悪人に思えてきたりもします。でも、大事にされているようで、メールの返事は何日も来なかったりして・・・。 彼の真意がよくわからないのです。 このままお友達づきあいを続けたいのでしょうか? 私としては友人としては良いけど、恋愛対象としては微妙なところです。 あとナンパ男って「かわいい」とか「自分のタイプ」とかホメちぎりますよね。でもそういうことは彼は一切言わないのですよ。それも信用できる点ではありますが、少しは言ってほしいなとも思います。言葉で気持ちが動く時もあるんですけど。