• 締切済み

興味のない子からの誘い(男性の意見求む!)

好きになりかけた人と連絡が取れません。もう脈なしなんだろうなーと思いつつ。 その人とは会って数回でキスをしました。早い!とは思ったけれど、流れとしては自然で、嫌ではありませんでした。むしろ嬉しかった。 ○彼は性格はマイペースだと言っていた ○メールは嫌いとの事。電話も用件のみかける方だとの事 ○私も大概、マイペース。メール・電話ともに彼と同じ頻度(過去に遠恋3年したので、一人でもしくは友達と過ごしたりするの上手で、しかも充実してます) ○会っている時はとても優しく、かつお互いに楽しんでいたと思う ●キスをしてから数日後、メールで食事に誘ったら断りのメールが。それ以降彼からのメール・電話は全くなし ●なんか癪なので、数回送った後、私ももうメールをしていない ●自分の心にブレーキ?をかけて、冷静に日々を送っていますが、実はけっこう傷ついている。それでも彼ともう一度くらい会いたいほど、彼はタイプ。 こんな経緯を踏まえて… 自分が馬鹿かも…とは思いますが、彼ともう一度会いたいんです。いい誘い方?様子をさぐる?方法があったら、是非アドバイスをお願いします。 興味のない子からのこういう行動にぐっときた!っていうのも、もしあったらお願いします。

みんなの回答

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。ちなみにどれくらいの期間連絡が途絶えているんでしょうか。一週間かそこらなら、相手が忙しいだけとも考えられます。でも一ヶ月以上であれば、フェードアウトの可能性も拭えなくなりますね。 これだけですと、何とも言えませんが男性の中でも稀にその時の感情に任せてキスしてみたものの、それが後になると何故か幻滅する原因になったりする場合があるそうです。 キスするその瞬間までは相手に好意があるのに、簡単にそれが達成されてしまうと「思ってたより軽い子だな」みたいな印象になると言う事でしょうか。 ひょっとすると、彼は今まさにその状態なのかも知れません。 取り敢えずもうすぐ年末なので、彼が忙しいかも知れない事を考えもう少し様子を見ておいては?それでも彼から全くコンタクトがなければ興味の対象から外れてしまったと考えていいと思います。

noname5532
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! また、以前もご回答いただきました~。その節はお世話になりました。 >キスするその瞬間までは相手に好意が~ のくだりに、ドキッとしました。 その通りかもしれませんね…。 このまま放っておくと、私の性格からして気持ちが早々に冷めるのが判っているので、今のうちにどうにかしたいと思っての質問でした。 ご意見、参考にします。どうもありがとうございます。

noname5532
質問者

補足

連絡が途絶えたのは、今日で大体2週間くらいです。 仕事が多忙らしく、年末にかけて得に忙しいと聞いてました。(これが言い訳?になる…?とも考えてしまうのですが、フェードアウトの可能性の方が強そうですね。溜め息です。) 出来たら、この位置からの挽回策を教えてほしいですが…。 様子見がやはり妥当なんでしょうね。しゅん。

関連するQ&A

  • 失恋しました・・・(特に男性の意見が聞きたいです)

    ついさっき失恋しました、、 現在涙流しながら失恋ソング聞いてます、、 振られた訳は、友達で居たいという事でした。 思い切って、これから先友達から友達以上になれる可能性はあるかと聞いたら 何が起こるか分からないけど、多分無いと思うという事でした・・・。 これって、もう完全に脈なしですか? 今まで通りメールしたり、電話したり また一緒に出掛けたりしたいとは言ってくれましたが 可能性が無いのにメールや電話はしようなんて辛すぎます・・・。 一度振ったけど、再アタックされて付き合い始めた方の意見も 是非聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の意見お聞かせ下さい。

    先月彼から、私が何回も電話したりしたら「しつこい。引いてるから」と言われ全然彼から連絡がこなくなり、私がメールすれば返信してくれるという状態が続き「一段落したら話をしましょう」とメールで言われ何週間か待っていましたが数日前また私からメールしたら「勝手なんだけどこれからは友達として応援させて下さい」とメールされました。もう彼は私のこと冷めている事は十分解っていますがもう一度私からやり直したいと言ったら迷惑に感じますかね?それとももうここまで冷めていると私からのメールもうざいもんですか?今彼は就職活動中で余裕がないらしいと彼の両親から聞きました。(親とは仲がよく逢う機会があるので聞いてしまいました。)ご意見お願いします。

  • 男性にご意見を伺いたいです。

    付き合って5ヶ月ほどになる彼がいます。 同じ歳の彼で年齢的には結婚を意識してもいい歳になっています…。 そこで伺いたいのですが私の友達が「彼に逢わせて」と 言われることが多いので誘ってみると「いいよ」と 快く逢ってくれます。 彼のほうも「○○が(友達の名前)連れてくればって言ってから 逢ってみる?」というようなことも言ってきます。 前はマメに連絡を取っていたのに最近は結構アバウトになってきて 1週~2週に一回くらいは逢うのですがメールや特に電話などは 用件のみ、といった感じなのです。 もともと彼はマメなタイプではないのですがいつも連絡を取るのは 私からなのです。そこで逢ってくれない、ということはないのですが…。 これって「本気の彼女」なのでしょうか? それとも「一応付き合っておくか」と言うような存在なのでしょうか? 何だか不安になって質問してしまいました。 ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 彼への興味が薄らいできた?

    マイペースな彼に合わせようとしている内に、だんだん彼への興味が薄くなって来た事ってありませんか? 気になる人はすごくマイペースです。その人の態度に一喜一憂しないよう、連絡頻度にイライラしないよう、自分の予定を埋めて忙しくしている内に、彼への想いも薄らいで来た気がします…。 でも気になる人である事には変わりません。自分の気持ちが良くわからないです。 このような経験がある方居ますでしょうか?

  • 男性のかた、意見お願いします。

    長文失礼します。 ご意見お願いします。 好きだった人に、好きな人が出来てしまいもう、連絡しないようにすると私から言って音信不通になっていました。 しかし、まだ思いがありこの間酔った勢いもあり電話をしてしまいました。 好きな人ができたと言われる前から、私からの連絡をシカトしていた人なので、どうせ出ないだろうなと思いながら電話したら、そのときは出てくれました。 暇なだけだったかもしれません。 電話のなかで、好きな人にはふられてしまったこと、今彼女はいないことを知りました。 その電話の数時間後に会うことになったのですが… 会ったときには 近状の話をしていました。 仕事のこととか、私は連絡をとっている人がいたのでその人とどうだとか。 付き合う感じではないと言うと、誰か紹介しようか?どんな人がいいの?と言われ、答えると、それって俺全然駄目ってことじゃん。と言われました。 普通に○○可愛いのに、なんで彼氏できないのかね?って言ってきたり、スタイルいいよねって言ったりすごく褒めてきました。 スキンシップも好きなひとで、マッサージしてきたり、逆にしてと言われてしたりして過ごしていましたが… 突然、キスしていい?って聞かれ、付き合ってないから駄目って答えると、じゃあしたら怒る?って聞いてきました。 怒るよっていったらて、相手も少し諦めたようで、じゃあおデコにするだけにすると言っておデコにキスをされました。 やっぱり好きな人だったので、照れてしまい少し顔が赤くなってしまったみたいで相手もそれに気づき、照れてんの?って言ってきて、脈をたしかめてきました。ドキドキしてるかを確かめたかったようです。脈はそんなに早くなってなくて、少し落ちこんでいました。 そのあと、またキスをしたくなってしまったみたいで結局キスをしてしまいそのあと、押し倒されてしまいました。 嫌ではなかったのですが、付き合っていないのに、それ以上は無理だということで拒否しました。そしたら、素直にやめてくれたのですが。 好きな人がいるんでしょ? あたしと付き合う気はないんしょ?って聞くと、それはそれだし、付き合う気がないのはそっちがでしょ。って返されました。 多分、わたしが相手のことを好きなのは知らないようです。 連絡とっているときは、相手から言い寄られていて、私はすぐ答えられず、やっと好きになったと思ったら、相手に好きな人が出来てしまったという経緯があります。 連絡しないという話になったときのことも、あのとき超怒ってたでしょ?一方的に話されてきられたからと言われました。 押し倒されて、拒否した帰りに、俺ってバカなのかな?と聞かれ、よく意味はわからなかったけど、バカなんじゃないの?バカな人は嫌いだなってふざけていいました。 そんな話をしてるうちに家に、ついたのでバイバイしました。 その次にの日、差し障りないメールをしたら返信がなく、電話も一度したのですが、でませんでした。 この男性からしたら、私はただのやれそうだったから会った女の子だったんでしょうか? 連絡がこないのは、やれなかったからもう用無しってことでしょうか…。 回答お願いします。

  • 男性の誘いについて疑問です

    こんばんは。 20代後半女性です。 そろそろ結婚したいこともあり、友人に男性を紹介してもらいました。 最初は、友人+彼+私で会い、お互いに好印象だったと思います。 彼からも次会いましょうと挨拶メールが来たのでokのお返事をしました。しかし3週間経っても連絡が来ないので、友人が彼に連絡したところ、メールは作っていたけど忙しいので送っていなかった、といい、数日後にメールが来て、やっと一度会うことができました。その時もまた会いましょうと言ってくれましたが、私が仕事で半年海外に行く必要があったので、連絡が途絶えました。 しかし帰国後の先月、彼の誕生日だったのでメールを送ったところ、また会いましょうと返信が来ました。私もぜひ、と送ったのですが、その後連絡が来なくて3日ほど経ちました。 私が海外にいる間に私の誕生日にもメールはくれたし、前向きに考えていいのかなと思うのですが、相手が本当に忙しいのか、それとも本当は会う気がないのか、マイペースなのか本心がわかりません。 会いましょうと何度か誘っておきながら、具体的に会う話につながらないのは、脈なしと考えていいのでしょうか?

  • 彼女持ち 男性意見

    男性心理 意見等聞かせてもらいたいです!私には3ヶ月程前に出会った好きな人がいます。彼は30代で交際期間2年程になる彼女持ちです。 出会った当初恋愛話ができた頃は年齢的に結婚を考えるのが流れかなと言っていました。その時は好きではなかったので結婚意識してるのかーって位だったんですが 彼からのラインが毎日あり、電話も1.2時間、週に2.3回話し、週末BARなどで会った時はずっとそばにいる。癒される等言われる。デートもするようになりいつのまにか好きになっていました。 デートは繁華街で手繋ぎ、キスもします。大丈夫なのか?と私が思うほどです。SEXはしていません。私の行きたい所したい事を叶えてくれ、お金も全部出してくれます。予定も合わせてくれますが彼女の事も好きで大切にしてると思われます。よく行くBARで(彼女もたまに行く)私と仲が良い事をまわりから聞き私の存在を指摘された事があると言ってました。それからも彼と私とのデートの回数は増えました。 彼はとてもモテる人で人たらしです 浮気する人で今の彼女と交際期間中にもバレたと話してました。 私は気づいてますが、私と彼女を鉢合わせさせないようにしています。だから彼女を守りたいんだなーって思います。 恋愛観の話の時に、ズルいけど気持ちが冷めても絶対に自分から女性を振る事はなく、相手が別れたいって言ったら別れる、それを追う事もしないと話してました。 今までの恋愛も追いかけられる事が多いと。 私は今は流れに身を任せて彼女の話もしませんし、私はセカンドかサードか?とも聞きません。ただデートしてキス、ハグして彼はもっと一緒にいたいと言いますが昼デートして夕方には帰るようにしています。彼の周りには女性が多いので私だけにとは思えませんが…まわりに言われるほど私の事はタイプだそうです。 付き合いたいのが本心ですが、嫉妬はしてくるが好きとまでは言われてないし、 彼の考えが全くわかりません! 自分の中で大好きな彼女の間の刺激なのは分かってるつもりだけど… 期待する自分もいて悩んでます。。 彼女といる日は連絡が少なくなるので分かりやすいです笑 いつも声が聞きたいと電話があり、次はどこにデートする?と聞いてきます。 はぁ。。私と付き合っても浮気するのは分かってますが今は好きな気持ちだけです。このまま飽きられのも悔しいし。 男性心理等参考にきかせてもらいたいです。長々と読んで頂きありがとうございます!

  • 全く気のない男性からのお誘いの断り方

    いつも大変お世話になっておりますm(_ _)m 今回は、私の友達(女の子)の事なのですが、悩んでいるようなのでお力を貸して下さい。 友達(以下彼女)は昨年10月頭頃に彼氏と別れました。何に対してもどうでもいいような返事しかしない彼に将来性が見えず別れたそうです。 ですが、結婚願望はあり「いい人が見つかれば早めに」というような感じではあるようです。 彼女自身はとても真面目なので、「男性と付き合ってから色々見て、結婚してもきっとこの人は大丈夫」と確信してから結婚を決めたいのだそう。 とはいえ出会いがないので、会社の方々に「良い人がいたら・・・」と話をしてあるそうです。 今年に入ってから、会社の方々が合コンをセッティングしてくれたようで、彼女もそこへ参加したのです。 結局は自分には合う人がいなかったそうで、その日はそのまま帰ったみたいです。 ですが、男性で1人、食事代を多めに出してくれたり色々と気を遣ってくれた方がいたらしく、礼儀として「今日は有り難う御座いました」とお礼を一言メールで送ったそうです。 それから、その男性からすぐに「映画に行きませんか?」とお誘いがきたそうです。 ですが、彼女には全くその気はありませんでしたので・・・。 「折角ですが、予定がありますので・・・」 という感じでその男性にお断りを入れたそうです。 ですが、その男性からはまた 「それは残念です。ですが、自分は来週も再来週も特に予定がないので時間が出来たら教えて下さい」 と返事がきたそうです。 人それぞれですので好みもあると思います。彼女的にはその男性は自分には合わないと思ったようで、何とか失礼のないように断りを入れたいそうなのですが、どのような文面が良いのでしょうか? 私が「今気になっている人がいるのですいません、と言ってみたら?」と聞いたのですが、会社の方が開いてくれた合コンなので、彼女に彼氏や気になる人がいない事はバレているだろう、との事です。 彼氏や気になる人等、男性の影を匂わせる事なく相手に失礼のないような断り方ってあるのでしょうか? 皆さんならどうされますか? ご回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 25歳以上男性の意見…

    私が気になってる人は社会人で休日は毎週好きな野球をしてます。 どんな人がいいかって話をした時に野球を理解してくれる人がいいって言ってました。彼とは2回ほど友達を含め飲みに言ってます。2人で会った事は一度もありません。基本は私からメールするし誘うのも私から。紹介で知り合ってから半年でメールも用事がない限りお互いしません。 恋愛感情と言うより友達とか妹に近い感じがします。 彼は私の気持ちに全く気付いてなさそうです。発展させる為には2人で会わない限り無理だと思うんですけど、どう誘えばいいでしょうか?気があれば向こうから誘ってきたり連絡しますよね?私の場合、脈なしですかね?

  • あなたの意見を聞かせてください

    17才、高校生です。 今付き合って(9)ヶ月の彼女がいます、ケンカも一度も無く、何も問題無いカップルに見えるかもしれませんが、悩んでいます。 彼女は自分に対して性的な物は全く求めていないらしく、一緒にいるだけで良いという感じです。(キスまではさせてくれますが…) キスも毎回自分からですし、基本喋っているだけで、彼女から寄り添ってきたりしたことは一度もありません。 3ヶ月ほど前に ついキスしながら胸に手を伸ばしたのですが、拒否されました。 彼女の友達から聞いたのですが、彼女はその時のことを「怖かった」「そんな事する人とは思わなかった」「次何かしたら別れたいかも」 などと言っていたらしいです。 自分は正直言ってHがしたいですし、性欲も強い方かもしれません。 彼女の事は好きですが、このままHも何も出来ないとつまらないです。別れて次の人を見つけた方が良いのでは?とも思っています。 このような理由で別れるのは間違いでしょうか? 別れるにしても彼女になんと言ったら良いのでしょうか? 助けてください、