• ベストアンサー

同じ歳で同じ性格の二人の男性×アラフォー

世間で言うアラフォー世代の女性です。慎重で真面目な性格で気がつくとこんな歳になってしまいました。 知り合って一年になる年下の男友達がいるのですが、月に1~2回食事に行く程度で、なかなか進展はしていません。友達以上彼氏未満といったところでしょうか。付き合う、とか好き、などと言葉にはしませんが態度で大事にしてもらっていると思える方です。この方をAさんとします。 きのう昔の男友達だった彼からメールがきて食事に誘われてしまいました。将来のことを見据えてのお付き合いをと言われていましたが、上記の彼と知り合ったことで私の方からもう会えないとお断りをして一年以上連絡を取っていませんでした。この方をBさんとします。 この二人、偶然にも歳も性格(真面目でおとなしい)も似ていて、私自身すごく悩んで上記のAさんと付き合うつもりでBさんと連絡を取るのを控えるようにしたのですが、突然のメールに動揺している自分がいます。 もちろん、二股かけるつもりはありません。ただ年齢のことを考えるとあまりにも進展をしない今の状況が、そうさせるのではないかと‥ 皆さんに質問させてください。 Bさんにはお断りをするつもりなのですが、とてもおとなしい方なので勇気をもってのメールだと思うんです。今の状況をどうメールしたらよいのでしょうか。 また、Aさんにはこの状況を説明するつもりはありませんが、動揺している状況が態度にでてしまってるかも知れません。問い詰められたらしゃべってしまいそうで‥ 私はどのような態度で接したらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104762
noname#104762
回答No.1

Bさんにはお断りするんですよね? おとなしい人でもそうでない人でもお断りされることには変わりないんですから。Aさんという存在のことを素直に言うべき(メール?)だと思います。 動揺して、Aさんに不快な思いをさせてしまうくらいなら。 なおさら。早く、Bさんのことを解決させてください。 それがAさん、Bさんのためになると思いますし、なによりrnb0813さん自身のためにもなると思います。

rnb0813
質問者

補足

早々のご回答有難うございます。 Bさんに対しての感情は一年前に悩んだときに、私の中では終わらせたつもりでした。 同情しているつもりはないのですが、性格をしっているだけに勇気をもってのメールだと思うと二度もお断りすることが申し訳なくて。

その他の回答 (1)

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.2

私なら、2又ですね、時間的余裕無いですし。 ふつう、悪いと言われますが、お酒のないお食事や、友達の範囲で あれば、かまわないと思います。 Aさんに「かれし、できたの」とか言われたら、「ボーイフレンドね できたわよ」と正直に言う。 Bさんには初めから、「友達以上彼氏未満の人がいるの、良かったら ボーイフレンドになってね」と言う。 両方に、正直に言うと、彼らにとってレースになります。 がぜん、がんばるものです。姫の争奪戦です^^; 結婚の申し込みが両方から来て、それから悩んでも遅くありません。 デートの申し込みが重なったりしますが、 「ごめんなさいBくんとデートなの、来週なら予約受け付けるわ」 とか、明るく、2人とも大切にしましょう。 恋の駆け引きって話ですよ。がんばれ。

rnb0813
質問者

補足

早々のご回答有難うございます。 ‥争奪戦ですか。読みすすめるうちにそういう考え方もあり?と思ってしまいますが、姫キャラではないので両方ともに愛想を付かされたらどうしましょう~(笑) 確かに時間はありません。真剣にこの考え方も参考にさせてもらいます。本音はAさんにあせってもらいたい‥です。

関連するQ&A

  • 二人の男性から告白されました

    30歳の女です。 とにかく皆さんの色々なご意見が聞きたくて投稿しました。 この間、2人の男性に同じ日に告白をされてしまいました。 どちらと今後お付き合いしていくか迷っています。 私は結婚願望が強く、今までたくさんの合コンや紹介で相手を探してきました。 ここ2.3年の間1年に5回はコンスタントに飲み会に行きました。 自分でいうのもなんですが第一印象は悪い方ではないかと。 友達も多いし、性格もしょうもないほど悪いわけではないかと。 でも、なかなか次に繋がらないんです。 出会いはあるのによい出会いがなく、会ってガッカリするのであればある程度会う前に相手がどんな方かわかる結婚を前提にしたお付き合いができるお見合いメールをすることにしました。 この年になり、好きだけの感情で動くこともない、現実を見て、ピンポイントで探せば結婚も早くできるのではないかと。 うれしいことにたくさんの方からメールがきて、その中の1人の方とお食事や映画にいくほどになりました。 それがBさん(B型なので)。 年は32歳。 彼は、容姿もなかなかいい感じで本当に普通の人。 しかも、公務員で将来安定。 私としては願ってもない相手でこのまま進められればいいなと思っていました。 メールもマメなので合ってるなと思っていた時にもう一人のA君(A型なので)と出会いました。 友達からスノボーに誘われて行ったら、友達の友達としてA君がいました。 A君は年下の27歳。 初対面なのに親しみがあり、やさしくて、面白い彼になんかいいな~となんとなく惹かれました。 ココ最近自分がいいなと思っている人に自分からアプローチするとことごとくだめだったので「今回もそうだよね、でも、ダメモトで少しだけ積極的になってみようか」と思い行動しました。 また、A君はマメではないと友達から聞いていて、私はマメな人がいいのでそれも判明すればやっただけ後悔しないだろうと考えたのです。 しかし、メールはすんなりと返ってきました。 友達に食事をセッティングしてもらったり、その間も時々彼の方からメールがきたり、気まぐれかなと思いながらもうれしかったので続けていました。 しかし、A君と二人だけの始めてのデートの帰りに付き合わないかと告白されてしまいました。 私も棚からボタモチな感じで一瞬耳を疑ってしまいました。 気に入っていたのでOKをしてしまったのですが。 さらに数時間たち、Bさんからもメールで付き合いたいと。 返事は、保留。 どっちが私に合っているか、お付き合いする前の関係を長めにもとうと考えていたのに。 ここ最近、私に完全に気があるなと思ってた人や何度もデートに誘ってくれてた人ですら、なかなか告白してくれなかったり、先に進まず結局何もなし。 なんてことが重なっていたので、まさかこんなに早く、しかも二人から言われるなんて。 結局は自分のことだけ考えての行動と言われればそれまでですが、それ以前に私は出会いを求めるため努力をしてきました。 やっと報われた? けど、苦しいです。(なんなんでしょうか、これは。。。) 結婚を早くしたいという強い願望と、私の父はあまり積極的に働かない人だったので、経済面でも安定した家庭を築くのが夢なんです。 若ければ、真っ先にA君に行きたいのですが、たぶん上記のことがあるため決断ができずにいます。 それに、BさんはBさんでこのままお付き合いしていけば好きになれるだろうなと思っていた方なので。 もちろんA君も営業でしっかり働いています。 Bさんと比べると学歴も職業の安定も低いですが。 たぶんA君は結婚のことは頭にはないと思います。 これから一人暮らしをしようかと思っているくらいですし。 二人の性格は、まだよくわかりません。 本当にここ1・2ヶ月のことなので。 ただ、Aさんは、友達からの紹介で知り合ったというのもあり、友達も多く、人柄的にはとてもいい人というのが彼の友達を見ててもわかります。 多趣味で、すぐに初対面の人と打ち溶け合い、年も関係なく気に入られるようです。 Bさんの方は、よくわかりません。 どちらかというとA君とは対照的でこれといった趣味はなく、普段つるむ友達はいそうにありません。 家族は大切にしているみたいですね。 そう考えると人間性は明らかにAさんのほうが私は好きだし、恋愛感情的にもAさんです。 しかい、結婚と考えると。かといってBさんがどこまで良いのか悪いのかもわからないし。 Bさんに恋愛感情をもつこともかなりの確立で可能だと思うんですよね。 冷静になればなるほどどっちをとっていいのかわかりません。 毎日ため息ばかりで辛いです。 彼らのためにも自分のためにも早く決着をつけないとと思っています。 ざっくばらんにご意見をお聞かせください。

  • 2人の男性で迷っています。

    私は今2人の男性との関係で悩んでいます。 2人を、Aさん(4歳上、独身)、Bさん(7歳上、バツイチ独身)とします。 まずAさんとは知り合って3カ月程で、隣の県に住んでいることもあり、月1程度で2人で買い物や食事をするような関係です。 今まで2人で会ったのは4回になりますが、手を繋ぐことすらなく、友達のような雰囲気です。知り合ったのは共通の知人による男女の食事会のような感じでしたが、恋愛関係の話すらしたことがありません。 でも彼はとても優しくエスコートしてくれ、私は惹かれていました。 しかし彼は男女問わず友人が多く、他の女性に対しても優しいのだろうな…と思っています。なので私も彼にとって友人の1人なのかな、と。 そしてBさんとは知り合って1カ月程で、知り合ったキッカケはAさんと似たような食事会でした。Aさんと上手く進展しないことや、Bさんに興味を持ったため、2人で1度会い、そしてBさんから元旦に初詣に誘われ、私の地元の神社へ一緒に行きました。その際手を繋ぎ、帰り際にキスをして、付き合ってほしいと言われました。 私がハッキリ答えられずにいると「○○が忙しいのは分かってるから会いたいと無理には言わない。迷ってる理由があるなら何でも言って。」と言われました。そして離婚のことについて聞くとちゃんと答えてくれ、「1度失敗しているからもう失敗はできないよね。」と言っていました。 Bさんの遊びではない気持ちが私なりに感じとれたことや、必要とされた事が嬉しくて、その日に男女の関係になりました…。Bさんの態度はその後も変わりません。 その日一緒に居てみて、Bさんとは落ち着けるというか、私のことを受け止めてくれるし、波長が合うような気がしました。そして側に居てあげたいとも思いました。 しかしAさんのことが引っかかっています。Aさんが私のことをどう考えているかは分かりませんが、一緒にいて楽しいしもっと一緒にいたいとも思います。 私はどうしたらよいでしょうか。皆さんの御意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • アラフォーが逆チョコで動揺しています。

    アラフォーの女性です。 現在お付き合いをしている4歳下の彼がいますが、一年たってもいまだ体の付き合いはありません。こんな歳ですが真面目な性格で、体の経験がなくゆっくりと事態が進むことに何も抵抗はありませんでした。もしかすると彼も同じく経験が少なく、お互いペースがあっていていい感じなのかも‥と思っています。年齢的には焦らないといけないのかも知れませんが食事やドライブだけのデートも悪くないと思っています。彼に対してひとつ言えば、いわゆる奥手なのではっきりとした言葉や態度にしたりは苦手なタイプで愛情確認がわかりずらく、プレゼントもケーキやお花でちょっと幼稚な部分はあるんですけど。大事にしてもらっている感はあります。 問題はここから‥ 昨日、別の彼から告白めいた内容のメールをもらってしまいました。(いわゆるバレンタインの逆告白です)上記の彼と同じ歳ですが、いまどきの平均的な方で考え方を持っていてしっかりしています。以前にも告白されたことがあり、きちんと上記の彼の存在を伝えお断りしたのですが。 今彼には「逆チョコが流行だ!」とメールを打ったのですが、ピンとはきていないようだし。はっきりと「将来はどう思っているの?」と聞けば良いのですが、年齢的に焦っている感は出したくなくて(年上ゆえの見栄です。)お互いにマイペースで今まできましたが、昨日の再メールが届いてちょっと動揺している自分がいます。 私はどのような態度をとればいいのでしょう。もちろん二股かけるつもりはありません。

  • 付き合っていない男性(複数)と2人で会うのはダメですか?

    付き合っていない男性(複数)と2人で会うのはダメですか? 20代社会人女性です。彼氏は数年間いません。 恋愛経験は少なく、恥ずかしくて友人に恋愛相談をしたことがありません(友人と恋愛の話をすることがほとんどなく、仕事のことや勉強(大学の専攻分野であり、今の職業に関わる内容)の話が多いです)。 (1人目の男性について)…Aさん Aさんは職場の後輩(1年下)です。 週数回メールをして、2人で月に1回位食事や遊びに行ってます。 メールや会う約束は基本的にAさんからしてきます。 初めて2人で会う約束(食事)をした時、恋愛感情は全くありませんでしたが、同じ職場ということもあり、断るのも悪いと思ったので、会いました。 今までで5・6回は2人で会ってますが、おしゃべりする位で、ボディタッチや気のあるセリフ(「もっと一緒にいたい」等)はお互いにしませんし、言いません。 向こうの気持ちはわかりませんが、私は勘違いされないようにそういうことをしないように努めてます。食事代等は割り勘か私が少し多めに払っています。 ただ、付き合う気もないのに2人で出かけたり、私の運転する車に乗せたりするのは、向こうに対して失礼なことになるでしょうか…?(向こうが私のことが好きで、私はそうでない場合) 部署が全く違うので、メールアドレスを交換するまでは、どういう人なのか全くわかりませんでしたが、何回か一緒にいるうちに、「優しくて真面目な感じだな」とは思うようになり、好感は持っています。 少しではありますが、異性として意識するようになってきました。 (2人目の男性)…Bさん 大学時代の先輩で同じグラブだった人です。 この前、BさんとBさんの友人と食事をする機会があり、それからBさんのことが少し気になりました。食事に誘ったのはBさんからです。 気になった私は思いきって、会う約束をしました(食事をおごってくださったお礼を渡す予定です)。 Bさんの気持ちはわかりませんし、今後の進展もわかりませんが、付き合えたらいいなぁとは思っています。 このような状況で2人の男性に会い続けるのは双方に対して失礼になるかと思い、悩んでいます。 かと言って、いきなりAさんに「気になる人が出来たので2人で会うのはやめよう」とか言うと、「そんなつもりで会ってた訳じゃないし…」と言われる可能性もありますよね。 最近、Aさんも少し気になってるので、スパッと言えません。

  • 2人の男性から・・・

    先日、2人の男性から告白されました。  Aは1年前に知り合い、お友達でした。 私が元彼と別れたときには親身になって相談にのってくれたり励ましてくれました。 私のすべての性格を知っている人物です。やさしくて、思いやりがあって、あたたかい人です。Aとは毎日連絡を取り合っていて、友達なのに私を大事に思ってくれています。とても安心します。  私は彼氏には毎日電話をしてほしいと思うし、とにかく安心していたいタイプなので、その条件は満たしています。 Aの部屋に遊びに行っても何も起こらないし、恋人を通り越して夫婦のように食事を作ったり、とにかく自然でいられました。 A自身はあとから聞いた話だと、そうとう我慢したそうですが、今もプラトニックな関係です。 先日、Aに付き合ってくださいといわれて・・・ なぜだか踏ん切りがつかなかったんです。もしも、Aが私から離れていったらさびしいなとは思ってましたが、 そこまでの感情には達していなかったんです。 それはAも理解してくれて、今も前と同じような関係のままです。  Bは、Aの親友です。 最近、みんなで遊んだときに、Bと初めて会いました。 ただその日一緒にいただけなのに、惹かれるものがありました。こんな人と付き合いたいなぁとぼんやり思ったり。。 AとBは、2人で話し合い、私がどちらを選んでも、お互いの友情は変わらないという男同士の話し合いをしたそうです。。 それを聞いて、とてもせつなくなりました。 私が2人の友情を傷つけてしまったらどうしようってすごく不安です。 そして、まだ数回しか会ってないBに惹かれる自分が、Aに対して申し訳なくってしょうがないです。 2人どちらかに決められないのは、どちらも好きではない、ってよく意見されてると思います。 ドキドキを選ぶべきなのか、安心感を選ぶべきなのか…悩んでしまいます。。 みなさん、アドバイスお願いします。

  • 2人の男性。どちらを選ぶ?

    2人の男性。どちらを選ぶ? ご覧頂きありがとうございます。 現在24歳女子です。普段出会いはないのですが、同じタイミングで最近出会った二人の男性がいます。 A君26歳は知り合いの社長さんから、うちの会社で働いてるやつでとても真面目で息子のように可愛がってる社員がいるから紹介したいと言われ社長さんも交えてお食事に行きました。見た目は正直タイプではないですが、確かに真面目で優しい方でした。一緒に話していてもずっと喋っているどちらかというと三枚目なタイプです。仕事もできて優しいので中身は言うことなしなのですが、見た目がタイプではなく少しそこに躊躇してしまいます。お食事代は少し多めに支払ってもらいました。 そのすぐ後に習い事で一緒の仲の良い女性(母世代)から息子B君29歳を紹介したいとお声をかけていただきました。連絡先を教えていただきお食事に行きました。優しい方でした。見た目はどストライクですが、性格が私と似た面が多く少しケチでそこがなーと思ってしまいます。お食事は割り勘でした。 どちらの男性も次に会うことが決まっており、毎日連絡が来たりとするうちに、もしお付き合いするとしたらどうしたらいいのかと。見た目でいえばB君、B君のお母さんと私は仲が良いので今後上手くいきやすいかなとも思いますが、ケチなのと性格が少し変わってるかなとも思います。 性格でいえばA君で社長にも気に入られ仕事もでき、その面では男らしいなと思いますが見た目がなと思ってしまいます。 皆様ならどうされますか?ご意見お聞かせください。

  • この2人の性格

     私は、17歳女です。 私の友達のAチャンの友達Bチャンについてです。 私 友達が少ない(男も女も) 人に頼られたことがあまりない 付き合った経験がない 爪の形が変 マニキュアとかペディキュアもやっても形が汚いからあんまりやらない 身長も157cmとあまり背は高くない 少し太っている 足もがに股 化粧が苦手。つけまを上手につけれない ニキビがあり肌が綺麗じゃない Bチャン 男友達も女友達もすごく多い 爪もすごく綺麗でつけ爪とかマニキュアもよく似合う スタイルがすごくいい 身長も160cmぐらいはあり痩せている 足もまっすぐ 肌もニキビが全然ない 化粧も上手くて化粧映えする顔立ち 彼氏がいないときがあまりない 服のセンスがいい よく人に恋の相談をされている  私は、Bチャンにすごくやきもちを焼いていると思います。 私は、カラオケなどに行っても音痴だから歌うことはしません。 Bチャンと他の友達とも、カラオケに行ったときにも私だけ歌いません。 Bチャンに「歌わないの?歌おーよ!もったいないよ?」 そんな事を言われました。 Bチャンにしてみれば、私に恥をかかせようとしてあんな事言ってきたのでしょうか?  でも、私はそんなBチャンにムカつきました。 自分が、歌上手いからって人に無理矢理歌わせるような言い方がムカつきます。 これって、私とBチャンどっちが性格悪いと思いますか?  たくさんの方 よろしくお願いします。  どんな事でもいいので回答お願いします。

  • 合コン後、2人の男性からの誘いについて

    30代前半女性です。 3週間ほど前に3対3の合コンをしました。 参加者6人とも同い年で話も盛り上がり、その飲み会は楽しく過ごすことができました。 後半で全員でアドレス交換を全員とすることになり携帯ピコピコしてみんなと交換しました。もちろん私以外の女性も全員と交換していました。 その日家に帰って恒例のお疲れさまメールが3人から届きましたが特にお誘いメールというわけではなく、社交辞令的なものでした。私も当たり障りのない程度に3人にありがとうメールを送りました。 私はAさんが本命だったんですが自分からアプローチ出来る性格ではないので心ひそかにAさんと今後も繋がるのを期待していました。でもその後はありませんでした。 ところがBさんから3日後くらいに連絡があり「今度軽く二人で飲みに行こう」と言われました。Bさんの家は私の家から車で10分くらいしか離れていなく特に嫌なところも無かったので軽い気持ちで言ってきました。でも後日進展することもなくそれっきりで終わりそうな感じがしていましたし、私もBさんの事は忘れかけていました。 ところが1週間ほど前、本命のAさんから電話があり、私もすごくうれしくてたわいもない話で盛り上がりました。最後にAさんから「実はSちゃん(私)に好かれていないと思ってたから言えなかったけど今度一緒にデートしてくれない?ちょっと気になってるから。。」と言われました。正直とてもうれしかったです。その後2日に1回くらいメールでやりとりしています。 前振りは長かったのですが、ここで質問です。AさんにBさんと飲みに行ったことを私から言った方がいいですか? AさんとBさんは友達なのでいずれ分かることなんですが、Bさんと飲みに行ったことが後ろめたくて引っかかってしまいます。

  • 二人の男性の間で気持ちが揺れています。

    こんばんは。 20代女性です。 人生初の「どっちを選べばいいのか分からない」状態に陥っています。 アドバイスをしてくださるという方がいらっしゃったらご意見を受け賜りたいです。 今、友達以上恋人未満の男性(Aくん)がいます。 そして、一年以上前から片想いしていた男性(Bくん)がいます。 Bくんとはかなりいいところまでいったにも関わらず、お互い素直になれず、些細な言い合いから気まずくなってしまいました。 そんなときAくんと仲良くなりました。 Aくんは優しくて紳士ないい人なので、Aくんに惹かれてBくんのことは忘れたつもりでした。 AくんとはデートしたりHしたりもう付き合ってるも同然の関係ですが、「付き合おう」という話が出たことは一度もありません。 ですが、彼の態度や言葉の端々から、私を大事にしてくれているのは伝わります。 きっと「私たち付き合ってるのかな?」と聞いたら8割以上の確率で「Yes」と答えてくれると思います。 でも私はAくんとの関係をハッキリさせるのが怖いのです。 「彼女とは思ってない」「付き合うつもりはない」と言われることを恐れているのではありません。 つい最近、忘れたつもりのBくんと、機会があり再会したとき、昔の想いが甦ってしまったのです。 Aくんから私と付き合っているつもりだとハッキリ聞いてしまったら、もう二度とBくんにアプローチできない(する資格がなくなる)のが怖いのです。 Bくんが私のことをどう思ってるのかは分かりません。 でも、再会したとき少し話した感触からは、もう一度アタックすれば可能性があるんじゃないかという印象を受けました。 でもAくんも捨てがたいんです。。。。 Aくんはルックスも好みだし、将来結婚も考えられるくらいちゃんとした人です。 何より優しくて私をとても大切にしてくれていると感じます。 自分勝手だとは百も承知です。 もし私のことを本気で想ってくれているとしたら、Aくんを心の中では裏切っている状況が辛いです。 友達に相談したら、三つの意見に別れました。 1:「Bくんに告白してダメだったらAくんとそのまま付き合えばいい。BくんがOKだったらAくんにはもう会えないって言うのが一番賢い」 2:「最初に、Aくんには好きな人がいるから会わないって言うべき。それからBくんに告白したら?結果がどうであれそれが一番スッキリする」 3:「Bくんとうまくいく可能性は低い。Bくんと会ってない間は忘れていたんだから、しばらく会わなかったらきっと諦められる。大事にしてくれるAくんとの付き合いを続けるべき」 1の意見を言った人は、Aくんは私にちゃんと交際を申し込んだわけではない=彼氏ではない ので、Aくんに義理を立てたり、責任感を持つ必要はないとも言っていました。 2はどれかというと私が一番いい方法かなと思います。 3は私が過去に取った方法です。うまくいったかに思われましたが、一度会っただけで逆戻りしました。。。 皆さんはどの方法がベストだと思われますか? また皆さんが私の立場だったらどの方法を選択しますか? この三つ以外にも道があるなら教えてください。 二股を掛ける気はありません。(ちなみにBくんとは手も握ったことがありません)

  • アラフォー女子に

    30前半の会社員です。少し前に同年代の女性Aさんを誘ってご飯に行ったのですが、Aさんが友人のBさんを連れてきました。Bさんは40手前くらいですが、とても感じのよい方で年相応ではありますがキレイな方でした。 お互い分野は違うもののアーティステックな興味を持っている事もあり、話も弾みました。とても聡明な方だと感じました。 先日、ふたたびAさんを食事に誘った時Bさんもよかったらと言う感じでメールしたところ、またBさんも来て3人で食事しました。 Aさんを食事に誘ったのはAさんに多少好意を抱いていた為だったのですが、2度目にBさんに会ってからBさんに惹かれるようになりました。 まだ2度会っただけなので、Bさんが自分に対し特別な感情を持ってるとは思いませんが、ちょっと気になるやり取りがあったので、 女性の心境を教えていただけるとありがたいです。 ・特に恋愛話ではないのでに、何度か彼がいないからといっていた。「休みは○○のレッスンが多い。彼氏いないから自由だし」などなど。 ・自宅の場所を特定できるくらい教えてくれた。「○○だと△△ってお店あるよね」「家その目の前のマンションだよ。○階の角部屋」という感じ。友人の友人にそんなに気軽に自宅の場所教えるものですか?安パイだと思われたのでしょうか。(自分はタイプ的には誠実なほうに区分けされると思います。) ・2度目の食事の帰りにAさんがBさんの誕生日やだいたいの年齢を教えてくれた。Aさんと自分の誕生日の話をした流れでしたが。友人の個人情報を気軽に教えるものでしょうか。 とりあえずは、3人ででも会う機会を増やしたいと思っています。Aさんの手前アドレスも聞かなかったので、また誘いたいと思ってもAさん経由で誘うしかないのですが、女性2人と出かけるような状況で気をつける事はありますか?