• 締切済み

ゲームをつくるには

幼稚かも知れませんか昔ゲームをつくりたくて、シナリオライターに憧れていたことがありました。 今や病気でゲームどころではありませんし頭も悪いし根気もありませんがゲームはどうやってつくるのでしょうか テレビゲームです

みんなの回答

• m2fragile
回答No.2

漠然とテレビゲームといっても、 どんなゲームの内容か解かないのですが、 簡単にゲームを制作するソフトはあります。 RPGツクール http://tkool.jp/products/rpgvx/ ゲーム制作ツール集 http://www.freem.ne.jp/contents/create/tool.html プログラミングや技術がなくても発想がよければ、 面白いものも作れますが、 基本的に単純作業の繰り返しなので、 根気だけは有った方がいいかもしれませんね。 ゲームをつくり始めると集中して時間を忘れることがあります。 楽しいから?というのもあるでしょう。 楽しいの連続なら長く続けられるかもしれません。 とりあえず、サイトを開いて、 どんなジャンルのゲームを作りたいか考えるのも、 楽しいですよ。

resistance250
質問者

お礼

初心者っぽくアールピージー志望でしたが今はどうなんだろう

• pupurr
回答No.1

無料のVBでもダウンロードして、プログラムの本を買い、丸ごと写す。  その練習ができれば、徐々に改良し、独自のものを作る。    要点は、数字が加算されて、レベルが上がる。  つまりボタンを押してゲージを足していって、100%になったらレベルが+されるというイメージ。  ある意味、ばかばかしい作りが基本ですね。

resistance250
質問者

お礼

目がつらいからプログラマーになれそうにないです 数学は大嫌いだしパソコンの画面を長時間みてられないし