• 締切済み

苦しくてしかたがない(長文です)

私は、26歳×1子持ち(4歳)です。離婚してから2年ほど経ちます。 私は小学生のころからずっとテニスをしていて、結婚してからは辞め ていたのですが、ここ1年ほど前から週1で再開しました。 そして、最近そこで出会った男の人(36歳)に恋をしてしまいました。 1年間まったく異性として意識していませんでしたが、自分でも良く わからないですが好きになってしまいました。 でも、私は付き合いたいという気持ちはなく、このまま気持ちに気づか れることなくずっと良い友人でいられたら。と思っていました。 しかし、仲良くなったクラブの人たちにもうそろそろ×1だということを ばらしても良いだろうと思い、ばらしました。 すると、なぜかその彼からアプローチを受けるようになってしまいました。 当然、うれしかったです。 でも、なんで×1子持ちなんかに声をかけるのだろう?とか実は遊び人なんじゃ? とかいろいろ悪いように考えてしまうようになってしまいました。 それに、好きなんだけど正直、世間一般から見れば、なんでその人とつきあっちゃ ったの?と言われそうな部類の男性です。優柔不断だし、お調子者だし、女子に は誰にでも良い顔するし。悪い人ではないですが・・・。といった感じです。 自分でもどこが良くて好きになったのかわかりません。 元旦那と同じような末路をたどりそうで怖いです。 だから、深入りしてはいけない。という思いと、でもやっぱり好きっという思いが ぶつかり合ってすごくしんどいです。 まとまりのない文章ですいません。 自分でもどうしたいのかよくわかりません。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>私は付き合いたいという気持ちはなく、このまま気持ちに気づか   >れることなくずっと良い友人でいられたら。と思っていました。  >彼からアプローチを受けるようになってしまいました。 >当然、うれしかったです。 よくわからない方ですね。 初めは付き合う気がなかったのに。 好きになった?   アプローチってどんなことですか?   ただの仲間はずれにしないという思いやりかもしれませんし。  初めからバツ一子連れの女の方と結婚しようとする男は確率的にはほぼ0。    その彼はあなたがバツ一子持ちと知らない時になぜアプローチしてこなかったのか?    比較的簡単に付き合える方だと考えたのかもしれません。    しかしもしその彼が単なる交際目的だったら許せませんね。  テニス仲間に二人のことを公開して嘘のない付き合いになるように  したほうがいいでしょう。   皆さんのことも裏切るわけにはいかないので  彼もいい加減な付き合いはできなくなります。        

• taka-aki
回答No.1

どこが好きかよく分からないということは、 「飢えてお腹が空いたから食べたい」 のだと思います。 対象が自分の健康にとってよいかどうかも分からずに 食べ続けてしまうのはそれだけ不健全だということです。 彼が自分の健康にとっていいのかどうかわからないなら、 分かりそうな人に相談するのがよいと思います。 単に食べたいから食べる、というのを続ければ 健康を損ねる恐れが高いです。