• 締切済み

苦しくてしかたがない(長文です)

私は、26歳×1子持ち(4歳)です。離婚してから2年ほど経ちます。 私は小学生のころからずっとテニスをしていて、結婚してからは辞め ていたのですが、ここ1年ほど前から週1で再開しました。 そして、最近そこで出会った男の人(36歳)に恋をしてしまいました。 1年間まったく異性として意識していませんでしたが、自分でも良く わからないですが好きになってしまいました。 でも、私は付き合いたいという気持ちはなく、このまま気持ちに気づか れることなくずっと良い友人でいられたら。と思っていました。 しかし、仲良くなったクラブの人たちにもうそろそろ×1だということを ばらしても良いだろうと思い、ばらしました。 すると、なぜかその彼からアプローチを受けるようになってしまいました。 当然、うれしかったです。 でも、なんで×1子持ちなんかに声をかけるのだろう?とか実は遊び人なんじゃ? とかいろいろ悪いように考えてしまうようになってしまいました。 それに、好きなんだけど正直、世間一般から見れば、なんでその人とつきあっちゃ ったの?と言われそうな部類の男性です。優柔不断だし、お調子者だし、女子に は誰にでも良い顔するし。悪い人ではないですが・・・。といった感じです。 自分でもどこが良くて好きになったのかわかりません。 元旦那と同じような末路をたどりそうで怖いです。 だから、深入りしてはいけない。という思いと、でもやっぱり好きっという思いが ぶつかり合ってすごくしんどいです。 まとまりのない文章ですいません。 自分でもどうしたいのかよくわかりません。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  >私は付き合いたいという気持ちはなく、このまま気持ちに気づか   >れることなくずっと良い友人でいられたら。と思っていました。  >彼からアプローチを受けるようになってしまいました。 >当然、うれしかったです。 よくわからない方ですね。 初めは付き合う気がなかったのに。 好きになった?   アプローチってどんなことですか?   ただの仲間はずれにしないという思いやりかもしれませんし。  初めからバツ一子連れの女の方と結婚しようとする男は確率的にはほぼ0。    その彼はあなたがバツ一子持ちと知らない時になぜアプローチしてこなかったのか?    比較的簡単に付き合える方だと考えたのかもしれません。    しかしもしその彼が単なる交際目的だったら許せませんね。  テニス仲間に二人のことを公開して嘘のない付き合いになるように  したほうがいいでしょう。   皆さんのことも裏切るわけにはいかないので  彼もいい加減な付き合いはできなくなります。        

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

どこが好きかよく分からないということは、 「飢えてお腹が空いたから食べたい」 のだと思います。 対象が自分の健康にとってよいかどうかも分からずに 食べ続けてしまうのはそれだけ不健全だということです。 彼が自分の健康にとっていいのかどうかわからないなら、 分かりそうな人に相談するのがよいと思います。 単に食べたいから食べる、というのを続ければ 健康を損ねる恐れが高いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 消極的な自分

    消極的な自分 こんにちわ。 僕は、何にしても優柔不断で中途半端な感じになってしまいます。 部活でも(テニス)「今日は休もう(若干サボりに近いです)」と思っても、やっぱ行こうかなと優柔不断な感じになってしまいます。 かわろう、かわろうと思っても中々変われません。 自分の意識の問題なのでしょうが、どうも自分の決断をまっすぐに、することができないのです。 どのようにすれば、積極的になれますか? 厳しい言葉、アドバイスお願いします

  • 優柔不断な彼との付き合い方

    優柔不断な彼との付き合い方 とても優しく面白い素敵な彼なのですが、優柔不断なところがあり、困っています。 どこに行きたい?なにが食べたい?と聞くと、いつも返事は「う~んどうしよう…」 デートの行き先・プランを決めたり、宿を取る・チケットを取る、お店の場所やルートを調べる等すべて私の仕事です。 そのため、私の行きたいところに付き合わせているという思いが常につきまとい、ルートを間違えたときやレストランがハズレだったとき、彼に対して申し訳無い気持ちでいっぱいになってしまいデートを心から楽しめません。 別れるのではなく、どうにか彼に優柔不断を治してもらい、二人で計画を立てられるようになりたいです。 優柔不断の治し方があれば教えてください。

  • 優柔不断=トロい性格?

    こんばんは。 優柔不断な人が苦手な高校3年です。 先に言ったように俺は優柔不断な人が苦手です。 それは何故か? 俺は優柔不断=トロいと思っているからです。 例えば俺の身近な人物でいえば姉貴ですね… 特に会話とかはしないんですが、何か訪ねると「ん~~……、あ~うん…」といった感じです。 自分はグズグズして何もしないくせに、他人のすることにはいっちょ前に文句つけてきやがります。 すいません、愚痴になりました… まぁこんな感じの姉貴ですが相当な優柔不断です。 皆さんは《優柔不断=トロい》という俺の考えについてはどう思いますか? 色んな意見をお願いします。 ※俺は言い方が悪いとこがあるのですが、優柔不断な方全般を批判しているわけではないのでご了承ください。

  • みなさんの意見を聞かせてください!

    3日前彼から、 「自分のことを見つめ直したい。」 と言われました。 彼はバツイチ子持ちです。(子供は元奥さんが引き取っています。) 私は28歳、彼は33歳。 付き合いが1年4ヶ月になった私達は、私も双方の親も結婚を意識するようになりました。 しかし、彼は過去の経験からいまいち踏ん切りがつけないでいました。 結婚するなら私と思ってるらしいのですが、なかなか踏み切れない優柔不断な自分が嫌になり、自分を見つめ直す為と冒頭の言葉を言われました。 「kyaonといると、とても居心地がいい。 でもそれだとズルズル行ってしまう様な気がする。 だから自分を客観的に見て、優柔不断な自分から抜け出したい。 kyaonにも俺でいいのか、よく考えて欲しい。 そして今度会った時、やっぱりこの人だと思えた時こそ結婚だと思う。」 その週の土曜、私の親に会うつもりでした。 私の親はバツイチ子持ちをよく思っていません。 「プロポーズする訳でも無いのに、何しにくるの?」 私の親は優柔不断な人が嫌いなため、なるべく心象を良くしたいと思い、彼がはっきりと答えられるようにと彼にこの事を伝えました。 この言葉が彼をそうさせたようです。 「逃げてるのではなく、むしろハッキリした自分になりたい。覚醒したんだ。 キッカケを与えてくれたお母さんには感謝している。」 と彼は言いました。 私はそれに対して、 「本当は会えなくなるのはすっごく嫌だけど、■がそう思うならそうしよう。 せっかく自分の嫌な面と向き合おうとしてるのにそれを止めたくは無いよ。」 としか言えませんでした。 彼は連絡を時々とりたいと言っています。 「私からは考える邪魔になってはいけないから、私からは出来ないと思う。」 と伝えました。 彼は、 「付き合ってる時はkyaonからほとんどもらってたから、今度は俺からするよ。」 と言っていました。 いつまで会わないとかは決めてません。 私達はヨリが戻ると思いますか。 それとも期待しないで、別れたと思って過ごした方がいいでしょうか。

  • 優柔不断

    自分の事を優柔不断であると思いますか? 周りに優柔不断であると思った人はいますか? 私は自分の事を優柔不断であると思っております。 宜しく御願い致します。

  • 優柔不断な人といて迷惑と感じたこと

    優柔不断な人のせいで迷惑だと感じたことはありますか? 「優柔不断な人といて、こんなことで迷惑した」や 「自分が優柔不断だから、人にこんな迷惑をかけてしまった」等、実体験があればぜひ教えて頂きたいです。

  • 失恋そして友達(長文です)

    30台後半女です。 8年ぶりくらいに恋をしました。相手は1歳年下・既婚(別居中)・子持ち。そんな人と付き合うなんてびっくりです。 私を好きになってくれる人が現れたこと、私が好きになれる人に出会えた喜びで半年ほど付き合っていました。不思議なくらい既婚・子持ちは気になりませんでした。 先日彼から「奥さんとは離婚する。でも子供は裁判をしてでも一緒に暮らしたい。これからは自分の人生は子供優先で考えていく。なので私のことは好きだけど結婚できない。私の将来を考えるとこれ以上付き合えない。私とは友達になりたい」と言われました。 ちなみに彼に友達の定義を聞いたところ、「お互い束縛せず、会いたい時に会う。身体の関係はナシ」とのことです。私はまだ好きなので、一緒にいると触れたくなります(涙)。 8年前に大失恋し立ち直るのに5年くらいかかりました。また同じ状況になるかと思うと恐ろしくてたまりません。ちなみに前の彼からもフラれた時に「友達になりたい」と言われました。友達にはなりませんでしたが・・。私は外面は「ドS」、内面は「ドM」です。女性からは自分で言うのはなんですが結構慕われ、男性からは男扱いを受けます。でも実際は女々しくウジウジしてるんです。そんなとこも今の彼はわかってくれているのでとても心地いいのです。 街で幸せそうな家族を見ると「私はどうして幸せになれないのだろう」と絶望的な気持ちになります。 今辛くても歯を食いしばって別れることを選択するか、友達というあいまいな線引きでこれからも付き合いを続けていくか悩んでいます。彼は優しい(優柔不断ともいう)ので私の好きなようにさせてくれると思います。

  • 彼氏のことが好きじゃなくなりました。(長文)

    現在付き合って13ヶ月です。 私と彼は大学の同級生でお互い付き合うのは初めてです。 彼は真面目で優しく、人見知りで優柔不断ですが仲間うちではよく好かれる人です 仲は良いのですが、1ヶ月に一回程は喧嘩します。 しかしそれも別れるほど深刻なものではありません。 彼とこのまま付き合っていていいのかなという思いはありました。 価値観が合わなかったり、彼が真面目過ぎて疲れてしまう部分があるからです。 それに彼は恋愛の機敏にとても疎いのです。 きっかけは一昨日些細なことで、彼に「どちらかというと甘えたい」と言われたことでした。 私は何故かひいてしまいました。 これが直接の原因ではなく、あくまできっかけなのですが、それ以来彼に会いたい、メールしたいと思わなくなりました。 それからずっと考えているのですが、彼のことに対する熱が一気にひいてしまい、好きでも嫌いでもなくなりました。 キスも、それ以上も全くしたいと思いません。 友達としては大好きです。 このような中途半端な気持ちで付き合っていくのは申し訳ないと思います。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 好きな人が遊び人だとわかっているけど・・・(長文)

    23歳女性です。今好きな人がいるのですが、その人は遊び人で私とのことは本気でないとわかっているのに、私は好きで好きで仕方なくて困っています。 彼は5つ年上です。好きになってから彼の周りの人の話で知ったのですが、少し気に入った女性がいるとすぐに付き合おうといい寄り、体を求めておきながら、またほかに気に入った女性ができるとすぐに捨ててしまうという事を10人ほどに繰り返しているそうです。 今彼とはよく食事に行きます。今後体を求められると思います。私は初めてなのですが、彼の求めに応じてしまいそうで・・・周りのみなさんだったら、こんな人と初めてになること、そこまで深入りすることに反対されますよね。自分でも、深入りすべきでないことはわかっているんです。でも彼のことは今まで付き合ってきた男性とは比べ物にならないくらい愛していて・・・。深い関係に踏み込んでも、思い出ということでいいかな、と思ったり。女性にだらしない人だという話を聞いても、嫌いになることができません。どうしたらいいでしょうか。本気で悩んでいます。お叱りの言葉、アドバイスなどお願いいたします。

  • 優しさと優柔不断の違い?

    優柔不断と優しさの違いってなんでしょう? 実は好きだった男性が結婚したんです 私は彼が好きで好きで彼はそのことをわかっていました 好きっていってもはぐらかすんで、 『私、ふられたってことでいいですか?』 っていったら、 『ふられたって、ふどういうことかよくわからないし。』 といって、今日はもう疲れてるからといわれ、話がなんとなく終わるかんじです。 しかしそのあとも、 電話したり、仕事がうまくいったらごはん食べにつれていってあげるよ、 とか言われてたのでちょっと期待してました。 そんな彼が急に結婚しました。 私もまわりもまったく知らなく本当に突然です しかも私は結婚して2ヶ月ぐらいたって知ったんです 私は、なんでいってくれなかったんだろ。。。 って思いが強かったです。 ひどく傷つきました どうぢても彼に対して悪く思えない私は 『きっと、彼は優しいひとだから私に恋人がいることも結婚したこともいえなかったんだ』 って思いました。 すると友達は、 『優しいとは違うよ、優柔不断なんだよ。それは優しさではない。』 っていうんです 優しさと優柔不断てどう違うんですか? お時間ありましたらお答えいただけるとうれしいです。 ちなみに私は20代後半 彼は40代後半でだいぶ歳の差があります