• ベストアンサー

恋と愛の違いは

恋と愛の違いってなんですか??みなさんのそれぞれの回答を聞きたいです。

noname#142292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

恋は奪うもの、愛は与えるもの と思っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。●^^● いいなと思いました。もう少し他の回答を聞いてみたいと思います。

その他の回答 (5)

• marisuka
回答No.6

恋は、対象を欲すること。所有や所属したいと思うこと。   地球を遠く離れたヤマトの乗組員は「地球が恋しい」と言います。   でも地球にいる人は言いません。   対象が人の場合でも同じです。 愛は、対象がよい状態を保ち続けるよう行動しようとすること。   「地球を愛する」「故郷を愛する」「ペットを愛する」「家族を愛する」   対象が何であっても同じです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

• born1960
回答No.5

人と人との間で発生するものが「恋」  物や動物にでも感じる気持ちが「愛」

質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

• tomban
回答No.4

続けていくのに努力するのが「恋」 続けられることに感謝するのが「愛」 …なんてな(笑)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m 続けていくのに努力するのが恋ですか・・・良い回答でした。。m(__)m

• toshipee
回答No.3

恋は終わるモノ、愛は続くモノ。

質問者

お礼

恋って終わるものなんですか。。回答ありがとうございました^^

回答No.2

んー・・・「恋」は自身の意志とは無関係に 落ちて&ハマってしまうもので(酔汗) それが切欠で始まる事もあるかもしれない「愛」は 意志の制御下で努力を伴って継続されてゆくもの、 ・・・という認識でせうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。m(__)m